※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月7日生まれの人や好きな人が2月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことが出来るシンプルな占いです。そこからは基本的な性質、能力、運気の流れを読み取ることが出来るでしょう。

気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみてください。「誕生日占い」はよりよい人生を送るためのアドバイス書として活用できます。

付き合い方に悩んでいる人がいるなら、その人の誕生日をチェック!きっと、良好な関係構築に向けたヒントを見つけられますよ。

今回は2月7日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月7日の誕生日占いの運命とは?

2月7日生まれの人は気配り名人。高い共感力と観察力を活かした細やかな配慮で周囲をサポートし、癒していきます。面倒見のよい人ですから、人のために役立つことに喜びを感じるでしょう。親身になって相談事に耳を傾け、あれこれと世話を焼きます。

一方で、人のために役立ちつつも、自分の時間やエネルギーを奪われることを快く思わなかったり、巻き込まれることを嫌います。

承認欲求の強さもあり、自分の頑張りが認められないと機嫌が悪くなってしまうでしょう。ストレスから体調を崩したり、自己嫌悪に陥り、ひとりでいるほうが楽だと考えてしまいます。

そんな2月7日生まれの人の使命は「無償の愛で心の平和を保っていく」ことです。

あれこれ考えなくても、いるだけで場がまとまり落ち着く。それがこの日生まれの人の特性です。必要以上に気を回せば、応えてくれない周囲にいらつくだけです。それは「無償」ではありません。

自分がやりたいからやる。そう認めることができたなら、心も落ち着き、本当の愛を注いでいくことが出来るでしょう。癒しをもたらす存在として自然体でいきましょう。

2月7日生まれの人の性格的特徴

2月7日生まれの人は独自スタイルを貫く個性派。自分らしくあることを第一とするこだわりの強い人です。

人とは違ったモノの見方をすることを自覚していて、どこか特別意識を抱いているのではないでしょうか。周囲からは「不思議な人」「変人」と見られているかもしれません。それぐらい個性的で目立つ存在です。

自由と刺激を求める好奇心が旺盛で、新しいもの好き。執着心が薄く、試してはすぐに飽きてしまうでしょう。なかなか腰を落ち着けられない人です。

単独行動を好みますが、コミュニケーション能力の高い社交家でもあります。基本的には博愛主義で、誰に対してもフラットに接していきます。正義感が強く、困っている人、傷ついている人がいれば積極的に力を貸していくでしょう。高い共感力で人と人を結び付けていくムードメーカーでもあります。

人との付き合いは広く浅く。必要以上にベタベタすることは苦手です。友人は少ないでしょう。猜疑心が強く、隠し事が多いため、周囲には素っ気ないクールな人と思われているかもしれませんね。

2月7日生まれの男性の運勢

2月7日生まれの男性の運気は安定した流れにあるのですが、本人が変化と刺激を求める心が強いことから乱れがちです。浮き沈みの多い忙しい運気となりそうです。

運気は10代ですでにピークを迎えます。20~30代は落ち着いた運気にありますが、安定に居心地の悪さを感じてしまうでしょう。あえて安定を壊す行動にでそうです。さらに上を目指して転職や転居を繰り返す人も多い傾向にあります。

25~26歳に「失望」が。なにか大きく期待を裏切られるような出来事に遭遇するかもしれません。ここがひとつの転機となりそうです。決断によっては大きく飛躍するチャンスでもありますから、慎重に行動しましょう。

気を付けたいのが40代以降。50代半ばぐらいまでは低調な運気が続くでしょう。この時期はウズウズする気持ちを抑えて、目の前にあることをひとつずつ丁寧にこなしていくことです。

60代以降は再び運気が盛り返していきます。お金の使い方にさえ気を付ければ、穏やかで充実した後半生を送れるでしょう。

2月7日生まれの女性の運勢

2月7日生まれの女性の運気は安定しています。全体的に高水準にあり、大変恵まれているといえるでしょう。

10代は恋愛運こそ低調ですが、この頃は恋愛よりも多くの友人に囲まれることに喜びを感じるでしょう。ボーイッシュな爽やかさが大きな魅力となって、性別に関係なく多くの人を惹きつけていきます。

30~40代はすべての運気が絶好調!この世の春をひとり占めしているんじゃないかと錯覚するほどです。自分流のこだわりがいい感じに活かされて、おおいに日々を満喫できるでしょう。

50代以降はさすがの運気も下向きになります。それまで苦労もなく過ごしてきたことで、大きな変化を感じるかもしれません。とはいっても、まだまだ一般的水準に比べれば好調の域にあります。

70代以降の運気はちょっと寂しくなりそうです。こだわりが頑固に変化すれば、人との付き合いも限られてくるでしょう。勢いのあるうちに本音で語り合える友人を作っておくことです。困ったときに手を差し伸べてくれる家族や仲間がいれば老後も安心です。

2月7日生まれの人の恋愛傾向

2月7日生まれの人は恋愛には臆病です。簡単に心を開けませんし、傷つくことを恐れてなかなか一歩を踏み出せないでしょう。

天邪鬼なところがある人ですから、わざと嫌われるような行動にでてしまうことも。本気になったらトコトンのめり込み、どんな時もいたいと望むでしょう。相手のすべてを知りたい人です。

パートナーには自己犠牲の精神で尽くしていきますが、お節介になりがちです。適度に距離を置くことが関係維持のコツとなりそうです。情に流されやすいので気を付けてください。

男性は10代にモテ期が訪れるでしょう。本人はあまり恋愛に興味がないため素っ気ない態度に出がちですが、それがまた「クール」として女性を惹きつけます。恋愛の優先度が高くない人ですから、駆け引きは無縁です。個性的で自立した女性に惹かれるでしょう。

女性は恋愛に奥手です。10~20代は恋愛よりも友情や趣味を楽しみます。恋愛に目覚めるのは30代以降となるかもしれません。恋愛にはドラマチックな展開を期待し、平凡な恋愛は長続きしないでしょう。オリジナリティあふれるサプライズが欲しい人です。

2月7日生まれの人の結婚運

2月7日生まれの人は結婚願望が強いタイプと、さほど興味がなく自然の成り行きにまかせるタイプに分かれそうです。いずれにせよ恋愛には慎重な人なので、婚期はやや遅めになりそうです。

結婚後は精神的つながりを大切に、家族のために尽くしていくでしょう。積極的にコミュニケーションを取っていきますから、明るく笑いの絶えない家庭となりそうです。結婚することでより仕事に励むでしょう。

男性は、その気になればいつでも結婚相手をみつけることができそうです。20代半ば頃に結婚の選択を迫られる機会が訪れるかもしれません。

仕事運飛躍のタイミングでもありますから、後悔のない決断を下しましょう。結婚相手には自立した女性を求めるでしょう。ベタつかず、一人の時間を過ごさせてくれる人が向いています。

女性は、20代後半~30代半ばに絶好のタイミングが訪れそうです。仕事や趣味の仲間が結婚相手となる可能性が高いでしょう。

パートナーには誠心誠意尽くしていきますが、対等の関係でありたいと考えています。変化のある日常を一緒に過ごせる人でないと物足りなさを感じてしまうでしょう。

2月7日生まれの人の金運

2月7日生まれの人の金運は波があります。いい時もあれば悪い時もあるでしょう。お金に執着するタイプではないので、金運などはあまり気にしないかもしれません。稼ぐこともよりも理想やアイデアの実現に対する欲望が強いでしょう。

男性は20代から徐々に金運が上昇していき、30代後半に一気に跳ねそうです。独自性とこだわりが認められ、大きな成果をあげる可能性が高いでしょう。50代には一攫千金のチャンスも。宝くじが当たったり投資が成功するなど、大きなお金をつかめるかもしれません。

女性は40代前半までの金運が絶好調です。収入もそれなりに見込めますから、かなり余裕のある暮らしができるでしょう。

ただし、40代を過ぎてからは期待できません。結婚している人であれば、パートナーの収入に頼ることになりそうです。安定した暮らしを送るためにも、20代から将来を見越したライフプランニングをしておくことをお勧めします。

2月7日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月7日生まれの人は仕事に生きがいを見出しますから、心から夢中になって取り組める仕事をみつけるといいでしょう。仕事の充実が人生の豊かさにつながっていきます。

リーダーにもサポート役にも回れますが、グループ作業はあまり得意ではありません。つねに人と一緒にいるとストレスになってしまうでしょう。指示されることも苦手です。

肉体労働よりも頭脳労働に向いています。こだわりの強さは専門性の高さに結びつきます。旺盛な好奇心と探求心を活かすことができ、自分流で仕事に没頭できる研究職や職人は適職でしょう。

単調な仕事はNGです。変化と刺激がないと楽しめません。旅行やテーマパークなど、動きや変化のある仕事などいいかもしれませんね。社交性を活かして営業やサービス業でも能力を発揮できるでしょう。

自己表現欲求が強い人ですから、個性を出せる仕事がおすめです。創造性を活かした芸術や演劇、設計、デザイナー、文筆業などの適性は高いでしょう。博愛精神と面倒良さは政治、教育、福祉、医療分野でも大いに活躍できそうです。

2月7日生まれの人の健康運

2月7日生まれの人は健康管理に無頓着で、エネルギー消費に気づかず仕事に突き進みがちです。

やや体力に欠けるようですから、日々の健康管理をきちんと行わないとちょっとしたオーバーワークが身に応えるでしょう。健康運はやや注意が必要かもしれません。

2月7日生まれの人の星座は何座?

2月7日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はなによりもオリジナリティを大切にします。人と同じことが苦手で、趣味やファッションがかぶることを嫌がるでしょう。水瓶座にとって独自性は重要です。

個性を大切にする分、人の価値観にも寛容です。どんな考えの人も受け入れることができる博愛主義者ですから友人は多いでしょう。楽しいことが大好きで、ユーモラスな会話でみんなを楽しませていきます。コミュニケーション上手ですが、協調性には欠けることも。わざと足並みを崩すような天邪鬼な人です。

好奇心が旺盛で、最先端のものに目がありません。誰よりも先に情報を仕入れ試しますが、広く流行すると興味をなくしてしまうようです。

気に入ったものにはのめり込み、なかにはかなりマニアックな趣味を持つ人も。「変っているね」という言葉は、水瓶座にとっては褒め言葉になるかもしれません。

常識に対する反発心があり、気になることは理詰めで考える癖があるようです。アンテナにかかったことはすぐに調べ好奇心を満たしていく情報通でもあります。

2月7日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月23日、2月21日、3月19日、4月17日、5月15日、6月13日、7月11日、7月31日、8月9日、8月29日、9月7日、9月27日、10月5日、10月25日、11月3日、11月23日、12月1日、12月21日

■恋人(運命の人)
1月6日、1月25日、1月30日、2月4日、2月28日、3月2日、3月26日、4月24日、5月22日、6月20日、7月18日、8月9日、8月10日、8月11日、8月12日、8月16日、9月14日、10月12日、11月10日、12月8日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは性質がよく似ています。社交上手で明るく賑やかな二人ですから、すぐに打ち解けて意気投合できるでしょう。ほどよい距離感を保ちつつ、お互いをサポートし合える良好な関係です。

天秤座とは知的な会話を楽しめそうです。価値観はもちろん、感性の方向性も同じなので一緒にいて心地よさを感じられるでしょう。バランスの取れた関係を築けそうです。

2月7日生まれの誕生石

2月7日の誕生石は「カンゴーム」と「瑪瑙」です。

■カンゴーム
石言葉:「規律と守護」

カンゴームとは「黒水晶」のことです。全体的に真っ黒ですが、光に透かすと茶色くみえます。光に透かしても真っ黒なままのものは「モリオン」と呼ばれます。

カンゴームは強力な魔除けのパワーを持ち、マイナスエネルギーをブロックしてくれます。乱れた心を落ち着かせ、冷静な判断力・洞察力を高めてくれるでしょう。最良の未来を導くべく、よい選択ができるようサポートしてくれるパワーストーンです。


■瑪瑙(めのう)
石言葉:「雄弁」「神聖」「友愛」

瑪瑙(アゲート)は縞模様が美しいパワーストーンです。赤や緑、水入り瑪瑙などがあります。最古のパワーストーンといわれるほど古くから親しまれている石です。

魔除け効果ははもちろん、感情バランスを整え、心のエネルギーをパワーアップしてくれます。夢実現に向け強い心で突き進みたい人、インスピレーションを高めたい人におすすめです。

2月7日生まれの誕生花

2月7日の誕生花は5つあります。

■ヒヤシンス
花言葉:「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを越えた愛」

オシャレな花を咲かせるヒヤシンスは栽培も簡単なので、インテリアとして楽しむこともできます。ヒヤシンスには色ごとの花言葉もあります。

赤  :「嫉妬」
白  :「控え目な愛」
黄  :「勝負」
青  :「不変の愛」
紫  :「悲しみ」
ピンク:「しとやかな可愛らしさ」

■オレアリア
花言葉:「清純」

オレアリアは花よりもシルバーの葉をたのしむ植物です。「瀬戸の白雪」とも呼ばれます。

■勿忘草
花言葉:「私を忘れないで」「真の友情」「真の愛」

小さな可憐な花をたくさん付ける勿忘草。まとまって咲く姿は圧倒的で美しいものです。

■梅
花言葉:「忠実」「上品」「気品」

平安時代までは花見といえば梅というほど観賞価値の高い花です。白梅、紅梅、野梅系、緋梅系、豊後系など300種以上の園芸品種があります。

■アカメヤナギ
花言葉:「強い忍耐」

アカメヤナギは10~20mほどになる落葉高木です。新芽が赤みを帯びるので「赤芽柳」といいます。丸みのある葉をしていることから「マルバヤナギ」とも呼ばれます。

2月7日生まれの誕生日カラー

2月7日の誕生日カラーは「モーベット(#B269A1)」です。

■モーベット
色言葉    :「自主性」「天才」「感性」
パーソナリティ:ひたむきで使命感のある期待の星

モーベットは「紅色がかった薄い紫」です。タチアオイやゼニアオイなど葵の花のような明るい紫色をいいます。華やかになりすぎず、気品と柔らかみを感じさせる色合いです。大人の女性にピッタリなカラーですね。

そんなモーベットを誕生日カラーに持つ2月7日生まれの人は天才的なヒラメキをみせますが、その分、「変った人」と評価されることも多いでしょう。職人気質ですから、専門分野をみつけると大きく花開けそうです。

どんなことにも自分流を取り入れ、世間とは真逆にいきたい天邪鬼な人です。かなり個性的ではありますがコミュニケーション能力は高く、あっさりとした交友関係を築いていくでしょう。

2月7日生まれのラッキーナンバー

2月7日生まれのラッキーナンバーは「4」「8」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1987年2月7日生まれ

1+9+8+7+2+7=34
3+4=7

1987年2月7日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は、礼儀正しい常識人。頑固で真面目、頭が固いところがありますが、信頼度は抜群です。人に心を開くことが苦手ですが、なぜか人を惹きつける不思議な魅力を備えています。

物静かな人が多いですが、内なる闘志は相当なもの。ポーカーフェイスを気取りながら、誰よりも高い理想を追い求めているでしょう。かなり強運の持ち主です。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、菊池風磨、高地優吾、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、山下健二郎、長澤まさみ、本田圭佑、谷村美月、妻夫木聡、城田優などがいます。

2月7日生まれの有名人・芸能人・偉人

聖徳太子(厩戸皇子)
トマス・モア(思想家)
チャールズ・ディケンズ(小説家)
アフルレッド・アドラー(心理学者)
志賀潔(細菌学者)
阿久悠(作詞家)
小林稔侍(俳優)
柳井正(実業家)
ガース・ブルックス(歌手)
デヴィッド・ブライアン(ミュージシャン/ボン・ジョヴィ)
香坂みゆき(女優)
古賀誠(アニメーター、キャラクターデザイナー)
古今亭志ん丸(落語家)
諏訪内晶子(ヴァイオリニスト)
本宮泰風(俳優)
向井理(俳優)
加護亜依(タレント)
前山剛久(俳優)
濱健人(声優)
仲野太賀(俳優)
阿波加俊太(サッカー選手)
伊波杏樹(声優)
オコエ桃仁花(バスケットボール選手)
紅林弘太郎(プロ野球選手)

2月7日生まれのアニメキャラクター

井浦秀(堀さんと宮村くん)
井川美子(ツヨシしっかりしなさい)
石垣環(大正野球娘。)
岩城鉄平(エリアの騎士)
佐伯夏子(夏子の酒)
聖徳太子(茜さすセカイでキミと詠う)
橋田賀兵衛(銀魂)
浜田淳一(僕だけがいない街)
船堀(ディーふらぐ!)
真山恭一郎(ボーイフレンド(仮))
観月ひかる(きらりん☆レボリューション)
山口晶(地獄先生ぬ~べ~)
悠木ともこ(あんさんぶるガールズ!)
あい~んちゃん(とっとこハム太郎)
イグニス・スキエンティア(ファイナルファンタジー)
エアリス・ゲインズブール(ファイナルファンタジー)
オウニ(クジラの子らは砂上に歌う)
クリスティーナ(プリンセスコネクト!)
ショーイ(どうぶつの森シリーズ)
ブチ(ワンピース)
ポルト(モンスター娘のいる日常)
リリアデント・クラウザー(テニスの王子様)

2月7日生まれは何の日?歴史は?

■北方領土の日
1855年2月7日、日露和親条約により歯舞群島・色丹島・国後島・択捉島を中心とする北方領土が日本の領土として認められたことを記念して制定されました。しかし、いまだロシア連邦が占拠・実効支配しており、返還には至っていません。

■オリンピックメモリアルデー
1988年のこの日、長野冬季オリンピックの開会式が行われました。オリンピック後の長野県の自然を考える日にしたいとの願いを込めて記念日制定されました。「長野の日」ともされます。

■フナの日
「ふ(2)な(7)」の語呂合わせにより、フナ甘露煮店協会(茨城県古河市)が制定した記念日です。

■福井県ふるさとの日
1881年のこの日に福井県が設置されたことにちなみます。「ふるさとに対する理解を関心を深め、豊かな郷土を築く」ことを目的としています。

■マーストリヒト条約調印
1992年2月7日、欧州連合の創設を定めたマーストリヒト条約が調印されました。オランダのマーストリヒトで調印されたためこのように呼ばれますが、正式名称は「欧州連合条約」です。

まとめ

2月7日生まれの人は個性を大切にすることが運気アップにつながっていきます。ただし、こだわりすぎると周囲に誤解され、寂しい晩年を過ごすことになりかねません。

時の経過とともに性質は丸くなっていきますが、できれば30~40代のうちには自然体な付き合いができるようなっているといいですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら