※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月10日生まれの人や好きな人が1月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」は、基本的な性質や能力、運気の流れを教えてくれます。

悩みごとがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸福になるためにはどうすればいいのか、アドバイスを受け取ることができるでしょう。

「誕生日占い」は周囲とのコミュニケーション方法も教えてくれます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。どんな人かがわかれば、関係構築もスムーズに行えますよね。

今回は1月10日生まれの人について詳しく紹介します。人生の手引書として、コミュニケーション・ツールとして、ぜひ活用してみてください。

1月10日の誕生日占いの運命とは?

1月10日生まれの人はパワフルなエネルギーに満ちています。強い意志、明確な決断力、迅速な行動力でトップを目指し突き進んでいくでしょう。

そんな1月10日生まれの人の使命は「柔軟性あるリーダーとして周囲を支え、まとめていく」ことです。

1月10日生まれの人は天下を取りたい気持ちが強く、持ち前の能力とパワーを活かして突っ走っていきます。みずから運を切り拓いていく強さを持つ人ですが、どうしても自己中心的になりがちです。

自分ひとりが成功したところでつかめるものは、意外にちっぽけなものだったりします。どうせなら、より大きな成功と幸福を手に入れたいですよね。

自分の信念・行動に自信がある人ですから、なかなか周囲の声に耳を傾けようとはしません。でもその声の中には、あなたが気づかずにいた意外な世界が広がっていることもあるのです。ぜひ周囲の声にも柔軟に対応し、あなた自身の世界を広げていきましょう。

まわりを見渡せば、あなたに協力したいという人は大勢いるでしょう。彼らの力を借りると同時に、みんなをサポートしていきましょう。そうしてつかむ成功は、より満足度の高いものとなり、大きな幸福を運んできてくれます。

1月10日生まれの人の性格的特徴

1月10日生まれの人は謙虚で温かな人柄です。面倒見がよく、特に年下に対しては兄や姉のように真心からサポートしていきます。周囲への配慮と思いやりを欠かさない人ですから良好な人間関係に恵まれるでしょう。

とても素直な人です。裏表のない性質ですが、素直な分、感情が表にでやすいといえます。

嘘やお世辞が苦手で、正直な思いだけを口にします。飾らない意見は信頼性も高いですが、言葉がストレートすぎてしまうため人を傷つけてしまうことも。言葉選びには慎重になりましょう。

控え目にみえて誰よりも大きな野心と高いプライドを秘めています。競争心が強く、負けず嫌いな努力家です。冷静沈着で周囲の状況をよく見ています。人の長所を見抜き、適材適所に配置することが得意でしょう。

人を巻き込む力の強い人ですから、一人で物事にあたるより、チームを組んで取り組んだ方が大きな結果をだせそうです。ただし、支配的にならないことです。柔軟性を持って臨機応変に対応していきましょう。

プランニングや戦略が大好きで、行動を起こす前には入念に計画を練っていくので大きな失敗はないでしょう。手を付けたことは必ず成功に導き、実績を上げていきます。

1月10日生まれの男性の運勢

1月10日生まれの男性の運気はやや波があるものの、大きく崩れることはなさそうです。この日生まれの男性は、意識ひとつで運気を変えられるといってもいいでしょう。

繊細な自分をごまかし威圧的な態度にでれば、周囲から人は去り、運気も低迷するでしょう。正義感の強さを前面に出して大胆に行動していけば、運気も上昇傾向へと切り替わります。人を守り導く存在としての自分を意識することで、面倒見の良いリーダーとして活躍できるでしょう。

一歩間違えると支配的になり、周囲をコントロールしようとするので気を付けてください。

運気は10~20代前半にピークを迎えますが、以降は下り坂となるでしょう。仕事運・金運・恋愛運はこれに反する形で上昇していきますから、大きな不運は感じずにすみそうです。

43~45歳に「失望」があります。心が折れそうな出来事に遭遇する可能性があります。運気は一時的に落ち込みますが、ここを乗り越えれば上昇に向かいます。踏ん張りどころでしょう。

50歳半ばから運気は好転します。この波を上手に乗りこなすには、30~40代の低迷期を辛抱強く乗り越えていくことです。後半生は穏やかで安定したものとなりそうです。

1月10日生まれの女性の運勢

1月10日生まれ女性はあまりよい運気に恵まれているとはいえません。ただ、人間関係が運気のなさを補ってくれるでしょう。

サッパリとした素直な性質ですから、周囲にはたくさんの人が寄ってきます。YES/NOがハッキリとしすぎているため評価が分かれることがあるものの、基本的には理解者が多く集まってくるでしょう。奢らず、思いやりあふれる態度で接していけば、困ったときも周囲のサポートを得られるはずです。

