女たらしの特徴15個で診断!モテる?行動・LINE・職場

女たらしの特徴15個で診断!モテる?行動・LINE・職場

恋愛すると悲しい思いをすることも多い女たらしの男性。今回は、女たらしという言葉の意味や、女たらしの男性を診断チェックできるように特徴を紹介します。女たらしはモテるのでしょうか。さらに女たらしの性格・恋愛傾向・本命サインなども解説します。


世の中には女たらしと言われる部類の男性が存在しますが、具体的に女たらしとはどのような男性を指すのでしょうか?

今回は、女たらしの意味や類語から女たらしと言われる男性の特徴、女たらしはモテるのか、女たらしが本気になる女性はどういうタイプかなど、女たらしについて徹底的に解説していきます。

あなたの周りの男性が当てはまっていませんか?女たらしと言われるのは大人の男性だけでなく、高校生の中にもいるかもしれません。ぜひ最後までチェックしてみてください。

女たらしの意味とは?類語は?

「女たらし」という言葉には、「不特定多数の女性と付き合う男性」「甘い言葉で女性を虜にする男性」などの意味があります。

「たらし」は「誑(たら)しこむ」という言葉から来ており、これには「都合の良い言葉で相手をだます」といった意味があります。つまり、女たらしとは甘いささやきで女性をたらしこむ男性のことです。

女たらしの類語には以下のようなものがあります。

・スケベ(助平)
・すけこまし
・好色漢
・遊び人
・浮気者
・女殺し
・ドンファン(17世紀のスペインの伝説上の人物)

女たらしの類語にはあまり良い言葉がなく、女たらしと言われる男性は女性の敵のような存在であることがわかりますね。

女たらしはモテる?無意識?

女たらしと言われる男性は、一般的に女性を泣かせる「女の敵」として扱われることが多いです。しかし、女たらしはモテます。

女たらしは女性が喜ぶ言葉や行動を熟知しており、自然な形で女性にアプローチをするので、女性から見てとてもかっこよく見えるのです。

わざとらしさがないため、女性も女たらしだと見極めることができず、結果的に悲しい思いをすることになってしまいます。

もちろん、女たらしと言われる男性はそういった言動を、女性をたらしこむために意識的にしています。中には無意識に女性を虜にしてしまう男性もいるかもしれませんが、そういった男性には女性を騙そうという気持ちがないので、女たらしとは言えません。

女たらしの特徴5個[性格]

ここからは、女たらしと言われる男性の特徴について解説していきます。まずは女たらしの人に見られる性格の特徴です。

1. 甘え上手

女たらしと言われる男性は甘え上手であることが多いです。基本的には紳士的な言動をする女たらしですが、狙った女性には上手に甘えにいきます。そして「君の前では素の僕でいられる。君は特別な人だよ」というメッセージを態度で伝えるのです。

ギャップに弱い女性は少なくないので、女たらしの甘えん坊な一面を見せられると、たちまち恋に落ちてしまいます。

2. ナルシスト

女たらしな男性はナルシストです。自分に自信がなければ、さりげなく甘い言葉をかけたり、紳士的な行動したりすることはできません。普通の人なら躊躇してしまうような甘い言葉でも、女たらしと言われる男性は恥ずかしげもなく口にできるのです。

女たらしな男性は比較的若い頃からナルシストであることもあり、中学生・高校生の頃からモテモテで常に彼女がいた、という人もいるでしょう。そういった豊富な恋愛経験が、よりナルシストを加速させているのではないでしょうか。

3. 熱しやすく冷めやすい

女たらしは熱しやすく冷めやすいことが多いです。女たらしの中には、とにかく女性を落とすことをゲーム感覚で楽しむような、女性からしたら「最低」な部類に入る男性もいますが、多くは本気です。

本気で好きになり、燃え上がり、口説くのですが、いざ自分のものになってみるとスっと冷めてしまう。そしてまた、次の恋の相手を探し、口説きに行ってしまうのです。

また、一度に好きになる女性が複数であることもあり、全ての女性を自分のものにしようとしてしまいます。女たらしと言われる男性には熱しやすく冷めやすいだけでなく「釣った魚に餌をやらない」「気が多い」という特徴があるようです。

4. 猪突猛進

女たらしな男性は猪突猛進、目標を決めたらそこに一直線に駆けていくような性格をしています。意中の相手を落とすことだけに集中し、そのためならどんな努力でもします。

この性格は女性に対してだけでなく、様々な場面で見られることが多く、女たらしと言われる男性の中には高学歴であったり成功者であったりする人も少なくありません。

5. 見栄を張る

女たらしと言われる男性は見栄っ張りであることが多いです。女性を口説くために、自分をよりよく見せようとするので、身だしなみはもちろん、持ち物やステータスにもこだわっています。

高級車やこだわりのある車に乗っている、ブランド品が好き、最先端のファッションを常にチェックしている、学歴や仕事の話が好き、有名人と知り合いで~というような自慢が多い男性は女性に対して見栄を張っている可能性が高いので要注意です。

女たらしの特徴5個[態度・行動]

続いては、女たらしの人に見られる態度や行動の特徴です。

1. 女性が喜ぶ「ツボ」をよく知っている

女たらしと言われる男性は、前述の通り女性が喜ぶ言葉や行動、つまりたらしこむための「ツボ」を熟知しています。

さりげなく荷物を持ってあげる、頭を撫でる、人ごみで手を繋ぐなど、女性が思わず「キュン」としてしまうような行動を、スマートにやってのけるのが女たらしです。

また、女たらしは褒め上手で、髪型が変わった、メイクを変えた、新しい洋服を着てきたなど、細かな部分の変化にも気づき、自然な形で女性を褒めます。女性がして欲しい行動、かけてほしい言葉をくれるのが、女たらしなのです。

2. 紳士的に距離を詰めてくる

女たらしは基本的に紳士的な態度を取ります。初めてのデートの時には手を繋ぐこともせず、女性に「あなたの体目的ではない、あなたを心から大切に思っている」と思いこませます。さりげないエスコートから始まり、徐々にあなたの体、そして心に近づいてきます。

ただの「女好き」である男性は、初っ端からボディタッチをしてガツガツとしていることが多いですが、女たらしと言われる男性はスマートにあなたを落としにくるので要注意です。

3. 誰とでも仲良くなれる

女たらしは初対面の人とも自然に仲良くなれます。女性はもちろん、男性とも自然に距離を縮めることができるので、女たらしは男性の友達が多いこともしばしば。

女たらしと言われる男性は周囲をよく観察し、慎重に輪の中に入ったり、人の懐に飛び込んでくるので、不快な思いをする人は少なく、多くの人から愛されます。

大人になってからももちろんそうですが、高校生などでも、新しいクラスで誰とでも自然に話ができる男性がいたら、その人は女たらしの素質があるかもしれませんね。

4. 思わせぶり

女たらしと言われる男性に狙われると、思わせぶりな態度を取られます。前のめりに「好き!」と伝えてくるのではなく、さりげない言動から「もしかしてこの人、私のこと好き?」と女性に思わせ、気を引くのが女たらしの戦法です。

女たらしは女性の喜ぶ言葉や態度であなたを落としにきますが、いいなと思う女性はもちろん、そこまで気のない女性にもさりげなくそんな態度を取っていることもあるので気を付けましょう。

5. ボディタッチが自然

女たらしは自然なボディタッチが上手です。また、前述の通りはじめは指一本触れないこともあります。女性の喜ぶボディタッチを、段階を踏んで自然にしてくるので、女性は「大切にされている」「私のことが好きなのかも」と思ってしまいます。

女性も急に手を繋がれたりすればイヤだと思うかもしれませんが、心も体も少しずつ近づいてくるので自然な形で受け入れてしまうのです。

女たらしの特徴5個[恋愛傾向]

多くの女性を泣かせる女たらしですが、女たらしと言われる男性は恋愛傾向にも特徴があります。以下のような恋愛をする男性には要注意です。

1. 運命を感じさせる

前述の通り初対面でも自然に仲良くなることができる女たらしの男性は、女性に運命を感じさせることが得意です。

女たらしな男性は女性が好きな「共感」ができる人。普通の男性は共感することが苦手なので、女性は共感してくれる男性に好感を持ちます。あなたの発言に共感し、初対面でフィーリング、運命などをほのめかす男性は危険かもしれません。

2. 押しが強い

女たらしと言われる男性は押しが強いです。彼女にしたい、落としたいと思った女性には猪突猛進、全力で口説きにきます。表向きはさりげなくスマートにアプローチをしているかもしれませんが、男性の頭の中は「この女性を口説くこと」でいっぱい。女性が振り向くまでぐいぐい押していきます。

かと思えば女たらしな男性は引き際があっさりしていることも少なくありません。自分に自信がある女たらしですから、相手が自分に興味がない、振り向く気配がないと判断すればすぐに切り捨て、次の女性を口説きにいきます。

押して押して押しているようで、女性に嫌われないラインをしっかりとわきまえているので、しつこくして嫌われるということがないのも、女たらしな男性の特徴です。

3. 両想いになるまでの「過程」を楽しみあとはアッサリ

付き合うまでのやりとりやデートは非常に楽しかったのに、いざ付き合ってみたら連絡はあまり来ない、態度もそっけない、挙句の果てには付き合って数ヶ月でフラれてしまった、などという経験はないでしょうか。

女たらしな男性は「女性を口説くこと」が好きであることが多く、自分のものになってしまうと次の口説く相手を探しにいってしまうことも多々…。付き合うまでは「猪突猛進」で猛アプローチされるので非常に楽しいですが、その後は「釣った魚に餌をやらない」状態。

そんな相手は女たらしであることが多いです。「結婚」を意識するような年齢でこうしたゲーム感覚の女性口説きを楽しむ男性は少ないですが、高校生や大学生といった若い年代には少し多く見られるかもしれません。

4. 早い段階でさりげなく体の関係に持ち込む

初対面から体の関係を持つまでが非常に早ければ、相手の男性は高確率で女たらしです。女たらしと言われる男性は女性との距離をさりげなく縮めるのが得意。巧みな言葉で女性と体の関係を結びにいきます。

女性は体の関係を持つと相手を好きになる傾向があるので、非常に早いスピードで相手の男性に恋に落ちてしまいます。

お互いを良く知らないまま体の関係を持ってしまっても、その後きちんとお付き合いをして、大切にしてくれる相手であれば問題ありませんが、そうでない男性にひっかかって傷ついてしまわないよう、慎重に行動しましょう。

5. 一夜限りの恋愛が好き

女たらしは「女性を口説くこと」「いいなと思った女性に振り向いてもらうこと」に夢中になることが多いので、ダラダラとした恋愛を好まない女たらしも少なくありません。

ですから、一夜限りの恋愛で燃え上がるのが好きで、特定の彼女を作らない、という女たらしも存在します。

飲み屋さんなどで素敵な男性に声をかけられたら要注意。その場限りの恋愛を楽しむつもりなら良いですが、本気になってしまうと、悲しい思いをするのは女性の方です。

女たらしの男性の顔の特徴

モテるだけあって顔は笑顔が素敵だったり、クールで格好良かったりします。

その他に、少し目尻が下がっていて、鼻が大きい。顔の横幅のほうが縦幅より長いなどの特徴が見られることもあります。

女たらしのLINE・連絡傾向

女たらしと言われる男性は連絡がマメです。今や連絡手段のメインともいえるLINEでは、絵文字やスタンプを上手く使って連絡をしてきます。

特に、スマホを使いこなしている高校生・大学生などの若い世代の女たらしは連絡の取り方が非常に上手。会えない時間にも女性を口説くことに一生懸命ですから、女性から連絡がきたらすぐに返事をします。

また、女たらしな男性はコミュニケーション能力が高いので、スタンプだけでのやりとりにも長けています。

返信が早い、スタンプだけがやたら送られてくる(持っているスタンプの種類が豊富)、文面や絵文字の使い方が細やか、こちらが連絡を取らなくてもさりげなくLINEを送ってくる、などの特徴がみられる男性は、女たらしで多くの女性に同じように連絡を取っている可能性もあるのでよく観察してみると良いかもしれません。

女たらしの職場での行動

女たらしと言われる男性の行動は職場でも発揮されます。女性に対しさりげないボディタッチが多い、お菓子やジュースなどを差し入れてくれる、仕事で思い悩んでいるときや失敗したときにそっと近づいてくるような男性は、女たらしである可能性があります。

弱っているときはついつい誰かを頼りたくなってしまいますが、コロっと口説かれないよう注意しましょう。

また、職場恋愛をしている場合、女たらしな男性は、彼女以外の女性社員などにも思わせぶりな行動をとり、相手を不安にさせます。付き合っていることを職場で隠すよう言われたら、相手は高確率で女たらしです。

誰にでも良い顔をする、わざと他の女性と親しくするような男性も危険ですので、職場での彼氏の言動を注意深く観察するようにしてみてください。

女たらしの本命サイン・好きな人にとる態度

多くの女性を口説き、自分のものにしようとする女たらしですが、そんな女たらしと言われるような男性でも、本気で人を好きになることはあります。

しかし意外にも女たらしは、本命の女性にマメに連絡したり、さりげなくボディタッチをすることができないようです。女たらしはナルシストなので、本気で好きになった相手には嫌われたくない、自分に興味がなかったらどうしよう、とプライドが傷つくのを恐れます。

また「相手に下心があると思われたくない」という気持ちも強く、本命をうまく「たらしこむ」ことができないようです。そして、どうしようどうしようと思っているうちに何も行動できず、自分の気持ちを伝えられないまま、他の男性に本命の女性を取られてしまうことも。

本当に好きな相手と結ばれることもあるでしょうが、本気の恋が報われないのは甘い言葉でたくさんの女性を悲しませた罰なのかもしれません。

女たらしを本命にさせる女性

では、気が多い女たらしな男性を本気にさせるのは一体どのような女性なのでしょうか。女たらしが本命にするのは、細かいことを気にしない、包容力のある女性です。

女たらしは自分の気の多さや女性への言動に何も言わない器の大きい女性が好きです。また、女たらしは基本的にモテるので、逆に自分の口説きに動じないような、芯の強い女性に惹かれがち。

そういった器の大きさや自分を持った女性は尊敬できる部分も多く、プライドの高い女たらしが本気で好きになる可能性が高いです。

女たらしが本気になる女性は必ずしも目立った「いい女」だということはなく、自分にない謙虚さや女性らしい奥ゆかしさを持っている人にも、女たらしは惹かれることがあります。

女たらしの彼氏は別れるべき?

もしも付き合った相手が女たらしだったら、彼氏とは別れるべきでしょうか?一概に別れるべきだ、とは言えませんが、もしあなたがまだ若い高校生や大学生であるならば、相手はこれからも多くの女性を口説く可能性が高いので、別れて自分だけを大切にしてくれる彼氏を見つけるのも良いかもしれません。

しかし、女たらしと言われる男性も、前述の通り本気になることがあります。男性は基本的に追われるより追う方が好きな生き物ですから、あなたが「彼氏に追われてる、求められている」と感じるのであれば、それは女たらしの彼氏を本気にさせた証拠。これからも芯を強く持って、良い関係を築いていくと良いでしょう。

しかし、もしあなたが「彼氏をずっと追っている」と感じるようであれば、遅かれ早かれ彼氏の気持ちはあなたから離れ、また新しい女性を求めに行ってしまいます。そうなる前に、早めに次の恋愛に行くことをオススメします。

女たらしのアニメキャラクター

最後に、世間で女たらしだといわれているアニメキャラクターをご紹介します。

・諸星あたる(うる星やつら)
・冴羽獠(シティーハンター)
・サンジ(ONE PIECE)
・ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
・青山仁(主に泣いてます)
・難波南(花ざかりの君たちへ)
・野宮匠(ハチミツとクローバー) など

知っている女たらしキャラはいたでしょうか?「女たらし」は女の敵ですが、憎めないキャラが多いですね。

まとめ

今回は、女たらしと言われる男性の特徴などをご紹介しました。女たらしは甘い言葉や女性の喜ぶ行動で多くの女性を口説く、女の敵のような存在です。女たらしはマイナスイメージが強いですが、実は友だちが多く周囲から愛されるキャラであることも。

あなたの周りに当てはまる人はいましたか?女たらしな男性は魅力もたっぷりなので、甘い罠にかからないよう慎重に接していきましょう。現在女たらしな彼氏とお付き合いをしている女性は、追いかけすぎてしまわないよう自分を強く持ち、楽しい恋愛をしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

サイコパス彼氏の特徴15個で診断!優しい?付き合い方・別れ方

彼氏がもしかしたらサイコパスかも・・・。そんなふうに思ったことはありますか?サイコパス彼氏の特徴を診断チェックできるように紹介しています。怖い?優しい?サイコパス彼氏との付き合い方や別れ方も解説しています。


ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。特徴から診断チェックしてみましょう。ヤンデレ彼氏は怖い?恋愛傾向・付き合い方・別れ方は?気になることを詳しく解説します。


色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテるのでしょうか?色白男性の芸能人、魅力、特徴などを紹介します。さらにおすすめの髪型やファッションなども説明します。


ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、ロールキャベツ男子の特徴・恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方などを詳しく解説します。


最新の投稿


ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

自宅のアクアリウムで人気の熱帯魚「ベタ」。ベタは初心者でも簡単に飼える魚なのでしょうか。ベタの飼い方・飼育方法を説明します。ベタの寿命・水槽・水温・餌(エサ)、水換え方法など気になることを詳しく解説します。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング