土星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術]

土星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術]

六星占術で土星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。土星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、土星人プラス、土星人マイナスの干支別の相性も解説します。


人生でどうしても避けて通れないのが、対人関係ではないでしょうか。仕事にしても恋愛にしても自分と相性の良い人と接していると、何事もスムーズになります。しかし相性の悪い人とは、些細な事でもスムーズに行かなくなります。

この相性を見る方法に六星占術があります。これは占い師の細木数子氏が編み出した占いで、中国古来の易学や算命学、万象学などをもとにしています。その人の運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星に分けて占い、運命星は生年月日で算出された運命数と星数によって決まります。運命星はネットなどに早見表があるので、それを見れば簡単にわかります。

ここでは土星人の相性などについて詳しく解説していきます。

土星人の基本的な性格的特徴

土星人は理想とプライドが高く、何事も白黒を明確にしたい性格とされます。トラブルに遭ったり逆境に立たされても、人に頼らず一人で解決しようとします。物事は徹底的に探究したい気持ちが強いようです。正義感が強く実利よりも名誉を大切にします。

創造性に優れ、独創的な面が際立つとされます。他者の追従を許さない独自性が発揮されると大きな成果が得られます。自分の目標や価値観がしっかりとしているので、頑固になりがちです。柔軟性に乏しく、途中で軌道修正が難しいとされます。

物事に対する責任感が強く、途中で投げ出すようなことはしません。人から頼りにされる存在になります。

お人よしの面があり、騙されやすいとされます。詐欺や裏切りに遭いやすいようです。ボランティア精神が旺盛で困っている人は見過ごせないとされます。またどこかミステリアスな雰囲気が漂い、精神世界に関心が高いとされます。

土星人の相性ランキング

土星人と各星人との相性をひとつずつ表にして分かりやすく説明します。

順位 運命星 相性 解説
1 金星人 相性抜群です。落ち着きのある土星人が子供っぽい金星人を可愛いと感じる関係になります。しかし土星人は嫉妬深い面があり、束縛を嫌う金星人が恋愛面で自由奔放過ぎないようにする必要があります。
2 木星人 金星人と甲乙つけ難い程の相性抜群となります。出会うことで互いに成長できます。木星人は地道な努力を惜しまず、互いに努力して難題を乗り切ることができます。
3 水星人 良好な関係が築けます。一緒に居ると安心感があり、精神的に落ち着きます。互いに相手の特質に新鮮さがあり惹かれ合います。
4 天王星人 経験してきた環境や人生がかなり違うことが多いので、当初は関係性は良くないかもしれません。しかし年月を経ると良さがわかり強い絆で結ばれます。
5 土星人 繊細な神経を持ち、何事もきっちりとしている土星人同士なので、気疲れが多くなります。平等な関係性を保ち、適度な距離感を持って接することが良いとされます。
6 火星人 互いにプライドが高く譲り合うことがないので、衝突が多くなります。繊細な土星人と大雑把な火星人は似ている点があるものの、互いに受け入れることができず、水と油の関係になります。

土星人と金星人の相性

土星人と金星人の相性

1位は、土星人と金星人です。相性抜群の組み合わせになります。

磁石のS極とN極のように引きつけ合う関係です。力づくではなかなか引きはがせない絆を持つことになります。大人の対応ができる土星人にとって子供のような面がある金星人は、互いに惹かれる面があるようです。

土星人は高い精神性があり、金星人は天真爛漫な幼児性があり互いに足りない部分を補い合っている形になります。一緒に居ると何となく心地良さがあり、落ち着くとされます。コツコツと努力を積み重ねる土星人と明るく無邪気な金星人は、互いに影響し合い物事が達成へと導きます。

セックス面では閉鎖的な土星人に対して開放的な金星人なのですが、共にセックス好きなので、相思相愛となります。夫婦関係では土星人が保護者的な立場になり円満となります。

土星人と木星人の相性

土星人と木星人の相性

2位は、土星人と木星人です。便宜上2位にしていますが、金星人同様に1位とも言えます。

最高の相性の組み合わせになります。恋人や夫婦に限らず、どのような関係でも互いに成長できます。出会ったことで人生が大きく好転するはずです。二人だけの環境を築くことで、より強力な力が発揮できるとされます。

しかし二人の間に第三者が入ると、何かと上手く行かなくなるようです。二人で築き上げたものを破壊する可能性もあります。邪魔者が入らないようにする必要があります。

セックスはノーマルですが、木星人が褒めることで土星人のプレイが刺激的になります。結婚後も夫婦でいる限り成長できるはずです。

土星人と水星人の相性

土星人と水星人の相性

3位は、土星人と水星人です。相性は良好と言えます。

二人の関係には安定感があり、波風はあまり立たないとされます。一緒に居ると安心感が漂うのも特徴的です。恋愛に限らず第一印象でしっくりと来る雰囲気があり、すぐに仲良くなれます。恋愛から結婚に進展するペースは早くなるようです。

土星人と水星人は一度好きになると、周りが見えなくなり、勢い任せで突き進む傾向にあります。何か問題があっても、後戻りできない面もあるようです。

土星人は精神性が高く見映えなどを気にしますが、水星人はお金などの実利を優先します。共に相手に新鮮さがありこの絶妙なバランスが相性を良くしています。セックスはノーマルになります。

土星人と天王星人の相性

土星人と天王星人の相性

4位は、土星人と天王星人です。相性は良好になります。

当初はそれほど良いというわけでもないのですが悪くもないようです。相手の考えや価値観が理解できないこともあります。土星人は社会秩序を守りいい加減なことはせず、天王星人は自由奔放でルーズなので何かとストレスになりがちです。