20~30代前半はよい運気です。すべての運気が好調ですから、満足度の高い日々となるでしょう。仕事運・金運・恋愛運すべてが絶好調です。

31~32歳に「失望」があります。なにかしら大きな失望にあい、打ちのめされそうになるかもしれません。

40~50代中盤までは少し厳しい時期が続きそうです。すべての運気が低迷しますから、生活に迷いも生じるでしょう。少々長い期間となりますが、ここを辛抱してどう乗り切るかが大きなポイントです。

60歳に入ると、大きく運気は好転します。耐え忍んだ分、反発するように大きな飛躍をみせるでしょう。60歳半ばにはピークに達し、あとは安定します。後半生は穏やかで過不足ない生活を送れそうです。

1月10日生まれの人の恋愛傾向

1月10日生まれの人は肉食系です。好きな人には猛烈にアプローチしていくでしょう。

恋愛にも野心があるようで、自分が優位に立つことを求めます。思い通りにならないと感情的になりがちなので気を付けてください。知的な人、ユニークな個性を持つ人に惹かれるでしょう。

男性は恋愛に積極的です。恋愛経験豊富な人が多いのではないでしょうか。自分からグイグイいきたい人ですから、女性から迫られるとちょっとひいてしまうかも。

愛情表現があまり上手とはいえず、どちらかといえばぶっきらぼうです。嘘や飾りのないまっすぐな人ですから裏切りはないでしょう。付き合いが長くなるほどに、頼もしく見えた態度が押しつけがましく感じるようになるかもしれません。包容力のある女性なら、上手にサポートしてくれるでしょう。

女性は惚れっぽく、つねに恋愛モードです。魅力的な人ですし積極的でもありますから恋愛チャンスは多いでしょう。ただし、追われると冷めてしまう人です。恋愛に至る過程を楽しむ傾向にあります。

やや強めの性質ですから、寛容な年上の男性があうでしょう。落ち着きが出る30代以降なら、みずから主導権を握れる年下の男性との縁もありそうです。

1月10日生まれの人の結婚運

1月10日生まれの人は結婚に対して誠実です。恋愛の延長線上に結婚を考えるでしょう。愛情深い人ですから、結婚後は家庭第一に尽くします。家族の幸福のためなら努力を惜しまないでしょう。

ただ、すべてを把握したい性質なため、家族をコントロール下に置きがちです。威圧的になったり横暴な態度にでることのないよう注意してください。少し肩の力を抜いたほうが家庭円満になります。

男性は20代前半~30代前半に良縁に恵まれそうです。ちょっと生意気なあなたを大きな心で受け止めてくれる女性との出会いがありそうです。もしかしたら、年上の女性かもしれませんね。

結婚後は亭主関白になる人が多いでしょう。みずから舵取りがしたいタイプですから、家族の行動を制限するなど束縛しがちです。家族は支配するものではなく、対等で一緒に幸福を築き上げていく仲間です。

女性は20代のうちにすべてを受け止めてくれる人との出会いが訪れそうです。30歳以降は恋愛運も下降していきますから、結婚の意志があるのなら良縁に出会ったタイミングを見逃さないことです。

結婚しても恋愛の時の感情を変わらず保ち続けます。愛情が深いゆえに家族を束縛しがちなので気を付けて。

1月10日生まれの人の金運

1月10日生まれの人は堅実な金運にあります。ただ、浪費癖があるので注意が必要です。

仕事ができる人ですから、収入はそれなりに見込めるでしょう。大金は稼げなくても、生活には困らない程度のお金を貯めることはできそうです。投資が得意な人もいるでしょうから、本業以外で稼ぐ可能性もあります。

計画性のある人なので、目的を持って貯蓄していくといいでしょう。ケチケチと節約に走ればせっかくの金運も低下していくので気を付けてください。

男性は年齢に応じて金運も上昇していきますが、収入と支出のバランスが崩れがちです。車や家など大きな買い物をしてローンに悩まされる可能性が高いでしょう。

身の丈にあったお金の使い方を心がけましょう。堅実に貯蓄していけば、60歳を迎えるころにはまとまった資産を手にすることができそうです。

女性はお金が素通りしがちです。せっかく稼いでもすぐに使ってしまうでしょう。面倒見のいい人ですから交配にごちそうしたりと、交際費に消えてしまうかも。なかなか貯蓄に回せません。

特に30~40代は注意が必要です。計画性をもってお金を使うようにしないと借金を抱えることになりかねないので気を付けてください。

1月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月10日生まれの人は真面目で努力家なので、どんな仕事であってもリーダーシップを発揮して頭角を現すことができるでしょう。ただし、興味が持てる仕事に限ります。

人に指示されることが苦手ですから、上司との関係性は大切です。波長があえば仕事運も上昇しますが、尊敬できない上司の場合は注意が必要です。みずからトップに立った時は支配的にならないよう注意しましょう。

独立してもうまくいきますが、集団の中にいたほうが能力を発揮しやすいでしょう。

人の長所を見出し育てることが得意な人です。サポートに回ることでチーム全体を底上げしていきます。教育関係やカウンセラー、アドバイザーなど向いていそうです。

競争心が強く、目標が高ければ高いほど燃え上がります。営業や販売など成果が具体的な数値で現れる仕事は適職でしょう。ネゴシエーション上手ですから、トップセールスを更新し続けることも夢ではありません。

斬新で大胆なアイデアを実現する力のある人です。プロデューサーやプロモーター、起業家として流行を生み出していくこともできるでしょう。宣伝・広告の仕事もおすすめです。

1月10日生まれの人の健康運

1月10日生まれの人は健康な肉体美を備えていることが多いようです。特に健康に気を使っているわけではなさそうですが、体を動かすことが多いので自然と運動になっているようです。ケガや病気とは縁遠いでしょう。

病気にかかっても回復力がはやく、あっというまに治ってしまいそうです。健康運は良好です。

1月10日生まれの人の星座は何座?

1月1日生まれの人の星座は「山羊座」です。

山羊座の人は大人しそうにみえますが、実は誰よりも野心家です。高い理想と情熱を内に秘め、綿密に計画を張り巡らしているでしょう。あらゆる事態を想定してプランニングするので挫折や失敗はめったにしません。突発的なアクシデントも冷静沈着に乗り越えていくでしょう。地に足のついたリアリストです。

合理的で少々計算高いところがあります。損得勘定で動く倹約家の一面も。

どんなに高い目標であっても、地道な努力で達成していきます。無理そうにみえることも粘り強く取り組み、必ず成果を上げていく頼もしい人です。ストイックに自分を追い込んで立ち向かっていく姿は周囲にもよい影響を及ぼすでしょう。ただ、自分と同じようなレベルを人にも押し付けがちなので気を付けてください。

礼儀正しい社交家で、どんな人とも気さくにコミュニケーションを取っていきます。人との距離の取り方が絶妙で、近すぎず遠すぎずの関係を築いていくでしょう。親しき仲にも礼儀ある人です。

本来は陽気で明るい人ですが、頑固なこともあり堅物とみられがちです。リラックスしたときはジョークもいいますが、少しシュールかもしれませんね。

1月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月28日、3月26日、4月24日、5月22日、6月20日、7月18日、8月16日、9月14日、10月12日、10月31日、11月10日、11月29日、12月8日、12月27日

■恋人(運命の人)
1月7日、2月5日、3月3日、3月16日、3月28日、4月1日、4月2日、5月30日、6月6日、6月18日、7月10日、7月11日、7月12日、7月13日、7月14日、7月20日、9月4日、10月16日、12月6日、12月9日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは感性やフィーリングがピッタリでs。行動ペースも似ているので、一緒にいて心地よさを感じられます。安心・安定の関係を築けるでしょう。価値観も合致しますから、同じ目標に向かって進んでいくとき、これほど心強い味方はありません。どんな関係でも上手くいくよい組み合わせです。

乙女座とは一緒にいることで相乗効果を生み出していけます。性格は違うものの、その「違い」を楽しみながら共有することで強い絆を結んでいけるでしょう。まさに「にこいち」の関係です。

1月10日生まれの誕生石

1月10日の誕生石は「金」と「ダイヤモンド」です。

■金
石言葉:「確実な助言と力」「至福の時」

富と権力の象徴である金(ゴールド)は希少価値が高く、古来より権力者に愛されてきました。金運や幸福をもたらすパワーストーンです。総合的な運気の流れをよくしてくれるでしょう。その輝きから太陽の力を象徴しているともいわれます。力強いエネルギーで心身を活性化し、勇気や希望をサポートしてくれるでしょう。現状打破や可能性を広げるお守りとしておすすめです。

■ダイヤモンド
石言葉:「清純無垢」「純潔」「純真」「永遠の絆」「プライド」「屈しない心」

世界でもっとも硬い鉱物であるダイヤモンドは幸運をもたらすパワーストーンです。ダイヤモンドは「愛の象徴」であり、婚約指輪に選ばれることが多いでしょう。恋愛はもちろん、良好な人間関係構築にも強い効果を発揮します。

ダイヤモンドは心を浄化し、目的達成に必要なパワーを与えてくれるとされます。イメージを実現する力を秘めていますから、叶えたい夢があるときは、できる限り具体的にイメージするといいでしょう。成功に向けて最適なパフォーマンスができるようサポートしてくれます。

1月10日生まれの誕生花

1月10日の誕生花は3つあります。

■フリージア
花言葉:「期待」

香水の原料ともされるフリージアは、強く豊かな香りを放つ花です。丸みを帯びた花はどこか愛嬌があってとても可愛らしい姿をしています。色もカラフルですから、いろいろ取り混ぜると華やかなブーケとなるでしょう。

カラー別にも花言葉があります。

白 :「あどけなさ」
赤 :「純潔」
黄 :「無邪気」
紫 :「あこがれ」


■ストック
花言葉:「愛の絆」「求愛」「順風満帆」「見つめる未来」

ストックは茎先にふんわりとした花をたくさん咲かせます。華やかな見た目の八重咲が特に人気です。可憐でロマンチック、香りもよいので切り花やフラワーアレンジメント、結婚式のブーケなどに使われます。

色別の花言葉は次のとおりです。

白  :「思いやり」
赤  :「私を信じて」
紫  :「おおらかな愛情」
ピンク:「豊かな愛情」
黄  :「寂しい恋」


■ツゲ
花言葉:「頑固」「堅忍」「禁欲」「淡白」

ツゲは垣根や庭木として目にすることが多い常緑低木です。ツゲの木は高級木材で、櫛や印鑑、将棋の駒などに使われています。小さな黄色い花を咲かせますが、鑑賞性は高くありません。

1月10日生まれの誕生日カラー

1月10日の誕生日カラーは「草色(#7B8D42)」です。

■草色
色言葉    :「英知」「芸術」「洗練」
パーソナリティ:広大な感情世界の持ち主

草色は「くすんだ濃い黄緑色」です。瑞々しい若草が成長して濃くなった色です。濃い目の煎茶など、日本ではなじみの深い色といえるのではないでしょうか。クリームサンドの抹茶味の色にも似ていますね。

渋さと落ち着き、上品さを感じさせるカラーです。若い華やぎはないものの、成長にしたがってその良さがわかり、身に馴染んでくるようです。

そんな草色を誕生日カラーに持つ1月10日生まれの人は、揺るぎない信念の持ち主です。押し出しの強さと度胸、強い意志でみずからの理想を貫いていこうとするでしょう。

感覚的・直感的な思考で多くのアイデアを生み出していく創造性豊かな人です。特に芸術や哲学といった分野への興味が強いようです。そのような分野を仕事にすれば、成功の可能性も高いでしょう。

1月10日生まれのラッキーナンバー

1月10日生まれのラッキーナンバーは「2」「7」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」を導くには、生年月日を1桁になるまで足すだけです。

たとえば、1980年1月10日生まれの場合

1+9+8+0+1+1+0=20
2+0=2

1980年1月10日生まれの人の運命数は「2」となります。

■運命数「2」を持つ人の特徴
運命数「2」の人は癒しの人です。人当たりがよく穏やかな雰囲気が親しみやすさを醸し出しています。気配りと共感力に優れていて、さりげなく周囲をサポートしていくことが得意なようです。空気を読むのが上手で人の気持ちに敏感に寄りそっていきますから、多くの人に慕われるでしょう。

自分のことより人を優先する自己犠牲の精神の強い人です。人の幸福のために尽力し、人と人を繋いでいくでしょう。自分自身の欲は少なめです。わりと短気で、強く否定されると機嫌が悪くなります。

運命数「2」の有名人には和田アキ子、佐藤浩市、倉本聰、藤子・F・不二雄、箕輪はるか、上島竜兵、由美かおる、勝海舟、クロード・モネ、柴崎楽、ラウール、ジャニー喜多川、大和田獏、真田広之などがいます。

1月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

シモン・マリウス(天文学者)
福沢諭吉(蘭学者、教育者)
尾崎紅葉(小説家)
アレクセイ・ニコラエヴィッチ・トルストイ(小説家)
バーナード・リー(俳優)
田口計(俳優)
浜村淳(タレント)
小松政夫(コメディアン)
嵐山光三郎(編集者、エッセイスト)
ロッド・スチュワート(歌手)
あおい輝彦(俳優)
川端誠(絵本作家)
とみさわ千夏(漫画家)
林あまり(歌人)
河野太郎(政治家)
田中裕二(お笑いタレント/爆笑問題)
財前直見(女優)
森下直親(イラストレーター)
山口達也(アイドル/TOKIO)
福圓美里(声優)
伊藤千晃(歌手)
内藤理沙(アイドル/美少女クラブ31)
石黒英雄(俳優)
辻詩音(シンガーソングライター)
西野太盛(俳優)
大原櫻子(女優)
Miyu(モデル)
山本草太(フィギュアスケート選手)
菅原茉椰(アイドル/SKE48)
メドウズ舞良(ファッションモデル)
大角ゆき(子役)
岩本ナオ(漫画家)

1月10日生まれのアニメキャラクター

朝倉和美(魔法先生ネギま!)
岩重ガンジョー(アイシールド21)
恵比寿仁(うわさの翠くん‼)
尾崎紅葉(文豪ストレイドッグス)
尾崎紅葉(文豪とアルケミスト)
尾崎紅葉(明治東京恋伽)
鬼丸靜(アイドル事変)
竜石堂ちなつ(アイドル事変)
小早川杏(ワールドトリガー)
大地のの(アイカツ!)
武田一鉄(ハイキュー!!)
天祥院英智(あんさんぶるスターズ!)
塔間泰士(SERVAMP -サーヴァンプ-)
成神蹴治(DAYS)
聖瑞姫(厨病激発ボーイ)
福沢諭吉(文豪ストレイドッグス)
福澤ゆずき(エリートジャック‼)
矢場沢萌(スケットダンス)
鷲尾(武装錬金)
アル(ふらいんぐうぃっち)
ヴァレンティーノ(キューティクル探偵因幡)
オトヒメ(ONE PIECE)
ユースタス・キッド(ONE PIECE)
ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム)
ヨシュア・ユークリウス(Re:ゼロから始める異世界生活)
ルチアナ・マッツェイ(ストライクウィッチーズ)
レッドシベリアン・改(魔王城でおやすみ)
ロブ・マーフィ(CIPHER)

1月10日生まれは何の日?歴史は?

■十日戎(とおかえびす)
関西を中心に西日本のえびす神社で行われる正月10日のお祭りです。3日間にわたって行われ、10日は「本えびす」。通称「えべっさん」として親しまれています。漁業の神・商売繁盛の神・五穀豊穣の神である七福神の一人、「戎(恵比寿)様」を祀ります。西宮神社(兵庫)、今宮戎神社(大阪)、京都ゑびす神社(京都)が「日本三大えびす神社」とされています。

■110番の日
警視庁によって制定された記念日です。110番の仕組みやただしい利用方法の啓蒙を目的とします。

■明太子の日
1949年1月10日、「株式会社ふくや(福岡)」が明太子を発売開始したことに由来します。

■かんぴょうの日
かんぴょうを漢字で書くと「干瓢」。この「干」の字が「一」と「十」から成ることに由来します。栃木県干瓢商業協同組合により記念日制定されました。

■さんま寿司の日
「さんま寿司発祥の地」といわれるのが産田神社(三重県熊野市)です。さんま寿司は熊野地方の郷土料理で、例祭後の直会(なおらい)に供されます。産田神社の例祭日が1月10日であることから「さんま寿司保存会」によって制定されました。

まとめ

1月10日生まれの人は、とにかく自信が大事!誰かと比較するのではなく、あなたはあなたに打ち勝っていきましょう。

自分に自信が持てれば、自然と周囲の人にも優しく穏やかな態度で接することができるでしょう。大勢の人を味方につけて、大きな成功を実現していってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら