オーラが青色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

オーラが青色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

「オーラ」とはその人の身体が持つ波動のことです。この波動の色や大きさにより人はさまざまな風格や雰囲気になります。ここでは青色のオーラの持つ意味や主に青色のオーラを持つ人の性格や特徴を解説していきます。


オーラという言葉を聞いたことありませんか?オーラとは、身体から発せられる目に見えない霊的エネルギーのことで、その人の持つ波動のことを言います。

芸能人の人やカリスマ的な存在の人は「オーラがすごかった!」や「オーラが大きい!」などと表現されていますよね。人それぞれが発している迫力、風格や雰囲気を指しています。また、オーラは皆同じ色を持っているのではなく、その人の持っている特徴やライフスタイル、思考などで発している色はさまざまです。

オーラとは、その人が持つ「気」であり、色や大きさなどもそれぞれです。一人一色とは限らず、複数の色と重なっている人もいます。

青色のオーラを持つ人の特徴をまとめてみました。ご自身の周囲にいる人を思い出しながら、楽しんでください。

青色オーラの意味

青色と聞いて、何をイメージしますか?海や空と言ったように、広大なイメージを抱くのではないでしょうか。

青色のオーラを持つ人も、大きな存在で、慈愛に溢れた人です。青色は、平和の象徴でもあることから、平和主義で人と争うことが嫌いな人も青色のオーラを発していると言われています。もちろん争い事を目にしたり、耳にするのも嫌います。

青色オーラの人の性格

冷静でまじめな人が多いようです。そして、平和主義なので争い事は嫌いです。親しくなるまでに時間はかかりますが、一度仲良くなると愛情深く親身になってくれる傾向があります。

青色のオーラを持つ人は、左脳的で感情に左右されない性格です。また、柔軟に周囲と合わせることもできますが、周りの気持ちを汲み取りすぎてしまう程の優しさも持っています。人に尽くし優しい性格は時として、自身を苦しめる結果になることもあるので何を優先しなくてはいけないのかを、常に考えて行動すると、安請け合いをせずにいられるかもしれません。

愛情深く、周囲からも同等の想いを求めてしまうことがある青色のオーラの方は、人からの頼み事などを断ると必要とされなくなるのではないかと心配するようですが、周囲の事を考えるより自身の事を優先に考えることも時には必要です。都合の良い人にならないように、頼まれることで自身の存在を感じることより自身の成長へと時間になるようにこころがけましょう。また、自身が困ったときに助けられたことや、励ましてくれた恩を忘れる人ではありません。小さなことに悩むことも多いのですが、我慢強いので表面では辛さが周囲に伝わることが少ないでしょう。

青色オーラの人の特徴16個

1. 世話好き
青は、広くて深い海のような母親というイメージを連想される色であることから、青色のオーラの人は、生まれながらにして人をお世話することが好きな素質を持っています。優しく人を包み込むように、人を受け入れ許すことができる人なのです。

2. 忠実な精神を持っている
昔からの伝統を重んじて従う忠誠心を持っています。古いことは時代の流れの中で薄れていくことを守るお役目を持っていることもあります。目上の人を敬い、古きモノへの配慮や価値を尊重することができる人でもあります。

3. 平和主義
人と人が争うことを嫌い、自分自身も他者と争うくらいなら、謝罪してその場を丸く収めようとするところもあります。暴力などに断固反対とする性質を持ち、理不尽な権力などの服従の強要には非協力的な態度を変えることはありません。

4. 冷静な思考型
感情がないわけではありませんが、感情的な行動を取ることはありません。多くの人と関わっていても、常に落ち着いており、その場の感情に流されて人を振り回したり、傷つけることはしません。そのため、周囲から頼りにされる存在になるのです。

5. 保守的
従来からの考えや知恵、習慣や組織、制度や物事のルールを重んじているので、反逆的な考えや行動を取ることはありません。進歩や革命などを夢みるタイプではなく、静かに穏やかに過ごしたいと思っているので、冒険は程遠いタイプです。

6. 受動的
受け身でいることが多く、受け入れるほどのキャパも持ち合わせています。人の痛みを理解することができるので、守る力の方が強く、自ら進んで何かをするタイプというより、他人に言われて動くことが多いタイプでもあります。

7. 無条件の愛を与える天才
人を大事にして、愛することを自然に行います。そして、見返りを求めず無条件に人を愛することができます。青色のオーラを持つひとは、自分自身を大切にして、自分自身を愛しているので、他人に対しても無条件の愛を与える事ができるのです。

8. 知的で運動は苦手
体を動かして、活発に行動をすることが得意ではなく、静かに過ごすことが好きです。運動をするにしても、身体がぶつかり合うような運動より、ウォーキングや水泳などの一人で静かに行うものが好きな特徴を持っています。

9. 冷ややかな人だと見られる
自分の範囲以外のところには、冷たい人だと思われるところがあります。基本的に感情的に行動することがないので、良くも悪くもその場のノリや勢いで動く人たちと同じ空間に居る場合は、素っ気ない人と誤解を受けてしまうところもあります。

10. 自由を欲する
自ら行動に起こすタイプではありませんが、人から指示された事に関しては、忠実に従うところがあります。しかし、青色のオーラの人は、自由であることを望むところがあるので、束縛などされると嫌だという特徴を持っています。

11. 成長のために時間を費やす
自分の成長やステップアップ、幸せの実現に向けて時間を費やすことが好きです。成長を意識した行動を取らないと、不満感が募り、神経が消耗しやすいとされています。また他人のために自分の能力や時間が搾取される状況に置かれると、オーラがマイナス波動を放つことになります。

12. 世渡り下手
青色のオーラを持つ人は、紆余曲折があったとしても、最終的には正しい道を進むことができます。しかし、そこにたどり着くまで何かと要領が悪く、世渡り下手なことが多いとされます。警戒心は強めで、人に心を開きにくく、自分で全てをやろうとします。

13. 忍耐力がある
かなり我慢強い面があり、少々のことでは心が折れることはないとされます。目の前に未達成なものや問題が生じた際、努力と忍耐で乗り越えられ力を持ちます。何事にも粘り強く取り組み、やり遂げるとされます。我慢強い分、ストレスの発散が忘れがちのようです。

14. 思い込みが激しい面がある
表情にはあまり出さないのですが、感情的で思い込みが激しい面があるようです。喜怒哀楽をハッキリさせても、人の理解は得られにくいと考えているタイプになります。対人関係は、最初に感じた印象を引きずりやすく、一度自分が見込んだ相手なら、とことん親身になれるとされます。

15. 人を束縛することがある
青色のオーラを持つ人は、心身のバランスが崩れると人を束縛することがあります。愛情が深い分、人からの愛情を確認したり、愛情を得ようとする傾向にあります。特に何の変化もないのに愛されていないと感じ始めると、心が疲れてきているとされます。

16. 考えてから行動する
慎重な面があり、何事も考えてから行動するとされます。新しいことを始める際は、将来像などを思い描いてから行動に移るはずです。将来像に問題点があれば行動はせず、最善策を考え直したり、別のやり方などを模索します。慎重な分、失敗やミスは少なくなります。

青色オーラの人の恋愛傾向

浮気をせず、一途な人が多く、愛情深くまた、愛している人には同じ分だけ愛を与えてくれないと不安になってしまうところもあります。愛情の受け渡しをしてもらえない場合、束縛をする傾向もあります。見た目のビジュアルなどは一切気にしません。また、お付き合いを初めても肉体関係を求めるより精神的に心の繋がりを求める人も青色のオーラを持つ人の特徴です。

女性も男性も愛が重いと思われることもありますが、一度愛したら献身的にパートナーに尽くす人も多く頼まれると嫌と言えない特徴もあります。また男女共に一人でいるよりはパートナーと過ごすことを選択します。離婚という選択をしても更に新しいパートナーと過ごす人もいます。また、結婚して子どもを産むと、献身的に家族を支え良き母や妻になるのも青色のオーラの人の特徴です。

青色オーラの人の仕事・職業

看護師、保育士、弁護士、ボランティア、介護士、教師、主婦、秘書など人をサポートする仕事が主ですが青色のオーラを持つ人は、仕事面でも几帳面な人が多く、ミスや適当な対応を非常に苦手な人が多いのも特徴です。職場の人間関係でも、冷静な人が多いので、感情的に流されることはないでしょう。

女性の人は、結婚すると家庭的な人も多く、元々子どもが好きな人も多いので、保育士の仕事をされる人も多いです。聞き上手でもあり、サポートする職業が向いているので、セラピーで人を癒す仕事なども向いています。

大人数のグループは苦手な人も多いようですが、仕事は一人で行うものではなく、チームでまとまり物事を進めることが良いということを理解しているので、大人数は苦手であったとしても、仕事を割り切り冷静に物事を進めることをし、きちんとした判断をするので、上司からもあつい信頼を得ることができます。また、独立して社長になって成功を収める人もいます。社旗的評価を気にするのも青色オーラの持つ人の特徴なので、自身の評価が上がると更に努力を惜しまない傾向になります。また、直感力も優れているので、プライベートだけでなく仕事においても充分に発揮し成功を収めるでしょう。

青色オーラの人の金運

用心深く保守的なので、金銭的なリスクを負うようなギャンブルなどは率先して行いません。宝くじで一攫千金なども夢を見ることがなく、堅実に仕事をしてコツコツと貯めて行ける人です。衝動買いなどをせず、抑制することができる部分もあり、無駄がありません。金銭欲もないのが青色のオーラを持つ人の特徴になります。

まじめできっちりするイメージを持っていると思いますが、実は計算が苦手な人も多いのです。友人と食事を楽しみ割り勘でもきっちり計算することを苦手として、どんぶり勘定になる一面もあります。人の為にお金を使うことに関してケチな部分はありません。お金に対しての執着や貪欲さがないので、無駄がありません。

青色と相性の良いオーラの色

ズバリ!オレンジ色のオーラを持つ人は相性がよいです。また緑色のオーラを持つ人にも惹かれる傾向にあります。オレンジ色のオーラを持つ人も裏表がない。言わば本音と建て前のない人なので付き合いやすいのも特徴です。仕事のパートナーとしても、青色のオーラを持つ人が直感で動き、それを実行するのが楽しいと感じてくれるのもオレンジ色のオーラ色を持つ人とされています。お互い良い刺激を与えられる関係で、一緒にいることでお互い成長できる関係になります。緑色のオーラを持つ人は平和主義で周囲と自然に調和することができる特徴をもっています。緑色の人といると争わずにいられるので、物事がスムーズに運ぶことができます。

青色と相性の悪いオーラの色

金色のオーラ色を持つ人とは、相性が悪いです。自由奔放で型破りな人な金色のオーラの人は、理解することが難しいということがあります。考えて計画を立ててから行動する青色に対して、赤色のオーラの人はとにかく行動してからその先を考えるので真逆な赤色の人には、振り回されることもしばしば。また、黄色のオーラ色は子どもっぽさがあり、とにかく楽しいことが好きなので、同じ立場で居ると疲れることも多いです。母親と子どもという関係性であれば、受け入れることもできますが、仕事のパートナーとなると話は変わってきます。集中力がなく好奇心旺盛な黄色のオーラの人にも振り回されることがあります。

小さなことに悩み安いのが青色のオーラの人です。相談に乗ってもらえずとにかくおしゃべりでところもついていけないと感じるでしょう。

青色オーラの芸能人

主に青色のオーラを持つ芸能人

・織田信長(歴史上人物)
・川崎希さん(元AKBアイドルで現在アパレルの社長)
・益若つばささん(元ポップティーン読者モデル現在ママモデルや商品プロデュース業も行う)
・瀬戸康史さん(俳優)
・アンジャッシュ児島さん(お笑い芸人)
・保田圭(元モーニング娘アイドル現在ママタレント)
・有吉弘行さん(お笑い芸人)

青色と他の色を持つ芸能人

・黒木メイサさん(女優)
・坂上忍さん(タレント)
・福士蒼汰さん(俳優)
・岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers歌手)
・向井理さん(俳優)
・錦戸亮さん(関ジャニアイドルグループメンバー)
・山口もえさん(ママタレント)

青色オーラの人に相応しいパワーストーン

天然石でも宝石関係は高級で気軽に身につけられるものではないということから、パワーストーンを身につける人が多くなりましたよね。右手と左手はどちらの手にすると良いかというと、左手にすることをお勧めします。左手は右脳の感情(心)に直結しているとされています。石のパワーをダイレクトに受け入れられるのも左手にすることでパワーストーンの効力を実感できるでしょう。

基本は直感でよいと思ったものを一番ですが、誰でも持っていて良いのは水晶になります。水晶は魔除けとされています。誰にでも邪気を持っているので邪気を払う為にも水晶を持つことはお勧めします。水晶も原石だと力が強すぎると言われているので、霊的な影響を受けやすい人は、人工のものを身につけることをお勧めします。

それから、ラリマー(原産国:イギリス、アメリカ、カナダ、グリーンランド、スウェーデン、ドミニカ、ロシア、モロッコ、チェコなどが主産国)は「平和と愛」の天然石です。束縛してしまいがちな感情を癒す効果があるとされています。自身と違う感情を持つ人を受け入れやすく自然な流れをサポートし、友人や恋人、家族などとの愛情を育む助けをしてくれます。不安症であると思う人は、ラリマーを身につけることで、不安を和らげてくれます。
※これらの効果は現代医学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。表面は冷静でクールに見える青色のオーラを持つ人は、人情深く親切で信頼できるという印象を持ちませんか。広い愛は男女関係なく、包まれていると居心地が良いものです。人からの頼み事に断れないお人よしの部分があるのも、お茶目な一面を見せてくれますよね。

オーラはその人の経験や置かれている状況、思考から発する霊的なエネルギーの色もその時その時で変わるそうです。私たちの体の周りを覆う電磁場の波動は、誰もが見えるものではありませんが、無意識に感じることってありますよね。その人の雰囲気や印象として誰もが感じ、察しているのではないでしょうか。ポジティブな意味とネガティブな意味どちらも理解し気づくことで接し方も変わってきます。知らないより知っておくとよりよいライフサイクルが送れそうですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


オーラソーマ

関連する投稿


オーラが白色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

オーラが白色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

清廉潔白という意味を持つ白色。そんな白色のオーラを持つ人はどんな人なのでしょう。白色のオーラを持つ人は純真なのでしょうか。あなたの身の回りに、そんなイメージの人はいますか?白色のオーラを持つ人の特徴をご紹介します。


赤色がもつ特徴とは?(意味32個・心理効果・色の相性など)

赤色がもつ特徴とは?(意味32個・心理効果・色の相性など)

あなたは赤色にどんな印象をお持ちですか。情熱、ハート、戦隊物のヒーローですか。ときに、私たちは無意識に赤色を選んでしまう時があります。そんな時の心の状態はどうなっているのでしょうか。赤色が持つ特徴をひも解いていきましょう。


白色が持つ特徴とは?(意味17個・心理効果・色の相性など)

白色が持つ特徴とは?(意味17個・心理効果・色の相性など)

白は何色にも染まることのできる無色なのでしょうか。それとも何もないのではなくすべてを持っている色なのでしょうか。ウェディングドレスにも使われる白色にはどんな意味があるのでしょうか。白色を好む人の特徴などと合わせてご紹介します。


黄色がもつ特徴とは?(意味19個・心理効果・色の相性など)

黄色がもつ特徴とは?(意味19個・心理効果・色の相性など)

黄色にはどんなイメージがありますか。太陽やヒマワリなど元気なイメージが強いかもしれませんね。それでは、黄色が本来持つ意味や心理効果はどうなんでしょうか。黄色とよくあう相性の良い色とは、何色なのでしょう。こちらでご紹介していきます。


紫色がもつ特徴とは?(意味18個・心理効果・色の相性など)

紫色がもつ特徴とは?(意味18個・心理効果・色の相性など)

あなたは紫色にどんな印象をお持ちですか?紫色はもしかしたら、好みの分かれる色になるのかもしれません。ここでは、紫色がもたらす意味や心理効果などを見ていきましょう。相性のいい色などもご紹介しますので、参考にしてみてください。


最新の投稿


清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚系女子の特徴32個とモテる服装コーデと髪型♪清楚になる方法は?

清楚な女の子に憧れる女性は多いですが、実際にどうやってそんな女性を目指せばいいのか分からない…そんな方のために、今回は清楚系女子の特徴やモテる服装コーデ&髪型についてご紹介します。清楚系を目指す時の参考にしてください。


自分磨きの方法45選!内面・外見・仕事・恋愛・趣味の努力で男磨き

自分磨きの方法45選!内面・外見・仕事・恋愛・趣味の努力で男磨き

自分磨きをして恋愛や仕事に潤いを与えたい!と思うことがあっても、どうやって内面や外見を磨けばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。この記事では男磨きの方法についてご紹介します。努力次第で誰でも磨けますよ。


シンデレラノート(自分磨きノート)の書き方・作り方と恋愛・目標・見本

シンデレラノート(自分磨きノート)の書き方・作り方と恋愛・目標・見本

自分磨きをしたい時は、ノートに書いて視覚で自分自身を客観的に捉えることも重要です。この記事ではシンデレラノートの作り方と書き方、また目標や見本についてご紹介します。恋愛関係をよくしたい!と考えている方にとってもおすすめですので是非チャレンジしてください。


ガリガリ男子の特徴15個!モテない?気持ち悪い?芸能人30人

ガリガリ男子の特徴15個!モテない?気持ち悪い?芸能人30人

痩せている人はスタイルがいいからOK!痩せるほどモテる!と言われることもありますが、痩せればいいという問題ではありません。この記事ではガリガリ男子の特徴や、周りからの反応についてまとめました。ガリガリ男子がモテるための方法や服装についても紹介しています。


【夢占い】鳥の夢の意味と心理63選!襲われる・つがい・たくさん・大きい

【夢占い】鳥の夢の意味と心理63選!襲われる・つがい・たくさん・大きい

印象的な夢の場合も、なんてことはない普通の夢の場合にも、それぞれ意味や暗示が隠されています。この記事では鳥に関する夢占いについてご紹介します。鳥に襲われる、つがいの鳥を見る等、状況によって占い結果は異なりますのでよく思い出してくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング