※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月2日生まれの人や好きな人が2月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩みごとがあったとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」からは、基本的な性質や能力から運気の流れまで読み解くことが出来ます。悩み解決につながるヒントを見つけることが出来るでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。上手な距離の取り方が見えてくるかもしれません。

今回は2月2日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

2月2日の誕生日占いの運命とは?

2月2日生まれの人は抜群の人当たりの良さで多くの人脈を築いていきます。控えめながらも人を喜ばせることが大好きで、細やかな気配りで心地よさを提供していくでしょう。

そんな2月2日生まれの人の使命は「人目を気にせず、自分らしくある」ことです。

2月2日生まれの人は「役に立ちたい」「喜んでもらいたい」気持ちが強すぎて、人の顔色を窺いがちです。批判されたり嫌われることを恐れて、必要以上に気持ちに寄り添ってしまうでしょう。やや依存傾向にあるといっていいかもしれません。それでは本当に人のために役立つこと、心からの笑顔を生み出すことはできません。

傷つくことを恐れすぎれば懐疑的になり、本心を見誤ってしまいます。人がどう思うと、自分のやりたいことをやりたいようにやっていきましょう。それが結局は、多くの人のためになるのです。

自分の心に正直に、みずからの意志で選択し、行動する。他者の評価よりも自分の思いを大切にすることです。そうして導き出された結果に手ごたえを感じたとき、周囲の人も笑顔になっていることでしょう。

あなたがあなたらしくあること。それが周囲の幸福につながっていきます。

2月2日生まれの人の性格的特徴

2月2日生まれの人は恵まれた環境で育ってきた人が多いようです。たくさんの愛情を注がれてきたせいか、優しく穏やか。誰に対しても柔らかな物腰で誠実に接していきます。親しみやすい癒し系キャラです。

目立つことが苦手で控え目、細やかな気配りで場をまとめていくサポーター気質です。感情をあまり表に出さないので真面目でクールな印象を与えますが、ユーモアが大好きな話し上手な人が多いようです。

人のために役立つことが喜びで、自分は周囲のために何ができるのかをつねに考えています。手に入れたものは独り占めすることなく周囲に分け与えていくでしょう。

感受性が鋭く、周囲の反応には過敏すぎるほど神経を使います。自分に対する周囲の評価が気になって仕方ありません。悪く思われないように自分を押し殺したり、人の意見に左右されがちです。面倒に思っても断ることができず、貧乏くじを引いてしまうことも。ちょっと生き方は不器用かもしれませんね。

意外に野心家で、心の中ではひっそりトップを狙っています。目標達成に向けて地に足の着いた努力を重ねていける人です。感性と独創性を活かした仕事で大成功する可能性が高いでしょう。

2月2日生まれの男性の運勢

2月2日生まれの男性は前半生にかなり勢いがあります。10~20代はすべての運気が絶好調ともいえる流れにあり、恐れ知らずのパワーで進んでいけそうです。

20代中頃には運気もやや落ち着きをみせはじめます。社会に出ることで若気の至りですんでいたことにも責任が生まれ、思うようにいかないことが増えてくるでしょう。ジレンマを抱えそうです。

この日生まれの人は愛情豊かに育ってきたせいか、やや我儘で内向的な麺があります。甘えや依存の気持ちが強いでしょう。小さなことから成功体験を積み重ねて自信をつけていきましょう。はやい段階で正していかないと中年期以降に苦労しそうです。

40代はすべての運気が下降に向かいます。緩やかな下降なので大きな痛みを伴うことは少ないでしょう。少しでも落ち込み具合を減らすには、20~30代の頑張りがモノをいいます。愛され体質だからといってぬるま湯で満足しないことです。

50代後半から運気は再び盛り返していきます。仕事運も上昇し、狙っていたポストを手にすることが出来る可能性も高まるでしょう。出張や転勤など動きが激しくなりますが、家族への愛情ケアは忘れずに。

2月2日生まれの女性の運勢

2月2日生まれの女性は穏やかで愛嬌のある性質ですから、人も運も寄ってきます。

ただ、愛情たっぷりで育ってきたせいか執着心が薄く、せっかくのチャンスも人に譲ってしまいがちです。お人好しの平和主義もほどほどにしておかないと、自分自身の幸福を掴む機会を逃してしまうので気を付けてください。

10代後半~20代前半はやや低迷期です。社会に出てすぐであることから、新しい環境になかなか馴染めずにいるのかもしれません。仕事もプライベートもいまひとつピリッとしないでしょう。

30歳付近がひとつの転機となりそうです。総合運と金運・恋愛運が逆転します。それまで低調だった総合運が大きく飛躍していきます。仕事運も急上昇していくでしょう。だからといって、必ずしも好きな仕事ができるというわけではなさそうです。夢を追うのか生活を優先するのか、ひとつの結論を出す時期となりそうです。

20代後半~40歳ぐらいまでは一気に駆け抜けていく運気です。50代に安定をみせるものの、60代に入れば再び運気はピークに向かって上昇していくでしょう。後半生は非常に好調な運気のもと、穏やかに安定した暮らしを実現できそうです。

2月2日生まれの人の恋愛傾向

2月2日生まれの人は愛され体質ですが、地味なタイプなので恋愛経験はそう多くないかもしれません。流されやすい人ですから、好きでなくても強引に迫られると断り切れないこともあるでしょう。相手によって自分を変えることが出来るので、どんなタイプの人とも付き合えます。

控えめで献身的な人です。パートナーには誠実に尽くしていくでしょう。といっても、あまり顔色を窺いすぎないことです。自分を出すべき時はしっかりと思いや考えを伝えていきましょう。

男性は恋愛に真面目なのですが、あいまいな言動に出がちです。女性にすればどっちつかずの態度を寂しく感じて自然消滅してしまう危険性も。「いい人」と評価が下されれば、友人止まりで終わってしまうでしょう。誰にも優しく誠実に向き合う態度は誤解を招きがちです。

女性はパートナーに自分をあわせていくので受け身に思えますが、意外に積極的です。好きな人には自分からアプローチすることもあるでしょう。ただ、やや天邪鬼で、相手が振り向いたら気持ちが冷めてしまうことも。

パートナーには豊かな愛情表現で真心から尽くしていくでしょう。度が過ぎると相手を束縛しがちなので気を付けてください。

2月2日生まれの人の結婚運

2月2日生まれの人は早婚になるか、晩婚もしくは独身を貫く傾向にあります。結婚を考えるのなら早い時期に心を決めてしまいましょう。あとになればなるほど心配性が強く出てきますし、条件も高くなっていきます。

パートナーを得ても神経質になって相手の顔色ばかり伺っていては家庭生活を楽しめません。心に決めた相手ができたなら、怖がらず自分をさらけだしていきましょう。

心配や問題ごとが生じたら、すぐにパートナーに相談することです。なにもかも自分ひとりで独断しないこと。相手の価値観やペースも尊重していきましょう。

男性は20代前半までには良縁に出会えるでしょう。思い切って決断できるかどうかがポイントです。家族を持ち守っていきたいと考える人ですから、結婚後は理想の家庭を築くべく積極的に努力していきます。ただし、理想を追いすぎないことです。無理は家族を窮屈に縛り付けてしまうだけです。

女性は10代後半~20代前半にチャンスが訪れそうです。はやければ子の期間に結婚を決める人も多いでしょう。20代以降は恋愛運が低下していきますから、あまり期待はできないかもしれません。30歳を過ぎたころに運命の出会いがありそうです。

2月2日生まれの人の金運

2月2日生まれの人は堅実で安定を求める人ですから、浪費することなくしっかりと貯蓄していけるでしょう。儲け話やギャンブルに手を出すこともなさそうです。一攫千金に当たることはないかもしれませんが、困窮に陥る心配もありません。資産運用の才能があるので金融の勉強はおすすめです。金運は良好です。

ただし、お金の貸し借りはNGです。大きなトラブルにつながる可能性が高いです。

男性は30代までは安定した金運にあります。40歳頃から緩やかに下降を始めますが、60代後半以降、再び盛り返していくでしょう。

30~40代は仕事運も低調で、収入アップは期待できないかもしれません。50代後半になれば実力と功績が認められ、仕事運・金運ともに上昇していくでしょう。リタイア後は十分余裕のある生活を送れそうです。

女性は仕事運がある人ですからそれなりに稼げるのですが、20代は自己投資にお金をかける傾向にあります。趣味や美容関連など、自分をブラッシュアップすることにお金を使うでしょう。

30~50代の金運はやや低空飛行です。はやめに長期的なお金の運用を考えていきましょう。60代中盤以降、金運は大きく飛躍します。老後は安泰です。

2月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月2日生まれの人は頭の回転がはやく、瞬時の状況判断が得意です。優れた観察力・分析力もありますから、どんな仕事であれ器用にこなしていくでしょう。ただ飽きっぽいので変化や刺激のない仕事は長続きしません。

仕切りたがりですから裁量権のない仕事も向いていないでしょう。経営者向きともいえそうです。

リーダーとしての素質もありますが、どちらかといえばサポート役。面倒見もよいですし根回しも得意ですから、上手にチームをまとめていくでしょう。明確なビジョンを描くほど成功の確率が高まります。

この日生まれの人は生まれながらのコミュニケーターで、人のために役立つことが大きな喜びとなる人です。人と関わる仕事なら、どんな分野であっても伸び伸びと働けるでしょう。

表現力が豊かでスピーキング上手ですから営業や販売、接客などは適職です。サポート力を活かして教員やカウンセラー、セラピスト、秘書といった仕事で活躍することもできるでしょう。人の話にじっくりと耳を傾けられる人なので、向き合う人も心から安心できそうです。

文章表現力に秀でていますから執筆業もおすすめです。作家やライターなど言葉で伝える仕事もいいですね。

2月2日生まれの人の健康運

2月2日生まれの人は基本的には丈夫で、大きな病気やケガの心配はなさそうです。健康運は良好です。

だからといって無茶をしてはいけません。年齢とともに不調を感じることが増えていき、慢性的な症状が表出することもあるでしょう。日々の健康管理を手抜かりなく行っていきましょう。

神経過敏で弱気な面を抱えた人です。ストレスには気を付けてください。心の疲れを感じたら好きな音楽を聴いたり趣味に没頭するなどしてリフレッシュすることです。

2月2日生まれの人の星座は何座?

2月2日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人は知的で情報収集が得意、流行にも敏感です。人と同じことが苦手で、ちょっと変わった性質を備えたユニークな人です。他者の価値観に寛容で偏見もないので友人は多いのですが、協調性には欠けるようです。

当たり前を当たり前だと思うことがなく、どんなときも常識の壁を越えていこうとします。人が思いもつかないような自由発想で周囲を驚かせていきます。

かなりマイペースな自由主義者で、周囲に自分を合わせるようなことはありません。人に指示されたり束縛されることが大嫌いで、どんなときも自分のタイミングで動こうとするでしょう。あまりにマイペースすぎたり自分流にこだわりすぎて孤立してしまうことも。

攻められると理屈っぽくなり、言い訳がましくなってしまいます。自分を正当化するために辻褄が合わない話をしがちです。意固地にならず、周囲のアドバイスにも耳を傾けていくといいですね。

足並みをそろえることを嫌うものの、実のところ非常にさみしがり屋です。承認欲求も強めですが、根が正直で素直な人なのでおだてられると嬉しくなって舞い上がってしまうでしょう。可愛らしい人です。

2月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月19日、2月25日、5月4日、7月13日、7月29日、8月27日、9月18日、9月25日、10月1日、10月23日、10月31日、11月21日、11月29日、12月15日、12月19日、12月27日

■恋人(運命の人)
2月15日、4月14日、5月24日、5月26日、5月28日、5月29日、5月31日、8月4日、8月5日、8月6日、8月7日、10月2日、12月2日、12月12日、12月19日、12月27日、12月29日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とはフィーリングがピッタリです。出会ってすぐに打ち解け合い、意気投合できそうです。感性の水瓶座と理論の双子座で協力関係を結べば、怖いものはありません。楽しいおしゃべりが絶えない良好な関係を築けるでしょう。

天秤座とはベッタリしすぎないバランスの取れた関係を築けそうです。好奇心旺盛で情報通の二人ですから、ウィットに富んだ知的会話を楽しめるでしょう。議論が高じてケンカになることもありますが、すぐに元サヤに収まれそうです。

2月2日生まれの誕生石

2月2日の誕生石は「ドロップ・パール」と「ダイヤモンド」です。

■ドロップ・パール
石言葉:「最愛の人」

ドロップ・パールは雫型の真珠のことです。パールは守護の力が強く、癒しの効果が高いパワーストーンです。疲れた心身を包み込み、穏やかな愛情で癒してくれるでしょう。危険回避、自信回復に効果的です。

女性の魅力を高めてくれるパールですが、なかでもドロップ・パールは女性の優雅さを演出してくれます。愛を勝ち取るパワーで、恋愛・結婚運アップをサポートしてくれるでしょう。

■ダイヤモンド
石言葉:「清純無垢」「純潔」「永遠の絆」「変わらぬ愛」「不屈」

「宝石の王様」ダイヤモンド。特別なオーラを放つこの石は世界最強のパワーストーンでもあります。古来より護符や守護石として世界中で愛されてきました。その輝きはカリスマ性を備え、身につける人の魅力を高めてくれるでしょう。強固な絆を結ぶことから永遠の愛を誓うエンゲージリングに用いられます。

ダイヤモンドはあらゆる困難を突破し、目標を達成する意志と勇気をサポートしてくれます。漠然と「幸せになりたい」と願うより、成功の姿を具体的に描くことで強力なパワーを発揮します。

2月2日生まれの誕生花

2月2日の誕生花は4種類です。

■スノードロップ
花言葉:「希望」「慰め」

スノードロップは春を告げる花です。雪解けを待ち花を咲かせることから、和名を「待雪草」といいます。下向きに白く清楚な花は、修道院でみかけることも多いでしょう。イギリスの一部地域では「死」の象徴であることから、死のイメージを抱いている人もいるかもしれません。プレゼントする際には注意が必要です。

■パンジー
花言葉:「物思い」「私を思って」

冬から春にかけて見かけることの多いパンジー。品種が多く、世界に数千種類が存在するといわれています。大きさや色、形までさまざまなので選ぶ楽しさがある花です。色ごとの花言葉もあります。

■フリージア(白)
花言葉:「あどけなさ」

丸みを帯びた花がかわいらしいフリージアは多様な色を持ちますが、2月2日の誕生日花は「白」となります。香りもよく、花束にすると華やかで存在感も抜群です。

■木瓜
花言葉:「先駆者」「指導者」「平凡」「退屈」「早熟」

木瓜は平安時代から親しまれてきた花で、庭木や盆栽として愛でられることが多いでしょう。江戸時代から品種改良が繰り返され、いまでは200種類以上の品種があるといわれています。

2月2日生まれの誕生日カラー

2月2日の誕生日カラーは「若紫(#BC64A4)」です。

■若紫
色言葉    :「想像力」「敬慕」「直観力」
パーソナリティ:人とハッキリ差をつける個性派

若紫は「明るい紅みの紫色」。江戸時代にはすでに用いられている伝統色です。赤が強めで、基本の紫よりも明るく鮮やかです。華やかで賑やか、若々しさを感じさせる優しい色合いです。

そんな若紫を誕生日カラーに持つ2月2日生まれの人は、コミュニケーション能力の高い社交家。ユーモアがあり、気さくで親しみやすい人柄で多くの人に慕われるでしょう。人当たりの良さはバツグンです。

変化や新しいものに敏感で、常識や伝統にこだわることなく自由に自分を表現していくでしょう。感受性豊かでインスピレーションに優れています。特に色彩感覚と言葉選びのセンスがある人が多いようです。第六感が鋭いので、感性を信じたほうがうまくいくのではないでしょうか。

2月2日生まれのラッキーナンバー

2月2日生まれのラッキーナンバーは「4」と「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1990年2月2日生まれの場合

1+9+9+0+2+2=23
2+3=5

1990年2月2日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は明るく、人を惹きつける力に満ちています。話も面白く愛嬌があるので誰からも好かれるでしょう。人を巻き込みながら大きな仕事を成し遂げるカリスマ性を備えた人です。

パワフルで好奇心旺盛、どんなことにも果敢に取り組んでいきます。相当な負けず嫌いで反骨精神も旺盛です。ピンチすらチャンスに変えてしまうでしょう。強い自信で自分スタイルを貫く信念の人ですが、こだわりが強すぎるあまり人とぶつかることも。人の言葉に耳を傾けると運気はよりパワーアップしていくでしょう。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、加藤綾子、上川隆也、黒木メイサ、柴咲コウ、池上彰、松本潤、NAOTO、横浜流星、川谷絵音、横山由依、本田真凛などがいます。

2月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

ベネディクトゥス13世(ローマ教皇)
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリニスト、作曲家)
おぼん(漫才師/おぼん・こぼん)
天龍源一郎(タレント)
浅野和之(俳優)
山田亘(ミュージシャン/FENCE OF DEFENCE)
柄刀一(小説家)
樋口了一(シンガーソングライター)
鶴巻和哉(アニメーション監督)
HISASHI(ミュージシャン/GLAY)
井上聡(お笑いタレント/次長課長)
遼河はるひ(女優)
劇団ひとり(お笑いタレント)
USA(ダンサー/EXILE)
大島永遠(漫画家)
宮地真緒(女優)
桐山漣(俳優)
浅尾美和(タレント)
島内宏明(プロ野球選手)
清原翔(モデル、俳優)
吉村界人(俳優)
ぺけたん(You Tuber/Fischer’s)
加藤史帆(アイドル/日向坂46)
坂本遥奈(アイドル/TEAM SHACHI)
村上宗隆(プロ野球選手)
牧野真莉愛(アイドル/モーニング娘。)
岩本蓮加(アイドル/乃木坂46)

2月2日生まれのアニメキャラクター

井上利香(終わりのセラフ)
神戸大助(富豪刑事)
国近柚宇(ワールドトリガー)
小金乙(おちこぼれフルーツタルト)
苔姫(ぬらりひょんの孫)
佐藤裕子(咲-Saki-)
須賀京太郎(咲-Saki-)
庄田二連撃(僕のヒーローアカデミア)
吹出漫我(僕のヒーローアカデミア)
次郎(トリコ)
高瀬準太(おおきく振りかぶって)
高槻枝織(少女革命ウテナ)
中井巧朗(バクマン。)
二条一葉(School Days)
二条二葉(School Days)
横山雪平(こえでおしごと!)
にんじん(ワンピース)
アレキサンドリア・パワード(武装錬金)
ムーンフェイス(武装錬金)
キキ(魔女の宅急便)
キョウカ(プリンセスコネクト!)
キラー(ワンピース)
チカ(ログ・ホライズン)
ニンハムくん(とっとこハム太郎)
フリーダ・レイス(進撃の巨人)
ラム(Re:ゼロから始める異世界生活)
レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
ロイズ・アスプルンド(コードギアス反逆のルルーシュ)
ワイ(ポケットモンスター)

2月2日生まれは何の日?歴史は?

■節分
節分といえば2月3日のイメージですが、2021年以降は4年に一度、閏年の翌年の2月2日が節分となります。2057年以降は2年ごとに2日と3日が入れ替わります。2089年以降は4年に1度、3日となるでしょう。立春の前日が節分です。

■麩の日
「2」を「ふ」と読むことから、協同組合全国製麩工業会が制定した記念日です。この日は全国統一のキャンペーンデイであり、毎月2日を「麩の日」としています。

■頭痛の日
「ず(2)つう(2)」の語呂合わせにより、ヘルスケア関連製品を取り扱うジョンソン・エンド・ジョンソンが制定しました。

■ツインテールの日
ツインテールをこよなく愛するツインテール協会が制定、日本記念日協会が認定した記念日です。この日は心を寄せる女性に2本のゴムを渡し、気持ちを受け入れるのなら、女性はツインテールで応えます。

■交番設置記念日
1881年、警察署管内に7つの交番を設置することが定められました。これにより常設の建物に警官が常駐する現在のスタイルが確立されました。

■世界湿地の日
湿地の保存に関する国際条約「ラムサール条約」が調印されたのが1971年のこの日です。

まとめ

2月2日生まれの人は、とにかく自分に自信を持つことです。人目を気にして神経質になるあまり猜疑心も強くなり、他者への依存が高まってしまいます。

あなたは十分に能力を備え、魅力的な人です。過信して傲慢になることはいけませんが、弱気も困りものです。自分の感性とインスピレーションを信じ、心を開放していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら