ズボラ女子の特徴!モテる?恋愛・結婚・仕事・改善方法

ズボラ女子の特徴!モテる?恋愛・結婚・仕事・改善方法

ズボラ女子の意味とは?ズボラ女子にはどんな性格や行動の特徴があるのでしょうか。ズボラな女性はモテる?恋愛や結婚、仕事は?ズボラの改善方法も合わせて詳しく解説します。


ズボラ女子といえば、とにかくだらしない女子のことです。ズボラ女子はその性格のせいで仕事や恋愛、普段の生活の中で困ることがたくさん出てきてしまいます。

ズボラ女子は周りに迷惑をかけてしまうこともあれば、人間関係に影響を及ぼしてしまうこともあるものです。

そこでこの記事では、ズボラ女子の特徴や改善方法、ズボラ女子の恋愛や結婚などについて解説していきます。

ズボラ女子の意味とは?

ズボラ女子の意味とは、とにかくだらしない女子のことです。やるべきことをいつも後回しにしてしまいますし、時間にもルーズなところがあります。

部屋が汚いことも多く、片付けが大嫌いです。それにより恋人に引かれてしまうこともあります。着てる服も毛玉だらけだったり、靴が汚かったりもするため、恋愛面でもそれが大きなハンディキャップとなります。

ズボラ女子はすぐに言い訳をして、やらなければいけないことをしません。周りから注意してもなかなか改善しないため、煙たがられてしまうことも多いです。

ズボラ女子の性格や行動の特徴10個

ズボラ女子は性格や行動に様々な特徴があります。これがわかれば、ズボラ女子を見分けられるようになりますよね。そこでここからは、ズボラ女子の性格や行動を紹介していきます。

1. 細かいことを気にしない

ズボラ女子の特徴としては、細かいことを気にしない性格がまず挙げられます。ズボラ女子は細かいことを気にせず、大雑把です。細かい作業などは苦手ですし、だいたいこのくらいかなと言いながら料理や仕事を行います。

それにより、仕事でミスをしてしまうことも多いです。細かいことを気にしないことで、嫌なことがあってもすぐに忘れるという良い部分もあるのですが、雑な言葉を人に投げかけることもあるため注意が必要です。

2. 我慢できない

我慢できないというのも、ズボラ女子の特徴です。何か嫌なことがあったらすぐに逃げ出してしまいますし、嫌なことは基本的にやらない主義です。誰かに注意されればすぐに反論するというように、とにかく我慢ができません。

ズボラ女子はとにかく自由でいたいと思う人なのです。それにより周りに迷惑をかけたとしても、気にすることはありません。自分がどれだけ自由でいられるかということしか考えないため、その性格のせいで人間関係に影響が出てしまう場合もあります。

3. 言い訳が多い

言い訳が多いというのもズボラ女子の特徴です。ズボラ女子は何か失敗をしてしまったとき、とにかく言い訳をします。また、やらなければいけないことをやっていなかったときも、言い訳をするものです。

ズボラ女子はそのようにして注意されることに慣れているため、言い訳することにも慣れているのです。そして実際に自分は悪くないとも思っているため、明らかに自分の責任だとしても言い訳をしてしまいます。

4. マイペース

マイペースというのもズボラ女子の特徴です。ズボラ女子はとにかく自分のペースを守ります。周りのペースに合わせるということをしないため、集団の中で浮いてしまうことも多いです。また、それが原因でチームワークを乱してしまうことも多いでしょう。

常に自分のペースで行動したい人ですので、周りから急かされることを異常に嫌います。ときにはそれが原因で怒ってしまうこともあるものです。ただし、いつでもペースを乱さないことで、テンパってしまうことは少ないというメリットもあります。

5. 自己中心的

ズボラ女子の特徴としては、自己中心的というものもあります。基本的に自分の価値基準で物事を測り、他人の意見を聞き入れません。自分がやりたいと思ったことが通らないと不機嫌になり、周りの人の気持ちを考えないで自分が好きなように行動します。

自己中心的なその言動に、周りにいる人はかなり迷惑をかけられることになるでしょう。仕事自体もズボラで適当なところがあるため、職場では煙たがれる存在であることも多いです。しかし本人は周囲に迷惑をかけているつもりはありません。

6. 部屋が汚い

部屋が汚いというのも、ズボラ女子の特徴となります。ズボラ女子は片付けるのがとにかく苦手です。部屋の掃除をすることも少ないため、どんどん部屋が汚れていき、なかにはゴミ屋敷のような状態で暮らしている人もいます。

そのようにして汚い部屋で暮らしていくと、その環境に慣れていくため、ズボラ女子の中では汚れていることが自然な状態へとなっていきます。そのため、片付けようという発想すら思い浮かばなくなり、部屋はどんどん汚れていくのです。

7. 靴や鞄の中身が汚い

靴や鞄の中身が汚いというのも、ズボラ女子の特徴です。ズボラ女子はズボラながらも、なんとか洋服だけは綺麗なものを着ようとします。しかし細かいところにまでは意識が回りません。そのため、靴が異常に汚かったり、鞄の中身がぐちゃぐちゃだったりするのです。

鞄の中には何日も前のゴミが入っていることもあります。また、これは職場のデスクなどでも同様です。ズボラ女子のデスクだけが汚いということもあるため、隣の席の人から迷惑がられていることも多いです。

8. インドア派

ズボラ女子はインドア派であることが多いです。休日は基本的に部屋で過ごすということが多く、外に出たがりません。外に出ることを面倒臭がるためです。食事は出前などを利用し、極力外に出ないようにします。

恋人とのデートすら面倒臭がるという人も多く、それを理由にドタキャンすることも多いです。友達からの誘いも断るため、どんどん友達が減っていき、最終的には孤独になってしまうという人もいるため注意が必要です。

9. 遅刻が多い

遅刻が多いというのも、ズボラ女子の特徴です。ズボラ女子は時間にルーズですので、友達との約束の時間に平気で遅れていきます。時間通りに来るということはほとんどないため、友達はかなりイライラすることになるでしょう。

また、仕事でも遅刻することが多く、上司に怒られてしまいます。それが取引先でのことであれば、仕事にも大きな影響を与えてしまうでしょう。そのため、遅刻癖があることが原因で出世できないという人も多いです。

10. 人目を気にしない

人目を気にしないというのも、ズボラ女子の性格です。ズボラ女子は人目を気にしないため、自分の見栄えが悪くても平気です。服が汚れていたり、髪の毛がボサボサであったりしても、恥ずかしいとは思わないのです。

人目を気にしなければ、他人と自分を比較することもないため、これは良い部分でもあります。プライドもありませんし、人と比べて自信をなくしてしまうこともないでしょう。しかしやはりだらしない部分があるため、必ずしもそれが良いところだとは言えません。

ズボラ女子の髪型や見た目は?

ズボラ女子の髪型は、基本的に楽なものであることが多いです。ショートカットやボブにしておけば、髪の毛をすぐに乾かせますし、セットの時間も短くて済みますよね。そのため、ショートにしている人が多いです。

また、カラーリングを定期的に行うことを面倒臭がるため、プリン状態になっているということも多いです。他にも、髪型がボサボサの状態で外を出歩くというようなことも多くなります。

見た目としては、洋服が汚いということが多いです。毛玉がたくさんついている服を来ていたり、シワだらけのシャツを着ていたりするのです。それにより不潔な印象を持たれてしまうこともあるでしょう。

また、メイクをするのを面倒臭がるため、少し外に出るくらいであればノーメイクで出掛けます。仕事のときなどでも、極力メイクには時間をかけないようにするため、薄化粧であることが多いです。

ズボラ女子の恋愛は?モテる・かわいい?

ズボラ女子の恋愛は、あまりうまく行きません。容姿がかわいい人であれば好きになってもらえることはあるのですが、ズボラ女子であることがわかった途端、相手が離れていってしまうということがたくさんあります。

そもそもズボラ女子は見た目でズボラだということがわかってしまいます。服が汚れていたり、靴が汚かったりするからです。そのため、遊び目的の男性ばかりが近づいてきて、本気で好きだという人は現れません。

そのような状態をモテると思っているズボラ女子もいるのですが、本当にモテる人は本気で多くの男性から好きと言ってもらえる人でしょう。ズボラ女子はそのような対象にはなりにくいです。

付き合ってもすぐに別れたり、好きな人ができてもズボラであることで断られたりということが多いため、ズボラ女子の恋愛はうまく行かないことが多いです。

ズボラ女子は結婚できる?

ズボラ女子は結婚できるかどうかということについては、可能性が低いです。やはり男性が結婚相手を選ぶときは、社会性や家事能力などを気にします。

性格や容姿ももちろん気にしますが、家族に自信を持って紹介できる相手かということが大切なのです。

ズボラ女子は片づけはしませんし、料理も苦手であることが多いです。そのような女性は家族になかなか紹介しにくいですよね。また、一緒に生活することを考えると地獄です。

男性は仕事から帰っても、全ての家事を自分でやることになります。そのような性格であれば、育児もできなさそうです。そのため、多くの男性から敬遠されてしまうでしょう。

付き合うことはできても、結婚するのは無理と思われてしまうのが、ズボラ女子なのです。そのため、ズボラな性格を改善しない限り、結婚はできないかもしれません。

ズボラ女子に向いてる仕事

ズボラ女子に向いてる仕事として、まず挙げられるのがフリーランスの仕事です。フリーランスであれば、自分のペースで仕事ができますし、やりたい仕事とやりたくない仕事を選ぶことができますよね。マイペースな人にはぴったりです。

また、Youtuberのような仕事もおすすめです。自分の趣味であれば、ズボラ女子でも懸命に行うことができるでしょう。そのため、自分の趣味を自由に活かすことができるYoutuberは向いています。

他にも、営業職もズボラ女子に向いてる仕事となります。営業職は1人で行動することができますし、案外自由な時間も多いです。結果を出せるかどうかは難しいところですが、他の仕事よりも拘束される時間が少ないため、楽に働くことができます。

ズボラ女子の改善・脱出方法

ズボラ女子を改善するためには、ズボラであることのデメリットを考えるという方法がおすすめです。ズボラだと様々なデメリットが発生してしまいますよね。上司に怒られることもあれば、やらなければいけないことが溜まって後から大変になることもあります。

さらに恋愛はうまくいかないことが多いため、好きな人ができても想いは届きません。このようなデメリットがあることを実感すれば、それを避けたいと思うようになるでしょう。結果、ズボラな性格を改善できるのです。

他のズボラな性格からの脱出方法としては、恋をするという方法もあります。ズボラ女子はやはりモテないものですので、恋愛を成功させることができません。しかし恋をすれば、自分を変えてでもその相手から好かれたいと思うものですよね。

その結果、自分でズボラな性格を変えたいと思えるようになります。そのため、ズボラを改善したい人は、恋をしてみましょう。

ズボラ女子あるある

・「面倒臭い」が口癖
・鞄の中身がいつでもぐちゃぐちゃ
・ムダ毛の処理が甘い
・髪の毛は自然乾燥させる
・いつもシャワーで済ませる
・毎日お弁当ばかりで自炊はしない
・家を出る10分前に起きる
・実家暮らし
・ノーメイクでコンビニに行く
・結婚は向いてないと思っている
・恋愛すること自体が面倒くさいと思う
・休日は部屋から一歩も外に出ない
・家事はまとめて行う
・面倒臭くてデートをドタキャンする
・友達に本気で怒られたことがある
・必要最低限以上の仕事はしたくない
・夏休みの宿題は最終日まで手をつけない
・連続で同じ服を着ることがある

まとめ

ズボラ女子の特徴について紹介してきましたが、ズボラ女子はその性格のせいで、様々なデメリットを体感することになります。恋愛面でも仕事面でも、人間関係でもデメリットがあるため、それは辛い生き方でしょう。

確かに何もしないことで楽ではあるかもしれませんが、そのようなデメリットを考えれば、かなり損をしているはずです。

そのため、幸せな人生を歩めるように、なんとかズボラな性格を改善してみましょう。そうすることで仕事や恋愛を成功させられるようになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


フリーター女性は結婚できない?後悔?結婚事情・末路・就職は?

フリーター女性は結婚できない?後悔?結婚事情・末路・就職は?

フリーター女性は結婚できないのではないかと心配になる方もいますよね。後悔するのか、結婚事情や末路はどうなるのか、就職すべきなのかなどフリーター女性について統計的データも交えながら詳しく説明します。


魔性の女の特徴30個!顔・性格・行動・連絡・弱点・結婚

魔性の女の特徴30個!顔・性格・行動・連絡・弱点・結婚

魔性の女と言われる女性っていますよね。魔性の女はどのような特徴を持っている人なのでしょうか。魔性の女の特徴・弱点・アプローチ方法・結婚などについて詳しく説明します。


さげまん女性の特徴29個と見分け方!結婚したら不幸になる?

さげまん女性の特徴29個と見分け方!結婚したら不幸になる?

さげまん女性と結婚してしまったら最後、人生全体の運気が下がってしまう!?なんて噂もありますよね。さげまん女性の特徴や共通点から見分け方を説明します。あなたの周りの女性が当てはまっていないか確認してみてください。


勘違い女の特徴26個!性格・行動・恋愛・婚活・LINE・職場あるある

勘違い女の特徴26個!性格・行動・恋愛・婚活・LINE・職場あるある

周りの人をついつい振り回してしまう勘違い女(勘違い女子)。この記事では勘違い女子の特徴を、性格や行動、恋愛傾向の観点からまとめています。勘違い女子の婚活、LINE、職場の特徴などについても紹介しています。


腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

腹黒い女の特徴15個!モテる?恋愛・結婚・仕事・仕返し・対処法

実は腹黒い女性だった…なんて経験はありますか?腹黒い女性の裏の顔は表とはどう違うのでしょうか。腹黒い女の特徴を性格・恋愛・会社の職場など様々な点から解説します。さらに仕返しや対処法も説明します。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル