水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


今回の記事では水星人プラスの運勢を紹介していきます。年表や年運、月運や大殺界でのおすすめの過ごし方について徹底解説していきます。

水星人プラスの年表・年運は?

水星人プラスの年運を表にまとめました。

年運
2010年 種子
2011年 緑生
2012年 立花
2013年 健弱(小殺界)
2014年 達成
2015年 乱気(中殺界)
2016年 再会
2017年 財成
2018年 安定
2019年 陰影(大殺界)
2020年 停止(大殺界)
2021年 減退(大殺界)
2022年 種子
2023年 緑生
2024年 立花
2025年 健弱(小殺界)
2026年 達成
2027年 乱気(中殺界)
2028年 再会
2029年 財成
2030年 安定
2031年 陰影(大殺界)
2032年 停止(大殺界)
2033年 減退(大殺界)
2034年 種子
2035年 緑生
2036年 立花
2037年 健弱(小殺界)
2038年 達成
2039年 乱気(中殺界)
2040年 再会
2041年 財成
2042年 安定
2043年 陰影(大殺界)
2044年 停止(大殺界)
2045年 減退(大殺界)
2046年 種子
2047年 緑生
2048年 立花
2049年 健弱(小殺界)
2050年 達成

水星人プラスの月運は?

水星人プラスの月運を紹介します。月運は、毎年同じものになります。

月運
1月 減退(大殺界)
2月 種子
3月 緑生
4月 立花
5月 健弱(小殺界)
6月 達成
7月 乱気(中殺界)
8月 再会
9月 財成
10月 安定
11月 陰影(大殺界)
12月 停止(大殺界)

大殺界とは?

大殺界とは最も運気が停滞する年のことを言います。大殺界は厄年のようなもので、何をしてもうまくいかない年と言われています。この年にはトラブルが起こりやすく、やること全てが裏目に出てしまうので、無駄にエネルギーを消耗してしまう年になるでしょう。

大殺界の時は判断力が鈍ってしまうので、結婚や入籍、転職や独立、家や車などの高額の買い物は避けた方がよいでしょう。大きな決断は翌年以降にするようにしてください。

健康運や金運、対人運やレジャー運なども低下するので、慣れていないことにチャレンジするのもやめたほうがいいでしょう。怪我や事故、軽い病気などにも注意して、違和感があればすぐに検査にいくようにしてください。

ここからは大殺界の時にすべきことや注意点、水星人プラスにとってのおすすめの過ごし方を見ていきましょう。

水星人プラスが大殺界にやるべきこと

水星人プラスの人は感謝の気持ちを大切にしましょう。大殺界に入ると周囲の人との波長が合わずに対人トラブルが起きやすくなります。いつもはさらっと流してしまう水星人プラスですが、誠実に人と向き合うように心がけましょう

もともと独り行動が好きな水星人プラスですが、上司や後輩など普段お世話になっている人への感謝の気持ちを忘れないようにしてください。金銭面でも利己主義なところが出やすくなるので、人のためにお金を使うと良いでしょう。

水星人プラスが大殺界にやるべきではないこと

水星人プラスの人は、物事にこだわりすぎないようにしてください。カリスマ性があり自己実現力も高い水星人プラスの人は自我を貫きたいという傾向があります。自分の思い通りにならないと変なところで頑固になってしまうのでチャンスを失ってしまいます。

大殺界の間は思考や分析に頼りすぎるのもよくありません。水星人プラスの人はとても頭の回転が速いのが特徴ですが、大殺界の時はチャンスやタイミングを逃しやすくなります。

あれこれ考えすぎると、時間をロスしたり周囲の人と波長がずれてしまうことがあります。ときには直感に任せて気楽に物事を捉えるようにしてください。

水星人プラスの大殺界の過ごし方おすすめ3個

水星人プラスの人が大殺界に入った年は以下の3つの過ごし方を心がけてください。

1. 人との会話を増やす

独りで過ごすことが好きな水星人プラスですが、人とのコミュニケーションを活発にするように心がけてください。

いつもは世間話程度で終わらせる人とも、いろんな会話を広げてみましょう。相手を深く理解する姿勢で向き合うことで新たな発見があるでしょう。

2. 感謝を心がける

どんなことにも感謝の気持ちを持ちましょう。今日生きている喜びや仕事があること、親や先祖、友人、職場の人などに感謝することが大切です。

どんな時でも自分は守られていることを意識することでトラブルなどを最小限に抑えることができます。

3. リラックスする時間を作る

圧倒的な集中力の高さで、どんなことでも卒なくこなす水星人プラスの人ですが、大殺界の間はミスをしやすいです。仕事とプライベートのメリハリをつけて、身体と心をしっかりと休めるようにしてください。

まとめ

水星人プラスの人が大殺界に入ったときは人と関わるように心がけましょう。運気のバイオリズムを知って楽しく過ごしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

占術家・細木数子さんの発案に係る六星占術では、「運命星」が重要です。あなたは何星人ですか?何星人なのかによって占い結果が変わります。この記事では、星人の調べ方と簡単計算方法をご説明します。自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立ててみて下さい。


水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

水星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである水星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

天王星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである天王星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら