※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
1月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月15日生まれの人や好きな人が1月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。悩み事があったら、ぜひ誕生日で占ってみてください。

そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。どんな可能性を秘めているかがわかれば、より幸せになるための方法もみつけやすいですよね。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用できます。気になる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。付き合い方のヒントを得られるかもしれません。

今回は1月15日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

1月15日の誕生日占いの運命とは?

1月15日生まれの人は仲間意識が強く、面倒見がよい人です。困っている人は放っておけません。人を導く力に優れ、巻き込み力は抜群です。多くの人を巻き込みながら目標を達成していくでしょう。

そんな1月15日生まれの人の使命は「真に自立し、周囲の人を正しく導いていく」ことです。

1月15日生まれの人は仲間と連帯感を共有したいと考えます。仲間への愛情が深いゆえですが、心のどこかに仲間に対する甘えがあるのではないでしょうか。無意識のうちに依存してしまっているようです。

その依存は「自分ができることは人もできる」という考えからきているのかもしれません。能力が高く器用な人ですから、たいていのことはできてしまうでしょう。でも同じことを周囲の人ができるかといえば、残念ながらそうではありません。みんながあなたと同じ向上心、上昇志向を備えているわけではないのです。

他人に対する甘えをなくし、きちんと自立すること。そうすれば周囲の能力もよくわかり、適材適所を実現することができるでしょう。あなたの役割は、能力に見合った行動ができるよう周囲を導いていくことです。

心からの理解と信頼で、仲間と繋がる喜びを感じていきましょう。

1月15日生まれの人の性格的特徴

1月15日生まれの人は正義感の強いヒーロー志向。子供の頃、ヒーローに憧れ、そうありたいと願って行動を起こしてきたのではないでしょうか。困難や不条理にぶつかってもめげることなく立ち向かっていきます。的確な判断力と芯の強さで、どんなピンチも切り抜けてしまうでしょう。

好奇心が強く、いろんなことに手を出していきます。ひとつのことを徹底して追求していけば、プロの領域にまで到達できるでしょう。インスピレーションに優れた人ですから、独創的なアイデアをビジネスにすると大きな成功を得られそうです。

曲がったことは大嫌い、白黒ハッキリさせないと気がすみません。あいまいな状況は苦手で、真面目すぎるあまり融通が利かないことも。ストレートすぎる言動で周囲を傷つけたり敵を作らないよう気を付けてください。

温厚で心優しい人です。人見知りしない社交性でどんな場にもすぐに溶け込んでしまうでしょう。人脈は広がりますが、心を許すことはめったにありません。

仲間意識の高い人ですが、自分に反対したり思い通りに動いてくれない人に対しては批判的になりがちです。独善的にならないよう、周囲の声にも耳を傾けていきましょう。

1月15日生まれの男性の運勢

1月15日生まれの男性の運気は乱れがちです。なかなか安定しないかもしれません。

子供の頃の運気がかなりいい人ですが、20歳を過ぎたころに大きな悲しみに直面する可能性があります。

21~22歳に「災厄」があります。その後の人生にダメージを与えかねない出来事に遭遇しそうです。人生でいちばん苦しい時期となるでしょう。ただ、ここを乗り越えれば、あとは上がっていくだけです。

20代後半~40代半ば頃までは安定した運気にあります。恋愛運こそいまひとつなものの、仕事は順調に進んでいくでしょう。収入もそれなりに見込めそうです。

50代はやや苦しくなりそうです。特にお金の使い方には注意が必要です。独立・起業を考えている場合は、しっかりと勝算を見込めるプランを立ててから行動を起こしましょう。勢いだけで動くのは危険です。ギャンブルやお金の貸し借りもやめておきたいですね。

60代に入れば、運気は大きく飛躍します。大器晩成型の人ですから、年齢を重ねるにつれて運気はよくなっていくでしょう。70歳になるころには、若いころの苦労がすべて報われるような運のめぐりとなります。後半生は心穏やかに過ごせそうです。

1月15日生まれの女性の運勢

1月15日生まれの女性の運気はV字型。子供の頃と高齢期が非常に好調な運気に恵まれるものの、壮年~中年期にかけてはやや苦しい思いをしそうです。

子供の頃は幸福感に包まれた日々を過ごせそうです。20歳を過ぎる頃から運気は下降気味となります。20代後半~30代半ばにかけては苦労が多いかもしれません。

37~38歳に「決断」があります。この決断は、仕事に関することになる可能性が高いでしょう。これ以降、運気は上昇に向かいますから、自信をもって決断してよさそうです。

ただし、直感や衝動での判断は避けてください。必ず周囲のアドバイスにも耳を傾けることです。ここで決断したことは、二度と取り戻すことができません。後悔のないよう、じっくりと検討しましょう。

40歳を過ぎたあたりに「再会」があります。一度は切れてしまった縁と再び巡り合うことになりそうです。判断を間違えると厳しくなりますから、自身の環境をよく考慮したうえで行動するようにしましょう。

40代後半から人生は上昇傾向です。苦しい思いをしたことがすべて報われるような運気となっていきます。耐え忍んだ分だけ、大きな安心と幸福を感じられることでしょう。

1月15日生まれの人の恋愛傾向

1月15日生まれの人は刺激的でスリルあふれる恋愛を好む傾向にあります。知的刺激を与えてくれて、自分の知らない世界を教えてくれる人に惹かれるでしょう。

普段はなかなか本心を明かさない人ですが、心を許したパートナーには安心して感情をぶつけていきます。激しい感情の発露にギャップを感じて驚かれてしまうかもしれませんね。パートナーにはとことん尽くしていきますが、度を越して執着となりがちなので気を付けてください。

男性は自分から好きになりたいタイプです。守ってあげたくなるタイプの女性に弱いでしょう。

人気者でよくモテますが、向こうから近寄ってくる相手には興味を持てません。自分から攻めていく恋愛を好みますが、ときに積極的すぎる相手に押し流されてしまうことも…。悪女にひっかかると全体の運気に悪影響を及ぼしかねないので気を付けてください。

女性は恋愛に対して積極的です。気になる人がいれば自分から近づいていくでしょう。自信にあふれる人ですから、恋愛も思い通りに進めていけそうです。

モテる人ですから相手に困ることはありません。だからといって、遊び人ではなく、一人の人と真剣なお付き合いをしていくでしょう。

1月15日生まれの人の結婚運

情が厚い1月15日生まれの人は、旺盛なサービス精神を発揮して家族のために尽くしていくでしょう。

深い愛情で家庭を守っていきますが、やや独善的な傾向にあります。仕切ろうとするのではなく、みんなの気持ちを尊重して、心を合わせていきましょう。特に子供に対して過保護になりがちなので気を付けてください。

男性は早婚タイプと晩婚タイプに分かれそうです。はやければ20代半ばまでには良縁に巡り合えるでしょう。

30代は恋愛運も低調で、結婚に向かう出会いは望めなさそうです。このころまだ独身のようであれば、40~50代前半に出会いのチャンスがあるでしょう。自分から積極的に結婚へ向かうタイプではないので、パートナーが上手に誘導する必要がありそうです。

女性はその気になればいつでも良縁をつかみ取ることができます。30代後半までに幾度もタイミングが訪れるでしょう。あれこれ迷ったり理想ばかり求めていると、せっかくのチャンスも逃してしまいます。

41~42歳頃に復縁の可能性があります。ここが最後の結婚のチャンスかもしれません。ただし、このときすでに結婚しているのであれば、不倫に走る可能性が高いので要注意です。

1月15日生まれの人の金運

1月15日生まれの人はよい金運にあるのですが、なかなかお金を貯めることができません。困窮することはありませんが、切り詰めた生活を送る時期もあるでしょう。

気前のよさからおごってしまったり、困っている友人がいれば援助の手を差し伸べるでしょう。若いころはお金に困ることも多そうですが、本当にピンチなときは必ず救いの手が差し伸べられます。

男性は40代までの金運が好調ですが、50代以降はあまり期待できそうにありません。若いうちに浪費することなく、将来を見据えた資産設計をしていくといいですね。

特に、将来的に起業・独立を考えているのであれば、20代から計画的に資金作りしていくことです。投資やギャンブルなど、運が絡むような出費は避けたほうが賢明です。

女性は20~30代の金運が不調です。稼ぎ以上にお金を使ってしまうことがありそうです。身の丈に合ったお金の使い方を心がけましょう。家庭を持ったときは、パートナーに資産管理を任せると安心です。

40代以降、金運が急上昇していきます。なにかしら大きな決断を下したことが、金運にいい影響を及ぼすでしょう。活躍に見合った収入を得られるようになり、生活も安定しそうです。

1月15日生まれの人の仕事運・適職・職業

1月15日生まれの人はスペックが高く器用なので、どんな仕事でも活躍できそうです。野心家で優れた判断力を持ち、人をまとめて動かす力もあります。経営者向きといえるでしょう。

仲間意識が強く、人を巻き込んで行動を起こす人です。単独よりもチームで取り組んだ方が大きな成果を得られるでしょう。起業する場合も、信頼できる仲間と共同で動くといいですね。

どっちつかずの曖昧が苦手な人ですから、人間関係も明確です。上司と部下、敵と味方など関係をハッキリしないと気が済まないので不要な敵を作りがちです。自分と同じようなレベルを人に求めることも避けたいですね。

探求心の強さを活かしてスペシャリストとして活躍できる人です。なにかひとつ得意分野を見つけるといいでしょう。ただ、長期的なプロジェクトは苦手です。瞬発力と変化の人ですから、つねに刺激的な現場に身を置く必要がありそうです。

独創的なアイデアと表現力の豊かさを活かせる芸術関係の仕事への適性が高いでしょう。美術関連の仕事や演劇や音楽といった芸能関係も向いています。人を説得したり惹きつける魅力があるので、営業や販売、接客などでもカリスマ的存在感を発揮できそうです。

1月15日生まれの人の健康運

1月15日生まれの人は体力に乏しいようです。気力があっても身体が追い付いていかない…なんて経験があるのではないでしょうか。病気とは縁遠いようですが、特別にタフなわけではありません。定期的な健康診断は疎かにしないよう心がけましょう。健康運は普通です。

感情の動きが激しく、精神的に不安定なところがあります。不安定さから衝動的な行動にでて失敗をし、さらに感情が悪化…といった悪循環に陥りがちなので気を付けてください。

不安を感じたら問題から距離を置くなどして、気分をリフレッシュしていきましょう。ストレスと疲れを溜めないことです。

1月15日生まれの人の星座は何座?

1月15日生まれの人の星座は「山羊座」です。

真面目で誠実な山羊座の人は真面目な合理主義者で、無駄をきらいます。倹約家ですから浪費の心配はありませんが、必要だと思うものには惜しみなくお金を使っていきます。倹約家なのにお金が貯まりません。

失敗やミスには厳しく、何事も慎重にプランニングしてから行動に移していきます。あらゆる状況を予測して計画を立てるので、あとで慌てることもありません。突発的なアクシデントにも臨機応変に対応していきます。

目標には粘り強く取り組んでいき、必ず結果をだしていきます。とにかく真面目で責任感が強い人ですから、いつでも全力投球です。一切手を抜くことのない取り組み姿勢は周囲にもよい影響を与えるでしょう。

冗談が通じない堅物の印象を与えますが、実は陽気で楽しい人です。冗談も口にしますが、シニカルなものになりそうです。

普段は穏やかでクールに装っていますが、内面は相当な野心家です。高い理想を掲げ、いつでも行動を起こせるよう綿密に計画を立てているでしょう。リアル主義ですが、あまりに現実を見すぎてネガティブモードになってしまうことも。ドライすぎるのも考えものです。

1月15日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月18日、1月24日、2月16日、2月22日、3月14日、3月20日、4月12日、4月18日、5月10日、5月16日、6月8日、6月14日、7月6日、7月12日、8月4日、8月10日、9月2日、9月8日、10月6日、11月4日、12月2日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月2日、2月10日、3月8日、3月11日、4月6日、5月4日、6月2日、7月15日、7月16日、7月17日、7月18日、7月19日、8月13日、10月31日、12月9日、12月20日

山羊座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「乙女座(8/23~9/22)」です。

牡牛座とは行動ペースがよく似ています。長期的視野に立ってコツコツと物事を成し遂げていけるでしょう。ビジネスでもパートナーとしても最高の組み合わせといえそうです。

ただ、お互いに真面目で似たもの同士なため、関係がマンネリ化しがちです。日々の生活にもなにかしら工夫をして楽しんでいきましょう。

乙女座とは互いを尊重しつつ、補完し合う関係を築けるでしょう。それぞれの個性がよい刺激となってお互いを高めあっていけそうです。

1月15日生まれの誕生石

1月15日の誕生石は「インド・スター・ルビー」と「ブラッドストーン」です。

■インド・スター・ルビー
石言葉:「人生の水先案内人」

インド産ルビー(和名「紅玉」)は透明度が低く、小豆のような色をしています。その分、スター効果が出やすい石です。邪気を祓い、成功や幸運を招いてくれるでしょう。

インド・スター・ルビーが秘めるパワーは精神力やモチベーションアップをサポートしてくれます。集中力を高め自信を与えてくれるので、叶えたい夢や理想があるときおすすめのパワーストーンです。

■ブラッドストーン
石言葉:「勇気」「救済」「救いの力」「献身」「勇敢」「聡明」「沈着」

ブラッドストーンはイエス・キリストの血が沁みこんでできた石といい伝えられています。ジャスパーの一種で、赤い斑点が特徴的なパワーストーンです。止血効果があるとして兵士のお守りとされていました。

ブラッドストーンは「献身」を象徴します。惜しみない愛と深い信頼を育み、大切な人との絆を繋いでいってくれるでしょう。逆境に打ち勝つパワーをサポートしてくれる石でもあります。自信喪失しがちなとき、プレッシャーに押しつぶされそうなときにおすすめです。

1月15日生まれの誕生花

1月15日の誕生花は6つあります。

■オンシジューム
花言葉:「可憐」「清楚」「一緒に踊って」「遊び心」「協調」

オンシジュームは鑑賞用の洋ランです。花の形が揺れるドレスにみえることから、英名を「dancing lady orchid(踊る女性の蘭」)」。蝶のようなかわいらしい花を咲かせます。

■サンザシ
花言葉:「希望」「ただひとつの恋」「厳格」

サンザシはバラ科の樹木で、日本では盆栽として人気の高い植物です。赤い実は老化防止や血流改善などの効能があるとされています。

■スミレ(白)
花言葉:「無邪気な恋」

スミレは世界に約500種もの品種があるとされています。良い香りがすることから香水に使われたりします。

■ボロニア
花言葉:「芳香」「賑やかな人柄」

ボロニアはオーストラリアを原産とするミカン科の庭木です。星のカタチをした花が特徴的です。

■ハリエニシダ
花言葉:「変わらぬ愛」「不変の愛」「屈従」

ハリエニシダはジーンズさえ貫くような鋭い棘をもっています。繁殖力が強く駆除が困難なことから要注意外来生物にも指定されています。

■棘
花言葉:「厳格」

棘(とげ)は植物の部位をあらわすものですが、花言葉を持っています。

1月15日生まれの誕生日カラー

1月15日の誕生日カラーは「深緑(#00552E)」です。

■深緑
色言葉    :「信条」「模範」「慈愛」
パーソナリティ:星の輝きのような瞳の持ち主

深緑は青みと黒味の強い濃い緑色をいいます。常緑樹の濃い葉の色を思い浮かべるといいでしょう。JIS色彩規格では「濃い緑色」とされます。

落ち着きと気品を感じさせる穏やかな色合いは、強すぎることもなく、秘めた自己主張を感じさせます。

そんな深緑を誕生日カラーに持つ1月15日生まれの人は慈愛の心に満ちています。人の役に立つことが得意で、人のためになることで心が満たされていくでしょう。人が嫌がることも率先して手掛けていきます。

温厚でコミュニケーション能力に長けています。みずから先頭に立って仲間をまとめ、連帯感を生み出していくでしょう。人に優しい人情家です。

1月15日生まれのラッキーナンバー

1月15日生まれのラッキーナンバーは「7」と「8」です。

ラッキーナンバーとは別に、人は「運命数」と呼ばれる数字を備えています。「運命数」を導くには、生年月日を1桁になるまで足していきましょう。

たとえば、1999年1月15日生まれの場合

1+9+9+9+1+1+5=35
3+5=8

1999年1月15日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は、クリエイティブ能力に優れた人が多く、独創的なアイデアで世界を広げていきます。高い目標を掲げ、達成のために自己成長の努力を惜しみません。困難にくじけない鋼の精神を持ち、ストイックに理想を追求していくでしょう。

ドラマチックな展開を追い求める傾向にあり、波乱万丈な人生を送りがちです。いわなくてもいいことをいって、みずからトラブルを呼び込む人もいるでしょう。気が強いので、些細なことでは動じません。

運命数「8」の有名人には井上真央、吉沢亮、浅田真央、鈴木亮平、マリウス葉、倖田來未、指原莉乃、横尾渉、三浦翔平、風間俊介、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、水原希子、滝川クリステルなどがいます。

1月15日生まれの有名人・芸能人・偉人

前田利家(武将、戦国大名)
モリエール(劇作家)
松平定信(老中、白河藩主)
李登輝(第8、9代中華民国総統)
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(牧師、公民権運動指導者)
河野洋平(政治家)
コシノヒロコ(ファッションデザイナー)
マーガレット・オブライエン(女優)
富士眞奈美(女優)
樹木希林(女優)
落合恵子(作家)
田中真弓(声優)
石井岳龍(映画監督)
石原義純(タレント、気象予報士)
町田康(小説家)
三柴理(ピアニスト、作曲家)
山﨑バニラ(女優、声優)
ピットブル(ラッパー)
代永翼(声優)
原裕美子(ファッションモデル)
三浦葵(ファッションモデル)
石津大介(サッカー選手)
高橋成美(フィギュアスケート選手)
吉岡里帆(女優)
ダウ・キャメロン(女優、歌手)
佐藤龍世(プロ野球選手)
加藤美南(アイドル/NGT48)
大江竜聖(プロ野球選手)

1月15日生まれのアニメキャラクター

秋山澪(けいおん!)
麻生かすみ(シティーハンター)
美樹(シティーハンター)
荒木竜一(エリアの騎士)
牛丸雪(学園ベビーシッターズ)
金城(スケットダンス)
鏑木一差(弱虫ペダル)
鴨川源二(はじめの一歩)
砕牙(夢王国と眠れる100人の王子様)
斎藤葵(響け!ユーフォニアム)
早乙女ひなた(うそつきリリィ)
不知火知弥(テニスの王子様)
田中浩平(テニスの王子様)
田中洋平(テニスの王子様)
勢多川正広(ひとりじめマイヒーロー)
小鳥遊美羽(パパのいうことを聞きなさい!)
田島三輪子(おおきく振りかぶって)
月城奏汰(フォルティッシモ)
東麻慶史(ボーイフレンド(仮))
中尾平吉(ラブ★コン)
早坂久宜(廃人探偵脳噛ネウロ)
宮下めぐみ(シリョクケンサ)
明神冬悟(みえるひと)
山内美沙(ひよ恋)
紫(ぬらりひょんの孫)
ちとせ(どうぶつの森シリーズ)
アー・オー(ワンピース)
クリスタ・レンズ(進撃の巨人)
シュバイン(賢い犬リリエンタール)
ハーツ(夢王国と眠れる100人の王子様)
レイ(約束のネバーランド)

1月15日生まれは何の日?歴史は?

■小正月
小正月は1月15日に行われる正月の行事です。1月1~3日の三が日が年神様を迎える「大正月」であるのに対して、小正月は農作物の豊作や家内安全を願う日です。

■警視庁創立の日
1874年のこの日、警視庁の前身となる「東京警視庁」が創設されました。

■いちごの日
「いい(1)いち(1)ご(5)」の語呂合わせにより、全国いちご消費拡大協議会が制定した記念日です。いまでは一年中手に入るいちごですが、本来の旬は1月中旬以降。ちょうどこの頃から、いちごの収穫・出荷が本格化します。

■半襟の日
1月15日が襟を正す「小正月」であり、1999年までは「成人の日」であったことから和装に縁のある日として記念日制定されました。

■ウィキペディアの日
インターネットの百科事典「ウィキペディア」(英語版)がはじめて公開されたのが2001年のこの日です。

■「ハドソン川の奇跡」
2009年1月15日、ニューヨークからシアトルに向かっていたUSエアウェイズの1549便がハドソン川に緊急着水。乗員・乗客全員が無事に生還したこの事故は「ハドソン川の奇跡」と呼ばれています。2016年にはクリント・イーストウッドにより映画化されました。

まとめ

1月15日生まれの人が能力を最大限に引き出すには、感情のコントロールが必要です。落ち着きのないところや心配性なところも克服したいですね。

たくさん社会経験を積んで、自信を深めていきましょう。自信と人が、成功のポイントです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら