五黄土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

五黄土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の五黄土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。五黄土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


九星気学の五番目、五黄土星の男性の登場です。ついに来てしまいました。五黄土星は中央に位置する最強の星と言われています。最強の運気をもつ五黄土星を本命性にもつ女性はどのような特徴があるのでしょうか。

こちらの記事では五黄土星の女性の性格や恋愛傾向、相性などを説明します。

五黄土星の意味・象徴とは?

五黄土星は土の属性を持っています。そのなかでも生物の侵入を拒む黄色の砂の砂漠や生き物を寄せ付けない腐敗した土地を意味します。

五黄土星は帝王の意味があり、他を寄せ付けない厳しさを表わします。タロットでは死神のような印象ですが「破壊と再生」の意味もあり悪役ではありません。自然が循環する上では必要なステップです。

本命星が五黄土星になる生まれ年は以下のとおりです。

1959年(昭和34年)、1968年(昭和43年)、1977年(昭和52年)、1986年(昭和61年)、1995年(平成7年)、2004年(平成16年)、2013年(平成25年)、2022年(令和4年)。

五黄土星の女性の性格的特徴5個

1. 元気いっぱい

五黄土星の女性は常に元気に溢れています。常に自信を持って堂々とした態度で振る舞います。

他の人を圧倒するエネルギーの持ち主で活動能力が非常に高く、テーマパークなどで気分が良くなると休憩もせずアトラクションを巡回するようなパワフルさを発揮します。目標を達成する、自分が満足する状態に達するまで全力で動き続けるでしょう。

2. 人の話をあまりきかない

五黄土星の女性は基本的に自己完結型の思考と行動をします。自分のルール、自分の判断で行動するので人の話をあまり聞きません。

その思考、行動が周りと噛み合えば優秀なリーダーのようになりますが、ズレが激しいとわがままと思われることもあり、時には変わり者扱いされることもあります。

3. 態度が偉そう

五黄土星の女性は自分自身への自信が非常に高く謙遜する態度があまりありません。

周りからみると堂々としていて自己肯定感が高い憧れの存在と見えることもありますが、多くは態度が大きくて生意気、人の話をあまり聞かないこともあって独裁的にも見えてしまうことがあります。

4. 情熱的

五黄土星の女性はとても情熱的です。好きになったらその相手以外は目に入りません。そして全力で相手にアピールをします。

五黄土星の女性は無限ともいえるエネルギーの持ち主であらゆる手段でその思いを伝えるでしょう。隠すこともせず常に正面突破です。駆け引きや小細工はせずつねに思いをぶつけます。

5. 落ち込みが激しい

五黄土星の女性はとてもパワフルで活発ですが落ち込むときは一気に落ちます。この世の終わりと言わんばかりに落ち込みます。周りがどのように声をかけても自分の世界に入り込んでしまい、まともに聞くことができません。

常に高いエネルギーを持ってポジティブに行動していますが、落ち込むとエネルギーの方向が逆転してしまい、強烈なネガティブエネルギーになってしまいます。

五黄土星の女性の恋愛傾向は?モテる?

五黄土星の女性は気が強いため、男性からちょっと距離を置かれることがありますが一部の男性からは熱狂的な支持を得るという二極性があります。

五黄土星の女性は出会ってから付き合い結婚するという流れのなかで全ての段階において、自分が主体となって進めて行くでしょう。とても積極的にアプローチをします。

しかし一方で、一部の五黄土星の女性は、普段は元気でもいざ恋愛となると奥手になるタイプもいます。

真逆のようですが両者ともに心の奥には「彼も私に気がある」という妙な自信があります。どんなことがあっても自分の思い通りの結果になるように無意識、本能レベルで動いているという底知れない行動力があります。

無事、お付き合いまで到達した後は支配欲がでてくるため、嫉妬や束縛が増える傾向があります。あまり不安やストレスを抱えすぎるとストーカーのように歪んだ思考になってしまうこともあるので適度に発散する方法が必要です。

五黄土星の女性の好きなタイプ

五黄土星の女性は努力家が多いです。そのため自分と同じように目標をもって努力を続ける真面目なタイプの男性を好む傾向があります。

高い理想を掲げ、地道にコツコツと頑張る男性や計画を立てて着実に目標に近づいていく男性と共感し、私も頑張るあなたも頑張ってと切磋琢磨するような関係になれることを望みます。

性格は真面目で、義理堅い男性と情熱的な男性を好むようです。支配欲や所有の欲求が強いので義理堅い真面目な男性は、浮気もせずそばにいてくれるので安心するようです。

五黄土星の女性は、愛情深く情熱的なため、男性も同じく情熱的なアプローチをするタイプに出会うと二人の間で情熱の炎が激しく燃え上がるでしょう。

五黄土星の女性の結婚運・結婚時期は?

五黄土星の女性の結婚時期は24歳~38歳の間と言われています。範囲が広いですがこの期間のなかで運気が上下しながらもつねにチャンスが訪れるという状態です。

24歳より前では「生意気だ」と思われることもおおく能力や性格の正しい評価がされず出会いに関して苦労してしまう可能性があります。また、人生経験も浅く、男性の見る目が育っていないため癖のある男性に言い寄られる、結婚詐欺のように騙されてしまうこともあるかもしれません。

38歳以降は男性側も相手を厳選するため「気が強すぎる」など候補から外されてしまう傾向があるかもしれません。

しかし、五黄土星の女性は結婚したいと強く思えば年を重ねていようとも受け入れてもらえる男性が現れるという強運をもっているので、24歳~38歳の時期を外してもチャンスは常に存在します。

五黄土星の女性の仕事・適職・天職

五黄土星の女性は自分自身の目標に対して強い信念をもって行動します。人から何か言われようとも全く意に介さず自分自身の道を貫きます。そのエネルギーは並外れて高く、他人よりはるかに力強いものです。

その特性を生かせる職業は政治家です。また、人の意識を集める事が得意で独特のカリスマ性も持っているため、本気でその道を目指せば多くの実績を残すことができます。

この特性を生かすには女優という道もあります。厳しい芸能の世界、強い自信と信念をもって頂上を目指すことができるでしょう。五黄土星の有名人を検索するとおおくの女優さんが出てきます。

政治家や女優といった巨大な目標でなくとも一つの会社の中であっても、目標と自分の道を見つけた五黄土星の女性は業種、職種など問わず他を圧倒する実力を見せることができます。

五黄土星の女性の相性が良い・悪い相手は?

五黄土星の女性と一白水星の男性の相性

相性はあまり良くないでしょう。自己主張が強く、強い自信をもつ五黄土星の女性は一白水星の男性が物足りない、弱々しいと感じてしまうことがあるかもしれません。

色々なことを考えてしまって不安を自分で増大させてしまって判断に迷う一白水星の男性に対して判断が遅いとイライラを感じることもあるでしょう。

頭で考えるより強制実行のような行動が多い五黄土星の女性からみると、一白水星の男性は小言の多い面倒なヤツと感じてしまうかもしれません。

五黄土星の女性と二黒土星の男性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星の女性は全てにおいて積極的で「攻め」の姿勢を持つ傾向があります。一方、二黒土星の男性は全体的に内向的で「守り」の姿勢が多い傾向があります。

行動パターンや取り組み方に違いはありますが、目標に対しての意識は似ています。そのため、突き進む五黄土星と脇を固める二黒土星という役割分担が自然と作られます。

結果、目標達成の確率が上がり、その道の安定感が何倍にもなるでしょう。お互いに愛情深いという共通点があるためとても結束の強い二人になります。

五黄土星の女性と三碧木星の男性の相性

相性は良くないでしょう。自分の好奇心に正直な三碧木星の男性と我が道を行く五黄土星の女性は自己主張が強く衝突が多いでしょう。またお互いに譲り合わない頑固さもありどちらも「わがままなヤツ」という認識になってしまうことがあります。

目標に対して様々な手段を次々と考える三碧木星の男性と、一本道で突き進む五黄土星の女性では、価値観などが一致せず、苦労が多いでしょう。

三碧木星は自由奔放で束縛を嫌います。独占欲が強い傾向のある五黄土星の態度は監視されているように思えてストレスの原因になるかもしれません。

五黄土星の女性と四緑木星の男性の相性

相性はあまりよくないでしょう。自分のペースで進みたい五黄土星と周りと調和してバランス良く進みたい四緑木星は価値観がなかなか合わずに苦労が多いでしょう。

社交性が高く多くのお誘いがある四緑木星に対して、五黄土星の女性は嫉妬を強く抱いてしまい、束縛をしてしまうこともあるでしょう。

五黄土星は支配欲、独占欲が強い傾向があり、多くの人に好かれて様々なお誘いがある四緑木星の生活に不安や不満を強く感じるかもしれません。

五黄土星同士の相性

相性は良いでしょう。同じ星のため、理解できる点がおおく短い期間で仲良くなれるでしょう。

お互いに自分の目標に対して自分のペースで進むため、ライバルのような関係にもなりお互いに励まし合い、切磋琢磨できることもあるでしょう。それぞれの道を自分のペースですすむためあまり干渉はないかもしれません。

しかし、共通の目的にかんして意見が分かれたとき、自己主張もつよいため、意見のぶつかり合いもあるでしょう。そして五黄土星は拗ねるという特性があるので喧嘩をしてしまうと長引いてしまいます。

五黄土星の女性と六白金星の男性の相性

相性は良いでしょう。高い理想を掲げ努力を続ける六白金星と現実的な行動力がある五黄土星は助け合いながら寄り添って歩みを進めて行く組み合わせとなるでしょう。

物事の進め方や価値観などとよく似ていて深くわかり合えます。六白金星の男性が主導となり計画を立てて五黄土星の女性がサポートと同時に確実な実行役となるような形になればとても手堅く長くお付き合いができるでしょう。

五黄土星も六白金星も経営者思考があるので、小さなことも大きな目標も幅広く対応できます。ただし、二人ともプライドは高いのでお互いを尊重する姿勢を忘れないような注意が必要です。

五黄土星の女性と七赤金星の男性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星の女性は感情の起伏が激しく、楽しいとき落ち込んだときに大きな差があります。そんなとき、七赤金星の男性が励ましてくれるでしょう。

七赤金星の男性は楽しいことが大好きです。気分が落ちているときにおいしいご飯とお酒のお店に連れ出してくれることもありイベントのような演出で元気づけてくれるでしょう。

また、調子が良いときは頑張りすぎないように適度に休憩のお誘いをしてくれます。七赤金星の男性と一緒にいればストレスや悩みは大分軽減されるでしょう。

五黄土星の女性と八白土星の男性の相性

相性は良いでしょう。八白土星の男性と五黄土星の女性は共通点が多くあります。そのなかでもとくに似ているのが自分の信念を貫こうという点です。

行動には違いがありますが、根っこは似ています。目標に向かって自分の進む道は一本道で迷うこと無く進むという共通意識があります。

五黄土星の女性は積極的にときに大胆な行動をしますが八白土星の男性は信念を胸に抱いて地味であっても確実に進めて行きます。お互いの行動から学ぶことも沢山あり助け合いながらも成長していく組み合わせです。

五黄土星の女性と九紫火星の男性の相性

相性は良いでしょう。九紫火星の男性も五黄土星の女性も共通して決断力と行動力があるため、比較的ペースを合わせやすい存在です。

五黄土星の女性は大胆な行動をするときがありますが、九紫火星の男性は戦略的に動く傾向があります。お互い自己主張が強いく議論が過熱する傾向がありますが、どちらかが打ち負かすということはなく、二人の意見がよりよいものになっていくでしょう。

ただし、九紫火星も五黄土星も感情の波が激しいので、相手が今どんな状況下見極めて大切なお話などはタイミングをしっかり考える必要があります。

五黄土星の女性の攻略法・落とし方

五黄土星の女性と付き合うためには少しの覚悟が必要です。九星のなかで最もパワフルであり自己主張が強く、人目をあまり気にしないマイペースな面もあるので、かなり振り回される可能性があります。

体力と時間の余裕を作れるような生活ペースにする必要があります。その覚悟が決まったら相手の女性がどのような男性がタイプかじっくり調べます。

五黄土星の女性は好き嫌いがしっかりしているので、できるだけ女性の理想像に近づく必要があります。そして話すときは否定を極力しないように注意して聞き役を強く意識する方がよいでしょう。

男性側の話をあまり聞かない、そして意地っ張りの面があるので、男性側は自分からトークの主導を握るより最初から聞く体勢でいた方が上手くいくでしょう。

まとめ

今回は五黄土星の女性の性格や恋愛について解説しました。五黄土星の女性はとても元気で積極的なタイプですね。しかし、その一方で控えめで内向的な五黄土星も存在します。

それは五黄土星自体が「生と死」「破壊と再生」「上層と下層」といった真逆の特性も持っているということに起因します。

普段、とても元気いっぱいでも何かのきっかけで「この世の終わり」のような絶望のどん底におちてしまうこともあります。五黄土星は、心の動きも人生も波瀾万丈であると言われています。九星気学の知識がその荒波を乗り越えるきっかけになれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。