※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月14日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月14日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月14日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月14日生まれの人や好きな人が1月14日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」からは基本的な性質や能力の方向性、そして運気の流れがわかります。自分がどんな可能性を秘めているかがわかれば、問題解決もはやくなりますよね。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。気になる人がいたら、その人の生まれた日をチェックしてみましょう。その人がどんな人かを理解できれば、コミュニケーションの仕方も見えてきます。

今回は1月14日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月14日の誕生日占いの運命とは?

1月14日生まれの人は確固たる信念と勤勉さでみずからの道を進んでいきます。物事の核心を鋭く捉え、何事も即断・即決・即行していきます。意志の強さ、無駄のない行動力、曲がったことが大嫌いな一本気の性格に憧れる人も多いでしょう。

ただ、あまりにもパワフルすぎて独りよがりになりがちです。自分の知識や経験、価値観を最上とし、周囲に押し付ける傾向にあるようです。

そんな1月14日生まれの人の使命は「見返りを求めない行動で周囲の人に愛を届けていく」ことです。

人にとって価値は異なります。物事の判断基準は人それぞれですから、あなたが無価値だと思うものに重きを置く人もいるでしょう。違うからといって拒否するのではなく、ほかと同じように愛情を注いでいきましょう。

自分の損得を考えて行動していては、どんな行動も偽善になってしまいます。見返りを求めないことです。

自分が持っているすべてを誰かのために無償で提供していく。無償の愛を注いでいく。その行為自体が大きな満足となり、強力なサポーター獲得へとつながっていきます。多くの協力を得ることができればあなた自身の能力もより引き出され、大きな仕事を成し遂げることができるでしょう。

1月14日生まれの人の性格的特徴

1月14日生まれの人は瞬時の判断力に優れています。人の感情や話の要点など、一瞬で的確にとらえていくでしょう。核心をついた言動に周囲の人はドキドキしてしまうかもしれません。

迷いのないスピーディーな行動で興味のおもむくまま突き進んでいきます。迷うくらいなら手を出さないというなんとも気持ちの良いくらい潔い人です。

退屈が苦手で刺激や変化を求める心の強い人ですから、いろんなことを経験するでしょう。切り替えスピードの速さはやや落ち着きのなさを感じさせます。ひとつのことに腰を据えて取り組むよう心がけるといいですね。

気さくで寛大、コミュニケーション能力に優れています。人の懐に飛び込むことが得意な人です。最先端の情報に詳しく知識も豊富ですから、多くの人に注目されるでしょう。限定しないコミュニケーションで豊かな人脈を築いていきます。人脈が土台となって、大きな成功を掴めるでしょう。

ただ、能力がある分、何事も一人で完結しようとする癖があります。完璧を求めすぎて融通が利かない頑固さが邪魔をすることもあるでしょう。追い詰められると弱い人ですから、困ったときは人に頼ることも必要です。

1月14日生まれの男性の運勢

1月14日生まれの運気は年代によって大きく変化するでしょう。

10~20代は恋愛運、30~50代は金運、60代以降は総合運がそれぞれ好調です。いずれのときも何かしらの運気がピーク状態にあるので、総合的にみれば穏やかで幸福感の高い一生となりそうです。

前半は総合的にみるとやや低空飛行です。負けん気の強い独自性が周囲との摩擦を生みがちです。大人社会を生きるためにはある程度の妥協も必要でしょう。あまり頑張りすぎす、適度にリラックスして、ゆとりを大切にしましょう。

36~37歳に「飛躍」があります。苦しみながらも耐えてきたことが認められ、一気に花開きそうです。この先、金運も急上昇していきます。仕事で大きな成功をつかめそうな予感です。

40代は仕事が充実するものの、プライベートがいまひとつ。仕事にかまけすぎて大切な存在を忘れることのないよう心がけたいですね。視野が狭くなればチャンスや運気を逃してしまいかねません。

53~54歳に「失望」が。なにかしら失望を感じる出来事に遭遇する可能性があります。とはいっても、総合運はピークに向かって上昇していきますから、それほど恐れる必要はないでしょう。

1月14日生まれの女性の運勢

1月14日生まれの女性の運気は波乱に満ちたものとなりそうです。若いうちは上がったり下がったりと、忙しくなるでしょう。大器晩成型の運気です。

9~10歳のはやい時期に「失望」があります。もしかしたら心に傷を負うような出来事に遭遇した人もいるかもしれませんね。若い時は苦労が多いかもしれません。なにかとツキのなさを感じる運気となりそうです。

20代後半~30代前半にかけてが特に厳しい時期となりそうです。ただ、総合運こそ低調なものの、好調の波にある金運・恋愛運が補ってくれるでしょう。無理せず焦らず、目の前のことをひとつひとつ確実にこなしていきましょう。

40歳に突入する頃、運気は大きく飛躍するでしょう。金運以外のすべてがピークに向かって進み始めます。総合運・恋愛運が非常によい状態です。充実したよい時期となりそうです。

50歳以降は面白いように運気が上昇していくでしょう。若い時の積み重ねが大きく報われていきます。

20~30代の生き方が運気の上昇度に影響していきます。運気の低迷に流されず、信念をもって自分を高めていきましょう。後半生は経済的にも安定し、幸福度の高いものとなりそうです。

1月14日生まれの人の恋愛傾向

1月14日生まれの人はドラマチックな恋愛に憧れています。憧れが強すぎて、現実とのギャップに悩んでしまうことも。期待もほどほどに、しっかりと現実をみていきましょう。

好きな人は自分がコントロールしたいと思いなにかと干渉しますが、自分が束縛されることは嫌います。待つことが嫌いだったり、情熱的かと思えば冷静になったりと天邪鬼なところがみられます。精神的不安定さから感情をぶつけたり、無茶を要求することもあるでしょう。相手を振り回さないよう注意が必要です。

子供のような無邪気さを理解し、支えてくれる寛大な人をパートナーに選ぶといいでしょう。知的好奇心を刺激してくれることも必要条件となりそうです。

男性はお互いに刺激し合い、高めあえる向上心の高い女性を求めるでしょう。高レベルの知的会話を楽めるパートナーがおすすめです。真面目な人ですから、一度心を開けば、長く関係を継続できるでしょう。

女性は自分がモテることをよく意識しているといえます。いわゆる「お姫様気質」の人が多いようです。そのせいか、モテるわりにはあまり恋愛運はよくないようです。自分の欲求ばかり通そうとすれば相手が疲れてしまうので気を付けてください。

1月14日生まれの人の結婚運

1月14日生まれの人は結婚への憧れが人一倍強いようです。恋愛イコール結婚と考えるので、早婚となる人も多いでしょう。一時の情熱で燃え上がりそのままゴールすると、あとで後悔することも。勢いでの結婚は考えものです。いったん冷静になってから将来を見据えていきましょう。

家庭を持つことによって精神的安定を得られます。結婚後は家族を大切に守っていくでしょう。ただし、安定しすぎて家族を自分の支配下に置かないように注意が必要です。必要以上に管理したり干渉しないよう心がけてください。

男性は20代前半が絶好のタイミングです。年齢を重ねるほどに出会いも減っていくので、この時期にピン!と来る人がいたら決断するといいでしょう。結婚後は支配的にならないよう気を付けて。

結婚に気が向かないのであったら、無理をしないことです。そのまま独身生活を謳歌することになるでしょうが、たくさんの友人と楽しく気楽に過ごせるでしょう。

女性は20代後半~30代半ばごろまでに結婚につながる出会いに恵まれそうです。意外と身近に運命の相手がいるかもしれませんよ。この時期、距離が縮まる相手がいたら、結婚を視野に考えていいでしょう。

1月14日生まれの人の金運

1月14日生まれの人は上手に能力を活かすことで、みずから金運を引き上げていくことができるでしょう。もって生まれた金運はなかなか良好ですから、センスの良さを発揮して金運を引き寄せていきましょう。

先を読む力を活かして投資をはじめてみるのもいいですね。迷いのない決断力で大きなチャンスをモノにできそうです。株や不動産などおすすめです。いきなり大きな成功は難しいですが、経験を積み重ねていくことでプロ並みの知識を手に活躍できるでしょう。

男性は若いうちこそ満足いく収入が得られないものの、年齢を重ねるにつれて金運も上昇していきます。

30歳半ばごろから仕事運の上昇にともない、急速に金運が飛躍をはじめます。50歳を迎える頃には、ある程度まとまったお金を手に入れることも夢ではありません。

女性は金運が大きく変動しそうです。20~30代半ばまでは非常に好調で、余裕のある生活を送れるでしょう。しっかり貯蓄もできそうです。

40代は下降気味です。せっかく蓄えたお金が逃げていってしまうような運気になります。ここさえ乗り越えれば、あとは上昇していくのみ。後半生はお金に困らない生活を送れるでしょう。

1月14日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月14日生まれの人は新しいものを生み出す力に長けていますから、新規事業や新規開拓などを得意とするでしょう。みずから動くこともできますが、人をその気にさせ、動かすことも上手です。管理者や経営者として成功する人が多いでしょう。

ただ、人に任せきれず自分が手を出してしまいがちです。ワンマンにならないよう注意が必要です。どれほど上にいっても、周囲の声に耳を傾ける謙虚さを失くさないことです。

言葉のセンスを活かしたコミュニケーションに秀でた人です。営業職や販売職は適任です。教育やマスコミ、執筆業、広報といった仕事への適性も高いでしょう。

創造性と手先の器用さを活かしてデザインや音楽、料理、工芸、建築といった分野でも活躍できそうです。

どんな仕事であれ、自由に動き回れるものが向いています。規則が厳しかったり堅苦しい仕事はストレスになるだけでしょう。無理をすると心身に不調をきたしかねません。

自由に能力を発揮できる場でこそ、最高のパフォーマンスを発揮できる人です。ピッタリの仕事に出会えれば、野心と信念で大きな成功をつかむことができるでしょう。そんな場所を見つけるためにも、人との縁は大切にしていきたいですね。

1月14日生まれの人の健康運

1月14日生まれの人の健康運は良好です。

基本的に健康な肉体を備えているのですが、仕事や趣味に没頭しすぎて体調不良になることが多いでしょう。あまり病院にかかることが好きではないようで、ちょっとした不調を悪化させやすい傾向にあります。

ちょっとおかしいなと感じたら、病院へ。それが健康維持の秘訣です。この日生まれの人は肉体よりも精神的なバランスに気を使いましょう。

精神的に不安定なところがあり、思い通りにいかなかったりしたらストレスを溜め込んでいきます。甘えを許さない完璧主義なところも、自分を追い詰めがちです。適度にリラックスして体を動かせば、心身も解放されていきます。

1月14日生まれの人の星座は何座?

1月14日生まれの人の星座は「山羊座」です。

明るく楽しい人なのですが、周囲の印象は「真面目」「物堅い」「頑固」といった評価が多いようです。それくらいオンとオフをきっちり分けているといえるでしょう。

とにかく真面目で、石橋を叩きすぎるほど慎重です。野望実現に向けて密かに計画を立てていることでしょう。計画は綿密で、あらゆる事態を想定しているため、失敗することはほとんどありません。どんなときでも冷静沈着、突発的なアクシデントにも柔軟に対応していきます。

理想実現のためには一切の手を抜かない完璧主義者です。自分で掲げた目標はどんなに厳しい現実が待っていても粘り強く取り組み、必ず成し遂げていきます。山羊座の頼もしさは周囲に良い影響を及ぼしていくでしょう。

無駄を嫌う合理主義者ですから、何事も理論詰めです。頑固さがでてしまうと理屈っぽくなってしまうので気を付けてください。特に年齢を重ねるほどにその傾向が強くなりがちです。

整理整頓が得意で、頭の中の情報も身の回りもすべてにおいてキチンとしています。山羊座の人の周囲はいつも清潔でしょう。雑然としている環境は我慢できませんから、つい手を出してしまいます。

1月14日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月7日、2月5日、2月21日、3月3日、4月1日、4月19日、5月21日、5月29日、6月27日、7月25日、8月18日、8月23日、9月21日、9月23日、10月19日、10月25日、11月17日、12月15日、12月29日

■恋人(運命の人)
1月11日、2月9日、3月7日、4月5日、5月3日、6月1日、7月14日、7月15日、7月16日、7月17日、7月18日、8月18日、9月23日、10月25日、12月29日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは性格がよく似ています。最初の一歩さえ踏み出せば、すぐに打ち解け合えるでしょう。ひとつの目標に向かって一緒に進んでいくとき、これほど頼もしいパートナーはいません。恋人・友人はもちろん、仕事仲間としてもベストパートナーです。居心地がよく、心が満たされる組み合わせです。

乙女座とは持ちつ持たれつ、お互いを補完し合うことで相乗効果が見込めます。山羊座がグイグイと乙女座を引っ張り、乙女座は山羊座の至らないところをさりげなくフォローしてくれるでしょう。

1月14日生まれの誕生石

1月14日の誕生石は「ライス・パール」と「トパーズ」です。

■ライス・パール
石言葉:「バランスの取れた愛情」

ライス・パールは米粒の形をしたパール(淡水真珠)のことです。白以外にもベージュやイエロー、ピンク、ゴールド、グレーなどカラフルな色がそろっています。

ライス・パールは災いを祓い幸福を招き寄せてくれるパワーストーンです。ネガティブなエネルギーを遠ざけ、心を穏やかに導いてくれるでしょう。もちろん女性美を高めるなど、パール自体が持つ力も備わっています。総合的な運気を引き上げてくれるパワーストーンですから、お守り代わりに身につけるのもいいですね。

■トパーズ
石言葉:「成功」「希望」「誠実」「友情」「潔白」

古代エジプトでは「太陽の石」として崇められたトパーズは、迷いを断ち切り希望をもたらしてくれます。不安や怒りなどマイナス感情を綺麗に洗い流し、精神を浄化しバランスよく整えててくれるでしょう。

トパーズは直観力・洞察力を引き出し、勇気と自信をサポートしてくれます。自己成長におすすめです。トパーズは必要なものを教えてくれます。人、恋、仕事など自分にとって必要な縁を導いてくれるでしょう。

1月14日生まれの誕生花

1月14日の誕生花は4つあります。

■シンビジウム
花言葉:「飾らない心」「気取らない心」「素朴」「高貴な美人」

シンビジウムは洋ランの一種で「四大洋ラン」に数えられます。胡蝶蘭に次いで人気の高い花です。格式高く優美な姿は見る人を楽しませてくれます。

■サフラン
花言葉:「陽気」「喜び」「歓喜」

アヤメ科のサフランはクロッカスと混同されることの多い花です。着色料や薬用として利用されます。

■タラヨウ
花言葉:「伝える」

タラヨウは日本原産の常緑樹です。タラヨウの葉は傷をつけると黒く変色します。その性質を利用して、平安時代には葉書として使われていました。葉書の「葉」はタラヨウの葉からきているのですね。別名を「ハガキの木」「郵便局の木」というように、郵便局の近くに植えられているのを見ることができます。

■シクラメン
花言葉:「遠慮」「気後れ」「内気」

冬を華麗に彩ってくれるシクラメンは観賞価値の高い人気の花です。冬のお部屋のアクセントにピッタリです。シクラメンは「死」「苦」の語呂合わせ、赤色の花が血を連想させるとして縁起が悪いとされています。病気の人への贈り物には避けたほうが無難です。

1月14日生まれの誕生日カラー

1月14日の誕生日カラーは「グラスグリーン(#7B8D42)」です。

■グラスグリーン
色言葉    :「感性」「ユーモア」「熟成」
パーソナリティ:感情の成熟を待つ芸術家

グラスは草や牧草の「grass」です。JIS色彩規格によれば「くすんだ黄緑」。JIS色彩規格では「草色」と同色とされています。暗めで地味な色味です。抹茶わらび餅の色に似ています。

若草ほど瑞々しさはありませんが、まだまだ枯れるにはいたりません。人間でいえば壮年期あたりでしょうか。大人の余裕と人生の充実を感じさせるような色合いです。

そんなグラスグリーンを誕生日カラーに持つ1月14日生まれの人は、気さくで寛大な温かみを備えています。誰とでも平等に接することができるのでファンは多いでしょう。広い人脈を築いていきます。

創造性があり価値を見抜く目を持っていて、芸術分野で活躍する人が多いでしょう。自己表現を自分なりの価値に変えて発信していくことで大きな成功を掴むことができる人です。

1月14日生まれのラッキーナンバー

1月14日生まれのラッキーナンバーは「6」「7」「8」です。

ラッキーナンバー以外にも「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

2001年1月14日生まれの場合

2+0+0+1+1+4=9

2001年1月14日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人はピュアで正直。情にもろい人情派が多いでしょう。奉仕の精神が高く人のために行動しますが、優しすぎて甘やかしすぎることも。

物静かですが、カリスマ性を隠し切れません。自然と周囲には人が集まってくるでしょう。
ただ、自分をだすのは苦手です。親しい人にもなかなか本心をさらけ出せず、演技で隠そうとします。本音を見失わないよう気をつけてください。

感情の起伏が激しかったり、飽きっぽく興味がコロコロ変わりがちです。周囲にはつかみどころのない人と思われているかもしれません。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、春名風花、チャンミン、菅田将暉、岩田剛典、市川実和子、大泉洋、山田涼介、上野樹里、本田翼、北川景子、長友佑都、高橋優斗などがいます。

1月14日生まれの有名人・芸能人・偉人

アルベルト・シュヴァイツァー(神学者、哲学者、医者)
ヒュー・ロフティング(児童文学作家)
三島由紀夫(作家)
細川護熙(第79代内閣総理大臣)
フェイ・ダナウェイ(女優)
田中眞紀子(政治家)
石田純一(俳優)
萩尾みどり(女優)
森雪之丞(作詞家)
ルー大柴(タレント)
吉田鋼太郎(俳優)
紫原理恵(タレント)
松居直美(タレント)
山崎弘也(お笑いタレント/アンタッチャブル)
北川悠仁(ミュージシャン/ゆず)
辻本耕志(お笑いタレント/フラミンゴ)
アンジェラ・リンドヴァル(スーパーモデル)
玉木宏(俳優)
甲斐田裕子(声優)
村上純(お笑いタレント/しずる)
上原多香子(タレント)
松尾依里佳(ヴァイオリニスト)
古市憲寿(社会学者)
豊田エリー(女優)
森高愛(ファッションモデル)
和田康士朗(プロ野球選手)
なえなの(You Tuber)

1月14日生まれのアニメキャラクター

芦屋(閃乱カグラ)
大森寧々(べるぜバブ)
鍵山太郎(終わりのセラフ)
朽木ルキア(ブリーチ)
菅沼品子(ぬらりひょんの孫)
月詠真那(マブラヴ)
手白球彦(ハイキュー‼)
堂島晶(この音とまれ!)
東城綾(いちご100%)
東城歩(銀魂)
鳩原未来(ワールドトリガー)
原田カオリ(平成生まれ)
日吉津(ケンガンアシュラ)
竜崎桜乃(テニスの王子様)
ねてるくん(とっとこハム太郎)
エスタロッサ(七つの大罪)
シフォン(シナモロール)
スイトピー(ワンピース)
ピティエ(どうぶつの森シリーズ)
フロリアン・レイス(進撃の巨人)
ベルガモ・レグルト(イナズマイレブン)

1月14日生まれは何の日?歴史は?

■尖閣諸島開拓の日(尖閣の日)
1895年1月14日に尖閣諸島の日本編入が決定したことに因み、沖縄県石垣市が制定した記念日です。

■愛と希望と勇気の日
1959年のこの日、南極に置き去りにされていたカラフト犬のタロとジロの生存が確認されました。二頭は1956年の南極観測船「宗谷」で南極に向かい犬ぞり隊として活躍していましたが、1958年の撤退時に救出されないまま自力で越冬。タロとジロ発見のニュースは世界に愛と希望と勇気の感動を与えたとして記念日にされています。

■誉め言葉カードの日
「い(1)い(1)よ(4)」の語呂合わせから日本褒め言葉カード協会によって制定された記念日です。

■喰違の変(1874年)
喰違の変(くいちがいのへん)とは、当時の右大臣・岩倉具視の暗殺未遂事件をいいます。公務を終えた岩倉具視が自宅へ帰る途中、元官僚・軍人らによって赤坂喰違坂で襲撃されました。

■「カッシーニ」探査機、土星へ
アメリカ航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)によって開発、打ち上げられた土星探査機「カッシーニ」に搭載された探査機ホイヘンスが、2005年1月14日、土星の第6衛星「タイタン」に着陸しました。

まとめ

1月14日生まれの人は能力があるがゆえに頑張りすぎです。自分は楽しんで没頭しているつもりでも、健康やプライベートを犠牲にしていることがあります。ゆっくり自分を振り返ってみれば、相当なストレスを抱えていることに気づくでしょう。

どんなに忙しくても、ゆったりできる時間は必要です。オンオフをきっちりわけて、より高いパフォーマンスを発揮していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら