七赤金星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

七赤金星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の七赤金星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。七赤金星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


九星気学の7番目「七赤金星」の登場です。読み方は「しちせききんせい」です。以前に紹介した六白金星もおなじ金星です。しかしその性質や性格は大きく異なるようです。七赤金星はどのように輝く星なのか。

今回は七赤金星を本命星にもつ人の性格や恋愛傾向を紹介します。

七赤金星の意味・象徴とは?

七赤金星の意味・象徴とは?

七赤金星は金属を意味する星です。同じ金属の星である六白金星が、高貴な白金の意味をもつのに対して、七赤金星は生活に身近な銅の意味を持ちます。

表わす季節は秋となります。自然の働きは暴風や嵐を象徴します。生活の中でも食事や飲み会、パーティーを象徴します。

人物は芸人やダンサーなどの娯楽、エンターテイメントに関わる人や講演家や弁護士などの話すことがお仕事となる人が該当します。

本命星が七赤金星となる生まれ年は以下のとおりです。

1957年(昭和32年)、1966年(昭和41年)、1975年(昭和50年)、1984年(昭和59年)、1993年(平成5年)、2002年(平成14年)、2011年(平成23年)、2020年(令和2年)

七赤金星の男性の性格的特徴5個

1. 陽気で派手

七赤金星の男性は見た目も行動も派手な傾向があります。ファッションも明るく目立つブランド物を好む傾向を持っています。活発に行動しよくしゃべり声も大きくグループや組織でも目立つ存在となるでしょう。

みんなで楽しく過ごすことが好きで大勢でレストランや居酒屋に行くことも好きです。イベントに参加することも多く、自らイベントやパーティー、BBQなどを主催することもあります。

2. 順応性が高く様々な状況に適応できる

七赤金星の男性はとても柔軟な思考の持ち主です。そのため、様々な状況や環境において素早くなじむことができます。どんな状況にあっても楽しみを見いだすことを得意とします。

また、明るく元気で人懐っこい性格のため、新たな環境においても様々な人に短期間で気に入られるという特徴があります。

3. 人見知りはしない

七赤金星の男性はとても社交性が高く、様々な人と調子を合わせることができます。また人の良いところを見つけることも得意です。そしてその見つけた良いところを素直に言葉にして褒め称えるため、常に他人から好意を集めることができます。

しかし、多くの人にそのような調子で対応するため、八方美人と思われてしまうこともあります。

4. 無駄使いは多い

七赤金星の男性は人生を楽しむ事に全力です。そのため、欲しいものはすぐ買う、高くても好きな食べ物には惜しむこと無くお金を出します。イベントやお酒の席も好きなので自然と出費が増えていきます。

沢山お金を使う傾向ですが、生活に困ることはありません。人柄のおかげで支援をもらえる、タイミング良く仕事が増える、臨時収入があるなど不思議とお金が入ってきます。

5. あまり深く考え込むことはない

七赤金星の男性は楽しむ事を最優先するため、深く考えて悩んだりすることはありません。何も考えない、直感だけで生きているわけではありません。

自分が楽しむためにはどうするかを考え、素直に行動・発言できるため、ネガティブな思考パターンを少なくして過ごせます。そして悩むよりは行動するタイプのため、思い悩みストレスを抱えることは少ないでしょう。

七赤金星の男性の恋愛傾向は?モテる?

七赤金星の男性はかなりモテるタイプでしょう。見た目も清潔に整っていて明るく元気でポジティブな思考のため人気者となります。人見知りもなく相手のペースに合わせる事も上手く、

相手の良いところを素早く見つけて褒める才能もあり多くの人から好意を向けられます。トークが巧みで魅力的な女性はかなり高確率で口説き落とします。

また、嫌いなタイプでなければ来る者拒まずのタイプです。多くの女性と関係を持つ傾向もあります。一夜限り、一時的関係もおおいにあります。

しかし、本当に大好きで愛する女性が現れたときはとても情熱的なアプローチとなるでしょう。甘い言葉を囁き、ロマンチックな演出をして女性の気持ちをつかむでしょう。

七赤金星の男性の好きなタイプ

七赤金星の男性は自分のコミュニケーション能力や行動力への自己評価が高い傾向があります。それと同時に自尊心も高い傾向があります。

そのため、自分と似た要素を持つ女性を好む傾向があります。例えば、容姿端麗で知的な印象があり話のうまい穏やかな物腰の女性や自分と一緒にイベントやお酒の席をともに出来る女性に惹かれる傾向があります。

一方で真逆とも言える女性にも惹かれる一面があります。とても真面目でどちらかというと地味、ガードは堅く恋愛になかなか踏み込んで来ない女性や、自分に強い自信をもっていて他人と群れない堂々とした強い印象の女性、にも惹かれる傾向がみられます。

七赤金星の男性の結婚運・結婚時期は?

七赤金星の男性の結婚時期は20代後半、30歳、35歳と言われています。

七赤金星の男性は社交性が高く人見知りすることもなく、様々なイベントや集まりに積極的に参加するため、出会いや結婚のチャンスを沢山作り出せるでしょう。運気の上下に関係なく自身の意思と行動次第でチャンスを作り出すこともできます。

しかし、みんなで楽しみたい、一つの環境に縛られたくないという意識があるため、結婚の決断までは時間がかかってしまうかもしれません。また、浪費家でもあるので貯金が少なく、結婚に踏み切れないということもあるかもしれません。

しかし、その一方で惚れた女性が大好きで手放したくないという意思が働くこともあり、付き合ってすぐ結婚するパターンもあります。

七赤金星の男性は浮気・不倫する?

七赤金星の男性は浮気の確率は高めでしょう。七赤金星は多情という意味も持っています。多くの異性と関係を持つ傾向があります。イベントやお酒の席に積極的に参加、あるいは自らが主催となるので多くの人と関わりがあるでしょう。

身なりも整っていて気遣いができてトークも上手い七赤金星の男性は、同席する女性からみたら魅力的な存在と言えるでしょう。来る者拒まずの要素も持っているので浮気の成立はしやすい傾向です。

しかし、パートナーの性格によってこの浮気の確率は大きく変化する傾向もあります。真面目で献身的、お金の管理に細かい二黒土星のようなパートナーであれば浮気をしない生活パターンへ変化していくでしょう。

七赤金星の男性の適職・仕事・天職

七赤金星の男性は食を通して多くの人に幸せを提供する能力があります。そのため、飲食店や居酒屋など食事に関わる仕事と相性が良いでしょう。

またバーやホストクラブなどでも実力を発揮する可能性があります。その他にはパン屋、洋菓子店なども才能を発揮するチャンスがあるかもしれません。

その他には喋ることも上手く、特に口論となると九星の中ではほぼ最強のため、弁護士としても活躍する可能性を秘めています。弁護士はハードルが高いですが、得意分野だと講演家や講師など、人前で喋る仕事と相性が良いと言えます。

七赤金星の男性の相性が良い・悪い相手は?

七赤金星の男性と一白水星の女性の相性

相性は良いでしょう。見た目も華やかで明るく元気で巧みな話術があり、どこか色気もある七赤金星の女性に一白水星の男性は惚れてしまいます。

一白水星の男性は落ち着いて物腰が柔らかく話をじっくり聞いてくれるため、七赤金星の女性は嬉しくなり好意をもちます。また、知的で沢山の考察をふくむ一白水星の男性のお話はとても興味深いものと感じます。

お互いに会話を通して様々な知識と情報の交換が行われてお互いの信頼関係は深まりレベルアップしていく関係と言えるでしょう。

七赤金星の男性と二黒土星の女性の相性

相性は良いでしょう。七赤金星の男性はイベントやお酒の席が大好きで沢山遊びます。しかし、どんなに楽しく盛り上がっても心の一部が欠けているような感覚で満足が出来ず、さらに快楽を求めてしまうことがあります。

二黒土星の女性は真面目で一途にパートナーを愛します。その深い愛情が欠けた心を埋めてくれます。生活がワンパターン化しやすい二黒土星の女性は、七赤金星の男性から様々な情報や刺激を受けて生活が少し華やかになるでしょう。

七赤金星の男性と三碧木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。三碧木星と七赤金星は、ポジティブで活発に動き回るという点で似ています。出会った最初の頃は意気投合しますが、知り合いや友達としての関係になりそうです。恋

人や結婚相手としてはお互いに少し物足りない、微妙な感覚の違いを感じて踏み込んだ関係にはなれないようです。

また三碧木星の女性は直感的でストレートな言葉を使うので、七赤金星の男性のプライドにグサリとささることもあり、関係悪化の可能性もあります。

七赤金星の男性と四緑木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。出会った最初の頃は四緑木星の魅力的な笑顔と優しい言葉に好意を持つでしょう。しかし、会う回数を重ねると感覚の違いに気づき、ストレスの原因になってしまう可能性があります。

四緑木星は穏やかで慎重派の考えをもつ平和主義者です。七赤金星の男性はスピード感を重視するため、四緑木星の女性の態度が優柔不断と見えてしまうことがあります。

生活や会話、物事との決断などにおいて考え方や思考のペースに違いがでてしまい、お互いに不満が溜まりやすい傾向です。

七赤金星の男性と五黄土星の女性の相性

相性は良いでしょう。七赤金星の男性は行動も人脈もお金の使い方も派手です。ブランド物やイベントなど盛り上がる場所が大好きでお金を沢山使ってしまいます。

しかし、どんなに盛り上がっても心のどこか心が欠けたように満足出来ていなかったり後悔があったり繊細な一面も持っています。

そんな七赤金星を大きな愛情で受け止めることができるのが五黄土星の女性です。大きな愛情を受けて七赤金星の男性の心と生活は落ち着きを見せるでしょう。

七赤金星の男性と六白金星の女性の相性

相性は良いでしょう。六白金星男性は真面目な優等生タイプといわれます。一方で七赤金星の女性はお調子者だが人気もタイプといわれます。

馴染みそうに見えない二人ですが、同じ物を見たときの感想が似ている、食べ物の好みや好きな書籍が同じなど意外なところで共通点が見つかります。

同じ金星同士のため、特性以外の要素で価値観が似ています。それが親近感を生みやがて信頼となっていくでしょう。特性が全く異なるため、一緒に行動すると自然と役割分担ができて、信頼をもとにお互いの実力を発揮できる相性です。

七赤金星の男性と七赤金星の女性の相性

相性は良いでしょう。ご飯やお酒などを一緒に楽しむという共通の思考があるので、話も盛り上がりやすいです。

七赤金星は情熱的でロマンチックな演出を好みます。七赤金星同士のデートはドラマの恋愛をリアルに再現しているような雰囲気があります。

ただし、七赤金星には思ったことをストレートに言葉にしてしまう傾向があります。それは相手のプライドに大きなダメージを与えてしまう可能性があります。言葉と感情には注意が必要です。

七赤金星の男性と八白土星の女性の相性

相性は良いでしょう。七赤金星の男性は遊び人の印象が強いですが、心の奥ではなにか欠けていて満たされていない不安や寂しさなど繊細な感情が存在します。八白土星の女性は真面目で変わり者の印象がありますが一途で大きな愛情の持ち主です。

全くタイプが違うので出会った頃はどんな話をしたらよいかお互いに悩むことがあります。しかし、お互いにどこか惹かれ合い距離を詰めていくでしょう。

辛いことがあるとメンタルが不安定になる七赤金星の男性を、一途な愛情を持つ八白土星が支える形になります。お互いに心が穏やかであれば明るく平穏で堅実な関係になるでしょう。

七赤金星の男性と九紫火星の女性の相性

相性は良くないでしょう。

七赤金星の男性と九紫火星の女性は最初の頃はお互い気を遣って本心を出さないようにして当たり障り無い会話で無難に過ごしますが、仲良くなっていくと油断してキツい本音をポロっと言ってしまうことがあります。

特に七赤金星はうっかり失言をしてしまう傾向があります。九紫火星の女性は割と気が短くヒステリックな傾向があるので喧嘩となると大変です。

七赤金星の男性の攻略法・落とし方

七赤金星の男性を攻略するために必要な要素は「一緒に楽しむ」「深い愛情を示す」この二つが必要になります。

七赤金星の男性はイベントやパーティーなど人がたくさん集まり、ご飯やお酒が飲める環境で「みんなで楽しむ」ということが大好きです。同じような行動が出来れば近づくチャンスが増えるでしょう。

しかしそれだけでは友達で止まってしまう可能性があります。そこで「深い愛情」の登場です。

七赤金星の男性は派手な行動をしますが心の奥の方では「心が欠けている気がする」といった不安感や寂しさがあります。また周りへの気遣いや嫌われたくないといった繊細な感情もあります。実は愛情を求めているのです。

大きく深い一途な愛情を示すことでネガティブな部分が軽減され派手な行動が押さえられ多情な部分も少なくなり一人の女性を愛するようになります。

まとめ

七赤金星の男性は皆がイメージする「陽キャ」の姿そのものです。何かと批判を受けやすいタイプではありますがこのような人間がいるため社会や経済が上手く動くようになっています。

同じ金星の六白金星が社会や経済のリーダーとして引っ張る役であれば、七赤金星は生活に密着した部分でみんなを楽しませて、社会と経済を循環させることに特化した役割をもっているといえます。

七赤金星の男性とお友達になると様々なお誘いがあると思いますが、一緒に楽しんできてください。ガードは硬めでお願いします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。