※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
既読スルー女性の心理と理由10個!対処方法!付き合う前

既読スルー女性の心理と理由10個!対処方法!付き合う前

LINEやSNSのメッセージを既読スルーする女性の心理と理由とは?女性に既読無視されたときの対処方法は?付き合う前の既読スルーは脈あり・脈なしどちらなのでしょうか。既読スルーされやすいLINEの特徴も解説します。


既読スルー女性にはどのような心理があるのか知りたいと思う男性も少なくないでしょう。好きな人や気になる人ができたら、男性としてはLINEで仲良くなって、関係を発展させていきたいと思うものですよね。

しかしそのような中で女性に既読スルーされてしまったという場合、怒っているのだろうか、嫌われてしまったのだろうかと不安を感じてしまいます。

そこでこの記事では、既読スルーする女性の心理や理由、無視されたときの対処法などについて解説していきます。

急に既読スルーはなぜ?怒ってる?

何度もLINEのやり取りをして、仲良くなったはずなのに、急に既読スルーされたとしたら男性としては焦ってしまいますよね。嫌われてしまったのか、怒ってるのかと不安を感じてしまいます。

LINE上での関係が悪くなってしまうと、それ以上女性を誘うのは難しくなってしまうでしょう。なんとか返事をして欲しいものですが、いつまで待っても返事が帰ってこないとモヤモヤしてしまいます。

既読スルーされた理由がハッキリしていればまだ納得できますが、その理由がまったくわからない場合、男性としても納得できませんよね。ではなぜ女性は急に既読スルーするのでしょうか。

LINEで既読スルーする女性の心理と理由10個

LINEで既読スルーされると、男性としては不安を感じてしまいますが、そもそもなぜ女性は既読スルーするのでしょうか。そこでここからは、女性が既読スルーする心理と理由について解説していきます。

1. 忙しくなった

LINEを既読スルーされたのは、忙しくなったからかもしれません。急に仕事が忙しくなってしまい、家と職場を往復するだけのような生活になってしまうこともありますよね。

このようなとき、LINEを返信する心のゆとりはなくなってしまいます。時間はあっても気分的に返事をしようとは思わないですよね。そのため、LINEを読んだだけで返事をしなくなってしまうのです。

2. タイミング的に既読になったけど読んでいない

タイミング的に既読になったけど、実はその内容を読んでいないという場合もあります。あなたが彼女のLINEが来て、すぐに返事をした場合、彼女はトーク画面を開いた状態のままになってしまいますよね。

しかしメッセージが来たと同時に画面を閉じてしまうと、女性は返事に気付けません。通知が来ないからです。そのため、女性側もなかなか返事が来ないと思っている可能性もあります。

3. 返信したつもりになっている

女性が既読スルーをしたのは、返信したつもりになっているからかもしれません。LINEをしていると、送信をしたつもりでも送信されていないことってありますよね。また、LINEを読んだ直後にトイレに行った結果、そのまま返事を忘れていることもあります。

このような場合は勘違いで返信していないだけですので、彼女に悪気はありません。怒っているわけでも、嫌われたわけでもないので、特に気にしないでおきましょう。

4. 返事に困っている

女性が既読スルーをしたのは、返事に困っているからかもしれません。あなたが送った内容が、彼女にとってはどう返事していいかわからないものだったのでしょう。

その返事の内容をいまだに考えているという場合もありますし、返事に困っていたらそのまま返事するのを忘れてしまったという場合もあります。一度、自分が送った内容を確認してみてください。

5. 怒っている

既読スルーされれば、怒らせてしまったのかと不安に思ってしまうものですが、実際に怒っているという場合もあります。あなたが送った内容が、彼女にとってはイライラさせられるものだったのでしょう。

そのため、彼女は返事する気がなくなってしまい、無視しているのです。逆に言えばこれは、自分が怒っていることをあなたに伝えようとしているということでもあるため、その意図をしっかり汲み取って対処することが大切です。

6. トークより通話のほうが好き

LINEにはトーク機能と通話機能がありますが、通話のほうが好きだという人もいますよね。いちいち入力するのが面倒なため、通話のほうが楽だと思うタイプです。

このようなタイプの女性と長々とトークをしていると、面倒臭いと思われてしまいます。そのため、トークをするのが面倒になってしまい、途中で既読スルーをするのです。

7. 興味がない

女性が既読スルーをしたのは、あなたに興味がないからかもしれません。最初はあなたと仲良くなりたいと思っていた彼女ですが、会話していくうちに恋愛対象にはならないと判断したのでしょう。場合によっては最初から興味がなかったという場合もあります。

このような場合、女性としてはどこかのタイミングでLINEをやめたいと思いますよね。そのため、興味がないことをあなたに知らせるためにも、あえて既読スルーをしたのです。また、興味がないからこそ、返信するのを忘れているという可能性もあります。

8. 明日返事しようと思った

明日返事しようと思ったため、その日は既読スルーをしたという場合もあります。夜遅くにLINEをしていたら、どこかのタイミングで寝たいですよね。眠気が限界に来れば、「続きは明日でいいや」と思って、返事をしないことがあります。

この場合、一日経てば返事をもらえるでしょう。また返事しようと思っていたけど、忘れてしまっていたという場合もあるため、何か特別な理由があって返事しなかったというわけではありません。

9. 他の人とLINEをしている

他の人とLINEをしているから、LINEを既読スルーしてしまうこともあります。LINEをしている途中に他の人からLINEや通話が来ることもありますよね。そちらの対応をしている途中なので、返事ができない状態なのです。

LINEは通話をしながら他の人に返事をすることもできますが、そのやり方がわからないという人や、他の人と会話しながらだと文章を考えられないという人もいます。また、他の人とのLINEに夢中になった結果、返事を忘れてしまうというパターンもあります。

10. 他に良い男性が現れた

もしかすると他に良い男性が現れて、その人とのメッセージのやりとりを始めたので既読無視になっているのかもしれません。

モテる女性であれば、言い寄ってくる男性が新しく現れるのは珍しいことではありません。その場合、普通のメッセージだけで挽回するのは難しくなってきそうです。

わざと既読無視の女性がいる?モテる?

既読無視をする女性のなかには、わざと既読スルーをする人もいます。モテるためのテクニックの1つなのですが、そうすることであなたの気を引こうとしているのです。

相手から返事が来なかったり、既読無視されたりすれば、男性としてはその相手のことが気になってしまいますよね。また、気に入られるためにもっと優しくしたり、下手に出なければと思ったりもします。

つまり、既読無視をすることで恋愛の主導権を取ることができるのです。そのため、この場合はむしろ彼女にあなたは気に入ってもらえているということです。

ただし、このような心理によって既読無視をする女性はそれほど多くありません。それが原因で男性を怒らせてしまう可能性もあるからです。そのため、これが原因で返事が来ないと決めつけないようにしましょう。

既読スルーされやすいLINEの特徴

既読スルーされやすいLINEの特徴として、まず挙げられるのが愚痴や自慢です。仕事の愚痴ばかりを聞かされれば、女性も嫌な気持ちになってしまいますよね。また、自慢話も聞いているほうは退屈です。

淡白な内容や返事に困る内容も、既読スルーされやすいです。「うん」だけの返事だと、相手は何を返事すればいいのかわかりません。また、自分にあった出来事を報告するだけのLINEも、相手は返事に困ってしまいます。

質問系のLINEは会話を盛り上げるために大切ですが、あまりにも質問ばかりになってしまうと、相手は面倒になってしまいます。そのため、質問ばかりのLINEもスルーされやすいです。

付き合う前の既読スルーは脈あり?脈なし?

付き合う前に既読スルーされた場合、脈なしの可能性が高いです。脈ありであれば、女性は相手の機嫌を損ねないためにも、必ず返信しようと心がけますよね。

既読スルーされたまま何日も経ったということは、あなたのことを彼女はまったく気にかけていないということになるため、悪気があろうが無かろうが、脈なしということになるのです。

既読スルーされても、後日彼女から返信がきたり、返事返せなくてごめんねというような謝罪があったりすれば、脈ありという可能性もあります。その場合は本当にたまたま返事できなかっただけですので、希望を捨てないでください。

女性に既読スルーされたときの対処方法5個

女性に既読スルーされたとき、男性としてはどのような行動を取るべきなのでしょうか。そこでここからは、既読スルーされたときの対処方法を紹介していきます。

1. とりあえず待つ

女性に既読スルーされたときの対処法としては、とりあえず待ってみるという対処法があります。しつこく返事を催促すると、それが原因で嫌われてしまう可能性がありますよね。

相手も忙しくて返事できないだけかもしれないので、まずは数日待ってみるということが大切なのです。しかしそれでも返事が来ないこともあるため、そのような場合は別の対処法を実践してみましょう。

2. 数週間待って関係ない話題を話してみる

数週間待ってみても返事がないのであれば、関係ない話題を送ってみましょう。返事が来なかったことを責めるようなLINEを送ると、相手は鬱陶しいと感じてしまうかもしれません。

本当に忘れていただけという可能性もあるため、それで責められれば嫌な思いをさせてしまいます。

そのため、まずは既読スルーされたこととは関係ない話題を振ってみてください。そうすれば「ごめん。返事忘れてた」と相手から返事が来るかもしれません。

3. 心配する内容を送る

彼女のことを心配する内容を送ってみるというのも、対処法となります。返事が来ないということは、きっと体調が悪い、もしくは事故にあったかもしれないと決めつけて、「大丈夫?」とLINEを送ってみるのです。

本当に事故にあったと思っているわけではありませんが、心配しているLINEが送られれば相手としても返信しないわけにはいきません。逆にこれで返事がこなかった場合、本当に体調が悪いか、完全に脈なしということになります。

4. 仕事の話をしてみる

彼女とあなたが同じ職場や学校であるのならば、仕事や学校のことを話してみるという方法もあります。「会議って明日の何時からだっけ?」という内容を送れば、仕事の話ですので相手は返事しないわけにはいきません。

このような内容を送っても返事が来なかった場合、相手は本当に忙しいのでしょう。また、ブロックされている可能性もあるため、後ほど紹介する方法でブロックされていないかチェックしてみてください。

5. 食事に誘ってみる

食事に誘ってみるというのも、既読スルーされたときの対処法となります。彼女が既読スルーをしたのは、そもそもLINEが好きではないからかもしれません。

もちろん脈なしだからという可能性もありますが、既読スルーされたことを考えれば、これ以上LINEを続けても関係を深めることはできないでしょう。

そのため、最後の手段として思い切って、食事に誘ってみるのです。脈なしなのであれば返事が帰ってきませんし、そうでなければ返事が来るでしょう。これで諦めるべきかどうかを判断できます。

LINEでブロックされたかどうかの確認方法

LINEでブロックされたかどうかの確認方法は、スタンプをプレゼントしてみると良いです。有料のスタンプどれでも良いので選択し、それを対象の相手にプレゼントしてみましょう。

スタンプを選択し、プレゼントするを選び、対象の相手を選んでください。ブロックされていれば、「この相手はすでにスタンプを持っています」と表示されます。

ブロックされていなければ、「プレゼントを購入する」という画面に行くため、そこで閉じればスタンプを購入する必要はありませんし、相手に何か通知が行くということもありません。

ただし、相手が本当にスタンプを持っている場合も、同じ表示が出ます。そのため、複数のスタンプで確認してみることで、ブロックされているかどうかを確実に判断できます。

まとめ

既読スルー女性の心理と理由について解説してきましたが、相手が意識的に既読スルーしたのであれば、脈なしの可能性が高いです。

しかし勘違いなどで既読スルーしている場合もあるため、その確認はしておきましょう。そうすることで相手が自分に対して、どれだけ興味を持っているのか、判断できるようになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


LINE

関連する投稿


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


付き合ってないのに追いラインする男性は脈あり?その男性心理とは?

付き合ってないのに追いラインする男性は脈あり?その男性心理とは?

付き合ってないのに追いラインする男性は、かわいいと感じるときもあれば、怖いと感じるときもありますよね。彼氏と彼女の関係ではないのに追いラインをするのはどんな心理なのでしょうか。脈ありかどうかや、男性の本音まで詳しく解説します。


男は本気で好きな女には毎日連絡する?本命へのLINEの態度

男は本気で好きな女には毎日連絡する?本命へのLINEの態度

一般的に男性は恋に落ちると女性よりもわかりやすいといわれていますが、本気で好きな女性に対しては毎日連絡するものなのでしょうか?男性が本気で好きな女性にとるLINEの態度や、脈あり・脈なしサインを解説します。


女たらしとは?特徴一覧 | LINEの特徴や女たらし診断テストも!

女たらしとは?特徴一覧 | LINEの特徴や女たらし診断テストも!

恋愛すると悲しい思いをすることも多い女たらしの男性。今回は、女たらしという言葉の意味や、女たらしの男性を診断チェックできるように特徴を紹介します。女たらしはモテるのでしょうか。さらに女たらしの性格・恋愛傾向・本命サインなども解説します。


【LINE】落ち込んでる人にかける言葉ベスト25!励まし方・慰め方

【LINE】落ち込んでる人にかける言葉ベスト25!励まし方・慰め方

LINE(ライン)でメッセージを送る際、落ち込んでいる人にかける言葉は何がいのでしょうか。励ます言葉や慰めの言葉、女性や男性が辛い時にかけてほしい言葉、自暴自棄になっている人にかける言葉などを25選紹介します。具体的なメッセージ文章例や連絡する時の注意点、落ち込んでる人に送ってはいけないNGメッセージやについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら