※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月5日生まれの人や好きな人が2月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり悩んだりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」では基本的な性格や能力、運気の流れを知ることが出来ます。自分がどんな可能性を秘めているかがわかれば、より幸せになるための方法を見つけられるでしょう。

気になっている人がいるなら、その人のことを占ってみてください。距離を縮めるためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は2月5日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月5日の誕生日占いの運命とは?

2月5日生まれの人は子供のような無邪気さで新しいこと、楽しいことを求めてています。

興味を持ったことに対しては素晴らしい集中力で取り組むのですが、変化がないと苦痛なため、すぐに飽きてしまいます。中途半端に投げ出すことも多いのではないでしょうか。

そんな2月5日生まれの人の使命は「真に自立し、世の中に素晴らしいアイデアを提供していく」ことです。

2月5日生まれの人は人のことは情熱的にサポートするのに、自分のことには意志が弱く、優柔不断です。つい人の意見や雰囲気に流されてしまうでしょう。それではせっかくの能力を発揮できません。

自分のことはきっちりと自分で片を付けていきましょう。まずは小さなことから、責任と覚悟をもって最後までやり遂げてみることです。

人の意見に惑わされることなく自分の意志を貫き、物事を完遂させる。そうすれば集中力も増し、独自性を遺憾なく発揮できるようになるでしょう。ぜひ自立した心で人や世に役立ち、人々を感動させるアイデアを送り出していってください。

2月5日生まれの人の性格的特徴

2月5日生まれの人は思いやりに溢れた穏やかな人。さりげない気遣いでみんなを笑顔に変えていくでしょう。

協調性があり、どんな人・場所にもすぐ馴染んでいきます。空気を読むことが上手で、自然によい関係を築いていくコミュニケーション上手です。巧みな話術で多くの人の心を掴んでいくでしょう。

アイデアが豊富で博識、表現力にも優れています。クリエイティブ系で高い能力を発揮できる人です。天才肌に見られがちですが、相当な努力家です。

この日生まれの人は勘の強い個性派です。次から次へと斬新なアイデアをひらめいては周囲を驚かせていくでしょう。変化と刺激が大好きでつねに動き回っていて、少々、落ち着きがないところも。興味がすぐに移りがちな分、転職や転居が多くなりそうです。

状況判断がはやくスピーディーに行動しますが、壁には弱いタイプ。トラブルに見舞われるととたんに冷静さを失い、あたふたしてしまうでしょう。最後には放り出したりして、いい加減な人に思われてしまうことも。

最後までやり抜く忍耐力と継続力を身につければ、より大きな運を引き寄せることが出来るでしょう。

2月5日生まれの男性の運勢

2月5日生まれの男性の運気はほどよい感じで推移していくでしょう。より運気を高めるには、移り気で投げやりなところを修正し、自省していく必要がありそうです。

10歳前後に「変化」があります。このときすでに、人生に大きく影響を与えそうな経験をしたのではないでしょうか。ここから運気は右上がりになっていきます。

20~30代は順調にすすみ、40代から運気は飛躍的に上昇していくでしょう。

この日生まれの男性は、総合運・仕事運・金運が一致した動きをみせます。行動そのものが大きく運気に関わるといっていいでしょう。興味がコロコロと変わって集中力を欠いたり転職を繰り返すようになれば、せっかく良好な運気も崩れてしまいます。

憎めないキャラクターなので人徳には恵まれますが、集中して継続できる習慣を身につけていかないと年齢を重ねてから苦労することになりかねません。50代後半以降は運気も下り坂になります。失敗を教訓に、自分を高めていくよう心がけていけば、下降スピードを緩やかにすることもできるでしょう。

2月5日生まれの女性の運勢

2月5日生まれの女性は若い時の運気に勢いがありますが、30代半ば以降はやや失速気味となりそうです。

アクティブで人を惹きつける魅力を持つ人ですから、子供の頃から大勢の友人に囲まれ、楽しく充実した時間を過ごしてきたことでしょう。思春期後半からは恋愛にも目覚めそうです。20代前半頃までは非常に好調な運気に恵まれます。

36~37歳に「喪失」の暗示があります。なにか大切なものを失ったり、自信を打ち砕かれるような出来事に遭遇する可能性があります。ここから運気は下り坂に向かいます。

気持ちが落ち込むと再浮上までに時間がかかる人ですから、40代前半ぐらいまではやや辛い時期を過ごすことになるかもしれません。ただ、どんなときも必ず救いの手が差し伸べられる人です。困ったときも周囲のサポートを得ることでなんとか無事にやり過ごすことが出来るでしょう。

よい波に乗ればそのまま突き進める運気の持ち主です。上手に運を活かすには、反省すべきところは反省し、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいくことです。「なるようになる」という考えは、はやい段階から改善していきましょう。

2月5日生まれの人の恋愛傾向

2月5日生まれの人は恋に積極的です。好きになったら一直線!迷うことなくアプローチしていきます。個性的で、自分の知らないことを教えてくれるような知的な人に惹かれるでしょう。

目の前にいる人が恋愛対象となりやすく、友人グループや職場での出会いが多くなりそうです。

移り気なため恋愛経験は豊富となるでしょう。楽しければいいという考えから、浮気や不倫にあまり抵抗がないようです。恋愛トラブルを引き起こしがちなので気を付けたいですね。

男性は恋愛に対する垣根が低いようです。自由気まま、心の向くままに恋愛を楽しむでしょう。自分に好意を向ける異性がいればとりあえず受け入れるので、周囲にはとっかえひっかえに思われそうです。

女性は言い寄ってくる異性にはあまり興味が持てないようです。鋭い洞察力で相手の下心が透けて見えてしまうので、どうしてもその気になれません。自分から興味を惹きつけられるような尊敬できる相手しか、心は燃え上がらないでしょう。

2月5日生まれの人の結婚運

2月5日生まれの人にとって結婚はそれほど優先度が高くないようです。周囲が結婚して落ち着く様子を目にすることで、はじめて結婚を意識するでしょう。それまでは恋愛を楽しみます。

結婚後はよき家庭人として家族のため尽くしていくでしょう。家族との精神的つながりを大切にします。

ただ、家庭でじっとしていることは出来そうにありません。仕事や趣味などで家を空けることも多くなりそうですから、そんなところを理解してくれるパートナーを見つけることが大切です。家族で共通の趣味を持つといいですね。

男性は20~40代前半まで、その気にさえなればいつでも結婚できるでしょう。子供ができ、そのまま結婚へ…となる人も多いようです。パートナー・家族には思いやり深く接していきますが、機会があれば外に刺激を求めるでしょう。

女性は30代前半に結婚のタイミングが訪れそうです。周囲からせっつかれてお見合いしたり、付き合っている相手とそのまま結婚へと向かうでしょう。できちゃった婚の可能性もありそうです。

2月5日生まれの人の金運

2月5日生まれの人は非常に良い金運を備えているのですが、お金が入れば入るだけ使ってしまいます。付き合う相手に影響されますから、浪費家の人との付き合いは考えたほうがよさそうです。

堅実に貯蓄していくことには向いていませんが、資産運用に興味を持つと面白いかもしれません。ハマればお金を増やしていくことが趣味となるでしょう。使うのも貯めるのも計画性を持つことが大切です。

男性は40~50代の金運が非常によい傾向にあります。仕事ができる人ですから、収入もそれなりに見込めるでしょう。ただ、貯蓄よりも使うことを優先する人です。目先の楽しさばかり追求していては老後が心配です。

50代後半以降の金運は期待できませんから、40代のうちにはしっかりと老後設計を立てておきたいですね。

女性は20代後半~30代半ば頃までの金運が好調ですが、男性と同じく、すぐにお金を使ってしまいます。

自己投資もいいですが、はやい段階からライフプランニングしておかないと、晩年は質素で物寂しい生活となりかねません。家計簿をつけるなどして、きっちりとお金を管理していきましょう。

2月5日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月5日生まれの人は頭の回転がはやく知識も豊富です。鋭い洞察力もありますし、なにより瞬時の判断力に優れています。能力の高い人ですから、どんな仕事に就いても実力を発揮して頭角を現していくでしょう。

かなり飽きっぽいので、単調な仕事はNGです。じっとしていなければならないデスクワークは不向きといえそうです。変化や刺激、そしてある程度の自由がないと長続きせず、転職を繰り返すことになるでしょう。

人の個性や長所を見出し伸ばすことが得意なので、リーダーや指導者として活躍できます。コミュニケーション能力の高さを活かして上手に組織をまとめていくでしょう。話術も巧みですから、教師やカウンセラー、心理学者など向いていそうです。人や社会のためとなる公務員なども適職でしょう。

とにかく人と触れ合う仕事がおすすめです。営業は販売、接客業をはじめ、外交官やツアーコンダクターなど適性が高そうです。創造力と美的感覚を活かし、人の魅力を引き出すファッションや美容関連もいいですね。

銀行や証券など金融関連への適性もありそうです。演劇や執筆業など創作活動も向いているでしょう。

2月5日生まれの人の健康運

2月5日生まれの人はあまり健康に興味がないようです。無関心というわけではないのですが、どうしても目の前の欲求に流されがちです。

暴飲暴食したり不健康な生活を繰り返すことが多いでしょう。成人病には注意が必要です。運動はもちろん、食生活に気を付けてください。

2月5日生まれの人の星座は何座?

