モテるほくろの位置ランキング!目尻?顔にほくろが多い女は?

モテるほくろの位置ランキング!目尻?顔にほくろが多い女は?

ほくろ占いでモテるほくろの位置をランキング形式で紹介します。目尻のほくろがモテる?顔にほくろが多い女性の運勢は?顔のほくろの場所でどのような運勢があるのでしょうか。


ほくろは現れる位置によって、チャームポイントにもコンプレックスにもなります。マリリンモンローの頬のほくろはチャームポイントとして有名ですが、付けぼくろだとか言われています。

いずれにしましても魅力的に見せていることに違いはありません。顔にほくろが多いとモテるという説がありますが、実際のところ、必ずモテるとは限らないようです。

ほくろの多さよりも現れる位置や色によってモテ度が変わるとされます。同じ位置にあってもツヤのある形の良い活きぼくろだとポジティブな要素を強め、ツヤがなくいびつな死にぼくろだとネガティブな要素を強めます。

それでは、このモテるほくろの位置ランキングなどについて詳しく解説していきます。

顔にほくろが多い女性や男性はモテる?

顔にほくろが多いとモテるとされるのは、ほくろがその人の魅力をアップさせること由来しています。しかしいくら魅力をアップさせても、数が多い分モテるわけではないのです。特にほくろがある女性は、美人が多いとされます。

口元や口周り、顎などにあるほくろは、美人ほくろと呼ばれ、女性の魅力を存分に引き出すとされます。

色白な女性は綺麗な肌をしている傾向にあり、ちょっとした小さなほくろも見えてしまうので、色白美人はほくろが多いと思われるのかもしれません。

男性の場合は顎のほくろが女性を惹きつけるようです。また人相学的に顔にほくろが多いと運気が上昇しているので恋愛運も高まり、恋愛が成就する確率が高い面もあります。

モテるほくろの位置ランキングTOP10

モテるほくろの位置は、傾向が見られます。そこにほくろがあったからといって必ずモテるわけではありませんが、人気のほくろの場所や、ほくろ占いで運勢の良いほくろがあります。

1. 目の下や目尻あたりの泣きぼくろ

目の下や目尻あたりの泣きぼくろ

目の下の膨らみの涙袋や目尻付近にあるほくろを指します。モテるほくろとして代表的なものになります。感受性が非常に豊かで、愛情表現に優れているとされます。

どこか可愛らしさがあり、表情の変化がわかりやすい面があり、泣きぼくろのある女性はかなりモテるとされています。男性の場合もモテる傾向にあります。モテる分、恋愛経験が豊富となり恋愛体質になります。

自分からアプローチをかけることもありますが、異性から言い寄られることが多いとされます。結婚してもモテることに変わりはなく、男女間のトラブルは多めになるようです。

2. 口元のほくろ(セクシーぼくろ)

口元のほくろ(セクシーぼくろ)

口元にあるほくろは、セクシーぼくろとして知られています。特に何らかのアピールをしていなくても、異性に色気を感じさせるとされます。

ただ口を閉じているだけでもチャーミングに見えるはずです。姿勢や笑顔の端々にもセクシーさが漂います。

甘え上手な一面もあるとされます。異性を甘えさせることも上手なようです。ガードは甘くどこか隙があるので、異性が黙っていられず虜にします。

下唇付近にほくろのある場合、より多くの人から愛されたいという気持ちが強いとされます。その分、人から愛されるような愛嬌ある言動が多くなるようです。

3. 首筋のほくろ

首筋のほくろ

首筋にほくろがある場合、人好きで優しく接することができるとされます。人の長所を見出すことに優れ、異性に一目惚れしやすいようです。

あまり恋愛感情がなくても優しく接するので、異性から言い寄られることが多くなります。面食いで思い込みが強いとされます。相手のことを良く知らないのに、性格を勝手に解釈することもあります。ロマンチストな面があり、不思議な直感が働きやすいようです。

特に女性で首筋にほくろがあると、セクシー美人なりやすいとされます。また首筋にほくろがある人は顔立ちが整っていることが多いようです。

4. 顎のほくろ

顎のほくろ

顎にあるほくろは、異性を虜にするミステリアスな魅力が漂うほくろとして知られています。手が届きそうで届かないような雰囲気が漂い、追いかけたくなる面があります。どこかアンニュイな魅力があり、モテることになります。

控えめな性格でも、周りに流されない芯があるとされます。流行は追わず常にマイペースで落ち着きがあります。愛情に深く世渡り上手とされます。

恋愛に貪欲で駆け引きが上手になります。時折、予測不可能な言動をすることがあり、周りを惑わせます。ツンデレを好む男性には何としてでも恋愛成就したいと願うはずです。

5. 頬の中心のほくろ

頬の中心のほくろ

頬の中心にほくろがある場合、人から好かれ異性にモテるとされます。気さくに話しかけてくるので、話しやすいようです。いろいろな物事に関心があり、話題が豊富になります。

一緒に居ると楽しさがあり、モテるようです。思いやりの気持ちが強く、さり気ない気遣いができます。異性ばかりでなく老若男女に好かれ、愛されるとされます。人とのつながりによって、多くの幸せが手にできます。

また女性で本人の頬右寄りにあれば、より一層男性にモテ恋人が途切れることはなく、本人左寄りにあると、より一層人から好かれ人気商売で成功するとされます。

6. 鎖骨周辺のほくろ

鎖骨周辺のほくろ

鎖骨周辺にほくろがある場合、恋愛に強力なパワーが注げ、色気を放って異性を魅了するとされます。何らかの異性を釘付けにさせる魅力を持つようです。女性らしさがありどこか上品な面があるとされます。

言動に優雅さがあり、ゆっくりとした所作が似合うようです。さり気なく人を見つめたり、ボディタッチすることに長けています。体重に関わりなく身体にメリハリがある人が多いようです。

鎖骨よりも上にほくろがある場合、格段に異性を惹きつける魅力が増すとされます。女性の場合は肌の露出度を高めると、より一層モテるようになります。

7. 目頭のほくろ

目頭のほくろ

目頭にほくろがある場合、出会いの機会が増え、良縁に恵まれるとされます。知らない人と関わることにオープンな面があるようです。

理想の相手ばかりを求めず、恋愛のストライクゾーンが広めとされます。自分に自信があり年齢差や国籍の違いなどは、ほとんど気にしないようです。

恋愛につながる出会いを見つけることに長けているとされます。これらのことで恋愛は途切れることなくモテるはずです。結婚すれば夫婦円満が長続きするとされます。

8. 盆の窪のほくろ

盆の窪のほくろ

盆の窪は後頭部の髪の生え際の中心辺りにある窪みで、ここにほくろがあるものを指します。この場合、非常に異性にモテ、恋愛経験が豊富になるとされます。

恋愛に貪欲で、常に異性のことばかり考えている面があります。その分、モテるためにいろいろと努力します。異性から言い寄られるよりも、能動的にモテ方になります。

性欲が旺盛で快楽に溺れがちとされます。一人の相手に満足できないこともあり、男女間のトラブルも多めになるようです。

9. 鼻の穴の近くのほくろ

鼻の穴の近くのほくろ

鼻の穴のそばにほくろがある場合、複数の異性から言い寄られモテるとされます。性格が温厚な人が多く、異性に対して優しく接することができます。

同時に何人かの異性に愛されることが多くなるようです。その分、恋愛トラブルは多めになります。

特に女性の場合、女らしさが漂いモテるようです。異性を惹きつける何らかの魅力があり、恋愛体質になります。どこか口説きやすい隙があるとされます。生活の中心は恋愛として行動しています。

10. 乳首の周辺のほくろ

乳首の周辺のほくろ

乳首の辺りにほくろがある場合、恋愛運が非常に高まりモテるされます。優しい性格の人が多く、異性に対する親しみやすさがあります。

どこか好感が持てる部分があり、それが恋愛につなげられます。恋愛の許容範囲が広く、年齢がかなり離れていても気にしないとされます。年齢ばかりでなく、国際恋愛や国際結婚も視野に入っています。

いつまでに結婚しなければという意識はなく、いつでもピンと来れば恋愛をし結婚するとされます。重さのない気軽な恋愛を好みます。

まとめ:恋愛に積極的になれる

ほくろはチャームポイントになるので、多い程モテるのではと言われていますが、そうとも限らないようです。数ではなく現れている位置などが決め手になります。

美人は色白でほくろが目立つので、ほくろが多いとモテるとされているようです。しかし人相学的にほくろが多いと運気が高まっているので、様々な幸せがつかみやすい面はあります。

モテるほくろには、まず涙袋や目尻付近にある涙ぼくろ、セクシーぼくろとして知られる口元のほくろが挙げられます。

この他に、一目惚れしやすい首筋のほくろ、ミステリアスな魅力が漂う顎のほくろ、色気を放つ鎖骨のほくろなどがあることがわかります。これらのモテるほくろがあれば、恋愛に積極的になれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置11選!顔相・手相で手耳鼻口は?

金運ほくろの位置や場所は?顔相・手相占いで体の中の手耳鼻口といった様々な場所からピックアップしてお伝えします。あなたの体にそのほくろがあるか、金運はどうなのか確認してみてください。


右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目や左目周りはほくろ占いでどんな意味や運勢なのでしょうか。右目下のほくろ、左目下のほくろ、まぶたや目尻のほくろなど目の周辺の場所別にほくろの意味を詳しく説明します。


手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手相で親指のほくろの意味15個!右手左手・内側外側で違う?

手の親指にほくろがある人っていますよね。あなたの親指にはほくろはありますか?手相占いでは、親指のほくろの位置によって意味が異なります。右手・左手・内側・外側など場所によってどのように意味が異なるのか確認していきましょう。


脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味!左右の脇の下・大きい小さい

脇のほくろ占いの意味とは?左腕や右腕の脇の下のほくろや、ほくろが大きい・小さいなど場所や大きさ別に詳しく脇のほくろの意味を解説します。


肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味!右肩左肩・左右対称・肩甲骨

肩のほくろ占いの意味と運勢は?右肩や左肩のほくろ、肩のほくろが左右対称、背中側の肩甲骨のほくろなどほくろの位置別に詳しく解説します。