※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
付き合ってないのに追いラインする男性は脈あり?その男性心理とは?

付き合ってないのに追いラインする男性は脈あり?その男性心理とは?

付き合ってないのに追いラインする男性は、かわいいと感じるときもあれば、怖いと感じるときもありますよね。彼氏と彼女の関係ではないのに追いラインをするのはどんな心理なのでしょうか。脈ありかどうかや、男性の本音まで詳しく解説します。


付き合ってない男性から追いラインがくると、かわいいと感じるときもあれば、怖いと感じるときもありますよね。

彼氏と彼女の関係ではないのに追いラインをするのはどんな心理なのでしょうか?
追いラインをするのは、興味がないからできることなのか、脈ありだからできることなのかどちらなのかも気になります。

本記事ではそんな、付き合ってないのに追いラインをする男性の本音を詳しく解説します。

付き合ってないのに追いラインする男性心理 3選

付き合ってないのに追いラインする男性心理にはどのような本音が隠れているのでしょうか。徹底解明していきましょう。

1. あなたに沼っている

付き合ってないのに追いラインする男性は、単純に あなたのことが大好きで気になって仕方ないというケースがあります。

付き合っていない状態で追いラインをするということは、それだけあなたに関心がある証拠です。そして、あなたにも関心を持ってほしいと感じているかもしれません。

あなたへの気持ちが大きくなり、常に連絡をとっていたいと考えている可能性も高いのです。

脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/951

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。

2. 返信が来なくて不安に感じている

女性から返信が来ないことで不安に感じ、追いラインをする男性もいます。
特に、今までずっと会話が続いていたのにも関わらずいきなり返信が来なくなった場合です。

いきなり返事が来なくなった不安から、追いラインをしているという可能性は高いでしょう。
不安から追いラインをしてしまったり、送信取消をする男性の場合、メンヘラの可能性もあります。

メンヘラ男性の場合、付き合ったあとも返信の催促やスケジュールの把握など、あなたがストレスを感じやすい相手かもしれません。
慎重に付き合うことが無難です。

3. 特に意味はなく、暇つぶし

付き合ってないのに追いLINEする男性は、 相手にどう思われてもいいと思って追いラインをしている可能性もあります。
単純に暇だから追いラインをしているかもしれないのです。

暇つぶしかどうかはラインの内容で見極めましょう。スタンプだけだったり、どうでもいい内容を送ってくる場合は暇つぶしの可能性もあります。
相手との関係性も含めて、改めて付き合い方を考えるのもいいかもしれません。

クズ男の特徴30個診断!顔や見た目・LINE・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3985

クズ男の特徴を診断チェックリストで紹介します。クズ男の顔や見た目は?恋愛でモテる?クズ男のLINEの特徴、好きな女性、見分け方などについて解説します。

付き合ってないのに追いラインする男性...脈あり?

付き合ってないのに追いラインする男性は、以下の内容で脈ありか脈なしかを判断することができます。

【脈あり?脈なし?判断基準】

☑️返事が遅れたことを謝るかどうか
☑️内容で判断する
☑️文章とスタンプどちらが多いか
☑️絵文字が使い分けられているかどうか

もしも相手があなたのことが好きだった場合、追いラインする理由は、不安という感情に支配されているからです。そのため、 恐れや焦り、不安を感じる内容であれば脈ありでしょう。

反対に焦りなどが伝わって来なかったり、どうでもいい内容の場合は、脈なしの可能性が高いです。
文体やスタンプ、絵文字など、ラインの会話の雰囲気で判断してみましょう。

男性は本気で好きな女性には毎日連絡する?LINEの脈あり脈なしサイン! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4488

一般的に男性は恋に落ちると女性よりもわかりやすいといわれていますが、本気で好きな女性に対しては毎日連絡するものなのでしょうか?男性のLINEから読み取れる脈ありサインと脈なしサインも含めて徹底解説します。

付き合ってないのに追いラインする男性の特徴

付き合ってないのに追いラインする男性にはどのような特徴があるのでしょうか。代表的なものを5つご紹介します。

1. 心配性

あなたのことが好きで、 あなたが無事で過ごしているか心配で確認しないと気が済まないという心配性な男性もいます。
愛されているという実感は得られますが、程度によっては鬱陶しい場合もあるかもしれません。

あなたが他の男性と仲が良い場合も、不安を感じて独占欲から追いラインしている可能性もあります。
あまりにも心配性の度が過ぎると感じる場合は、相手と話し合ってみましょう。
会話をすることで、お互いのストレスを解決できるかもしれません。

2. メンヘラ

付き合ってないのに追いラインする男性は、その追いラインの程度にもよりけりですが メンヘラの可能性が高いです。
好きな人がいつどこで何をしているのか全てを把握しようとするのはメンヘラの特徴のひとつ。過度な相手への期待は共依存関係になりやすく、一度依存し合うとお互いに傷つく関係であっても抜け出すのは難しいです。

相手がメンヘラで、身の危険性があると感じたら物理的にも心理的にも距離を置きましょう。冷静になると見えてくるものもあるかもしれません。

3. ストーカー気質

ストーカー気質の男性も、付き合ってもいないのに追いラインをします。このような男性は、嫉妬深く、執着心が強く、全てを把握して管理したいという支配欲があります。

また、恋愛経験が少なく、狭いコミュニティの中で生きている場合は、攻撃性がある場合も。ネガティブ思考で被害者意識が強い男性は、被害妄想からあなたに嫌がらせをする可能性もあるので、粘着質だと感じた場合はすぐに距離を置いた方が身のためでしょう。

ストーカー男性の心理・特徴15個!兆候・性格・撃退・別れ方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2543

ストーカー男性はどんな心理で、どんな特徴があるのでしょうか。性格・行動・LINE連絡などの特徴を説明します。さらに、ストーカー男性の兆候・恋愛傾向や、撃退方法・別れ方なども解説します。

4. 寂しがりや

寂しがりやの男性もまた、付き合ってないのに追いラインをします。
あなたのことが大好きすぎるのもあるかもしれません。少しラインがないだけでも、不安になってしまう人もいるようです。

相手が寂しがりやだとわかっていて、それでも関係を続けていきたい場合は、返事をこまめに返してあげましょう。面倒に感じるのであれば、距離を置くのがいいでしょう。

寂しがり屋の男性の特徴15個!恋愛・LINE・浮気・結婚 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3646

寂しがり屋の男性の特徴は?どんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。LINEや連絡の特徴、浮気、結婚、対処法などについて詳しく説明します。

5. 自分勝手で自己中

追いラインを自己中心的な理由でする男性は危険なタイプです。あなたのことよりも自分のことを優先し、配慮をしません。
あなたが相手を好きだったとしても、あなたが利用されて傷つく可能性があります。

自分の世界しか見えていない人は、あなたとのコミュニケーションの中であなたを見ようとしてくれません。ラインの送り方が自分本位だと感じたら、距離を置くのがいちばんです。

ダメ男の特徴あるある33個と見分け方!モテる?かわいい? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1144

過去に付き合ってきた男性がダメ男だった…なんて女性はいませんか。実はダメ男にハマる女性は多く、スパイラルから抜け出すのが難しかったりします。この記事ではダメ男の特徴や共通点、見分け方についてご紹介。当てはまらないかチェックしてみましょう。

クズ男の特徴30個診断!顔や見た目・LINE・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3985

クズ男の特徴を診断チェックリストで紹介します。クズ男の顔や見た目は?恋愛でモテる?クズ男のLINEの特徴、好きな女性、見分け方などについて解説します。

付き合ってないのに追いラインする男性がしつこい!対処法は?

付き合ってない男性の追いラインがたくさん来たら怖いですよね。好きでもない人からの大量のラインはただただ引いてしまいます。

そんなときは、 無視するのがいちばんです。相手に反論したり、素直に気持ちを伝えるとかえって相手の感情を昂らせるきっかけになってしまいます。

ラインの通知をオフにしたり、非表示にしたり、あまりにもひどいときはブロックしてしまいましょう。
自分自身のペースや一人の時間をいちばん大切にしてくださいね。

追いラインを送られた側の心理や本音

付き合ってないのに追いラインを送る男性の心理について解説してきましたが、追いラインを送られた側はどんな気持ちでいることが多いのでしょうか。送られた側の心理や本音について解説します。

1. ストレスを感じる

追いラインは多くの場合、相手に負担やストレスを与えます。「送信取消」なども含んでいると、心理的な圧迫感は計り知れないでしょう。

メッセージの内容が心配や声掛け、愛情から気にかけるようなものであったとしても、内容によらず追いラインという好意からは本当の愛情は感じられません。送った相手のことを考えない自己中心的な行為といえます。

2. 嫌悪感を感じる

追いラインを送ってきた相手が興味のない存在であった場合、 嫌悪感を感じる人が多いです。
気になる存在であれば嬉しいものの、あまり関わったことの相手や、もともと苦手な相手だった場合はなおさら嫌な気持ちになるでしょう。

送る側になると、相手の気持ちが見えなくなりがちです。自分の不安を解消することを優先して相手に追いラインを送ると、相手にも不安や嫌悪感を与えてしまうことになりかねません。
たとえ相手があなたに心を開いていたとしても、追いラインを送るという行為は相手に対して愛情をもってする行為ではありません。

3. 自己充足できない子どもっぽい印象を受ける

追いラインは 「自分で自分のことを満たすことができません」「余裕がないです」と相手にアピールしてしまっているようなものです。
自分の不安は自分でしか解消できません。また、相手の不安も相手にしか解消できないものです。

相手の返事が返ってこなくて不安な人は、相手からラインが返ってこない不安はどこからくるのか、自分と向き合ってみましょう。自分は自分、他人は他人、と境界線をきっちり引いて関わることで、安心感のあるつながりを育むことができます。

いい感じだったのに急に未読無視の女性心理!連絡こない | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3354

いい感じだったのに急に未読無視になった女性の心理や理由は何でしょうか。突然の未読スルーで連絡が来ないと混乱してしまいますよね。どんな心理状態が考えられるのか、またその場合の対処方法についても解説します。

LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3353

LINEを未読スルー・未読無視する男性の心理とは?突然急にメッセージが未読スルーになった…なぜ理由は?わざと駆け引き?など戸惑いますよね。1日・2日・3日・1週間などの期間別未読スルーの場合とそんなときの対処方法について解説します。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

付き合ってないのに追いラインをする男性の心理や本音について解説しました。

相手からの返事がないと不安になるのは仕方ないものですよね。でも、あまりにも過度な追いラインは相手との信頼関係を台無しにしてしまう、自分勝手な行為です。

今自分は何を感じているんだろう?何をしたいんだろう?何をしてあげると幸せを感じるだろう?
と、自分と向き合って自分を大切にすることで、相手のことも本当の意味で大切にすることができるでしょう。

脈ありに見えて脈なし男性の特徴 8選 | 職場では?優しいLINEだけど脈なし? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4388

脈ありに見えて脈なし男性の特徴は?脈なし男性のLINEや職場での行動は?勘違いしやすい男性はどうしてそのような行動をとるのでしょうか。脈ありか脈なしかの見極め方についても解説します。

男性の脈なしLINEの特徴 16選 | 脈なしなのに続ける?男性がLINEを続けたくないサインは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1488

好きな男性にLINEを送ったけど反応がいまいち・・・。そんなことってありますよね。男性の脈なしLINEの特徴を紹介します。続けるべきか、何とか振り向かせる方法はあるのか、などについても説明します。

返信が遅いけど必ず返ってくる男性心理10個!脈あり? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3425

LINEやSNSのメッセージで返信が遅いけど必ず返ってくる男性の心理や考えていることとは?最初は早かったのに遅くなった理由は?脈あり・脈なしの見極め方や対処法について解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


恋愛心理 男性心理 LINE

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら