※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月11日生まれの人や好きな人が1月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩みごとがあったとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」からは基本的な能力や性質、運気の流れを読み取ることができます。自分がどんな可能性を秘めているのかがわかれば、悩み解決の方法も見つかりやすくなるでしょう。

生まれた日だけで占うことができるので、誰でも簡単に占うことができるのも「誕生日占い」のいいところ。気になる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。関係構築の攻略ヒントが見つかるかもしれません。

今回は1月11日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1月11日の誕生日占いの運命とは?

1月11日生まれの人は人一倍飛びぬけた感性を備えています。独特な世界観やセンスは多くの人を魅了していくでしょう。個性的なスタイルを武器にインフルエンサーとして活躍する人も多いようです。

そんな1月11日生まれの人の使命は「オリジナリティをキープしたまま周囲と協調し、人生を充実させていく」ことです。

1月11日生まれの人の個性は多くの人に影響を与えていきます。ファッションセンスはもちろん、考え方や価値観、ライフスタイルまでその独自性は否が応でも注目を集めていくでしょう。

そんな自分を誇りに思いつつも、心の中では不安と混乱を抱いているのではないでしょうか。どこかアンバランスなところがあるようです。

どんなに心細くなっても現実から目をそらさないことです。自分の影響力をしっかりと認識し、豊かな創造性を爆発させていきましょう。人生を難しく考えすぎないことです。

自分の個性を大切にしつつも、周囲の声にもきちんと耳を傾ける。すべてを自分基準で判断せずに柔軟性を持てば、さらにあなたの世界は広がっていくでしょう。独自性を消さずに協調していく努力を心がけてください。あなたの独自性は必ず周囲の人の幸福につながります。

1月11日生まれの人の性格的特徴

1月11日生まれの人を一言でいうなら「感性の人」。優れた感性を備えたアーティストタイプで、人が思いつかないような独創的なアイデアを得意とします。第六感的ヒラメキで周囲が驚くような提案をしていくでしょう。刺激的な人です。

独特なオーラをまとい、周囲を魅了していきます。愛嬌もよくコミュニケーション上手なので多くのファンが近づいてくるでしょう。

高い理想を掲げ、実現のために努力を惜しみません。夢に向かって真面目かつ誠実に突き進んでいくでしょう。人を意識する心が強く、かなり野心的。社会的ステイタスにこだわります。

ただ、スピード重視で計画性に欠けます。思い通りに物事が進まないと現実逃避したり、モチベーションを喪失して放棄してしまうことも。目標が大きいほど立ちふさがる障害も大きいでしょう。継続性が大切です。

自分なりの判断基準を第一とするため、他人の意見に耳を貸さないとろこも。モラルに厳しく、嘘やごまかしを鋭く見抜いては自分の価値観を押し付けようとします。利己的なところを改善し、周囲と上手に歩み寄っていく術を身につけるといいですね。スムーズな人間関係がより大きな運を引き寄せてくれるでしょう。

1月11日生まれの男性の運勢

1月11日生まれの男性の運気はやや不安定です。

とはいっても、どの時期にも必ず何かしらの運気がいいので、全体的にみれば穏やかであるといえるでしょう。完璧ではないものの、それなりに幸福感のある生涯を過ごせそうです。

10~20代は総合運が好調です。人を惹きつけるカリスマ性のある人ですから、若い時は自由奔放なところも愛嬌にみえて愛されるでしょう。個性的なセンスが人目を惹きつけることも。

何事にも自分基準を持つ人ですから、価値観が定着してくると頑固になりがちです。自分の思い通りに進めようとして周囲から反発を受けることもあるでしょう。他人の価値観にも目を向けていくことが大切です。

30~40代は金運に恵まれるものの、仕事運はいまひとつ。あまり出世は見込めないかもしれません。リーダーというよりもサポート向きな人です。高い洞察力と問題解決力を活かしてトップを陰から支えるようにすれば、運気も味方してくれるでしょう。専門知識を活かしてその道のプロを目指すのもいいですね。

50代以降、総合運が下降をはじめます。60歳中盤あたりは少しキツイ時かもしれませんが、最高潮の運巡りとなっている愛情運が助けてくれるでしょう。

1月11日生まれの女性の運勢

1月11日生まれの女性の運気は総合的にみれば安定していますが、局地的な変動が激しそうです。

10~20代は総合的に恵まれていますが、金運とは縁がなさそうです。お金の使い方には気を付けましょう。特に、ファッションや恋愛に注意です。浮かれすぎて散々しないよう引き締めてください。

22~23歳に「喪失」があります。大切なものを失いかねない運気ですから、人付き合いは注意が必要です。パートナーがいる人は向き合い方を見直すといいかもしれません。

総合運・仕事運は40代前半まで順調です。特に30代後半~40代前半にかけては最盛期を迎えるでしょう。失敗を恐れずポジティブにチャレンジしていくことです。何事も楽しんで、深刻にとらえすぎないよう心がけてください。

40歳後半から運気は下り坂に向かいます。強引な姿勢がトラブルを引き起こしかねません。白黒ハッキリつけるより、グレーのままいたほうがスムーズなこともあります。ときには流されることも必要です。

50代以降は総合運が下降する反面、金運・恋愛運はピークに向かって上昇していきます。後半生は愛情に恵まれた穏やかで心優しいものとなるでしょう。経済的心配もなさそうです。

1月11日生まれの人の恋愛傾向

1月11日生まれの人は直感で恋をするタイプ。独特の世界観を持つ個性的な人に惹かれるでしょう。

個性がぶつかりあっても柔軟性があるので大丈夫。相手を尊重する気持ちさえ忘れなければ長く良好な関係を築けるでしょう。ひとりの時間を必要とする人ですから、束縛の強い相手はNGです。

モラルに厳しい人ですが、なぜか恋愛には適応されないよう。その気になれば不倫でも気にしないでしょう。

男性は恋愛には刺激よりも将来性を求めます。恋愛の先に結婚をみているので、相手選びには慎重でしょう。

20代にたくさんの恋愛チャンスがあるのですが、「もっとよい出会いがあるはず」と思っているうちに大切な人を逃してしまいがちです。完璧を求めすぎず、フィーリングがあう相手とともに歩いてみるのもいいですね。

女性は自由恋愛思想の人が多いようです。若い時はたくさんの恋愛経験をしようと気ままな付き合いを繰り返しそうです。人懐っこく魅力的な人ですから、相手には困らないでしょう。

ただ、23歳付近の「喪失」を境に、恋愛観が大きく変わるかもしれません。奔放な恋愛が終わりを告げ、一途に尽くす相手との出会いが訪れる可能性が高そうです。

1月11日生まれの人の結婚運

1月11日生まれの人はいわゆる一般的な「適齢期」に身を固める人が多いようです。

結婚後はよき夫・妻になるべく努力していくでしょう。刺激がない生活は我慢できない人です。家族と共通の趣味を作ってアクティブに行動するなど、変化の多い生活を生み出していくでしょう。

外で自己を律している分、家族には素直な感情を表現していきます。ストレスが溜まると感情的になり、家族に厳しくあたってしまいがちです。わずかな時間でもいいので一人の時間を持つようにして、精神のバランスを整えていきましょう。

男性は20代前半に良縁に恵まれそうです。優柔不断だとせっかくの縁も切れてしまうでしょう。自然体でいられる相手と出会えたなら逃さないことです。

結婚願望が強い人です。結婚後はイクメンとして家族のために尽くすでしょう。浮気の心配もなさそうです。

女性は恋愛に奔放ですが、「この人だ!」と思える相手に出会ったなら、そのまま結婚に向けて一直線となりそうです。

20代前半~半ばにかけての恋愛運が好調です。この時期に出会った男性との縁が深いでしょう。25歳以降は恋愛チャンスも減少していきます。せっかくのチャンスは見逃さないようにしたいですね。

1月11日生まれの人の金運

1月11日生まれの人は恵まれた金運にあります。アイデアをお金に変えていくことができるでしょう。独自の価値観が思わぬ収入につながることもありそうです。

インスピレーションの強い人ですが、ギャンブルや投資に活かそうとすると失敗する可能性が高そうです。地道にコツコツと貯蓄していくよう心がけるといいですね。お金にルーズではないのですが、ハイセンスなスタイルへの憧れが強く散財しがちです。

男性の金運はよい傾向にあります。20代中盤以降、仕事運の高まりとともに金運もグングンと上昇していき、40代にはピークを迎えます。経済的にかなり余裕ができそうです。

50代以降の金運は下がっていく一方ですから、余裕のある時にしっかりと将来設計を立てておきましょう。

女性は若いうちは浪費傾向にあるため、なかなかお金が貯まらなさそうです。自分磨きのためにお金を使うでしょう。生活を圧迫するほどではありませんが、計画性を持つと金運アップにつながります。

40代に入ると金運は急上昇を始めます。50代に突入するころには、ある程度まとまったお金を作れる運気にあります。後半生は経済的余裕に恵まれたものとなるでしょう。

1月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月11日生まれの人は自由人気質ですから、ルールが厳しかったり堅苦しい雰囲気の職場ではなかなか能力を発揮できないでしょう。刺激や変化のない仕事も苦手です。

指示・命令されることが嫌いで、上の立場の人に素直になれないアマノジャクな部分も。無理をすればストレスをため込むだけですから、職場環境には十分に注意しましょう。独立や自営業向きです。

どのような職に就いても器用にこなしていきますが、能力を発揮しやすいのは旅行業や金融業でしょう。営業職や販売職への適性も高いでしょう。

個性的な感性と自己表現力に優れた人ですから、芸術関連の仕事はまさに適職です。デザイナーやアーティストなどゼロからモノを生み出していく仕事は得意中の得意でしょう。言語能力に長けているので執筆業もいいですね。

精神性、思いやりにあふれる人柄やコミュニケーション能力の高さは教育業、カウンセラー、心理学といった分野でも大いに活用できるでしょう。中には鋭いインスピレーションを活かして占い師などスピリチュアル関連の仕事に就く人もいるようです。

理想主義者でカリスマ性の高い人ですから、政治家や公務員など、社会の変革に尽くす仕事も向いています。

1月11日生まれの人の健康運

1月11日生まれの人の健康運は普通です。肉体的には特に問題もないので、規則正しい生活とバランスよい食生活を心がければ大きく体調を崩すようなことはないでしょう。

気を付けたいのは精神面です。1月11日生まれの人はストレスを溜めやすいようです。

融通に欠けるところが人間関係に摩擦を起こしたり、物事を必要以上に深刻に考えることで精神に負担がかかりやすいといえるでしょう。繊細すぎてちょっとしたことに感情エネルギーを費やしがちです。

精神的負担を感じたらすぐにリラックスすることです。一人の時間を作って、上手に気持ちを切り替えていきましょう。

1月11日生まれの人の星座は何座?

1月11日生まれの人の星座は「山羊座」です。

陽気な社交家ですが、周囲には堅物に見えているかも。冗談もいうのですがシュールになりがちです。

山羊座の人は責任感の強い真面目な人です。完璧主義の傾向にあり、中途半端なことはしません。とても頼りになる人です。山羊座の人がチームにいたら仕事もはかどるでしょう。

何事も計画性をもって慎重に取り組むので、失敗することはほぼないでしょう。どんな困難にも冷静沈着かつ粘り強く取り組み、必ず成果を上げていきます。綿密に道筋を立てて考える理論派で、感情に流されることはありません。その分、頑固で融通が利かないところも。

自分と同じような努力やレベルを周囲にも求めるため、下につく人は大変かもしれませんね。

とにかく無駄を嫌う合理主義者です。倹約家でもあり、不要だと感じるものにはお金を出さないでしょう。そのかわり、自分のためになるとわかれば惜しみなくお金を使いますから、倹約家の割にお金が貯まりません。

整理整頓が得意で、周囲はいつも綺麗に片付いています。綺麗な環境を好むのはもちろんですが、人がどう見るかということも気にしています。頭の中もいつも上手に整理されているでしょう。

1月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月16日、1月21日、2月14日、2月19日、3月12日、3月17日、4月10日、4月15日、5月8日、5月13日、6月6日、6月11日、7月4日、7月9日、8月2日、8月7日、9月5日、10月3日、11月1日

■恋人(運命の人)
1月8日、1月14日、2月6日、2月10日、2月12日、3月10日、4月2日、5月6日、6月4日、7月2日、7月11日、7月12日、7月13日、7月14日、7月15日、8月11日、9月21日、10月23日、11月22日、12月30日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは基本的な性質がよく似ています。目標に向かって忍耐強く取り組む二人ですから、一緒に事に当たれば大きな成功を手に入れられるでしょう。いったん信頼関係を築いたのなら、末永く一緒にいられる居心地のよい組み合わせです。

乙女座はさりげない気遣いで山羊座を支えてくれます。山羊座は乙女座に頼られることがモチベーションに繋がるでしょう。二人でいることで相乗効果が生まれ、絆も深まっていきます。

1月11日生まれの誕生石

1月11日の誕生石は「ヘマタイト原石」と「マラカイト」です。

■ヘマタイト原石
石言葉:「自己認識」

ヘマタイト原石は黒色です。パワーストーンとして流通しているものは研磨されてシルバーになります。ヘマタイトはギリシャ語で「赤い血」。エネルギーを活性化し、生命力を高めてくれるパワーストーンです。「身代わり石」ともいわれ、魔除けの効果も絶大です。

ヘマタイトは「勝利へ導く石」です。ちょっとのことでめげないタフな精神力を養い、勝負運を高めてくれるでしょう。経営や新規事業の開拓、受験、スポーツなどのお守りにおすすめです。

■マラカイト
石言葉:「危険をともなう愛情」「保護」「病魔退散」

マラカイト(孔雀石)は「邪気祓いの石」と呼ばれ、強力な魔除けの力を秘めています。ヨーロッパでは子供のお守りとして重宝されていました。有害な環境をクリーンに整え、前向きなモチベーションを引き出してくれるでしょう。

生命力の象徴であるグリーンカラーはヒーリング効果が高く、体力の回復、精神の安定をもたらしてくれます。直観力・洞察力・判断力を高め、物事の本質を見抜く目を育ててくれます。成功を引き寄せるパワーストーンとしても人気です。

1月11日生まれの誕生花

1月11日の誕生花は7つあります。

■カーネーション(ピンク)
花言葉:「熱愛」「感謝」

色に関係ないカーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」「女性の愛」。贈る相手に合わせて色を混ぜるのもいいですね。

■カポック
花言葉:「とても真面目」「実直」

カポックは観葉植物としてインテリアに使われる樹木です。リラックス効果があるとされ、風水向きです。

■セリ
花言葉:「清廉で高潔」「貧しくても高潔」

セリは「春の七草」のひとつです。万葉集の時代から親しまれている植物です。

■ニオイヒバ
花言葉:「固い友情」

甘い香りを持つことから和名は「匂い檜葉」。庭木や生け垣として使われることの多い木です。

■ミスミソウ
花言葉:「自信」「信頼」

ミスミソウは日本原産の花です。雪の下から顔を出す春を告げる花で、和名を「雪割草」といいます。

■ユズリハ
花言葉:「若返り」「世代交代」「譲渡」

ユズリハは新しい葉が全部そろってから一斉に古い葉が落ちます。その姿から「譲葉」と呼ばれます。日本を原産とする常緑性の樹木です。

■梅(白)
花言葉:「忠実」「上品」「気品」

梅は観賞用ものと食用に分けられます。どちらも日本人に馴染みの深いものです。

1月11日生まれの誕生日カラー

1月11日の誕生日カラーは「ミストグリーン(#BDD99F)」です。

■ミストグリーン
色言葉    :「努力」「才能」「勇気」
パーソナリティ:新時代をつくる理想的な人

ミストは霧のことです。ミストグリーンは薄く靄がかかったような緑色です。「灰色みの緑」です。落ち着きと上品さを感じさせる目に優しい色です。

そんなミストグリーンを誕生日カラーに持つ1月11日生まれの人は、自由を愛するチャレンジャー。周囲とは一味違った独創的なセンスとアイデアで新しい道を切り拓いていくでしょう。強い自信と集中力で、不可能に思えることも現実に変えていきます。

トラブルに強く、どんなアクシデントにも臨機応変に対応していきます。スピーディーかつ柔軟な行動力に魅了される人は多いでしょう。

1月11日生まれのラッキーナンバー

1月11日生まれのラッキーナンバーは「3」「7」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1998年1月11日生まれの場合

1+9+9+8+1+1+1=30
3+0=3

1998年1月11日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、生命力にあふれ溌剌としています。ポジティブマインドで面白いことが大好き。明るく気さくな性質はムード―メーカーとして存在感を発揮します。一緒にいると元気をもらえるでしょう。

起伏の激しい人生を送りがちですが、かなりの強運です。どんな困難も機転で乗り越えてしまいます。もちろんその裏には相当な努力があります。負けず嫌いでなんでもトコトン極めないと気がすみません。失敗を恐れずチャレンジする姿勢が、よい結果を引き寄せてくれるでしょう。

運命数「3」の有名人には竹野内豊、北川悠仁、星野源、千葉雄大、中島健人、玉森裕太、福士蒼汰、田中圭、森本慎太郎、山崎賢人、生田斗真、森泉、仲間由紀恵、家入レオ、小島瑠璃子、キャサリン妃などがいます。

1月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

パルミジャニーノ(画家)
ウィリアム・ジェームズ(思想家)
マンフレッド・ベニントン・リー(小説家/エラリー・クリーン)
山岡荘八(小説家)
鈴木善幸(第70代内閣総理大臣)
ちばてつや(漫画家)
周防郁雄(実業家/バーニングプロダクション代表取締役社長)
高橋良輔(アニメーション監督)
連城三紀彦(小説家)
内海光司(俳優)
深津絵里(女優)
持田真樹(女優、歌手)
松岡昌宏(アイドル/TOKIO)
浜口京子(レスリング選手)
清木場俊介(歌手)
本日は晴天なり(お笑い芸人)
スタニスラフ・ティムチェンコ(フィギュアスケート選手)
田代万里生(声楽家)
中嶋一貴(レーシングドライバー)
高野苺(漫画家)
太田莉菜(ファッションモデル)
杉浦恭平(サッカー選手)
中島卓也(プロ野球選手)
一岡竜司(プロ野球選手)
楓(ダンサー、ファッションモデル)
風戸蘭七(シンガーソングライター)

1月11日生まれのアニメキャラクター

赤ツチ(NARUTO)
磯野舟(サザエさん)
犬童かおる(DAYS)
王子一彰(ワールドトリガー)
柏谷(銀魂)
白梅梅(ベン・トー)
竹田将一(らいか・デイズ)
種田繭(僕の初恋をキミに捧ぐ)
氷麗(ぬらりひょんの孫)
轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)
中沢恵子(すくらっぷ・ブック)
野目龍広(B-PROJECT)
祓正義(左門くんはサモナー)
日野てつこ(賢い犬リリエンタール)
冬沢亮(スタミュ)
真壁紅音(蒼穹のファフナー)
御庭つみき(あっちこっち)
棟居仁美(咲-Saki-)
本村宏樹(ツルネ ー風舞高校弓道部ー)
八木祐介(甘々と稲妻)
渡部悟(スタンドマイヒーローズ)
役舎丸広事(スクールランブル)
イトミミズ(ワンピース)
カオラ・スゥ(ラブひな)
キエ(D.Gray-man)
チアミン(トマトイプーのリコピン)
ラサティ=ティグレス(EREMENTAR GERAD)

1月11日生まれは何の日?歴史は?

■鏡開き
お正月にお供えした鏡餅を下げて食べる日です。無病息災を祈り汁粉や雑煮、かき餅(あられ)などにします。地方によっては1月15日や1月20日のところもあります。

■塩の日
「敵に塩を送る」の語源とされるのが上杉謙信と武田信玄の故事です。1569年1月11日、謙信の信義の証として、苦境に立たされる信玄のもとに塩が届けられたことに由来します。

■UNOの日
世界中で親しまれているカードゲーム「UNO」の日です。「UNO」が「1」を意味すること、2人で遊ぶことから「11」、3人でプレイすれば「111」ということで1月11日に定められました。

■一一一忌(いちいちいちき)
小説家・劇作家の山本有三の忌日です。命日が1月11日であることと有三の「三」の字にちなみます。山本有三は菊池寛、芥川龍之介らが創刊した第3次「新思潮」で活躍。「女の一生」「真実一路」「路傍の石」などが有名です。

■聖徳太子が冠位十二階を制定(604年)

■清国で洪秀全率いる集団が武装蜂起(「太平天国の乱」)(1851年)

■グランド・キャニオン国定公園が設置される(1908年)

まとめ

1月11日生まれの人は気さくな社交家ですが、自分基準の判断で物事を断罪しがちです。それが人間関係に影を落とすこともあるでしょう。

人の話に耳を傾け、その個性や価値観を理解し、柔軟な心で歩み寄っていきましょう。人とのつながりが運気の流れに大きく影響します。

影響力は人を押さえつけるのではなく、上手に巻き込んで協調し、共闘できる力に変えていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら