五黄土星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

五黄土星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の五黄土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。五黄土星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


九星気学の五番目、五黄土星の男性の登場です。五黄土星は中央に位置する最強の星と言われています。その星の影響を受けた男性はどんな特徴があるのでしょうか。

こちらの記事では五黄土星の男性の性格や恋愛傾向、相性などを説明します。

五黄土星の意味・象徴とは?

五黄土星は土の属性を持っています。自然界の中では黄色の砂、砂漠の意味を持ちます。九星の配置図では中央に位置して「帝王」の意味を持っています。

そのため、普段の振る舞いで文字通り王様のような態度が出てしまうことがあります。

その他の意味では人物が、政治家、総理大臣、支配人、葬儀屋などがあります。食べ物では発酵食品全般を象徴します。

本命星が五黄土星になる生まれ年は、次のとおりです。

1959年(昭和34年)、1968年(昭和43年)、1977年(昭和52年)、1986年(昭和61年)、1995年(平成7年)、2004年(平成16年)、2013年(平成25年)、2022年(令和4年)。

五黄土星の男性の性格的特徴5個

1. パワフルで豪快

五黄土星の男性はとても力強い印象を周りに与えます。体力も充実して他の人が力尽きていても平然と活動をしていることもあります。

非常に豪快な性格で事件が起こっても動揺すること大笑いして「それがどうした?」ぐらいの態度でいることもあります。

2. 我が道を行く

五黄土星の男性は自分が決めた道を自分自身の力で突き進みます。他者の力を借りること無く自分自身の力だけで突き進みます。

他人の意見もほとんど耳を貸さないでしょう。障害があったとしても壁をたたき壊して突破するような力強い行動力と決断力と体力があります。

3. 目標に一直線

五黄土星の男性は一度目標を掲げたら達成に向かって他の刺激に誘惑されることなく一直線で行動します。誘惑もされませんが人の話もあまり聞きません。

自分で考えた目標、自分で考えた手段やルート、自分でルールを作成して目標をめざします。

4. 人目を気にしない

五黄土星の男性はじぶんでルールを決めて突き進みますが人目をあまり気にしません。他人は関係なく自分で完結します。ある意味、手段を選ばないという言い方もできます。

また、自分の行動が他人からどのように見られるかということを意識しません。例えば朝礼に遅刻しても堂々と歩いてきます。

5. 拗ねると面倒くさい

五黄土星の男性は物事が上手くいかない、面白くない状態になるとへそを曲げて自分の部屋に引きこもることがあります。あるいは意地を張って周りに迷惑をかけることがあります。

誰でもこのような事は起こりますが、五黄土星の男性はそれが極端に強く出ます。「ふてくされる」ということばそのものです。必要以上に周りが気を遣ったりして振り回される傾向があります。

五黄土星の男性の恋愛傾向は?モテる?

五黄土星の男性は一部の女性には熱狂的にモテます。豪快で力強いため「男らしさ」を強く求める女性や依存性の強い女性には好まれます。しかし、それ以外の女性には「暑苦しい、わがまますぎる」といった印象で避けられる傾向もあります。

恋愛傾向は「惚れたら一途」です。持ち前のパワーを駆使してなんとしてでも口説きます。一部の五黄土星の男性はそれが行きすぎて「俺はおまえが好き。だからお前も俺が好きだろう。付き合うのが当然」といった極端なポジティブ思考を持っている事があります。

強引で済めば良いですが一歩まちがうと迷惑行為になりかねません。恋人に対してはとても多くの愛情を発揮しますが愛情を通り越した支配欲を発揮することがあります。そのため、束縛、激しい嫉妬で恋人を悩ませることがあります。

五黄土星の男性の好きなタイプ

五黄土星の男性は、知的なタイプと努力家のタイプの女性を好みます。五黄土星の男性は自分ルールに基づいた決断力、実行力が非常に高いタイプです。そのため、自分の知識や決断を肯定して補強してもらえる参謀のような知的な女性を求めます。

さらに美人にはかなり弱い傾向があります。知的でサバサバした印象の容姿が整ったハイステータスの女性は確実にターゲットになるでしょう。

一方で、目標をしっかり定めてコツコツと努力するタイプの女性にも強く共感するでしょう。五黄土星の男性自身も目標に向かって一直線のため、近い思考を持つ人に心を許すでしょう。

五黄土星には帝王の意味があるため、人が多く集まり、チヤホヤされる環境を好みます。そのため友人の多い女性や人が集まることに縁がある女性に対して無意識に惹かれる傾向があります。

五黄土星の男性の結婚運・結婚時期は?

五黄土星の結婚運気は24歳~38歳の頃と言われます。五黄土星の男性は他の星とはすこし異なりこの期間中およそ3年間隔で高いチャンスが訪れます。帝王の意味を持っているため、常に一部の女性からは熱狂的にモテるためチャンスが多いと言えます。

とくに若い頃は体力も精力も充実しているため「英雄、色を好む」のように多くの女性と関係を持つこともあります。しかし、自身に言い寄ってくる女性は一夜限りで結婚を意識する女性は自らが口説きにいくという傾向もあります。

狙った獲物は逃さないといった力強く情熱的な恋愛をするため、若い時期に好みの女性に巡り会えば早い時期で結婚となります。

運気自体は九星の中でも最強のため、無謀なことや不貞を繰り返すようなことが無ければ順調に伴侶を見つけることができるでしょう。

五黄土星の男性は浮気・不倫する?

五黄土星の男性の浮気確率は高めです。見た目が好みの女性を見つけると口説きにいく傾向があります。

意図的に胸元などアピールして「そう簡単に落ちないわよ」といった挑発的な女性にはとても弱いでしょう。特に若い頃は性欲も強いため、割と簡単にスイッチが入る傾向です。

しかし、恋人への愛情と遊びや一夜限りの関係はしっかりと切り分けていて、心を奪われてしまうことは少ないでしょう。沢山の遊び相手がいても恋人への愛情が減ることがないとてもパワフルな体と心の持ち主です。

ただ、全ての五黄土星の男性がそのような傾向ではなく、逆に一人の女性に全エネルギーを集中させるタイプもいます。

そのようなタイプは浮気もせず全力で尽くします。複数の相手もできる程のエネルギーが一点集中するため、常識以上の仕事をして成果を発揮してもの凄い早さで昇進もします。女性の望む全てを与える力を持っています。

五黄土星の男性の適職・仕事・天職

五黄土星の適職は政治家、社長、会長、オーナーなどです。五黄土星は9つの星の中心に位置して帝王の意味を持ちます。業種を問わず組織のトップを目指す資質を持っている人が多くいます。目標意識と努力、達成能力全てを兼ね備えている五黄土星の男性は組織の長として才能をもっているでしょう。

また、カリスマ性を持っている人も多く存在し、おおくの人の中心となる人もいます。同時に本能レベルで「人を動かす能力」を持っている人も多くいます。それが悪い形で表れると「迷惑かけて人を振り回す」となります。

正しく使うと「優秀な人材配置と運営・指揮能力」という形になります。人の中心になり、リーダーとなる資質がありますが、独裁的になりすぎると強烈な反発を受けることになります。

五黄土星の男性の相性が良い・悪い相手は?

五黄土星の男性と一白水星の女性の相性

相性はあまり良くないでしょう。五黄土星の男性は自分の意思で突き進むタイプです。対して一白水星の女性は色々考えてしまって慎重になる傾向があります。

そのギャップが五黄土星の男性からすると「判断が遅い」「面倒なこと考え過ぎ」という印象に見えてしまってイライラの原因になってしまうでしょう。

一白水星の女性からみると自分を放置して勝手に突き進んでしまって取り残されてしまうような寂しさを感じるかもしれません。足並みをそろえるのが難しいでしょう。

五黄土星の男性と二黒土星の女性の相性

相性は良いでしょう。帝王の意味を持つ五黄土星の男性と従属の意味を持つ二黒土星の女性は、王様と仕える者という関係になり、お互いの役割をしっかり果たすことで良い関係になるでしょう。

男性は決断と実行、女性は下準備と実行のサポートというように、男性を主体として行動すればとてもうまくいくでしょう。

注意する点は五黄土星の男性のもつワイルドでパワフル、カリスマ性に惹かれて二黒土星の女性が依存状態になると二人の周囲で様々なトラブルが発生します。

五黄土星の男性と三碧木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。容姿がそれなりに整っていて人当たりもよい三碧木星の女性に五黄土星の男性も惹かれるでしょう。

しかし、付き合うと自由を好み活発な行動をする三碧木星の女性と、自分自身の支配下に置きたい五黄土星の男性では、お互いにストレスを抱える結果になるでしょう。

束縛を最も嫌う三碧木星、どうしても自分の思うとおりにしたい五黄土星、まったく噛み合わないでしょう。

五黄土星の男性と四緑木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。周りとの調和を重視する四緑木星と自分自身で突き進む五黄土星の男性は、価値観の違いから衝突が多いでしょう。

また社交的で友人も多く行動が活発な四緑木星に対して、五黄土星は支配欲から嫉妬や束縛をしてしまうでしょう。

四緑木星にとっては窮屈でストレスを感じることが多いかもしれません。五黄土星からみれば思い通りにならずイライラを蓄積させる原因となってしまうでしょう。

五黄土星同士の相性

相性は良いでしょう。お互い似たもの同士のため、理解が早く、共感も多いため仲良くなれるでしょう。お互いに「我が道を行く」タイプなので、あまり相手のことを気にしない傾向があります。

しかし、ずっとそのような調子でいるとなにかトラブルがあったとき「自分のことばかりで理解してもらえない」という形で激突する可能性があります。

お互いに自己主張が強いので一歩も引くこと無く口論となると激しい展開になるでしょう。結果に納得出来ない場合、ひどく拗ねるので仲直りにも時間がかかるでしょう。

五黄土星の男性と六白金星の女性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星と六白金星は共通点が多くお互いを理解ができるでしょう。高い理想を持つ六白金星と現実的な理想と実行力を持つ五黄土星は、一つの目標に向かって手を取り合い最高のパートナーとなれるでしょう。

長期的なプランは六白金星が担当し、短期的なプランと実行は五黄土星というように担当を分けて行動すれば確実に目標を達成できる最良の組み合わせとなります。お互いに自己主張とプライドが高いので刺激をしないように思いやりが必要です。

五黄土星の男性と七赤金星の女性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星の男性は目標達成のために全力をつくします。しかしずっと全力疾走していてはやがて疲れてしまいます。そんなときにちょっとした息抜きを誘導できるのが七赤金星の女性です。

七赤金星は楽しい事が大好きです。おいしいランチのお店や美味しいお酒のお店を探すも得意でしょう。いつも頑張りすぎる五黄土星にちょっと足を止めさせておいしいご飯やお酒で休憩させることが出来る存在です。

五黄土星の男性と八白土星の女性の相性

相性はよいでしょう。愛情深い五黄土星の男性と、真面目で内向的な八白土星の女性は、良い関係が築けるでしょう。

五黄土星の男性は浮気性のタイプもいますが、真面目な八白土星の女性と付き合う事で同調し遊びを止めて誠実にお付き合いをするようになるでしょう。

パワフルでポジティブな五黄土星の男性がしっかりと主導権を握り、お互いの幸せのために導いていくでしょう。

五黄土星の男性と九紫火星の女性の相性

相性は良いでしょう。決断、実行を象徴する五黄土星の男性に対して、九紫火星の女性は知性を象徴します。

九星気学は五黄土星にとって参謀のような良きパートナーとなるでしょう。五黄土星のもつ実行力や突破力に加えて、九紫火星の女性がもつ知識や思考、戦略が追加されより強力な力となるでしょう。

お互いに協力することで目的を最短ので達成することが可能になる組み合わせです。

五黄土星の男性の攻略法・落とし方

五黄土星の男性には恋愛に関して二つのタイプが存在します。

一つは「英雄色を好む」のタイプで豪快で体力精力ともに力強く攻めるタイプ。もう一つは非常に愛情深く全力で一人のために尽くし不可能を可能に変えてしまう「正義のヒーロー」タイプです。

タイプは違っても攻略するためにやるべき行動は同じです。五黄土星の男性のことをしっかり分析して女性自身が自分を磨き成長して、五黄土星の男性の好みにあった形になることです。

見た目は限界があるかもしれませんが、大切なのは女性自身が五黄土星の男性の強烈な力に負けないように精神的にも強くなることです。

一つ目のタイプであれば「色気」を追加します。二つ目のタイプは「真面目さと不意に見せる弱さ」を追加します。

獲得したい、守りたいという意思を刺激することで好意を持たせることができるでしょう。注意点は、個人差はありますが束縛や嫉妬をされる覚悟をしておいた方が良いということです。

五黄土星の男性との復縁方法

五黄土星の男性との復縁は状況によっては非常に困難になります。まず別れたきっかけが喧嘩別れの場合、男性が所謂「拗ねている」状態になっていたらかなり難易度が高いでしょう。

意地をはってなかなか話を聞かない、聞く耳を持たない状態になっているので歩み寄る手段がありません。この状況に陥っていたら諦めて次の人を探した方が無難でしょう。

仮に復縁出来たとしても上手くいく保証はありません。その他のお仕事や家の事情で離れてしまった場合は女性自身が成長してより強く美しくなったという所をアピールすると良いでしょう。

五黄土星の「レベルの高いものを手に入れたい」という欲求を刺激します。もう一つは「あなたしか頼れない」といったドラマのヒロインポジションを狙うという手もあります。

まとめ

五黄土星の男性の性格や恋愛傾向を解説しました。五黄土星のもつ力強さや情熱的な面を中心に紹介させていただきました。一方で極端に内向的でネガティブ思考が強い五黄土星も存在します。

五黄土星は陰と陽を併せ持つ性質があり「破壊と再生」「上層と下層」「生と死」などの相反する特徴を含みます。

いつも強気な五黄土星がなにかのきっかけで急に弱気になることもあります。五黄土星は性格も人生も波瀾万丈と言われています。辛い事があってもどん底にいてもかならず上昇する時がきます。頑張りましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。