しかし年月が経って互いの理解が深まるとかなり強固な絆となります。それぞれの足りない部分を補う形になり、相性が良好となります。じっくりと付き合うことで、いろいろな良さが感じられるようになり、円満度が増していきます。

お人好しな土星人とサプライズ上手な天王星人なので、恋愛には常に新鮮さが感じられるはずです。セックスはアブノーマルな傾向にあります。

土星人と土星人同士の相性

土星人と土星人の相性

5位は、土星人と土星人です。相性はそれほど良くないと言えます。

何事もきっちりとしている土星人同士なので、互い気を遣い過ぎて疲れてしまうとされます。将来や夢を語り合う友人としては、相性が良いようです。し

かし直接的に人生を左右するような上司と部下の関係や恋愛結婚を考えた際には相性的に無理があります。土星人は独自の世界観を持っているので、安易に妥協することは好みません。恋人として付き合うなら、平等な立場で接することが大切です。

セックスはノーマルになります。互いに精神的なつながりを重視するので、セックスでも行為で得られる快感だけでなく、ささやきや終わった後の余韻が楽しめるはずです。

土星人と火星人の相性

土星人と火星人の相性

6位は、土星人と火星人です。相性は良くないと言えます。

互いに精神面を重視しプライドが高く、何かと衝突することが多いとされます。二人が出会うことで、上手く行くものも上手く行かなくなる可能性が高くなります。

相性的に合わないので、無理して合わせる必要はないようです。頑固さもあり似ていますが、相手を理解しようとはしません。互いに主張を譲らず、折り合うことはまずないはずです。言った言わないの言い合いになり、一度喧嘩をすると長く尾を引くとされます。

土星人は火星人の直感的な行動を嫌っています。セックスはノーマルで変化に乏しいものになります。

土星人プラスの干支別相性

干支 相性
子年(ねずみ・ね)
丑年(うし)
寅年(とら)
卯年(うさぎ・う)
辰年(たつ)
巳年(へび・み)
午年(うま)
未年(ひつじ)
申年(さる)
酉年(とり)
戌年(いぬ)
亥年(いのしし・い)

六星占術では全ての人が土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人に該当しますが、干支によってプラスとマイナスに分類されます。この算出方法はネットなどに早見表があります。

土星人プラスの人は子年、辰年、午年の人との相性が最高とされています。干支と六星占術で導き出した相性に従えば人生が充実します。

丑年、寅年、未年、申年の人との相性は良好となります。最高とは行きませんが、かなり良いと言えます。

卯年、巳年の人との相性は良くも悪くもないとされます。努力次第で良くすることもできます。

酉年、戌年、亥年の人との相性は悪いとされています。努力をしても相性を良くするのは、かなり大変なようです。

土星人マイナスの干支別相性

干支 相性
子年(ねずみ・ね)
丑年(うし)
寅年(とら)
卯年(うさぎ・う)
辰年(たつ)
巳年(へび・み)
午年(うま)
未年(ひつじ)
申年(さる)
酉年(とり)
戌年(いぬ)
亥年(いのしし・い)

六星占術の各星人は干支によってプラスとマイナスに分類されます。この算出方法はネットなどに早見表があります。

土星人マイナスの人は丑年、巳年、未年の人との相性が最高とされています。この干支の人と出会えば満ち足りた人生になるはずです。

寅年、卯年、申年、酉年の人との相性は良好となります。かなり良い関係が築けるはずです。

辰年、午年の人との相性は良くも悪くもないとされます。努力を惜しまなければ良くできるはずです。

子年、戌年、亥年の人との相性は悪いとされます。良い関係を築くにはかなり難しい面があるようです。

まとめ:理想が高い土星人

六星占術において土星人の人は、理想とプライドが高いので、なかなか人と折り合いを付けるのが難しいとされます。何事も曖昧なことを嫌い、白黒を明確にしたい気持ちが強いとされます。

自分の価値観を大切にしているので、頑固で考え方がブレないとされます。その分、人から信頼されます。正義感と責任感が強いので、人から頼りにされる存在になります。ボランティア精神が旺盛で、お人よしの面もあるとされます。

これらの点から土星人の人と相性が最高なのは、金星人ということがわかります。高い精神性を持つ土星人と天真爛漫な金星人は互いに足りない部分を補い惹きつけ合うとされます。自分や周りの人が土星人だった際に参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


【六星占術】水星人マイナスの性格と恋愛の特徴20選!仕事運や相性のいい運命星って?

【六星占術】水星人マイナスの性格と恋愛の特徴20選!仕事運や相性のいい運命星って?

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか。本記事では、水星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて紹介していきます。


【六星占術】土星人マイナスの性格の特徴17選!仕事運や恋愛運、ほかの運命星との相性は?

【六星占術】土星人マイナスの性格の特徴17選!仕事運や恋愛運、ほかの運命星との相性は?

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。本記事では、土星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・ほかの運命性との相性についてご紹介します。


【六星占術】天王星人プラスの性格の特徴22選!仕事・恋愛から見る相性も診断

【六星占術】天王星人プラスの性格の特徴22選!仕事・恋愛から見る相性も診断

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか。ここでは、その中でも天王星プラスを運命星に持つ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介します。


【六星占術】木星人マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】木星人マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から、人生を占う「六星占術」というものを知っていますか?ここでは、その中でも木星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介していきます。


六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

あなたは何星人ですか?何星人なのかによって占い結果が変わります。 この記事では、星人の調べ方と簡単計算方法をご説明します。自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立ててみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人