2月5日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はフレンドリーで愉快な人。面白い話や豊富な情報でみんなを楽しませていきます。ムードメーカーとして欠かせない存在でしょう。価値観に縛られることがないので、どんな人とも仲良くなれます。

コミュニケーション能力は抜群なのですが協調性には欠けます。人と同じであることをなにより嫌う個人主義なところがあり、あえて足並みを崩したりするでしょう。「人はみんな違って当たり前」を実践していきます。その分、自分が束縛されることはNG。どこまでも自由を求めるマイペースな人です。

発想力に優れていて、物事をゼロベースから考えられます。独創的なユニーク発想で周囲を驚かせていくでしょう。考えつくだけでなく、論理的かつ合理的に形にしていく力もありますから、クリエイティブ系や技術系の仕事に就くと面白いでしょう。

2月5日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月19日、2月1日、2月10日、2月17日、3月15日、4月13日、5月11日、5月25日、6月9日、7月7日、7月14日、8月5日、8月7日、8月8日、8月9日、8月10日、8月22日、8月31日、9月3日、9月21日、10月1日、10月13日

■恋人(運命の人)
1月3日、1月20日、2月1日、3月29日、4月2日、5月8日、5月24日、5月30日、6月2日、6月20日、8月7日、8月8日、8月9日、8月10日、11月11日、12月3日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは感性や考え方がよく似ているので、共通の趣味や話題で盛り上がることが出来るでしょう。一緒に新しいことにチャレンジし続けていくことでよい関係を継続できそうです。

天秤座とは価値観や距離感が同じです。個性的な者同士、よく気が合うでしょう。楽しい会話が尽きない良好な関係を築けます。

2月5日生まれの誕生石

2月5日の誕生石は「梅花石」と「アジュライト」です。

■梅花石(ばいかせき)
石言葉:「困難に打ち勝つ」

梅花石は海洋植物の五角海百合の茎が化石化し、断面に梅の花に見える白い模様を浮き出した岩石のことです。梅の花が冬の厳しさに打ち勝って花開くように、困難に打ち勝つ忍耐力と勇気をサポートしてくれます。また、梅の花のような香り立つ魅力をまとわせてくれるでしょう。


■アジュライト
石言葉:「瞑想力」

アジュライト(アズライト)はインスピレーションを高めるパワーストーンです。直感力を鍛え、未来を見通す感性を研ぎ澄ませてくれるとされます。頭をクリアにし、正しい判断ができるよう導いてくれるでしょう。

戦いに勝利する力をサポートしてくれるので、ビジネスや受験や試合などのときにおすすめです。疲れた心身を癒し、ポジティブなパワーで満たしてくれる優秀なヒーリングストーンでもあります。

2月5日生まれの誕生花

2月5日の誕生花は4種類あります。

■サクラソウ
花言葉:「純潔」「憧れ」

サクラソウ(日本桜草)は江戸時代中期から園芸化されるようになりました。植木鉢やグラウンドカバーとして用いられることの多い花です。約100万株が咲き誇るさいたま市の桜草公園が有名です。

■羊歯(しだ)
花言葉:「愛らしさ」「誠実」「魅惑」

シダは花を咲かせませんが、観葉植物として葉を楽しむことができます。種類も多く、耐陰性があり、室内環境にも適応しやすいのでインテリアとしておすすめです。

■木瓜
花言葉:「先駆者」「指導者」「平凡」「退屈」「早熟」

平安時代から古く親しまれている木瓜は、すでに江戸時代には品種改良が進められていました。赤や白など5弁のかわいらしい花を咲かせます。織田信長の家紋としても有名です。

■オキナグサ
花言葉:「裏切りの恋」「何も求めない」「清純な心」

全体に生える白い光沢の毛が老人の白髪に見えることから「翁草」と名づけられました。本州から九州にかけて自生していますが、近年はその数を減らし、絶滅危惧種に指定されています。

2月5日生まれの誕生日カラー

2月5日の誕生日カラーは「パンジーパープル(#50347E)」です。

■パンジーパープル
色言葉    :「教的」「私的」「神秘と夢幻」
パーソナリティ:進む道を知る霊感の持ち主

パンジーパープルはパンジーの花のような濃い紫色のことです。やや青みが強くなっています。深い落ち着きと大人っぽさを感じさせるシックな色です。

そんなパンジーパープルを誕生日カラーにもつ2月5日生まれの人は、探求心の強い行動派。ヒラメキに優れており、刺激と変化を求めてリスクにも臆せず動き回っていることでしょう。興味が移りやすいのが難点ですが、時代を動かすパワーを秘めています。

2月5日生まれのラッキーナンバー

2月5日生まれのラッキーナンバーは「4」「7」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に、人は誰しも「運命数」と呼ばれる数字を持っています。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1997年2月5日生まれ

1+9+9+7+2+5=33

「33」のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字なので、このまま活用します。
1997年2月5日生まれの人の運命数は「33」です。

■運命数「33」を持つ人の特徴
運命数「33」の人は私利私欲を持たない純粋無垢な人。人のため、社会のために奉仕することが喜びです。

高い理想を持ち、実現のために地道に努力を積み重ねていく天才です。ストイックすぎるあまり、みずから困難に飛び込んでしまうことも。見た目はしっかり者ですが、案外、天然な人が多いのも特徴です。

人には無限の優しさを示しますが、自分自身は甘え下手。なかなか心を許すことが出来ないでしょう。

運命数「33」の有名人には反町隆史、カズレーザー、中川翔子、松岡茉優、佐藤健、横山裕、ジェシー、遠藤憲一、能年玲奈、児嶋一哉、菊地亜美、安達祐実、紗栄子、市川海老蔵、石原さとみ、橋本環奈などがいます。

2月5日生まれの有名人・芸能人・偉人

天璋院(篤姫/徳川家定御台所)
ジョン・ボイド・ダンロップ(ダンロップ創業者)
アンドレ・シトロエン(シトロエン創業者)
H・R・ギーガー(画家、デザイナー)
西郷輝彦(歌手、俳優)
パンタ(ミュージシャン)
後藤次利(作曲家)
花村萬月(小説家)
大地真央(女優)
ダフ・マッケイガン(ベーシスト/ガンズ・アンド・ローゼズ)
緋田康人(俳優)
川上麻衣子(女優)
森脇健児(タレント)
木内秀信(声優)
ボビー・ブラウン(歌手)
山中崇史(俳優)
長州小力(お笑いタレント)
尾上松緑(歌舞伎役者)
加津塔(ファッションモデル)
伊地知大樹(お笑いタレント/ピスタチオ)
駒場孝(お笑いタレント/ミルクボーイ)
比留川游(ファッションモデル)
荒牧慶彦(俳優)
金井貢史(サッカー選手)
大原ゆい子(シンガーソングライター)
勇翔(俳優/BOYS AND MEN)
鈴木優(プロ野球選手)
松本穂香(女優)
キム・ミンジュ(アイドル/IZ*ONE)
KoKi,(ファッションモデル)
水沢林太郎(俳優)
秋元レイラニ(ファッションモデル)

2月5日生まれのアニメキャラクター

相田リコ(黒子のバスケ)
相原あい子(終わりのセラフ)
赤嶺千鶴(闇の末裔)
加治風多(テニスの王子様)
鴨田侑(プリンス・オブ・ストライド)
西郷てる彦(銀魂)
志摩柔造(青の祓魔師)
鯱いかり(あんさんぶるガールズ!)
塚原雫(八月のシンデレラナイン)
富田太郎(ちびまる子ちゃん)
日野さち(メルヘン・メドヘン)
三木久也(べるぜバブ)
えんかーたんと(ログ・ホライズン)
アモン・ガラム(遊☆戯☆王)
スタンパー=ウィルソン(ブラックキャット)
ゼルドリス(七つの大罪)
ドロシー・ウェスト(プリパラ)
レオナ・ウェスト(プリパラ)
ビスタ(ワンピース)
ブラメンコ(ワンピース)
ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)
Ms.ジョーク(僕のヒーローアカデミア)

2月5日生まれは何の日?歴史は?

■笑顔の日
「に(2)こ(5)にこ」 語呂合わせにより有志によって制定された記念日です。いつもニコニコと笑顔を絶やすことなく元気に明るく過ごしていきたいですね。

■双子の日
「ふた(2)ご(5)」の語呂合わせにより、育児用品を取り扱う株式会社ベラミが制定した記念日です。

■日本語検定の日
「に(2)ほんご(5)」と読めることから、日本語検定の協賛会社である東京書籍が記念日制定しました。

■職業野球連盟設立の日/プロ野球の日
1936年のこの日、日本野球連盟の前身にあたる前日本職業野球連盟が誕生したことに因みます。

■ピカチュウの日
ピカチュウの全国図鑑ナンバーが「025」であることからファンが記念日としていましたが、2020年には公式ツイッター「ポケモン情報局」が取り上げたことで公認化されました。正式に記念日登録されているわけではありません。

■二十六聖人の殉教
21957年2月5日、豊臣秀吉の命により26人のカトリック信者が処刑されました。この26人は「聖パウロ三木と仲間たち」とも呼ばれ、殉教日はカトリック派の祝日とされています。

まとめ

2月5日生まれの人はとにかく落ち着きを持つことです。若いうちは本能のまま突き動かされるのもいいですが、じっくりと腰を落ち着けて取り組むようにしないと、年齢を重ねてから苦労するでしょう。

ひとつひとつ丁寧に向き合い、やり遂げるクセを付けていきましょう。それが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら