八白土星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

八白土星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の八白土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。八白土星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


九星気学の八番目、八白土星の登場です。とてもユニークな性格や相反するキーワードをもっているといわれています。また、とても堅い印象があるともいわれています。

そんな八白土星はどんな性格や恋愛をするのか解説します。

八白土星の意味・象徴とは?

八白土星は自然界において山を意味します。何百年とその場所に変わらず在り続ける不動の存在です。天候は嵐を意味します。

季節は冬から春の頃。ちょうど1月~2月を象徴します。気学で一年の始まりは節分です。そのため、八白土星は終わりと始まりの意味もあります。

運勢のキーワードは停滞、終末、開始、改革です。人物は資産家、登山家、僧侶などをあらわします。

本命星が八白土星になる生まれ年は以下のとおりです。

1956年(昭和31年)、1965年(昭和40年)、1974年(昭和49年)、1983年(昭和58年)、1992年(平成4年)、2001年(平成13年)、2010年(平成22年)、2019年(平成31年&令和1年)

八白土星の男性の性格的特徴5個

1. とても頑固

八白土星の男性はとても頑固です。九星の中で一番頑固な星と言われているのが八白土星です。一度決めたら他人から何を言われようとも自分が納得するまで止まりません。

人の話はしっかり聞きますが指示はあまり聞きません。こだわりも強く職人親方の様な気質があります。

超が付くほどの頑固ではありますが、義理人情には厚くいい加減なことをせず正義感も強いため、部下や後輩からの信頼はとても高いです。

2. 度胸がありどっしりと構えている

八白土星の男性は常にどっしり構えています。その心はまさしく「不動の山」です。なにかトラブルがあってもパニックを起こすようなことはありません。また、難解な問題であっても逃げ腰になることも無いでしょう。

そして、大きな声をあげて怒鳴るような怒りを表現することもなくとても落ち着いて見えます。とても頼りになる存在と言えます。

3. 真面目で一途

八白土星の男性はとても真面目です。どちらかというと地味です。理想が高いため目標設定ができるまでは時間がかかりますが、自分のやるべきことを決定できれば他人からの干渉を一切受けず一途に努力します。

強引さや派手な行動はないものの、確実で手堅く信念に向かって進んで行きます。本気になった八白土星の男性は達成率100%です。ただし、手堅く確実な方法を選ぶため時間がかかる可能性はあります。

4. 無駄が少ない

八白土星の男性は節約上手です。元々、派手なものは好まない傾向なので生活全体がシンプルな傾向があります。

服装や家具なども必要なものはしっかりと用意しますが、派手に飾り付けるようなものは少ない傾向にあります。

シンプルなお金の使い方ですが、ケチではありません。必要な物、好きな物にはしっかりとお金を使います。必要な時に全力がだせるように普段はシンプルに過ごしています。

5. マニアックな一面がある

八白土星の男性はこだわりが強く独特の世界観をもっています。それが仕事に出た場合はプロとして一流の成果を出すでしょう。

研究開発の分野で発揮されれば素晴らしい技術が生まれる可能性もあります。芸術、芸能の分野で発揮されれば一流の表現者となります。

生活に近い部分でこだわりが発揮されるとマニアと呼ばれることもあります。興味の無い人からすると理解不能な思考と世界観を展開します。

八白土星の男性の恋愛傾向は?モテる?

八白土星の男性は、お喋りや表情の作り方が少々苦手な傾向があり、初見ではあまり良い評価が得られない傾向があります。しかし、付き合いが長い人は真面目で落ち着いた雰囲気や人柄を高く評価していてとても信頼されています。

恋愛に関しては控えめな傾向があり一歩引いて冷静で客観的に見ている感覚があります。また、理想が高い、こだわりが強い傾向のため、自分のなかでベストマッチする相手がなかなか見つからない傾向です。しかし、好きになったら誠実で一途なお付き合いになります。

デートは派手な演出などはありません。インパクトは少ないですが、真面目で落ち着いたお付き合いになるでしょう。失恋した場合でも気持ちの切り替えが非常にはやく未練が残らないタイプです。

八白土星の男性の好きなタイプ

八白土星の好きなタイプの女性は真面目なタイプです。目標に向かって積極的に努力する明るく元気な女性に惹かれるでしょう。

美人には割と弱く頭が良く物怖じしないで自分の言いたいことはしっかり発言できる女性と相性がよい傾向です。

八白土星は親方、リーダー気質が強いため、気配りが上手で細かい作業を丁寧に実行してサポートが上手な女性をそばに置いておきたいと考えます。

八白土星の男性は恋愛には奥手で口下手な傾向があるので、女性側が積極的で社交性の高いタイプであると最初は戸惑いますが、最終的にはバランスの良い関係になれます。

八白土星の男性の結婚運・結婚時期は?

八白土星の男性の結婚時期は25歳頃と30歳前後です。

理想が高くこだわりもあり恋愛には控えめな傾向があるため出会うチャンスがあっても、そこから先へつなげる事が難しい性質を持っています。

そして一途で忍耐強いということもあり片思いを長く続けてしまいチャンスを逃すことがあります。また、「変わり者」と思われてしまうこともあり初見のハードルが高いでしょう。

しかし、相手に好意が芽生えて無事お付き合いとなり、結婚を目標とした場合、確実に達成させるでしょう。

一途で忍耐強い面が生かされ、地味なことや面倒なことがあっても不満も言わず努力ができるタイプです。出会って付き合うまでは大変かもしれませんが、結婚を意識したらゴールは見えています。

八白土星の男性は浮気・不倫する?

八白土星の男性は浮気・不倫する可能性はほぼありません。逞しく体力も充実してエネルギーも高いですが一途な性格のため浮気することはないでしょう。好きになった人以外に手を出すことしません。

また、女性関係にはやや奥手な一面もあるので積極的に攻めるタイプでもありません。真面目で堅実的な性格で愛情も深く義理堅いため大切な人を悲しませるようなことはしないでしょう。

とても真面目で頑固な性格ですが潔癖症ではないため女性とのトークは出来ますが、誘いに乗るようなことはありません。堅実的で平穏な選択を最優先するため、リスクのある不倫はまずしないといえます。

八白土星の男性の適職・仕事・天職

八白土星は土属性で山の象徴です。そのため、不動産や山に関わる仕事に適職があるいわれています。不動産業界でも営業ではなく管理部門で活躍できます。

山に関わる仕事としては登山家や山岳救助隊、山中にある宿泊や休憩施設の管理などがあります。また林業も相性がよいでしょう。全体的に腕力や体力が必要な業種です。

その他にも真面目でシンプルを好みストイックな性格と面倒見が良いという特徴から厳しい修行がある僧侶や山伏も合っています。八白土星には宿泊施設の意味もありホテルや旅館なども相性の良い仕事といえます。

八白土星の男性の相性が良い・悪い相手は?

八白土星の男性と一白水星の女性の相性

相性はあまり良くないでしょう。八白土星の男性は信念に一途で誠実なタイプですが頑固者でもあります。

一白水星の女性は穏やかで優しい笑顔でお話が上手なお嬢様のように見えますが、自分の意思を貫く芯の強さがあります。

穏やかな笑顔の下には意外にも頑固な一面が隠れています。価値観や世界観に違いが生じると頑固者同士のぶつかり合いとなりどちらも引くことができません。

八白土星の男性と二黒土星の女性の相性

相性は良いでしょう。信念を貫く逞しい八白土星の男性に強く惹かれます。道を究めようとする八白土星の男性を丁寧で細かな配慮と忍耐力で支えてくれます。

八白土星の男性は愛情が深く、必死に支えてくれる二黒土星の女性を見て最高の結果を出すためにより力を発揮できるようになります。

八白土星の男性と三碧木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。三碧木星の女性は明るく元気で魅力的です。しかし、自分の好奇心を満たすための行動が多く意思も強いのでわがままとみられてしまいます。

八白土星の男性はその自由奔放な行動に振り回されて疲れてしまうかもしれません。また、先読みと自己完結してしまう性格なので大事なことも事後報告といった形になり寂しさを感じるかもしれません。

八白土星の男性と四緑木星の女性の相性

相性は良くないでしょう。四緑木星の女性は社交性が高く可愛らしさもあり男女年齢を問わず人気があります。様々な人の間を渡り歩くような行動でつかみ所が無く、八白土星の男性は不安が増えてしまいます。

そのような状態の中で理想を語るのですが、現実的ではなく口先だけのように見えてしまって現実的な八白土星はストレスを感じるかもしれません。

八白土星の男性と五黄土星の女性の相性

相性は良いでしょう。理想を現実にするタイプ同士なので価値観や生き方に大きな差がなく理解しやすい関係です。落ち着いた堅実的な八白土星の男性と行動力がある五黄土星の女性は夢を現実化できます。

八白土星の男性は親方気質で頑固ですが、男勝りの気が強い五黄土星の女性とは対等な関係を築けます。

八白土星の男性と六白金星の女性の相性

相性は良いでしょう。六白金星の女性は高い理想を掲げ夢に向かってに努力します。八白土星の男性は現実的な思考と探究心を持ちストイックな性格を持っています。

どちらも努力家でお互いに協力できる関係です。六白金星の女性が持つ理想を現実的な手堅い手法で実現できる組み合わせです。

八白土星の男性と七赤金星の女性の相性

相性は良いでしょう。明るく元気で社交性の高い七赤金星の女性ですが、内面には精神的に弱くデリケートな部分を持っています。八白土星の男性は深い愛情と大きな心で受け止めることができます。

七赤金星の女性は真面目で頑固な八白土星においしいランチや娯楽を教えて生活に刺激と潤いをもたらします。お互いに助け合って楽しく過ごすことができます。

八白土星の男性と八白土星の女性の相性

相性は良いでしょう。同じ星のため、共通することも多く短期間で打ち解けるかもしれません。真面目で一途、とても愛情深い者同士のため、安定した関係を築けます。

現実的で堅実な性格のため、派手な演出や情熱的なエピソードはありませんが相手を思う気持ちは大きく重要な日にはしっかり思い出の残ることをしてくれるでしょう。

八白土星の男性と九紫火星の女性の相性

相性は良いでしょう。八白土星の男性はこだわりが強く頑固な性格をしていて口下手なせいもあり静かに自己主張します。

心を閉ざし他人を寄せ付けないような雰囲気を出すことともありますが、情熱的な九紫火星女性によって徐々に心を開き態度が軟化します。

知識が豊富で頭の回転が速い九紫火星の女性は八白土星の男性口下手という弱点をサポートすることができます。

八白土星の男性の攻略法・落とし方

八白土星の男性は真面目で頑固ですが少々奥手という一面があります。そのため女性からのアプローチは情熱的で積極的な方が成功率は高いです。親方気質で下の者の面倒見が良いため少々子供っぽく後輩ポジションで攻めるとよいかもしれません。

心を開かせるために時間がかかるので長期戦の覚悟も必要です。情熱的なアプローチが必要ですが方向性のコロコロ変わるタイプは苦手で一定のパターンや方向性、法則性がある方がより成功率が高いです。

現実的で堅実な選択することが多いため、大きな夢を語るより目標を語り、リアルで生活に近い内容の話を選ぶとよいでしょう。

こだわりの強さは理想の恋人イメージにも影響している場合があり女性のタイプがイメージから外れていた場合は難易度が高くなってしまいます。突発的な行動に振り回されることを嫌うのでデートのお誘いは計画的にする必要があります。

まとめ

八白土星の男性は堂々として不動の心をもった頑固で不器用だが愛情深い人です。親方気質で男気が強い人ともいえます。口説き落とすのは大変かもしれませんが、一度愛されたら誠実で一途、堅実なので一生安泰ともいえるのではないでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。