※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月4日生まれの人や好きな人が2月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるとてもシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることが出来ます。悩んだり迷ったときは「誕生日占い」で占ってみましょう。解決につながる手がかりをみつけられるかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効活用できます。相手がどんな人かがわかれば、関係構築もスムーズにいくでしょう。

今回は2月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月4日の誕生日占いの運命とは?

2月4日生まれの人はどんな時も明るく元気に振る舞っていますが、内面はデリケートな矛盾を抱えています。つねに孤独を感じていて、愛情を求める気持ちが強いのではないでしょうか。

どこか計算高いところがあり、行動に見返りを求めがちです。それはどこか他者に依存し、甘えているからといってもいいでしょう。

そんな2月4日生まれの人の使命は「真に自立し、無償の愛情で周囲を包み込んでいく」ことです。

自立とはなんでもかんでも一人で抱え込むことではありません。自分の力量を正確に把握し、出来ないことははっきりと「NO」をいう。無理をして途中で投げ出すくらいなら、出来る人にお任せすればいいのです。そして、できることは全力で取り組んでいく。一人の時間を大切に、成功体験を積み重ねていくことも大切です。

周囲には見返りを求めない真の愛を注いでいきましょう。まずは頑張っている自分を認め、愛することです。自分に自信が生まれたなら、自然と人に向ける愛情も本物になっていきます。

人は愛した分だけ、愛を得ることが出来ます。欲しいのなら与えましょう。無償の愛はあなたを癒し、導き、より大きな幸福、成功へと導いてくれるでしょう。

2月4日生まれの人の性格的特徴

2月4日生まれの人は気さくで親しみやすい太陽のような人です。屈託のなさと抜群のユーモアセンスで周囲の人を笑顔にしていきます。飾り気のない自然体の姿は多くの人の心を掴んでいくでしょう。自然と輪の中心にいるタイプです。

上昇志向が高い野心家で、理想実現に向けて勤勉に努力を積み重ねていく意志の強い人です。要領の良さと的確な判断力を備え、苦難も根性で乗り越えていくでしょう。石橋を叩いて渡る慎重派ですから、成功までには時間がかかるかもしれません。

プライドが高すぎるあまりなにもかもひとりで抱えがちです。神経質で理屈っぽいところがあるため、価値観の相違からトラブルになることも。こだわりは大切ですが、頑なに自分のやり方を貫くのは問題です。意地を張りすぎることのないよう、人に頼ることも覚えていくといいでしょう。

謙虚で礼儀正しく、どんな相手とも協調性高くあわせていく一方、冷酷な顔も持ち合わせます。人との付き合いは計算ずくで、誰と親しくすれば得なのかを考えていたりします。破壊衝動もあるようで、スクラップ&ビルドが得意でしょう。個性的なこともあり、周囲には変わり者に見られているかもしれませんね。

2月4日生まれの男性の運勢

2月4日生まれの男性は前半にかなり勢いがあります。慎重さがよい運気を引き寄せていくでしょう。

10~20代の勢いはすさまじく、この時期に自己研鑽を積むことで人より一歩二歩先を進めるでしょう。頭のいい人ですから、株や投資をはじめる人もいるかもしれません。最初は失敗してもしっかり反省できるので引きずることはなさそうです。それぐらいよい運気に恵まれます。

強気にいくのもいいですが、この時、しっかりと将来を見据えておきましょう。30代以降は運気も徐々に衰えていきます。40歳までにはライプランニングを立てておくことです。いまを楽しむことも大切ですが、刹那に現を抜かしていては後年、苦労することになりかねません。

30代はそれまでの勢いも影を潜め、運気は少しずつ下降を始めます。緩やかな下降ですから対策の打ちようもあるでしょう。大きな成功にも調子に乗らないことです。

40~50代の総合運は安定しますが、愛情運にやや問題ありです。自分の意思だけで突っ走るのではなく、パートナーや家族の意見にもしっかり耳を傾けることを心掛けてください。

60代以降は愛情運に恵まれ、心穏やかな後半生を過ごせるでしょう。

2月4日生まれの女性の運勢

2月4日生まれの女性は安定した運気に恵まれそうです。

10~20代にはすでに総合運はピークを迎えます。信念を貫いていく強さが運気を引き寄せていくでしょう。
人を惹きつける魅力のある人ですから、困ったことがあれば必ず周囲のサポートを得られます。

周囲の影響を受けやすい人ですが、自分なりの考えはしっかりと発信していくことです。自分の意見を通そうとする姿勢はときに頑固に受け止められることもあるでしょうが、軸は必要です。周囲との関係をこじらせない程度にしっかりと自己主張していきましょう。

30~40代は安定期です。仕事もプライベートもかなり充実するでしょう。経済的な裕福さはないかもしれませんが、仕事運・恋愛運・対人運が好調です。

50歳付近をピークに運気は下降に向かいます。それまでにしっかりとした老後設計を立てておけば、たとえ運気が低迷したところで慌てる必要はありません。なんの対策もせずにいれば、かなり運気の落ち込みを感じやすくなるでしょう。いきなりガクッ!とくるかもしれません。

60代以降は総合運が低調なものの、金運・愛情運がフォローしてくれそうです。老後は経済的苦労もなく、安心して過ごせるでしょう。

2月4日生まれの人の恋愛傾向

2月4日生まれの人は印象のいい人が多いのでよくモテますが、真面目ゆえに簡単に恋愛関係になることはなさそうです。恋愛に対する憧れが強く、理想と現実のギャップに悩んでしまうことも。恋の駆け引きは苦手です。

世間体を気にする人ですから、パートナーに対する条件が厳しくなりがちです。あまりタイプでなくても、高スペックな人であればOKしてしまったりもします。友人関係から恋愛に発展する可能性が高そうです。

パートナーには誠実に尽くしていく分、絶対的な愛情を求めるでしょう。

男性は亭主関白な傾向にあります。自分を立ててくれる女性に対しては誠実に愛情を注ぎ、献身的に守っていきます。打算が透けて見えるような女性は苦手でしょう。見た目を気にする人なので、容姿やファッションもパートナー選びの条件となりそうです。

女性は愛されたい気持ちの強い人ですが、自分の気持ちより相手を優先してしまう傾向にあります。相手に気持ちがないとわかればすぐに諦めてしまうでしょう。

ステイタスや経済状況に弱いところがあり、条件が合えば強い愛情を感じなくてもお付き合いに至るでしょう。威張ったり女王様然とした態度を取りがちなので気をつけてください。

2月4日生まれの人の結婚運

2月4日生まれの人は結婚に安定を求めます。恋愛時は容姿重視の傾向にありますが、結婚相手には安心・安全・堅実を望むでしょう。結婚後はなんでも話し合える関係構築に力を注ぎます。よき夫・妻として大切に家庭を守っていくでしょう。

世間体を気にするあまり、よい夫婦・家族を演じてしまうことも。浮気などされたら人目を気にして即離婚してしまいかねません。感情的になって判断を見誤らないようにしましょう。

男性ははやく身を固めたいという思いが強いようです。結婚の条件が整っていなくても、運命を感じる相手と出会ったならすぐに結婚を考えるでしょう。年齢を重ねるほどに恋愛運は遠ざかっていきますから、ヒラメキを感じたら行動に移していきましょう。

50代に離婚の危機が訪れそうです。ここを無事に乗り切れば、円満な関係を取り戻せるでしょう。

女性は晩婚となる可能性があります。20代前半から出会いはあるのですが、「もっといい人がいるだろう」と考えてしまい、なかなか結婚に踏み切れません。20代後半~30代半ばにかけて良縁に恵まれそうです。

良妻賢母タイプですが、やや束縛がきつめです。家族が窮屈しないよう気をつけてください。

2月4日生まれの人の金運

2月4日生まれの人は堅実で安定した金運にあります。一攫千金は難しそうですが、お金に困ることのない一生となるでしょう。必要に応じてお金が転がり込んでくるようです。資産運用の才能があるので金融の勉強をするといいでしょう。

体裁を気にする見栄っ張りですからファッションや自分磨きなどにお金をかけますが、浪費するほどではありません。普段の生活は意外に質素で堅実です。コツコツと貯蓄することが趣味な人も多いでしょう。

男性は20~30代の金運が絶好調です。仕事運も上々ですから収入も順調にアップしていくでしょう。株や投資などで成功する可能性もありそうです。

ただし、40代以降は金運も徐々に低下していきます。余裕のあるうちにしっかりと老後設計をプランニングしておかないと、経済的困窮に直面するでしょう。

女性は若いときは自己投資にお金をかけることもあり、それほど余裕があるとはいえなさそうです。かといって窮地に立たされることもないでしょう。地道に貯蓄生活に励むといいですね。

60代に突入すると一気に金運が上昇していきます。70歳になるころにはまとまった資産を手にし、悠々自適な老後生活を送れそうです。

2月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月4日生まれの人はビジネスセンスに優れ、高い適応力を備えています。特に天性のカンのよさはどんな仕事でも大いに活用できるでしょう。

人類愛の強い人ですから、人や社会と関わる仕事が向いています。人の能力を引き出し育てることが上手なのでチームリーダーや管理職など指導的立場で活躍できるでしょう。面倒見もよいので後輩・部下からも頼りにされますが、お節介過ぎないようにしましょう。

一人で地道に行う作業は向いていません。変化に乏しい事務作業や、一日パソコンに向かって終わるような仕事は避けたほうがいいでしょう。動きがあり、人に笑顔と元気を与えていく仕事が天職といえそうです。

2月4日生まれの人は人の心理を見抜く力、話術の巧みさに優れています。力関係にも敏感だったりするので政界や外交官、マスコミ関連の仕事は向いていそうです。演劇関係の道を進む人も多いでしょう。

共感力が高く人の気持ちにより添える人ですから、人をサポートする仕事は適職ではないでしょうか。教育、保育士、医療・福祉関連、セラピスト、カウンセラー、営業、接客業などおすすめです。

2月4日生まれの人の健康運

2月4日生まれの人は自分で健康管理ができる人です。規則正しい生活を送り、健康情報も入手し、自分に合った形で取り入れていくでしょう。健康運は良好です。

精神的にもタフなのでストレスを溜め込む心配はなさそうです。

ただ、普段は冷静で自制できるのに、自分の領域や価値観を侵されると一気に激高することも。やや不安定なところがあるようですから、寛大な心を養うよう心掛けていきましょう。

2月4日生まれの人の星座は何座?

2月4日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はユニークな個性を備えた自由人。何にもとらわれない自由発想でマイペースに行動していきます。
人が思いもつかないようなアイデアで周囲を驚かせていくでしょう。行き詰ってもすぐに別のルートを思いつくことができます。広い視野と独特な価値観で道を切り拓いていきます。

とにかく好奇心が旺盛で新しい物好き。流行には目がないでしょう。誰よりもはやく情報を入手して取り入れていきます。興味の有無に関わらず「知っておきたい」という知識欲の塊のような人です。

枠がないのでどんな人も受け入れることができます。人はみんな違って当たり前と考えるので、異なる価値観も平気で受け入れていける博愛主義者です。面白いことをいったりふざけたりして場を盛り上げていくムードメーカー的存在です。

独自性を大切にするため協調性に欠けます。わざと人と足並みをそろえることをしない天邪鬼な人です。そのわりには寂しがり屋で、承認欲求が強いでしょう。根は素直で純粋ですから、認められたり褒められたりすると嬉しくなって舞い上がってしまうことも。可愛らしいところがあります。

2月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月27日、2月25日、3月23日、3月30日、4月21日、4月28日、5月19日、5月26日、6月17日、6月24日、7月15日、7月22日、8月13日、8月20日、9月11日、9月18日、10月9日、10月16日、11月7日、11月14日、12月5日、12月12日

■恋人(運命の人)
3月11日、4月4日、4月6日、4月8日、5月2日、5月22日、5月28日、6月21日、8月7日、8月8日、8月9日、8月10日、8月16日、9月4日、9月24日、12月15日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは共通点が多く、価値観もよく似ているでしょう。心地よい相手なので、自然と一緒にいることが多くなりそうです。お互い自由を愛するタイプですから、ひとりの時間を大切にすることでより長く関係を維持することが出来るでしょう。

天秤座は自然体でいられる相手です。感性や価値観が非常によく似ているので、気を張りがちな水瓶座の人も安心して気を許せるでしょう。共通の趣味を持つとより強固な関係を結べそうです。

2月4日生まれの誕生石

2月4日の誕生石は「バイカラー・アメシスト」と「パール」です。

■バイカラー・アメシスト
石言葉:「目覚め」

バイカラー・アメシストは水晶とアメシストが混ざりあった2つの色をもつ天然石です。

アメシストと水晶の力を併せ持つと同時に、二面性を表すパワーストーンでもあります。
ネガティブとポジティブなど両極端の要素のバランスを整え、よりよい方向へと導いてくれるでしょう。

心身のバランスが崩れがちなとき、ネガティブなエネルギーを感じたときなどに身につけると強力なサポートを得られます。人間関係のバランスも整えてくれるので、対人問題で悩んでいるときにもおすすめです。

■パール
石言葉:「健康」「富」「純潔」「長寿」「円満」「完成」

海の中で母貝に守られて育ったパールは、守護の力が非常に強いパワーストーンです。高いヒーリング効果を持ち、喜びや悲しみといったマイナス感情に敏感に反応して穏やかで清らかな感情へと導いてくれるでしょう。

女性性と結びつきの深いパワーストーンでもあります。母性を高めたり、女性の美しさや優しさなどよい性質を引き出し高めてくれるでしょう。良縁を求める人にも最適です。

2月4日生まれの誕生花

2月4日の誕生花は3つです。

■ヒトリシズカ
花言葉:「静謐」「隠された美」「愛にこたえて」

ヒトリシズカは日本を原産とする多年草です。森林など湿った場所に多く自生しています。4枚の葉の上にブラシのような形をした白い花を咲かせます。寒さに強く、日陰でも育ちます。源義経の愛人だった静御前になぞらえて「一人静」と名づけられたといわれています。

■木瓜
花言葉:「先駆者」「指導者」「平凡」「退屈」「早熟」

木瓜は中国を原産とするバラ科の植物です。平安時代以前には日本に伝わったとされ庭木や盆栽として親しまれています。200以上の品種があり、白や赤など5弁の花を咲かせます。紋章として用いられることも多く、織田信長の家紋「五つ木瓜(いつつもっこう)」が有名です。

■桜草(赤)
花言葉:美の秘密

日本原産のサクラソウは環境の変化などにより自生数を減らしています。花屋で売られているものは「プリムラ(西洋サクラソウ)」です。約4.1ヘクタールの敷地にサクラソウが咲く「田島ヶ原サクラソウ自生地」(さいたま市)は国の特別天然記念物に指定されています。サクラソウ全体の花言葉は「純潔」「憧れ」「初恋」です。

2月4日生まれの誕生日カラー

2月4日の誕生日カラーは「紅藤色(#CCA6BF)」です。

■紅藤色
色言葉    :「感性」「才気煥発」「外向性」
パーソナリティ:人と違う自分でいたい個性派

紅藤色は「紅がかった藤色」のことで、「赤みの薄い紫色/ややグレーみの赤紫系の色」をいいます。若い女性のための色とされ、江戸後期の人気色です。若々しさの中にも柔らかな落ち着きと気品を感じさせる素敵な色です。現代でも若い女性を中心に愛されているのではないでしょうか。

そんな紅藤色を誕生日カラーに持つ2月4日生まれの人は、状況判断を得意とするクールな頭脳の持ち主。細かなことによく気づきさりげなくフォローしていくので、周囲の信頼も厚いでしょう。

独特で個性的な発想が得意です。人が思いつかないようなユニークなアイデアで自分を表現していくでしょう。独特なファッションセンスを備えた人が多いようです。

2月4日生まれのラッキーナンバー

2月4日生まれのラッキーナンバーは「4」「6」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1992年2月4日生まれの場合

1+9+9+2+2+4=27
2+7=9

1992年2月4日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は「人の役に立つ」という使命を背負っています。人を包み込む包容力を武器に、笑顔や安らぎなど癒しの存在として多くの人に愛されるでしょう。共感力が高く義理人情に厚い人です。

非常にデリケートで人の心に敏感に反応していきますが、自分の本心は明かしません。上手に演技で隠してしまうのでつかみどころのない印象を与えます。気配りの人で、周囲の目を非常に気にします。自分が周囲を不快にすることがないかつねに気を使っているので気疲れしがちです。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、春名風花、チャンミン、菅田将暉、岩田剛典、黒木華、羽鳥慎一、大泉洋、山下智久、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、西島隆弘などがいます。

2月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヨハン・ルートヴィヒ・バッハ(作曲家)
フェルナン・レジェ(画家)
ジャック・プレヴェール(詩人、脚本家、童話作家)
チャールズ・リンドバーグ(飛行家)
黒沢年雄(俳優)
宮城谷昌光(小説家)
喜多郎(キーボーディスト)
山下達郎(シンガーソングライター)
千葉繁(声優)
宮内タカユキ(歌手)
石破茂(政治家)
時任三郎(俳優)
東野圭吾(小説家)
井上荒野(小説家)
中島恵利華(プロゴルファー)
小泉今日子(歌手)
草野満代(フリーアナウンサー)
江口ともみ(タレント)
佐々木蔵之介(俳優)
じゅんいちダビッドソン(お笑い芸人)
山崎静代(お笑いタレント/南海キャンディーズ)
桐谷健太(俳優)
矢吹健太朗(漫画家)
鈴木勝吾(俳優)
戸松遥(声優)
吉村卓也(俳優)
杉谷拳士(プロ野球選手)
大政絢(ファッションモデル)
あいなぷぅ(お笑い芸人/パーパー)
中条あやみ(ファッションモデル)
武知海青(パフォーマー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
春名風花(女優)
RIO(アイドル/NiziU)

2月4日生まれのアニメキャラクター

帯島ユカリ(ワールドトリガー)
神崎澪(この音とまれ!)
北大路正也(スケットダンス)
椿医師の妻(スケットダンス)
金大順(エリアの騎士)
黒田雪成(弱虫ペダル)
逆先夏目(あんさんぶるスターズ!)
佐藤マサオ(クレヨンしんちゃん)
佐渡原舞(メルヘン・メドヘン)
鈴木涼二(ラブ★コン)
月島秀九郎(ブリーチ)
筑紫候平(廃人探偵脳噛ネウロ)
友井紋乃(おおきく振りかぶって)
西尾錦(東京喰種)
藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
松尾(銀魂)
柳沢ともみ(ココにいるよ!)
アン・サイベル(寄宿学校のジュリエット)
オリオン(夢王国と眠れる100人の王子様)
ゼロ(夢王国と眠れる100人の王子様)
グロリオーサ(ワンピース)
ハルタ(ワンピース)
フカボシ(ワンピース)
ケニー・アッカーマン(進撃の巨人)
ジェイク・ラング(サイファ)
ロイ・ラング(サイファ)
テレサ・ワーグナー(多田くんは恋をしない)
レイニー(どうぶつの森シリーズ)
ワイズリー(ディーグレイマン)

2月4日生まれは何の日?歴史は?

■世界対がんデー
がんへの意識向上と予防、治療への取り組み促進のために定められた国際デーです。2000年2月4日、World Summit Against Cancer for the New Milleniumがパリ憲章を採択したことに由来します。

■ザ・ビートルズの日
ビートルズの愛称である”Fab.4(Fabulous Four/素敵な4人組)”と2月4日の”Feb.4”をかけ、ファンが設定した記念日です。日本記念日協会に正式認定されている「ビートルズの日」は、日本に初来日した6月29日です。

■ぷよの日
「ぷ(2)よ(4)」と読めることから、「ぷよぷよ」シリーズを生み出したゲームメーカー株式会社セガが制定しました。

■高齢者安全入浴の日
冬場は入浴に関わる死亡事故が増えることから、安全な入浴を意識してもらうことを目的とする記念日です。「不老不死」と「風呂不死」をかけた「不(2)死(4)」、「にゅう(2)よ(4)く」の語呂合わせです。

■Nissyの日
Nissyこと西島隆弘(AAA)の魅力をより多くの人に知ってもらうことためのシンボルデーです。「ニッ(2)シー(4)」の語呂合わせによります。

まとめ

2月4日生まれの人は30代以降が勝負です。少しでも運気の翳りを抑えるには、20代のうちに人生の財産となる経験をたくさん積んでおくことです。

老後を見据えたライフプランニングを構築し、地道に一歩ずつ進んでいきましょう。どんな状況にあっても平常心と笑顔を忘れずに。それが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら