※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月6日生まれの人や好きな人が2月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。気になることがあったら、誕生日で占ってみましょう。解決につながるヒントを見つけられるかもしれません。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に困っている人がいるのなら、その人のことをチェックしてみてください。付き合い方のアドバイスを受け取れますよ。

今回は2月6日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月6日の誕生日占いの運命とは?

2月6日生まれの人は博愛精神に溢れています。優しさと深い思いやりで周囲を温かく包み込み、平和と幸福を守ろうとするでしょう。正義感が強く、面倒見のよい人です。自分を犠牲にしてでもみんなを楽しませていこうとしますが、自分自身が世話を焼かれることは苦手なようです。

そんな2月6日生まれの人の使命は「自分自身の価値を認め、人を喜ばせていく」ことです。

人の喜びのためというものの、どこかで見返りを求めていたり、その行動に自分の価値を見出そうとしているのではないでしょうか。疑い深い人ですから他者の評価や優しさを勘繰ってしまうこともありそうです。

あなたが人のために尽くすように、あなたのために活躍したいと思う人もいます。人を疑ったり、自分にはそんな価値はないとマイナス感情に取りつかれる必要はありません。まずは自分の価値を、あなた自身が認めることです。

自分自身を正当に評価してはじめて、真に人を思うことができます。自己犠牲なんて必要ありません。自分を認め受け入れさえすれば、より豊かな広い心で人を思い、楽しませていくことが出来るでしょう。

2月6日生まれの人の性格的特徴

2月6日生まれの人は親しみやすい人情家。ウィットに富んだ会話が得意で、どんな人とも気軽に交流していくでしょう。母性的愛情を備えた癒しの人です。

共感力が高く、人の痛みを自分のことのように感じます。子供のころから人気者で、頼りにされることが多かったのではないでしょうか。人を守る気持ちは強いのですが、責任を持つことは苦手なようです。自分が先頭に立って人を引っ張っていくというより、リーダーの下でサポートするタイプでしょう。

コミュニケーション能力は高いのですが、協調性には欠けるようです。自分は自分、人は人と明確に割り切っている頑固者です。それだけピュアで正直だともいえるでしょう。適所にいれば存分に能力を発揮できますが、水が合わない場所に身を置くと強いストレスに身をさらすことになりそうです。

しっかりしているように見えて依存心が強かったり、不安定で影響されやすいところがあります。普段は穏やかで精神的に安定しているのですが、バランスが崩れると被害者意識が強くなるので気を付けてください。

2月6日生まれの男性の運勢

2月6日生まれの男性の運気はバランスの取れたものとなりそうです。

30代までは総合運がかなり好調です。それ以降、総合運こそ下降に向かうものの、仕事運・金運・恋愛運が上昇していきます。いずれの年代もなにかしらの運気がよい状態にあり、充実感を得られそうです。

30代前半までは非常に良い運巡りにあります。はやい段階から独特な感性を活かして活躍できそうです。周囲には「変わった人」という印象を与えがちですが、心情や状況を敏感に察知して先回りできるので変人扱いされることはないでしょう。バランス感覚に優れた人です。

30~40代の運気はやや低迷しますが、絶好調の愛情運が支えてくれるでしょう。この頃に結婚を決める人も多いようです。家族が心の支えとなり、低調な運気も無事に乗り越えていけそうです。

50代以降になれば運気も盛り返します。お金の使い方さえ気を付ければ、安定した老後を過ごせるでしょう。

2月6日生まれの女性の運勢

2月6日生まれの女性の運気は忙しく動きそうです。人間関係がポイントとなるでしょう。

周囲と上手に協調することができれば、それなりのポジションを獲得して運気もスムーズに流れるでしょう。過信して調子に乗り過ぎると居場所を失い、運気の低迷を招きかねません。自己中心的になることなく、周囲の感情に敏感になるといいですね。必要以上に張り合ったり、感情を顔に出さないよう心掛けましょう。

40代に突入する手前に「失望」が見られます。なにかしら大きく期待を裏切られるような出来事に遭遇する可能性があります。このあたりから総合運・恋愛運が急降下していきます。

どんな出来事が待っているかはわかりませんが、引きずり過ぎないことです。ここでバランスを崩してしまえば、再浮上が難しくなります。クヨクヨすることのない人なので気持ちの切り替えも早いでしょうが、とにかくポジティブにいくことです。そうすれば再びチャンスも訪れるでしょう。

60歳に突入すれば再び運気は上向きになります。後半生は穏やかに過ごせそうです。

2月6日生まれの人の恋愛傾向

2月6日生まれの人は自分の気持ちに正直です。好きな人にはストレートに気持ちを伝えていくでしょう。駆け引きやヘンな演出はしません。自分から積極的にアプローチすることはなさそうです。

パートナーには献身的に尽くし、自分の気持ちよりもパートナーを喜ばせることに夢中になりそうです。やりすぎると負担になってしまうので、相手の反応をしっかりみていくことです。

男性は強いこだわりと高い美意識から人と相容れないことが多く、なかなか心を開きません。みずからの信念を譲ることがないので関係も短くなりがちです。自分からアプローチすることはないので、この日生まれの男性には、女性側から積極的に働きかけたほうがよさそうです。

女性は母性本能が強く、ダメンズに惹かれがちです。あれこれ世話を焼いて相手を幸せにすることに喜びを感じるでしょう。情に流されやすく、強引に迫られると断り切れないことも。ずるずる関係を続けがちなので気を付けましょう。

2月6日生まれの人の結婚運

2月6日生まれの人は結婚願望が強めです。交際中から結婚を意識して相手をみているでしょう。

男女ともに尽くすタイプですから、家庭をもったほうが安定するでしょう。細やかな気配りでサポートしていくので家族も安心です。ただ、あまりにやりすぎると自主性を奪うことになるので気を付けてください。

男性は結婚願望が強いものの、晩婚となりがちです。自分から積極的に動くタイプではないですし、こだわりの強さを理解してくれる女性に出会うまでに時間がかかるでしょう。
30代半ば~40代前半にチャンスが訪れそうです。結婚後はよき夫・父親として家族第一となるでしょう。

女性は20代後半~30代半ばの恋愛運が絶好調です。30歳前後には大きな決断を求められる可能性も。この日生まれの女性は、結婚相手によって将来が大きく変わります。強引にアプローチされズルズルと付き合っている人、将来有望な理想の男性… どちらを選ぶかはあなた次第です。慎重に見極めましょう。

2月6日生まれの人の金運

2月6日生まれの人はよい金運に恵まれていまが、本人はお金にさほど欲がないようです。無欲のまま好きな仕事に取り組むことで、より金運はアップしていくでしょう。

贅沢はしませんが、人のためにお金を使うことが多そうです。人を喜ばせることが大好きですから、気前よくおごったりプレゼントしたりするでしょう。ただし、パートナーに貢ぐようなことは避けたほうが賢明です。

男性は若い時は金運に恵まれませんが、手元にある分で上手にやりくりしていくでしょう。
20代後半から60歳ごろまで金運は上り調子です。心から楽しんで充実した仕事に取り組むことが金運アップの秘訣です。投資には向いていないので、コツコツと貯蓄に励むほうがいいでしょう。

女性は20代の金運があまりよくありません。自分磨きにお金をかけたり、恋人に貢いでしまう可能性も…。結婚によって経済的裕福を手に入れる可能性が高い人です。

とはいっても、一生安泰というわけにはいきません。晩年には経済的困窮に陥る危険性がありますから、余裕のあるうちにしっかりとライフプランニングしておきましょう。

2月6日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月6日生まれの人はリーダーポジションよりもサポート役のほうが向いているでしょう。きめ細やかさと臨機応変な対応力でリーダーを支えていくことでチームが上手に動いていきます。

ただし、自由がなかったり、強い責任感が求められる仕事は苦手かもしれません。みずからが先頭に立ってチームを引っ張っていく力はありますが、すべての責任が肩にかかってくることは強いストレスとなるでしょう。

人当たりがよくコミュニケーション能力の高い人なので、人と触れ合う仕事が適任です。

人を育てることが得意ですから、保育士や教育、人材育成業など向いているでしょう。世話好きなところは販売や接客向きです。ホテルや航空業などお客様のサポートをする仕事も適職です。

美意識の高さ、表現力の豊かさを活かせる芸術・エンターテイメント関連の仕事もおすすめです。話し上手ですが、それ以上に文才に秀でた人です。文筆業などに就くと大きな才能を花開かせることができそうです。

2月6日生まれの人の健康運

2月6日生まれの人はバランス感覚に優れているので体調を崩すようなことはあまりないでしょう。美意識が高い人ですから、スタイル維持のための運動や栄養管理にもこだわります。健康運は良好です。

ただ、精神的に不安定なところがあり、感情の振れ幅が大きいでしょう。ストレスに弱い人ですから、強いストレスを感じるような環境に身を置かないよう心がけてください。

2月6日生まれの人の星座は何座?

2月6日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はなんといってもマイペース。どんなことにも自分基準の価値をしっかりと持っており、人に影響されることがありません。自分は自分、人は人と割り切っており、足並みを揃えることは苦手です。協調性には欠けるでしょう。

どんな価値観も受け入れる器の広さがあるので人脈は広がっていきます。楽しい話やジョークが好きで、いつもみんなを笑顔にさせているような人です。

とにかくどんなことにも個性を出していきたい人です。人と同じことを嫌い、何事にも自分の色を出して独創性をアピールしていくでしょう。最先端のものに目がなく、いちはやく試したり取り入れることが得意です。

水瓶座の人は向上心旺盛で、勉強好きな人が多いようです。アイデアも抜群でそれを形にする力もありますが、あまり努力は好きではないようです。オリジナルな工夫をあれこれ試行錯誤しながら効率化を目指すでしょう。

2月6日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月5日、1月12日、2月3日、2月10日、3月1日、3月4日、3月8日、4月6日、5月4日、5月17日、6月2日、6月7日、6月28日、7月9日、9月22日、11月23日

■恋人(運命の人)
1月11日、2月9日、2月27日、3月1日、3月3日、3月7日、3月22日、4月4日、5月3日、6月1日、8月8日、8月9日、8月10日、8月11日、9月10日、10月23日、12月26日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは似たもの同士、最初からよく気が合うでしょう。価値観も行動パターンもよく似ています。お互いを尊重しながら気兼ねなく付き合うことが出来そうです。

天秤座とは抜群の相性です。どのような関係でもうまくいくでしょう。一緒にいるだけで次から次へとアイデアが沸き、忙しくも楽しい日々を過ごせそうです。

2月6日生まれの誕生石

2月6日の誕生石は「スター・グレー・サファイア」と「トパーズ」です。

■スター・グレー・サファイア
石言葉:「暁の吉報」

スター・グレー・サファイアはスター効果を持つグレー色のサファイアです。憎悪や悪い噂から身を守り、守護してくれるとされます。貞節な愛の象徴でもあり、浮気を封じるといわれています。結婚65周年の記念石です。

■トパーズ
石言葉:「成功」「希望」「誠実」「友情」

トパーズは大切なものとの出会いを引き寄せてくれるパワーストーンです。直観力と洞察力を高め、その人にとって最も必要なものを見つける手助けをしてくれるでしょう。トパーズの優しいエネルギーは邪気や穢れを祓い、純粋な心へと導いてくれます。身につけると心身が癒され、幸福感を得ることができるでしょう。

2月6日生まれの誕生花

2月6日の誕生花は5種類あります。

■菜の花
花言葉:「快活」「明るさ」「豊かさ」「小さな幸せ」

菜の花は観賞用にもなりますが、茹でたり天ぷらにしたり、菜種油などに利用されることも多いでしょう。黄色の花が群生している姿はとても見ごたえがあります。

■イワレンゲ
花言葉:「よき家庭を築く」「勤勉」「豊かな才能」

イワレンゲは日本原産の多肉植物です。自生種は絶滅危惧種となっており、園芸種のみが流通しています。

■スミレ(黄)
花言葉:「つつましい喜び」

世界に500種類はあるとされるスミレは、子供の頃からなじみ深い花といえるのではないでしょうか。スミレ自体の花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」です。

■クロッカス(黄)
花言葉:「私を信じて」

クロッカスは春の訪れを告げる花です。クロッカス自体の花言葉は「青春の喜び」「信頼」です。

■ハマベンケイソウ
花言葉:「不変」

ハマベンケイソウはムラサキ科の多年草です。北海道から本州北部にかけて自生しています。多肉気味で瑠璃色の可愛い花を下向きに咲かせます。葉は牡蠣の味がし、オイスターリーフとして洋風料理の食材に使われます。

2月6日生まれの誕生日カラー

2月6日の誕生日カラーは「ペールライラック(#DEBDD8)」です。

■ペールライラック
色言葉    :「家庭」「表現力」「気高さ」
パーソナリティ:人を感動させる力を秘めた人

ペールライラックはライラックの花のような白と薄い紫が混じった色です。「淡い紅藤色/ややグレーっぽい赤紫」です。優しさの中に気高さと気品を感じさせる色味です。大人の女性によく似合う色ではないでしょうか。アイカラーなどでも人気色です。

そんな2月6日生まれの人は高い美意識を備えた理想家です。独自性豊かな発想は社会を巻き込んで、大きな変化を生み出していくでしょう。ウィットに富んだ話術が得意で、自然とみんなを笑顔にしていきます。

2月6日生まれのラッキーナンバー

2月6日生まれのラッキーナンバーは「4」と「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足して導きます。

1994年2月6日生まれの場合

1+9+9+4+2+6=31
3+1=4

1994年2月6日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は優しく穏やか。周囲の人と上手に協調し、深いつながりを生み出していくでしょう。素直で人に頼ることもできるので、多くの人に可愛がられます。困ったときも必ず誰かに助けてもらえるでしょう。

器用ではありませんが、コツコツと地道に努力する粘り強さがあります。丁寧で細やかな作業は定評があり、時間がかかりながらも大成する人が多いでしょう。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、藤田ニコル、亀梨和也、登坂広臣、小嶋陽菜、武井壮、瀬戸康史、三吉彩花、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、宮田俊哉、北山宏光、渡辺直美、田中みな実などがいます。

2月6日生まれの有名人・芸能人・偉人

醍醐天皇(第60代天皇)
豊臣秀吉(武将、天下人)
アン(イングランド・スコットランド女王)
ベーブ・ルース(プロ野球選手)
ロナルド・レーガン(第40代アメリカ合衆国大統領)
やなせたかし(漫画家)
デヴィ・スカルノ(タレント)
ボブ・マーリー(レゲエミュージシャン)
ナタリー・コール(シンガーソングライター)
松下進(イラストレーター)
キャシー中島(タレント)
高村薫(作家)
奥泉光(作家)
ミミ萩原(女子プロレスラー)
アクセル・ローズ(ミュージシャン/ガンズ・アンド・ローゼズ)
石塚英彦(タレント/ホンジャマカ)
林譲治(SF作家)
小田原豊(ミュージシャン/レベッカ)
大槻ケンヂ(ミュージシャン/筋肉少女帯)
坂井泉水(ミュージシャン/ZARD)
藤村真理(漫画家)
福山雅治(ミュージシャン)
中田ヤスタカ(音楽プロデューサー)
金田哲(お笑い芸人/はんにゃ)
ユンホ(歌手/東方神起)
市原隼人(俳優)
日南響子(女優、ファッションモデル)
上沢直之(プロ野球選手)
島田海吏(プロ野球選手)
後藤拓実(お笑い芸人/四千頭身)
佐藤俊(フィギュアスケート選手)

2月6日生まれのアニメキャラクター

相田景虎(黒子のバスケ)
小川常松(ダイヤのA)
佐野清一郎(うえきの法則)
新宮馬之助(茜さすセカイでキミと詠う)
千利休(茜さすセカイでキミと詠う)
橘恵美(ときめきメモリアル)
長老(銀魂)
古橋(銀魂)
山崎退(銀魂)
津々楽弥生(number24)
夏目次郎(学園ハンサム)
成田国明(キャプテン翼)
西尾浩司(キャプテン翼)
灰谷真之(ラブひな)
榛原七香(神のみぞ知るセカイ)
兵藤誠(エリアの騎士)
真城りま(しゅごキャラ!)
三浦健人(君に届け)
武者小路祝(断裁分離のクライムエッジ)
山田二郎(ヒプノシスマイク)
アンパンマン(アンパンマン)
サトル(消滅都市)
セリオン(七つの大罪)
ニコ・オルビア(ワンピース)
ニコ・ロビン(ワンピース)
ブロンディ(ワンピース)
フィンラル・ルーラケイス(ブラッククローバー)
ミュウツー(ポケットモンスター)

2月6日生まれは何の日?歴史は?

■世界女性器切除根絶の日
いまなおアフリカや中東などで約2億人の女性が風習などにより女性性器切断(Female Genial Mutilation)を経験しているといわれています。健康面・精神面で長期的な影響を及ぼしかねない人権侵害ともいえるFGMを根絶すべく、啓蒙のための国際デーが定められました。

■海苔の日
701年2月6日に施行された大宝律令では、29種類の海産物が租税として納められることとなりました。そのひとつに海苔があったことから全国の理解累漁業協同組合連合会が制定した記念日です。

■抹茶の日
茶道で使われる風炉「ふう(2)ろ(6)」の語呂合わせにより、抹茶を特産とする愛知県西尾市の西尾茶協同組合が制定した記念日です。

■お風呂の日
「おふ(2)ろ(6)」と読めることから一般社団法人HOT JAPANが制定しました。

■ディズニーツムツムの日
積み上げて楽しむぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズ、およびスマートフォン向けアプリゲームの魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的に、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定した記念日です。「ツ(2)ム(6)」の語呂合わせによります。

まとめ

2月6日生まれの人は若い時に運気の勢いがあります。10~20代の過ごし方がそれ以降の人生の充実度に大きく関わってくるでしょう。やりたいことがあるのなら、早いうちに手を付けることです。

結果よりも過程です。すぐに成果を求めるのではなく、まずは種まきから。将来を見越した勉強や人間関係の構築が人生を豊かにしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら