※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
男は本気で好きな女には毎日連絡する?本命へのLINEの態度

男は本気で好きな女には毎日連絡する?本命へのLINEの態度

一般的に男性は恋に落ちると女性よりもわかりやすいといわれていますが、本気で好きな女性に対しては毎日連絡するものなのでしょうか?男性が本気で好きな女性にとるLINEの態度や、脈あり・脈なしサインを解説します。


あなたの気になっている男性は、どんな愛情表現をする方なのでしょうか。そもそも、男性は本気で好きな女性には毎日連絡するものなのでしょうか?

気になっている男性が本気で好きな人にとるLINEの態度はどんなものなのか、脈があるのか脈がないのか、相手の気持ちや本音などを知りたいと思う人は多いかもしれません。

この記事では、男性は本気で好きな女性には毎日連絡するのかどうかや、男性が本気で好きな人にとるLINEの態度をご紹介。脈ありサインと脈なしサインも含めて、好きな女性に対する男性心理についてを徹底解説します。

男は本気で好きな女には毎日連絡する?

男性は本気で好きな女性には毎日連絡するものなのでしょうか。同じ男性といえど、恋のアピール方法は千差万別でしょう。

不特定手数の男性に向けたあるアンケートでは、本気で好きな女性にはLINEで毎日連絡するか、という質問に対して、 続けると答えた男性が48%続けないと答えた男性が52%という結果になっています。

では、本気で好きな女性に毎日連絡する男性と、毎日は連絡しない男性は一体どのような心理なのでしょうか。それぞれ解説していきます。

⚫︎好きな女性には毎日連絡する男性心理

<近づくためのチャンスが欲しい>

好きな女性には毎日連絡する男性は、隙があれば気になっている女性と近づきたいと考えています。 連絡を取り続けることで、相手のことを知るきっかけになったり、デートに誘いやすくなるなどのメリットがあります。

特に、近況を連絡してきたり、今日何をしていたかなどのSNSや日記に書くようなことを連絡してきたら、脈ありの可能性が高いです。 好きな相手には積極的に連絡を取る男性は、自分のことをよく知ってもらいたいという気持ちから、そのような行動に出るようです。

<自分のことを意識してほしい>

好きな女性には毎日連絡する男性は、少しでも好きな女性の中に存在していたい、と考えています。できるだけ相手のことを知りたいと思い、コミュニケーションを増やすことで印象付けようとしているのです。

中でも「今何してる?」というLINEは脈ありかどうかを抜きにして、人として興味を持ってくれていることは確かです。 また、以前話した内容を覚えている場合も好意を持ってくれている証拠でしょう。

⚫︎好きな女性だからこそ毎日は連絡しない男性心理

<相手の気を引くためにあえて連絡しない>

好きな女性には毎日連絡する男性は、少しでも好きな女性の中に存在していたい、と考えています。できるだけ相手のことを知りたいと思い、コミュニケーションを増やすことで印象付けようとしているのです。

性別に関わらず、好きな相手と両思いになれたときは、嬉しい反面、自分のものになったと思い安心する人は多いのではないでしょうか。 特に男性は、釣った魚には餌をやらないというタイプが多く、その考え方に沿ってあえて連絡をしない人も多いようです。


<毎日連絡すると相手に迷惑がかかりそうだから>

本気で好きな女性だからこそ、相手の都合も考えて毎日は連絡しないという意見もあります。 男性自身も仕事や趣味で忙しかったりすると、なおその傾向は強くなるでしょう。

また、あまり連絡しすぎると気持ち悪がられるかもしれないから連絡しない、という男性もいます。 男としての自信があまりない男性の場合、女性の気持ちを先回りして考えて、連絡頻度をわざと下げる人は多いでしょう。

<余裕がある自分を演出したいから>

好きな女性だからこそ毎日は連絡しないという男性は、女性に好きアピールをしすぎたら興味を持ってもらえないかもしれないと考え、あえて連絡をしないでいるのかもしれません。

恋愛ではよく「惚れた方が負け」といいます。近年では、蛙化現象になる女性も増えてきているといいます。


<もともと人と連絡をとるタイプではないから>

相手が好きかどうかに関わらず、もともと人とあまり連絡を取らないタイプの男性もいます。 また、スマホをあまりいじらない生活をしていたり、通知をオフにして一人の時間を大切にしている人もいます。

相手の性質を理解して、人とよく連絡を取るタイプなのか、連絡をあまり取らないタイプなのかを判断してみましょう。

職場で男性が本当に好きな人にとる態度25選!年上男性は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3916

職場で男性が本当に好きな人にとる態度や行動は?会社で男性は好きな女性にどんな態度を示すのでしょうか。年上男性・年下男性の場合や、本気の時の行動、脈ありかどうかの確認方法についても説明します。

男が本気で好きな女にとる態度とは?LINEの脈なしサイン 5選

LINEでの男性の脈なしサインをまとめました。こちらは代表的なもので、男性すべてに当てはまるとは限らないので、あまり決めつけずに軽く捉えてみてください。恋のチャンスは無限大です。

1. 質問がなく、相槌だけで終わる

相手の男性からの返事が「OK」「そうなんだ」「分かった」など、 相槌だけで終わる場合や、相手からの質問が一切無い場合、脈なしである可能性が高いです。

女性も、気になる相手への返事は、適当ではなく真剣に返すという人が多いのでは無いでしょうか。
たとえ適当な返事が駆け引きだったとしても、少し面倒そうな男性であることは確かです。

2. スタンプだけの返信

スタンプだけで会話が終わるとき、脈ありの可能性は低いかも。

仕事が忙しかったり、趣味などに夢中で、あなたに対する興味関心が薄れている時期なだけかもしれません。あとで返事をしようとして既読をつけてしまったから、一旦スタンプを送っているだけの可能性も。

LINEなど、文字媒体での連絡が苦手な人もたくさんいるので、早合点しないであまり気にせずにいましょう。

3. 返信がくる時間帯が決まっている

毎日返事が来る時間帯が同じの場合、相手はあなたへの返事をルーティン化された枠組みの中で捉えているため、脈なしかもしれません。

ただ、偶然同じ時間帯に返事を送っているだけかもしれませんし、彼が忙しいようであれば返信が来る時間帯が同じでも可能性はあります。

4. 追いLINEして既読スルーされたまま

もしもあなたが何度もLINEを送って、 数日経っても既読スルーされたままなのであれば、脈なしの可能性が高いです。

既読して返信するのを忘れているだけかもしれませんので、LINEをするのをやめて、気長に待つといいでしょう。

5. 2週間以上未読無視されている

2週間以上経っても未読無視されている場合は、あなたのLINEを意図的にスルーしている可能性が高いです。もしくはスマホを無くしたか、電気代が払えないか、行方不明になっているかのどれかです。

相手の安否が確認できている場合は、直接聞いてみたり、知人伝いに聞いてみるのも手です。
しかし、この時点であなたのことを大切にしてくれない男性であることは確定しているので、今後の向き合い方を改めるべきかもしれません。

男が本気で好きな女にとる態度はこれ!LINEの脈ありサイン 3選

続いて、LINEでの男性の脈ありサインをまとめました。こちらも代表的なものです。男性すべてに当てはまるとは限らないので、あまり決めつけずにいましょう。

1. 「帰ったら連絡して」と言われるのは脈ありサイン!

男性が本気で好きな人に対しては、守りたいと感じたり、どうしても心配になってしまうものです。

飲み会や遊んだあとなどの夜遅い時間に帰るとき、 「帰ったら連絡して」と言われる場合は、彼があなたを心配している証拠。あなたが本気で好きで、脈ありの可能性が高いでしょう。

もしもこれで脈なしだった場合、思わせぶりの危険な男性です。早めに蹴りをつけて、関わることを避けた方があなた自身を大切にできるかもしれません。

2. 弱音を吐いたり相談してきたりする

男性が本気で好きな人にとる態度には、弱音を吐いていたり、何かの相談をLINEでしてくるというパターンがあります。

特に、普段は仕事などで責任のある立場にいる男性や、プライドが高かったり、誰かに甘えにくい状況にいる男性は、本気で好きな女性には甘えたいという強い願望を持っている場合が多いです。

男性は、本気で好きな女性には癒してほしいと思っていたり、分かってほしいと感じているものなのです。好感度を上げたい場合は、相手の話を聞いてあげて寄り添うことで、より信頼してもらえるようになるでしょう。

3. 脈あり代表!「おはよう」「おやすみ」LINE

気になっている彼から特に要件もないのに 「おはよう」や「おやすみ」というLINEがくるという場合、脈ありの可能性が非常に高いです。そのようなリア充さんは脈ありか、脈なしかを判断するための記事を読む必要はありません!

彼と行きたいデートスポットを調べたり、彼と過ごすときに着たい服を考えたりして、時間を有意義に過ごしてください。

男性が好きな女性にしかとらない行動40個!職場・LINE | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3917

男性が好きな人にしかとらない行動は?本当に好きな人には態度や接し方が違う?LINE・連絡の取り方、職場での特徴、男性と距離を縮める方法についても解説します。

男が本気で好きな女に連絡する頻度やタイミングとは?

LINEの既読が早かったり、 連絡頻度が多い場合は、あなたの好きな男性はあなたに対して本気で好意を抱いている可能性が高いです。また、返事は遅いけれどなんだかんだで連絡が返ってくる場合も、返事が遅いから脈なしだと判断するのは早計でしょう。

男性は特に、LINEはただの連絡手段だと捉えている人が多く、考えすぎると恋愛依存の沼にハマってしまいます。あまり考えすぎないで、あなた自身の生活をいかに幸せに過ごすかを実践していると、勝手にあなたが魅力的になり、相手があなたに好意を寄せてくるようになるでしょう。

興味があり好意を抱いているからこそ、連絡が多くなるのは当たり前のことかもしれません。それだけあなたのことを大切にしているということでしょう。

しかし、あなたの好きな彼がプライドが高かったり、負けず嫌いだったり、天邪鬼だったりする場合、連絡が来ないのは好き避けである場合があります。

この場合も、相手に幸せを委ねないで、あなた自身の機嫌はあなたがとるようにしていると、勝手に恋愛が上手くいくようになるでしょう。

ボタンサンプル1
初回10分無料!

まとめ

男性は本気で好きな女性には毎日連絡するのかどうか、解説してきました。

男性といえど、好きな人に対する対応は個々違うものです。脈ありか、脈なしかは相手のみぞ知る事実なので、参考程度に留めてみてくださいね。

あなたの恋を応援しています。

LINE未読スルーの男性心理10個!突然なぜ?わざと? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3353

LINEを未読スルー・未読無視する男性の心理とは?突然急にメッセージが未読スルーになった…なぜ理由は?わざと駆け引き?など戸惑いますよね。1日・2日・3日・1週間などの期間別未読スルーの場合とそんなときの対処方法について解説します。

急に既読無視の男性心理12個!いい感じだったのに突然 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3376

急に既読無視する男性の心理とは?LINEやSNSのメッセージでやりとりしていたのに急に既読無視されるとなぜ?と思いますよね。いい感じだったのに突然だと意味がわからなくなります。そんなときに男性が考えていることを説明します。

LINEがくる即効おまじない♡LINE5151の効果とやり方 | 怖い?バレる?復縁は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2828

LINE5151というおまじないの効果とやり方は?頻度は毎日?回数は何度も?相手にバレる?復縁、LINEブロック、片思いの相手の場合は?などLINE5151について詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら