九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


九星気学の最後を飾る九紫火星の登場です。名前の中に火と紫が入っています。派手な雰囲気がすでにありますね。熱そう、怖そうなど様々なイメージが膨らみます。

九紫火星を本命星にもつ人はどのような性格の傾向があるか、どのような恋愛傾向なのか解説をします。

九紫火星の意味・象徴とは?

九紫火星は「火」の属性を持つ星です。表わす季節は夏、自然界においては太陽、光、雷など発光するものを表わします。天候は晴天や酷暑の意味があります。

人物は美容師やデザイナー、研究者や医師、芸術家などがあります。炎には決まった形がありません。また、大きくもなり小さくもなります。建物を崩壊させるほど強い力もありますが、水で簡単に消えてしまいます。そんな炎の特徴が性格や恋愛に反映されています。

九紫火星が本命性となる生まれ年は以下のとおりです。

1955年(昭和30年)、1964年(昭和39年)、1973年(昭和48年)、1982年(昭和57年)、1991年(平成3年)、2000年(平成12年)、2009年(平成21年)、2018年(平成30年)、2027年(令和9年)

九紫火星の男性の性格的特徴5個

1. 美的センスに優れる

九紫火星の男性は美的なセンスがとても高いといわれます。常に自分が最高の状態であることを望みます。そのため、九紫火星は美男美女であるといわれます。

しかし、その美貌も実は見栄をはっている部分もあり、内面には弱い心が隠れている場合があります。自分の弱さを悟られないための鎧でもあります。

2. 知識豊富で頭の回転が速い

九紫火星の男性はとても知的なレベルが高く頭が良いと言われます。九紫火星が表わす物に「知識」があります。九紫火星の男性にとって学ぶということが使命のようなものです。

情熱的な性格も影響して興味を持ったら集中して本を読む事もあります。そしてその知識を理屈ではなく直感的に使うため周りから見ると処理能力がとても高く見えます。

3. 直感が鋭い

九紫火星の男性はとても直感が鋭いです。何か問題が起こってもなんとなく解決してしまうこともあります。

証拠はなくても感覚でうそや誤魔化しに気づきます。他人から見ると透視能力でもあるのではないかというレベルの直感を発揮することもあります。

しかしこれは超能力的なものではなく事象に対して自分の知識や経験を無意識的に高速で参照した結果です。本人もその自覚がないため「直感」の一言で片付けてしまいます。

4. 怒ると怖い

九紫火星の男性は怒ると怖いといわれています。九紫火星は「火」の星です。燃えさかる炎のごとく怒りを表現します。

元々、気が短い傾向があり怒りに着火されるとあっという間に燃え上がっていきます。相手を選ばないため、上司であってもぶつかっていきます。

そのため、ちょっとしたきっかけで大問題に発展してしまいます。物怖じしない性格もあってあらゆる場所で衝突の可能性を秘めています。

5. 見栄を張って強がる

九紫火星の男性はかなり見栄をはります。とても強そうにみえる態度や外見を完璧に整えて弱点を悟られないようにしています。九という数字はもっとも大きな数字です。

その数字の影響で九紫火星の男性はとにかく自分を大きく強く偉くかっこよく見せたいという願望がでてきてしまいます。外見を強くして強い言葉を使っても実際に中身は空っぽということがよくあります。

九紫火星の男性の恋愛傾向は?モテる?

九紫火星の男性は美意識が高く、スキンケアやヘアケア、トレーニングなど様々なボディケアを行い常にかっこいい男を演出します。

九紫火星は美男美女が多いと言われ異性から沢山の注目を集めるかなりモテる外見と言えます。しかし、その意識も高くなりすぎるとナルシストになり人が遠ざかり孤独になってしまうこともあります。

恋愛はとても情熱的です。アプローチも積極的で他の人が照れて避けるような台詞もさらっと言うこともあります。そしてガードが堅い相手ほど燃え上がります。なんとしても口説き落とそうとあの手この手、様々な演出をするでしょう。

ただ、熱しやすく冷めやすい性質もあるので、落とす前はとても熱心で情熱的なアプローチですが、付き合い始めた途端に態度が冷めたものになることがあります。釣った魚には餌をやらないタイプです。

九紫火星の男性の好きなタイプ

九紫火星の男性が好きなタイプは、元気で行動力があり常識に縛られない好奇心旺盛で自由な志向の持ち主です。

九紫火星の男性は情熱的であると同時に知的探究心もとても高いので、好奇心旺盛で様々なことにチャレンジする女性や知識豊富な女性に惹かれる傾向があります。

また、平均的な思考パターンを超えるような女性には探究心と好奇心が刺激され惹かれて行くでしょう。

しかし、見た目が華やかで強そうに見える九紫火星の男性ですが、実はその姿が見栄を張っている部分もあります。そのため、落ち着いていて自分を裏切らない一途な愛情深い女性だと分かると心を許して甘えることもあります。

九紫火星の男性の結婚運・結婚時期は?

結婚運が高まる年齢は、20歳、23歳、25歳、28歳です。

九紫火星の男性は外見がとても綺麗で整っているため女性からのアプローチもあり出会いのチャンスは多数あります。また、その外見のおかげで自分から口説きに行っても優位に進めることができます。

しかし、見栄やプライドが邪魔して態度が荒っぽくなってしまうこともあります。とても気分の高まりが早いので付き合い始めてから「結婚」を口にするまでの期間は短い方です。

直感力と行動力も高いので結婚を意識してから入籍や結婚式までは一気に走り抜けるような短期間で進む傾向です。

しかし、気分が下がるのも早いためピークを過ぎると、一気にやる気がなくなることもあります。短期間で結婚を決めてしまうため、離婚率も高い傾向があります。感情の高ぶりに身を任せることなく冷静な見極めも必要です。

九紫火星の男性は浮気・不倫する?

九紫火星の男性は浮気の確率は高めです。整った外見に惹かれて女性からのアプローチも多いため浮気のきっかけになる回数は多い傾向です。

外見目当てなので一夜限りの関係も多いかもしれません。また、美しい女性が大好きなので自らアプローチをすることもあります。

見栄やハッタリが多く、元々が熱しやすく冷めやすい性質なので短い期間の関係で終わるパターンが多い傾向です。

しかし、一方で温かな家庭を望む願望も心の奥には存在していて、恋人の性格によっては情熱の全てを恋人に集中させて、恋人以外のお誘いにはキッパリと断ります。

九紫火星の男性の適職・仕事・天職

九紫火星の男性が活躍できる職業は美的センスを生かした職業です。具体的には美容師や衣類販売です。販売業だけでなくデザイン部門でも活躍できるでしょう。

美的センスが芸術分野に向かえば画家や漫画家としても能力を発揮できます。表現力も豊かなため、独特の美しい世界を作る俳優や舞台芸能、ダンサーとしても活躍する人もいるでしょう。

九紫火星の男性は知的探究心がとても高く、研究者や医師のように常に何かを学び続けるような職業も良いでしょう。

九紫火星の男性の相性が良い・悪い相手は?

九紫火星の男性と一白水星の女性の相性

相性は良くありません。女性の前ではかっこよく力強い存在でありたいと努力する九紫火星の男性ですが、一白水星の女性は冷静に見栄を張っていると見抜いてしまいます。

静かに去ってくれればあまり問題になりませんが、何かのきっかけで女性の怒りを買ってしまった場合、論理的に責められ反論するも感情論でしか反撃できずさらに追い込まれます。

大きなトラブルがない場合でも一白水星の女性には敵わないという状況でストレスを感じてしまう可能性があります。

九紫火星の男性と二黒土星の女性の相性

相性は良いでしょう。二黒土星の女性は九紫火星の男性の弱点をサポートする存在といえます。

九紫火星の男性は、派手で目立ちたがり、強気な態度のためなにかとトラブルが多い傾向があります。また、根拠無く直感的に投資してしまうなど後先考えない一面があります。

二黒土星の女性はとても現実的な考え方をするので、危険な行動を止めることができ、感情が荒ぶる九紫火星を深い愛情で鎮めることができます。

九紫火星の男性と三碧木星の女性の相性

相性は良いでしょう。三碧木星の女性は元気で明るくさっぱりとした性格をしています。気を遣うようなこともなく楽にお付き合いができます。

お互いにコミュニケーション能力が高く好奇心、探究心が高いので会話のネタが尽きるようなことはありません。二人で同じ習い事や勉強会に参加すると気分も盛り上がります。

熱しやすく冷めやすい性質なので長続きはしない可能性が高いですが、様々な新しい事にチャレンジして助け合いながら成長できます。

九紫火星の男性と四緑木星の女性の相性

相性は良いでしょう。整った容姿と穏やかで人当たりの良い雰囲気につよく惹かれるでしょう。九紫火星の男性は少しナルシストで自己主張が強く感情的になりやすいため、周りから怖がられてしまうことがあります。

四緑木星の女性はいつでも変わらず穏やかに接してくれるため、九紫火星の男性は心の落ち着きを取り戻し安心して頼れるようになります。

九紫火星の男性は思ったことをストレートに言うため、四緑木星の女性は悩むことが少なくなるでしょう。お互いに助け合い信頼する理想のパートナーです。

九紫火星の男性と五黄土星の女性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星の女性は芯がしっかりしていて力強さがあり周りの影響を受けないという特徴があります。九紫火星の男性が全力で本音を言える数少ない相手です。

また、五黄土星の女性は決断、実行力が高いため、。即決して即行動の九紫火星の男性がリズムを乱されること無くストレスを感じない相手と言えます。

五黄土星の女性は知識豊富な九紫火星の男性から様々な情報を受け取り成長の糧とすることができます。

九紫火星の男性と六白金星の女性の相性

相性は良くないでしょう。六白金星の女性はプライドが高く他人を頼ることや頭を下げることが苦手です。九紫火星の男性は自分が主役でいたいという思考の傾向があります。

お互いに「自分が上のポジションにいたい」という傾向のため譲り合うことができず衝突することが多いでしょう。

また、直感と感情で物事を判断する九紫火星論は論理とルールで判断する六白金星が思いの伝わらない相手と感じます。

九紫火星の男性と七赤金星の女性の相性

相性は良くないでしょう。出会った頃はおしゃれで社交的な明るい雰囲気に惹かれますが、印象の類似点などグループで行動している時など微妙な居心地の悪さを感じることがあります。

最初のころはお互いに熱い思いを語り合いますが、徐々に気持ちが落ち着き始め熱量が下がってしまいます。

九紫火星の男性はストレートな表現の言葉を使い、七赤金星の女性は攻撃的な言葉を使ってしまう傾向があるのでお互いに傷つけ合ってしまう関係になってしまいます。

九紫火星の男性と八白土星の女性の相性

相性はよいでしょう。八白土星の女性は真面目で自分の軸がしっかりしていて何事にも動じず一途でまっすぐな愛情の持ち主です。あまり器用ではありませんが「受け止める」という力はとても大きいです。

九紫火星の男性は自分の激しい感情の動きから疲れてしまうこともあり、傷つくことも多く不安定になることがあります。八白土星の女性はその大きな愛情でしっかりと包み込み安心感を与えてくれます。

また九紫火星の男性の行動は周りを振り回してしまうことがありますが、八白土星の女性は何があっても落ち着いて寄り添ってくれます。

九紫火星の男性と九紫火星の女性の相性

相性はよいでしょう。同じ星のため、お互いの思いや特徴の理解が早く価値観に大きなズレもありません。

情熱的な性格の持ち主で他の人が恥ずかしくて躊躇するような台詞も使いこなし二人だけの熱い世界を作ることができます。しかし、お互いに感情の起伏が激しくタイミングが悪いと理不尽な喧嘩が始まることもあります。

「自分が主役」といった自己顕示欲も強い傾向です。お互いの思いを尊重し、余裕のある態度でお付き合いをする心がけが必要です。

九紫火星の男性の攻略法・落とし方

九紫火星の男性を落としやすいパターンは二つあります。

一つは、明るく元気な態度で様々な知識、雑学をアピールするパターンです。九紫火星の男性は知的探究心がとても高く、自分の知らないことを多くネタとして持っている女性に惹かれます。

多くの知識を持つことは九紫火星の男性を惹き付けるきっかけとなる可能性を高めます。態度も明るく元気で即断即決を心がけるとよいでしょう。九紫火星の男性は気が短いです。

もう一つは、動じない大きな心で感情の波が激しい九紫火星の男性を受け止める態度です。九紫火星の男性は自分の弱さを隠すために強い口調や派手な装いをすることがあります。

大きな愛情で受け止めて「安心できる相手」と認識されれば信頼して人前では見せないような態度や本来の姿を見せてくるでしょう。

まとめ

九紫火星は火のイメージをそのままに体現した存在といえます。「熱く燃え上がり焼き尽くし冷える」「激しく燃え上がる」「光り輝く」このような炎のイメージが性格に反映されています。し

かし、炎には岩のように定まった形がなく大きくも小さくもなり、水で簡単に消えてしまうなど実体がなく不安定で弱いといった特徴もあります。九紫火星はそんな炎の強さと脆さを併せ持つ存在と言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。