七赤金星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

七赤金星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の七赤金星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。七赤金星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九星気学の七番目、七赤金星の登場です。金属の星に属して光り輝くといわれています。同じ金星でも六白金星とはどのような違いがあるのでしょうか。

今回は七赤金星を本命星に持つ女性の性格や恋愛傾向の特徴を説明します。

七赤金星の意味とは?

七赤金星は金属の意味を持っています。同じ金星の六白金星は華やかで高貴な白金ですが、七赤金星は人々の生活に必要な銅に例えられます。

自然界の中では秋の晴天、新月、変わりやすい天気を表わします。生活の中では食事やお酒、大勢の人が集まり楽しむイベントや歓楽街を表わしています。

職業・人物は、少女、料理屋店員、販売員、ホステスなどがあります。

本命星が七赤金星となる生まれ年は以下のとおりです。

1957年(昭和32年)、1966年(昭和41年)、1975年(昭和50年)、1984年(昭和59年)、1993年(平成5年)、2002年(平成14年)、2011年(平成23年)、2020年(令和2年)

七赤金星の女性の性格的特徴5個

1. 仲間が多い

七赤金星の女性は社交性が高く人見知りもないため、多くの人に好意を持たれます。そのため仲間や友達も多く職場、学校、サークルで人気者になります。趣味や飲み会友達も多く常にグループで楽しく過ごす傾向があります。

仲間が多いがゆえに様々なお誘いも多く出費が多いこともあります。しかし、多くの仲間や先輩に支えられて仕事や生活に困ることは無いでしょう。

2. よく喋る

七赤金星の女性は基本的にお喋りです。トークの相性が良い相手であれば数時間のお喋りもあります。好奇心旺盛で様々な知識があり仲間も多いため、情報量も多く話すネタに困ることはないでしょう。

また、長時間の話でも一方的になることなく相手の話もしっかり聞いて共感を表すこともできるので相手が退屈することなく過ごせます。

3. 八方美人に見られる

七赤金星の女性は誰に対してもポジティブな言葉を使います。また相手の良いところや小さな変化を見逃さない観察力があります。素晴らしいと思ったら素直に賞賛の言葉や褒める言葉を相手に言えるため多くの人の好意を集めます。

しかしその言葉が他の人からみると誰に対しても調子の良いことを言う八方美人の様に思えてしまう事もあります。

4. 口論は最強

七赤金星の女性は頭の回転が速く、語彙も豊富で喋るスキルは九星の中でもトップクラスです。口論になっても怒り任せの一方的な言い方ではなく、相手の話を受け止めた上で相手の言い分を上回る反撃をするので、口論はほぼ負け知らずといっても良いでしょう。

また、自分の気持ちや考えをストレートに表現します。そして自分の知識の中で一番鋭く強い言葉を瞬時に選ぶため、相手の精神的ダメージはとても大きいでしょう。

5. ご飯やお酒に関する情報が豊富

七赤金星の女性は食べること、飲むことが大好きです。とくに仲間とワイワイしながらご飯を食べることやお酒を飲むことが好きです。飲食を通してみんなで楽しく幸せになって欲しいという思考の傾向があります。

そのため、様々な店を検索し、自ら足を運んで様子を確認してどこが一番楽しめそうか常に研究しています。その情報量は相当のものになるでしょう。

七赤金星の女性の恋愛傾向は?美人でモテる?

七赤金星の女性は見た目が華やかで綺麗な印象があり明るく元気ですが、どこか色気もあり男性からとても人気があります。友人や仲間とのお酒の席やイベント、パーティーなどに積極的に参加するため、多くの出会いがあります。

仲間としては誰でも抵抗はない様子ですが恋人となると慎重になるでしょう。しかし、性的な面では割とオープンな傾向があり一夜限り、一時的な関係もそれなりにあるでしょう。

多くの出会いの中から本当に惚れて好きな男性が現れた場合、とても情熱的なアプローチとなります。持ち前のトークと行動力を生かして相手を攻め落とします。

七赤金星の女性は内面に高いプライドを隠しているので好きになった相手はなんとしても手に入れるといった気迫が見えることもあります。

七赤金星の女性の好きなタイプ

七赤金星の女性は、多くのネタをもちお喋りが好きなので、相手の男性もコミュニケーション能力が高いタイプを好みます。浅く広く様々な情報をもつ七赤金星の女性に対して、冷静に話を聞いてくれる男性に安心感を覚えるでしょう。

また、同じように饒舌で冗談を飛ばし合える相手も良いでしょう。また、行動力が高く先導してデートに連れ出してくれる男性も様々な体験が出来るため喜びを感じます。一途で紳士的な男性には強い好意を持ちます。

七赤金星の女性は愛されたい願望が強いため、自分だけに好意を向けてくれる一途男性を求める傾向があります。知的でクールな紳士も好きですが、実はパワフルで行動力がある熱い男タイプの男性とも相性が良いです。

七赤金星の女性の結婚運・結婚時期は?

七赤金星の女性の結婚時期は20代後半、30歳、35歳と言われています。

20代後半となると仕事にも慣れて収入も安定し人脈も拡大しているため沢山のイベントに参加することやお酒の席など遊ぶ余裕が出てくる頃です。しかし、ここで遊びに夢中になってしまうと今後の運気に悪影響が出てきます。ガードは固めにしておいた方がよいです。

七赤金星の女性はとても人気があるため、本人がその気になれば運気の流れに関係なく相手を見つけることができます。ただし、運気が低いときはダメな男や詐欺師に引っかかる可能性が高くなっているので注意が必要です。

七赤金星は金属の星です。金属は磨けば光ります。常に自分の心も体も健康で魅力的な状態を維持しながら半年前の自分より魅力的な自分であることを心がけていれば、よい結婚の運気を引き寄せられます。

七赤金星の女性の仕事・適職・天職

七赤金星の女性は食事やお酒を通して多くの人に笑顔でいてもらう事に喜びを覚えます。業種としては飲食関連と相性が良いといえます。

ご飯を提供するお店であれば種類を問わず活躍できるでしょう。また、バーなどお酒のお店もよいです。持ち前のコミュニケーション能力と魅力を生かして接待を伴う飲食店も実力発揮の場となる可能性があります。

その他にも音楽で楽しませるという才能もあるため、歌手やダンサー等の他に楽器の演奏、とくに弦楽器を使った演奏で人々を楽しませることができるでしょう。

飲食や音楽以外では金属と相性がよいので、アクセサリーの販売やデザイン等で高い評価をもらうことがあります。

七赤金星の女性の相性が良い・悪い相手は?

七赤金星の女性と一白水星の男性の相性

相性は良いでしょう。一白水星の男性は知的で落ち着いた印象があり自らが話しをすることも聞くことも得意とするコミュニケーション能力が高いタイプです。

七赤金星の女性は相手を褒めるトークも相手の話を聞いて共感する能力も高めです。最初はネタの探り合いで緊張感があるかもしれませんが、回数を重ねるとともに自分を偽ることなく本音で話せる関係となるでしょう。

どちらも話を聞く「受け」の心得があるので相手の思いをしっかり受け止めることができます。

七赤金星の女性と二黒土星の男性の相性

相性はよいでしょう。七赤金星の女性はイベントやパーティーなど人が集まって楽しむ事が大好きです。

しかし、短期的なスケジュールの作成は得意ですが、長期的な計画は苦手で目先のことに意識が向いてしまいます。短絡的思考とも見られてしまいます。

一方で二黒土星の男性は長期的な計画をコツコツと消化することが得意です。「◯歳に結婚したい」など希望を伝えれば確実な計画を作ってサポートしてくれるでしょう。

七赤金星の女性と三碧木星の男性の相性

相性は良くないでしょう。出会った第一印象はお互いに似ている所があると感じて意気投合できます。

しかし、時間の経過とともに三碧木星の男性の自由奔放でマイペースな行動に振り回されてストレスを感じることがあります。さらにあまり話を聞いてくれないため、寂しさを感じてしまうこともあります。

二人で話をしていても三碧木星の男性は自分本位で思ったことをストレートに発言してしまうため、七赤金星の女性は密かに傷ついてしまうこともあります。

七赤金星の女性と四緑木星の男性の相性

相性は良くないでしょう。出会った頃は落ち着いた雰囲気で相手を立てる会話に気分が良くなり好意を持ちます。しかしそれは自分だけでなく他人も同じです。

四緑木星の男性は人気が高く、友人や同僚からのお誘いや後輩からの相談など多くのお付き合いがあるでしょう。自分に向けられる意識がすくないと感じて不満をもつことになります。

また、とくに連絡が多い人がいれば浮気を疑ってしまうでしょう。不安と疑心が増大する不安定な関係になってしまう可能性があります。

七赤金星の女性と五黄土星の男性の相性

相性はよいでしょう。七赤金星の女性は元気いっぱい活発で友達も多く、常にグループで楽しんでいる印象がありますが、心の奥の方では何かが足りないような不安感や何気ない言葉で傷つく繊細な一面もあります。

五黄土星の男性はそんな元気と繊細を併せ持つ七赤金星の女性を大きな包容力で包み込み愛するでしょう。

五黄土星の男性は豪快、強引、大雑把、破天荒、短気などと言われますが、パートナーの前では良い格好を見せたいため、とても落ち着いた存在にかわります。七赤金星の女性は安心して身を任せられるでしょう。

七赤金星の女性と六白金星の男性の相性

相性は良いでしょう。七赤金星の女性は元気でお調子者の印象がありますが、内心では繊細な一面もあります。

六白金星の男性は真面目で少し頑固ですが、とても大きな愛情を持っています。七赤金星の女性はその大きな愛情と精神の強さを尊敬します。また六白金星の男性は七赤金星の女性の柔軟な思考から新たな発想をもらう事もありお互いに信頼し助け合う関係といえます。

ただし、六白金星の男性は山よりも高いプライドの持ち主なのでストレートな表現や言葉を向けると怒りを貰ってしまう可能性があります。

七赤金星の女性と七赤金星の男性の相性

相性は良いでしょう。同じ星のため、お互いの考えていることを理解するのは早いです。好みも似ているため、自分基準で選んでも大外れをすることはありません。

七赤金星は情熱的でロマンチックな恋愛をします。デートは雰囲気の良いお店や場所を選び誕生日などイベントは盛大になるでしょう。旅行も食べ物や土地のお酒など、より良い物をとランクを引き上げる傾向があります。

元々、七赤金星はお金のコントロールが上手くありません。そこへデートの費用が重なるため、出費はとても大きくなります。節約術を身につける、副業を検討する、などが必要になります。

七赤金星の女性と八白土星の男性の相性

相性はよいでしょう。八白土星の男性はとても真面目な努力家で山のように堂々としているたくましさがあります。

七赤金星の女性はその逞しさに惹かれていくでしょう。七赤金星の女性は華やかで元気という印象がありますが、心の奥では「愛されたい」という願望や安定を求めています。

八白土星の男性はそのどちらも持っています。真面目で一途な大きな愛情を持っています。また、努力家で一足飛びや無理なことはしないで確実安定な行動をします。そんな八白土星の男性に七赤金星の女性は安心して身を委ねることができます。

七赤金星の女性と九紫火星の男性の相性

相性はよくないでしょう。九紫火星の男性は見た目が華やかで整っていて行動力のあるタイプです。しかし、その整った雰囲気の内心は、気分屋で意外とプライドが高く気が短い傾向があります。

七赤金星の女性も華やかさと元気の良さ、活発な行動は似ていますが、内心ではナイーブな一面を持っています。この特性から七赤金星の女性は九紫火星の男性の気まぐれな行動と大きな感情の波に翻弄されてしまう傾向があります。

さらに、九紫火星の男性はプライドの高さと気の短さがあり、迂闊な発言をしたら怒りが大爆発します。必要以上に気を遣ってしまって疲れてしまう傾向があります。

まとめ

七赤金星の女性は元気いっぱいで活動的でお喋りが上手な女性ですね。元気の良さの裏側には寂しさや愛されたいという願望が隠れています。ちょっと浪費家で大変かもしれませんが、気になった男性は沢山の愛情表現をしてあげてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

二黒土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の二黒土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

一白水星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の一白水星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。