※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月12日生まれの人や好きな人が1月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占えるとてもシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。悩みごとができたらなら「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸せになるためのヒントを見つけることができるでしょう。

生まれた日がわかれば誰のことでも占えるのも「誕生日占い」の魅力の一つです。付き合い方に迷っている人がいたら、その人のことをチェックしてみてください。その人がどんな人かわかれば、関係構築の方法も見えてきますよね。

今回は1月12日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月12日の誕生日占いの運命とは?

1月12日生まれの人は独創的なヒラメキで興味に向かって一直線に突き進んでいきます。いったん興味を持つと恐ろしいほどの瞬発力で取り組み、他のものが目に入らないくらい熱中してしまうでしょう。

興味を持ったことにはとことん集中し、プロ並みの力を発揮していきますが、興味のないことにはまったく無関心です。

基本的にはどんなことも精一杯に取り組むのですが、飽きっぽく移り気だったりしてなかなか最後まで達成することが難しいようです。そのせいで劣等感に悩んだり、自信を失くしてしまったりするでしょう。

そんな1月12日生まれの人の使命は「積み重ねを大切に、努力を形にしていく」ことです。

どんな些細なことでもいいので「継続」を心がけましょう。文章能力の高い人ですから日記をつけてみるとか、植物を育ててみるのもいいですね。なんでもいいので毎日の結果が形に残ることを続けてみてください。小さな達成の喜びがひとつずつ積み重なっていけば自信となり、継続力も育まれます。

そうなればいよいよ本領発揮です。素晴らしいアイデアを現実に変えるべく行動していきましょう。あなたの気高き理想は人々に希望を与え、幸福へと導いていくでしょう。

1月12日生まれの人の性格的特徴

1月12日生まれの人は純粋でやんちゃな子供のような人。天真爛漫で話し上手な人ですから、みんなを盛り上げるムード―メーカーとして存在感を示していきます。少々お調子者ですが、そんなところも魅力のひとつです。

場を読む能力に優れ、周囲と上手に協調していくことが得意です。どんな人とも合わせることができる社交上手ですから、周囲には多くの人が集まってくるでしょう。面倒見の良さも抜群です。

ただ、興味のあることに集中すると、それ以外なにも見えなくなります。周囲のアドバイスに耳を貸すことも大切なコミュニケーションです。人とのつながりを疎かにしないよう気を付けてください。

クールでタフに見えますが、内面はかなりデリケート。ちょっとしたことで不安になったり傷ついてしまいますが、周囲に気づかれることはないでしょう。自分のこととなると溜め込んでしまい、ストレスを抱えがちです。

独創的なインスピレーションが持ち味ですが、自信が持てず活かしきれないことも。優れた直感力を高めていくことが大きな成功へとつながるでしょう。自分の才能を正しく認識し、自由に活用できるよう鍛えていくといいですね。

1月12日生まれの男性の運勢

1月12日生まれの男性の運気は大器晩成型です。

若い時は自分自身に没頭してしまい、周囲とのコミュニケーションが疎かになりがちです。特に仕事に邁進しすぎて周りが見えなくなってしまうでしょう。一生懸命に仕事に取り組むことはいいのですが、仕事はあくまでも人生における一要素だと心得てください。

この日生まれの人にとって、人間関係はかなり重要ポイントです。自分や周囲との関わりを犠牲にすることなく、しっかりとコミュニケーションをとっていきましょう。多くの意見を聞いて、アドバイスにも耳を傾けていけば、より多くのアイデアを生み出していくことができるでしょう。

30代ぐらいまでは運気もやや低迷気味です。苦しさを感じることも多いかもしれません。どんな経験も糧にできる人ですから、ひとつひとつ丁寧に向き合い改善していくことで運気を引き寄せることができます。

40代以降は飛躍の時です。すべての経験がよい形で活かされ、運のめぐりもよくなっていくでしょう。

59歳あたりに「復活」があります。一度はあきらめたことに再びチャンスが訪れそうです。これをモノにすることで運気はより高みへと上り詰めていくでしょう。

1月12日生まれの女性の運勢

1月12日生まれの女性は若い時の運気がかなり好調です。年齢を重ねるごとに総合運は低下していきますが、それ以外の運気が補ってくれるので大きな不運を感じることはなさそうです。

10代は総合運こそ好調なものの、金運・恋愛運に恵まれません。青春の思い出は、ちょっと甘酸っぱいものになりそうです。

20代に突入すると運気が大きく飛躍します。30代前半までは安定した運気の中で穏やかに過ごせるでしょう。仕事運も上昇気流に乗りますが、無理をしすぎないことです。面白さややりがいに没頭することなく、プライベートも充実させるよう心がけてください。

この日生まれの女性は人の運気につられやすいようです。運の悪い人と一緒にいると影響を受けて、自身の運気まで下降してしまいます。運に恵まれていそうなオーラあふれる人の側にいて、運気を分けてもらいましょう。

41~43歳に「災厄」があります。なにかしら大きな痛みを伴う出来事に遭遇する可能性があります。ここから数年、少し運気は落ち込みますが、50歳を過ぎればまた盛り返していくので安心してください。

60歳以降は良好な愛情運に支えられ、穏やかに暮らせるでしょう。

1月12日生まれの人の恋愛傾向

1月12日生まれの人は惚れっぽく、ひとめ惚れタイプの恋愛が多そうです。好きになると迷いなく突き進みますが、押しが強すぎて惹かれることも。

熱しやすく冷めやすいので衝動的な恋愛には気を付けてください。マンネリ化は大敵です。
しっかりとコミュニケーションを取っていきましょう。

男性は惚れっぽく、理由もなく好きになっては付き合い、飽きて別れる恋愛を繰り返しそうです。真剣な恋愛には積極的に愛情表現をしていきます。「愛してる」なんて直接的な表現でストレートに気持ちを伝えていくでしょう。

やんちゃな性質のためか母性の強い女性に惹かれます。どこかミステリアスな雰囲気をまとった人のすべてを知りたいと、夢中になるでしょう。

女性はかなりモテるので、相手に困ることはなさそうです。思い通りの恋愛を楽しむことができるでしょう。なかには複数の人と同時に付き合ったり不倫に走る人も。あまり派手にするとあとで痛い目をみるので気を付けてください。

人の運気の影響を受けやすい人ですから、付き合う相手にはくれぐれも注意してください。一緒にいて心が落ち着くような優しく寛大な男性がおすすめです。

1月12日生まれの人の結婚運

1月12日生まれの人は出会いから結婚までが素早いスピード婚となる可能性が高そうです。

結婚後は安定した家庭を築いていくでしょう。仲の良い友達家族を理想とする傾向にあります。短い時間でもいいので、毎日家族で会話の時間を持つことが家庭円満の秘訣です。

みずからを犠牲にしても家族のために尽くそうとします。ただ、それが義務感とならないよう注意が必要です。家族のためと思って自分の感情を押し込んでしまうとストレスを抱え込むことになるでしょう。

男性は20代半ば~30代前半に運命の出会いがありそうです。

ただこの時期、仕事が面白くなっているため、縁ある女性が近くにいても気づかない可能性があります。この時期の出会いは重要です。仕事ばかりに目を向けず、周囲の女性に目配りしていきましょう。陰でそっとあなたを支えてくれている女性が必ずいるはずです。

女性は20代半ば~30代中盤にかけて良縁に恵まれそうですが、せっかくの縁も気づかずスルーしがちなので気を付けてください。

結婚後は自分のことにばかり夢中になって、家族を置き去りにしそうです。家族が寂しい思いをすることのないよう、しっかりケアしていきましょう。

1月12日生まれの人の金運

1月12日生まれの人は安定した金運にあります。浪費癖もなく、堅実に貯蓄できるでしょう。ギャンブルを好む人もいますが、たいていの場合は飽き性が幸いして火傷することはなさそうです。

なかにはのめり込んでしまう人もいるでしょう。勝負運のある人ですが、過信は禁物です。
借金を抱えることにならないよう十分心してください。

大きなお金を動かす際は一人で判断せず、信頼できる人に相談するといいでしょう。

男性はかなりよい金運に恵まれています。若いうちに天職に出会う可能性が高く、収入も安定するでしょう。40代にはそれなりにまとまったお金を作ることができそうです。

50歳以降は金運も低下していきます。余裕のある30~40代のうちに老後を考えた生活設計を立てておくといいでしょう。事前にしっかりプランニングしておけば、老後も安泰です。

女性は若い時こそお金の苦労がつきまとうものの、30代以降はお金の心配とは無縁になりそうです。仕事に邁進することで収入も上昇していくでしょう。40代後半~50半ばにはある程度の資産を作れそうです。

ただし、60歳以降は金運に恵まれません。若いうちから老後を見据えて堅実に貯蓄していきましょう。

1月12日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月12日生まれの人は刺激と変化を求める人ですから、手順が決められたルーティーンワークのような仕事は苦手でしょう。マンネリ化すると環境を変えたくなります。転職を繰り返す人も多いかもしれません。

器用な人ですから、複数の仕事を掛け持ちできるでしょう。リーダーとサポート役、どちらもこなせます。長期戦は苦手です。スピードが求められるような短期プロジェクトや新規事業などで能力を発揮するでしょう。

認められたい気持ちが強くありますが、社会的成功を求めているわけではないようです。周囲の人に認められればそれで満足してしまいます。

この日生まれの人は金融や法律関連など、優れた知識と情報を求められる仕事が向いていそうです。貿易や外交関連もいいですね。

この日生まれの人は文才に秀でており、作家や脚本家が多いのも特徴です。広報や広告、デザイン、写真など視覚を刺激する仕事への適性が高いでしょう。

人の気持ちがよく分かる人ですから、カウンセラーやセラピストなどの仕事もいいですね。

指導力もあり教育関連も向いていますが、教員など堅苦しい仕事は長続きしないでしょう。塾講師やセミナー講師など自由度の高い職場向きです。

1月12日生まれの人の健康運

1月12日生まれの人はもともと健康な上に、体調管理もバッチリです。なぜか健康情報に詳しい人が多いようで、蘊蓄をしっかりと実生活に役立てていきます。健康運は良好です。

だからといって慢心しないように。仕事にかまけて健康管理を疎かにすれば、生活習慣病の心配があります。体型の変化や慢性的なアレルギーには要注意です。

気にかかることがあればすぐに解決しましょう。放置しておくと、年齢が上がるにつれて様々な弊害が現れてくるでしょう。まずはウォーキングから。毎日の生活の中に運動習慣を取り入れていくといいですね。

1月12日生まれの人の星座は何座?

1月12日生まれの人の星座は「山羊座」です。

山羊座の人は地に足の着いた現実主義者。高い理想を掲げ、実現のために努力を惜しみません。目標を達成するまで一切の手を抜くことはないでしょう。どんなトラブルに見舞われても諦めることなく取り組み続けます。頑固で意地っ張りなところは年齢を重ねるごとに強くなっていきそうです。

真面目な人ですから、行動を起こす前には綿密な計画を練ります。あらゆる事態を想定してプランニングするので、想定外の出来事が起きても戸惑うことはありません。冷静沈着に解決し期待以上の成果を上げていくので、周囲の信頼も厚いでしょう。

物堅く生真面目な印象を与えますが、実のところは陽気でたのしいことが大好きな人。冗談もいいます。積極的な社交家ですから、人脈も幅広いでしょう。どんなに親しくなっても礼儀は欠かしません。

整理上手な人で、情報はきちんと筋道を立てて整理されています。身の回りも綺麗です。自分の周囲だけでなく、目に付くところは清潔に保つべく整理整頓を心がけます。

正義感の強い完璧主義で、人にも容赦ありません。皮肉屋でストレートに鋭い指摘をするので反感を買うこともあるので気をつけてください。

1月12日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月8日、1月27日、2月6日、2月25日、3月4日、3月23日、4月2日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日

■恋人(運命の人)
1月8日、1月14日、2月12日、3月10日、4月2日、4月8日、5月6日、6月4日、7月2日、7月11日、7月12日、7月13日、7月14日、7月15日、7月16日、8月1日、8月2日、10月23日、11月12日、11月23日、12月15日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは真面目で堅実、保守的なところがよく似ています。一緒にいると安心できる空気のような存在です。付き合い始めこそ時間がかかるものの、いったん距離が縮まったら長く付き合えるでしょう。ただマンネリ化しやすいので、関係維持には工夫が必要です。

乙女座とは価値観やフィーリングがピッタリです。山羊座が主導権を握り乙女座が従いますが、実際は乙女座が上手に山羊座をフォローしていくでしょう。派手さはありませんが、安心と信頼で繋がれる組み合わせです。

1月12日生まれの誕生石

1月12日の誕生石は「ゴールド・ストーン」と「翡翠」です。

■ゴールド・ストーン
石言葉:「出会いのチャンス」

ゴールド・ストーンは天然石ではなくガラス細工のパワーストーンです。イタリアのガラス職人が偶然生み出したことから「神より与えられた奇跡」といわれています。幸運を引き寄せるパワーストーンです。

ゴールド・ストーンは創造力を高めてくれるのでクリエイティブ系の仕事にピッタリです。
イメージを具現化する力をサポートしてくれますから、企画などのビジネスもパワーアップするでしょう。キラキラとした輝きは邪気を遠ざけてくれます。魔除けやポジティブマインドのお守りとしてもおすすめです。

■翡翠
石言葉:「健康と繁栄」「福徳」「長寿」「幸福」

翡翠は魔除けの石として用いられてきたパワーストーンです。日本でも「勾玉」が有名です。心身のバランスを整え、穏やかで優しいエネルギーで満たしてくれるでしょう。魅力を引き出すことで成長を促してくれるので、コミュニケーション能力アップも期待できます。

中国では「仁義礼智勇」の五徳を高める石とされ、経営者や指導者に高い人気を誇ります。
成功と繁栄のお守りとしておすすめです。

1月12日生まれの誕生花

1月12日の誕生花は5種類です。

■福寿草
花言葉:「幸せを招く」「幸福」「永久の幸福」

福寿草の黄色い花が縁起がよいとして新年を祝う花とされます。別名を「元日草」といいます。お正月の代名詞ともいえるおめでたい花ですが、強毒性なので取り扱いには注意が必要です。

■アリッサム
花言葉:「優美」「美しさに勝る価値」

アリッサムはナズナに似ていることから、和名を「庭薺(にわなずな)」といいます。小さなかわいらしい花の集合体を球状に咲かせます。甘いよい香りを放ちます。

■ミスミソウ
花言葉:「自信」「信頼」

ミスミソウは雪を割って咲くことから春を告げる花とされます。和名は「雪割草」、日本原産の花です。ピンクや薄紫などパステルカラーの愛らしい花を咲かせます。

■ラケナリア
花言葉:「移り気」「変化」「好奇心」

ラケナリアは南アフリカを原産とする球根性の植物です。カラフルで可愛らしい花を咲かせます。

■キンセンカ(黄)
花言葉:「悲嘆」「悲しみ」「別れの悲しみ」「失望」

キンセンカはキク科の一年草です。マリーゴールドに似ていますが、日が沈むと閉じてしまいます。温かみのあるオレンジや黄色の綺麗な花を咲かせます。

1月12日生まれの誕生日カラー

1月12日の誕生日カラーは「白緑(#D6E9CA)」です。

■白緑(びゃくろく)
色言葉    :「気品」「外交」「洞察力」
パーソナリティ:思い切りのいいチャレンジャー

白緑は「白みを帯びた淡い緑」。JIS色彩規格では「ごくうすい緑」とされます。白は「淡い」を意味します。マラカイト(孔雀石)の粉末を砕いた岩絵の具の色で、奈良時代の仏画や仏像の彩色に用いられた伝統色です。

ほんわかとしたパステル調は優し気で、親しみやすさを感じさせます。軽やかさのある色合いです。

そんな白緑を誕生日カラーに持つ1月12日生まれの人は、創始者としての資質に恵まれたアイデアマンです。人の言動をじっくりと観察し、いいと思うことを貪欲に学び取り、自分のものとしていきます。

カリスマ性のある社交家で、多くの人を魅了していきます。周囲と協調していくことで成功する人です。

1月12日生まれのラッキーナンバー

1月12日生まれのラッキーナンバーは「4」「7」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足せば求めることができます。

(例)1980年1月12日生まれ

1+9+8+0+1+1+2=22

「22」のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字ですから、これ以上は計算しません。

1980年1月12日生まれの人の運命数は「22」となります。

■運命数「22」を持つ人の特徴
運命数「22」の人は、かなり強運の持ち主です。天才肌で豊かな才能に恵まれた人が多い傾向にあります。自分に絶対的な自信をもっており、気持ちに正直に生きていきます。わがままにも見えますが、その行動は周囲にもよい影響を与えていくでしょう。

生まれながらにして華のある人で、溢れ出るオーラを隠しきれません。圧倒的な魅力に惹かれて、周囲にはたくさんの人が集まってくるでしょう。困ったときは必ずサポートの手が差し伸べられる恵まれた人です。

運命数「22」の有名人には松田聖子、博多大吉、井上裕介、舘ひろし、阿部夢梨、黒木瞳、石橋貴明、鬼束ちひろ、小池栄子、加賀まりこ、西村雅彦、藤巻亮太などがいます。

1月12日生まれの有名人・芸能人・偉人

シャルル・ペロー(詩人、童話作家)
ヒューゴ・ビルイェル(画家)
ジョン・シンガー・サージェント(画家)
三浦朱門(小説家)
安藤美紀夫(児童文学作家)
清水一行(小説家)
安井かずみ(作詞家)
木暮正夫(児童文学作家)
三木たかし(作曲家)
橋本大二郎(政治家)
羽田健太郎(作曲家、ピアニスト)
村上春樹(作家)
楠田枝里子(タレント)
井上雄彦(漫画家)
増田順一(ゲームクリエイター、ゲームミュージック作曲家)
メラニー・チズム(歌手/スパイス・ガールズ)
中谷美紀(女優)
藤巻亮太(ミュージシャン/レミオロメン)
田中美保(ファッションモデル)
朝川ちあき(ファッションモデル)
イモトアヤコ(お笑いタレント)
稲葉友(俳優)
SUSURU(You Tuber)
ゼイン・マリク(歌手/ワン・ダイレクション)
橋本愛(女優)
田村真佑(アイドル/乃木坂46)
北浦竜次(プロ野球選手)
ジャンサヤ・アブドゥマリク(チェス選手)
吉田輝星(プロ野球選手)

1月12日生まれのアニメキャラクター

蕪木那伽(悩殺ジャンキー)
木崎凛太朗(アイ★チュウ)
紅本明里(実は私は)
時田圭介(おしゃべりな時間割)
土萌羊(Starry☆Sky)
二階堂蓮(ケンガンアシュラ)
花宮真(黒子のバスケ)
前田一稀(ときめきメモリアル4)
三原一郎(ANGELIC LAYER)
本内成香(咲-Saki-)
ののぽっち(たまごっち!)
エル・ビアンノ(機動戦士ガンダムZZ)
ゲイリー(夢王国と眠れる100人の王子様)
シュナイゼル・エル・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
シンク(ファイナルファンタジー零式)
ジンペイ(どうぶつの森シリーズ)
ヒルルク(ワンピース)
マリナ・イスマイール(機動戦士ガンダム00)
リオット・ヴォルテ(ダメプリ)
リュウ・セイリュウ(青の祓魔師)
リルレッド(シャーマンキング)
レイ(プリンセスコネクト!)

1月12日生まれは何の日?歴史は?

■スキー記念日(スキーの日)
1911年のこの日、日本ではじめてスキーの指導が行われたことに由来します。当時日本軍の視察に来たオーストリア陸軍少佐が、陸軍高田歩兵第8連隊の青年将校にスキーの手ほどきをしたそうです。1994年にエスポートミズノが、2003年には全日本スキー連盟および関係諸団体との協議のうえ、正式に記念日制定されました。

■桜島の日
1914年のこの日、桜島(鹿児島県)が大噴火したことにちなみます。日本国内において20世紀最大規模の噴火となった「大正大噴火」では58名が犠牲になり、溶岩流によって桜島と大隈半島が陸続きになりました。鹿児島県では毎年1月12日に、桜島噴火を想定した防災訓練が行われています。

■国連安保理が成立
1946年の第1回国連総会において、世界平和と安全の維持を目的として「国際連合安全保障理事会」が成立しました。同理事会は5カ国の常任理事国と10ヵ国の非常任理事国によって構成されています。

まとめ

1月12日生まれの人の課題は不安を払拭し、自分に自信を持つことです。自分の存在価値を見極めることと人の役に立つことのバランスが取れたとき、人生はより充実し、自信と希望に満ちていくでしょう。

そんなあなたに惹かれ、多くの人が集まってきます。彼らに対し思いやりと真心で接し協調していくことが、多くの縁とチャンスを引き寄せていきます。オンとオフをしっかりと切り替えて、心身のバランスを整えていくことも忘れないでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら