八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の八白土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。八白土星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九星気学の八番目、八白土星の登場です。八白土星は相反するキーワードを持っているともいわれます。また堅い大きいといった印象もあるようです。そのようなイメージ八白土星を本命星に持つ女性へどのように反映されているのか。

今回は八白土星の女性がもつ性格や恋愛を紹介します。

八白土星の意味とは?

八白土星は山の意味があります。様々な生命の礎であり何百年もその姿を変えない不動の存在です。天候は雲や霧を表わします。

季節は冬から春の始まり頃を示しています。冬と春の中間から転じて終わりと始まりの意味もあります。人物は資産家や不動産管理者、天気予報士などがあります。

本命星が八白土星になる生まれ年は以下のとおりです。

1956年(昭和31年)、1965年(昭和40年)、1974年(昭和49年)、1983年(昭和58年)、1992年(平成4年)、2001年(平成13年)、2010年(平成22年)、2019年(平成31年&令和1年)

八白土星の女性の性格的特徴5個

1. 堂々としたマイペース

八白土星の女性は常に堂々とした態度で物怖じせず自分のペースで生きています。多少のトラブルやイレギュラーなことがあったとしても感情を大きく乱すことなく落ち着いた態度でいることができます。

また、他人の視線を過剰に意識すること無く自分のペースで無理なく自然な姿で過ごします。その姿は不動の山の様です。

2. 地味で目立たない

八白土星の女性は行動や服装など落ち着いた印象があります。派手でキラキラしたようなものよりシンプルで実用的な物を好みます。

口数も少なめの傾向があり集団の中ではあまり目立ちません。しかし、人前に立つのが嫌いではありません。興味があるものなら積極的に出ることもあります。

3. 真面目で現実的

八白土星の女性はとても真面目です。誠実で正義感もしっかりしています。そのため多くの人から信頼されます。目標や理想の設定も手堅く設定します。

それは予想や空想、妄想ではなくしっかりと地に足が付いた現実的なものとなります。夢を現実にする力の持ち主ともいえます。

4. 多くの人から信頼される

八白土星の女性は家族、友達、同僚など周りの人間を大切にします。義理人情にも厚く上下関係もしっかりした意識をもつため、多くの人から信頼されます。

部下、後輩の面倒見もよく、上の人間にはしっかり敬意を表わすため年代を問わず人気者となります。温厚で落ち着いた雰囲気もありなにかと頼りにされます。

5. かなりの頑固者

八白土星の女性はこだわりが強く頑固な一面もあります。自分の信念に一途であり正しいと思っている事、あるいは楽しいと思っていることはずっと続けます。

他人の意見は話を聞く態度はありますが、受け入れません。中にはその道を極めてプロや職人になる人もいます。批判を受けても多少の障害が発生しても自分の信じる道を貫きます。

八白土星の女性の恋愛傾向は?美人でモテる?

八白土星の女性は恋愛に関しては奥手で控えめな傾向があります。服装やお化粧も派手な方ではなくシンプルなためグループ内でも目立つ方ではありません。三碧木星や七赤金星のように派手な印象で自ら注目集めるタイプではありません。

しかし、ケチで地味なわけではなくシンプルなデザインで高性能な物を好み、悪趣味ではないので一部の人はその価値に気づき強い興味を引きます。

真面目な印象が「ガードが堅い」と思われて初見では馴染みにくいと思われてしまうこともあります。恋愛に控えめであっても理想の恋人、結婚生活のイメージは割としっかりしているため妥協が出来ない傾向があります。

好きな人ができると真面目で一途、安定した手堅いお付き合いになり自らがトラブルを起こすようなことはないでしょう。

八白土星の女性の好きなタイプ

八白土星の女性が好きなタイプは行動力があり積極的で情熱的な男性です。八白土星の女性が控えめで口下手のため、積極的にアプローチしてくれる男性を選ぶ傾向があります。

社交的でお話が上手く情熱的な男性がタイプですがお調子者や口が軽い男性は苦手とする傾向です。八白土星の女性は現実的な思考を持っているので夢より目標、言葉より実績といいた現実的な要素がある上での社交性や情熱がある男性を傾向です。

その他にもパワフルで熱いタイプの所謂、体育会系の要素がある男性も好みます。暑苦しいとか一部では不評のタイプですが、仲間思いで目標と行動がセットでストレートな表現のため、極端でなければ好意的な印象を持ちます。

八白土星の女性の結婚運・結婚時期は?

結婚運が高まる時期は25歳前後と30歳前後です。

八白土星の女性は真面目で責任感が強い性格をしています。結婚運が高まる時期は仕事が頑張れる時期、責任を任される時期とも重なるので仕事に意識が強く向かってしまうとチャンスを逃がしてしまう可能性があります。

しかし、本人を知る人からの信頼はとても厚いのでフリーの人は「結婚を意識している」と宣言しておけば周りからの紹介やサポートによってチャンスを産み出す事ができます。相手がいる方は自分の結婚イメージやタイミングなどをしっかり話し合いましょう。

八白土星の女性が作る計画は、手堅く確実性の高いもので理想を現実へ変える力があります。持っている運気はとても強いので自信をもって進むことができます。

八白土星の女性の仕事・適職・天職

八白土星は土に縁があるため、不動産を扱う仕事と相性が良いです。業界内でも営業職はあまり得意としない性質のため、管理者など事務的な形で不動産に関わる業務が良いです。

土属性と山の象徴から林業もよいでしょう。また、八白土星は大きな建物という意味もあるので旅館やホテルなどの運営のお仕事も良いといわれています。

その他には八白土星には「甘いお菓子」の意味があるので菓子のメーカーや和菓子店やケーキ屋なども実力を発揮できる可能性があります。

ただし、高級店菓子では萎縮してしまい、スナック菓子のような安く大衆的なお菓子では満足できないため、中間層を狙うと良いでしょう。八白土星は天気の変化という意味がありそこから気象予報士も成功しやすいといえます。

八白土星の女性の相性が良い・悪い相手は?

八白土星の女性と一白水星の男性の相性

社交性が高くコミュニケーション能力が高い一白水星の男性がリードをするような形でお付き合いが始まりますが本心を出すことはなく深い関係となるまで時間がかかります。

八白土星の女性はどちらかというと口下手で控えめな傾向なので自分の思いを伝えることや相手の本心を引き出す会話が上手く出来ず微妙な距離感ができてしまいます。男性がリードをしているのですが、肝心な所では決断を迷うなど優柔不断になるのでモヤっとすることが多くなります。

また、一白水星の男性は空想や妄想が大きいですが八白土星の女性は現実的なのでどこか冷めた対応となってしまうでしょう。

八白土星の女性と二黒土星の男性の相性

相性は良いでしょう。真面目で努力家の八白土星の女性と地味だが丁寧な配慮のできる二黒土星の男性は気が合います。お互いに派手な行動をすることもなく、堅実的なお付き合いになります。

お互い真面目で一途な性格のため派手ではありませんが、愛情深い関係になります。また、金銭感覚や生活イメージなど現実的なものも大きくずれることがなく結婚後も大きな衝突が起こらないでしょう。

結婚によりさらに強い絆となります。二黒土星の男性は嫉妬と独占欲が強いので常に愛情を表現していないと不満をためて喧嘩の原因となってしまう可能性があります。

八白土星の女性と三碧木星の男性の相性

相性は良くないでしょう。三碧木星の男性は自由を好み縛られることを嫌います。また、自分の好奇心に従って行動し考え自己完結ができてしまいます。

八白土星の女性はなんとなく放置されているような不安と寂しさを感じるかもしれません。女性側から構って欲しいアピールがあると三碧木星の男性は重たいと感じて、さらに逃げるような行動が増えるかもしれません。

また三碧木星の男性はわがままで自己主張が強く、意志の強い八白土星の女性とは衝突が多い傾向があります。

八白土星の女性と四緑木星の男性の相性

相性は良くないでしょう。四緑木星の男性は夢を語ります。空想や妄想が多くの割合をしめるため現実的な思考をする八白土星の女性は呆れて心が冷めてしまうかもしれません。

四緑木星の男性は多くの人と交流があります。様々なタイミングで仕事の依頼が来ることもあります。その他にプライベートでのお誘いも多いです。

相談事があっても話をするタイミングを逃してしまう、口下手で不安などを伝えられない、というような状態になり、ストレスを抱えてしまう可能性があります。

八白土星の女性と五黄土星の男性の相性

相性はよいでしょう。パワフルで自己主張が強い五黄土星はわがままという印象が強いですが何事にも動じず広い心を持った八白土星の女性は落ち着いて受け止めることができます。

信念と強い意志をもつ八白土星の女性は、五黄土星のわがままに振り回されることがありません。そして相手を思いやる優しさもあるため上手く五黄土星の男性をコントロールできます。

お互いに愛情深い者同士なのでお互いを思いやり信頼関係を作ることができます。八白土星の女性も自己主張は強い方ですが、主導権は五黄土星の男性が持つ方がうまくいきます。

八白土星の女性と六白金星の男性の相性

相性はよいでしょう。六白金星の男性が持つ高いプライドや偉そうな態度も信念一途で努力家な面も全て八白土星の女性が受け止めることができます。

六白金星の男性はその落ち着いた愛情につつまれて他の人には言えない弱音や本音を吐き出すことができ、心が穏やかになります。

八白土星の女性は六白金星の男性と努力の方向性や物事の進め方など感覚が似ているため。抵抗なくサポートができます。六白金星の男性が持つプライドは天にも届くほど高いため、否定的な言葉を使わないようにコミュニケーションに注意が必要です。

八白土星の女性と七赤金星の男性の相性

相性は良いでしょう。真面目でガードが堅くアニメに登場する優等生のような八白土星の女性に七赤金星の男性は、おいしいランチやちょっとしたデートで様々な人生の楽しみを教えてくれます。七赤金星の男性は真面目にしっかり話を聞いてくれる八白土星の女性をとても信頼します。

また、無駄遣いの多い七赤金星の男性ですが八白土星の女性と一緒にいることで楽しみながらも節約することを学び収支が安定するでしょう。二人が一緒にいることで生活の質が向上します。

八白土星の女性と八白土星の男性の相性

相性は良いでしょう。同じ星のため共通項目も多くお互いの理解が早いでしょう。お互いに真面目でストイックな努力家のため、思いやりながらも成長し続ける関係といえます。

堅実的でシンプルな生活を好むので派手なことや無茶なことはせず落ち着いた関係です。お互いにお金を派手に使うことなく貯蓄能力が高いので、将来も安定します。

興味を強く持ち徹底的に極めたいというパターンにハマると惜しみなく出費してしまうこともあるので注意が必要です。頑固者同士なので一度けんかになるとお互いに引くことができず、長引くことがあります。

八白土星の女性と九紫火星の男性の相性

相性は良いでしょう。短気で感情的になりやすく人間関係のトラブルが多い九紫火星ですが、八白土星の女性は深い愛情で受け止めることができます。

落ち着いて話を聞いてくれる八白土星により、九紫火星の男性の精神は安定するでしょう。頑固で人を遠ざけてしまうことがある八白土星の女性ですが、九紫火星の男性の情熱的で献身的なアプローチにより素直な心を取り戻すことができます。

また情熱的な九紫火星から刺激を受けて新たなチャレンジ意欲がわくこともあります。

まとめ

八白土星の女性は真面目で現実的な性格で一途な恋愛をする人ですね。頑固な一面もありますが愛情深く大きな心をもっています。

ある意味、男勝りとも思える部分があるかもしれません。忍耐力も高く、好きな人となら苦しくても構わないという覚悟と度胸があります。とても頼りになる存在といえます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


六白金星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

六白金星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の六白金星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。六白金星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。