※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月8日生まれの人や好きな人が2月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」なら、基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることが出来ます。気になることがあったなら生まれた日で占ってみましょう。きっと、より幸せになるための方法を見つけることが出来るでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェックしてみてください。良好な関係構築に向けたアドバイスを得られはずです。

今回は2月8日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月8日の誕生日占いの運命とは?

2月8日生まれの人は気遣いの人。深い思いやりと優しさで仲間を見守り、さりげないフォローで支えていくでしょう。人とのつながりを大切にし、和を重んじます。

そんな2月8日生まれの人の使命は「自分の意志を大切にしながら、人と繋がっていく」ことです。

2月8日生まれの人は仲間を思うあまり、自分の考えを押し殺しがちです。自分より人を立てる謙譲と尊敬の心から生まれる行為ではありますが、それはときに無責任ともなりかねません。繰り返すうちに人付き合いが億劫になり、より個人プレイの道に入ってしまうでしょう。それでは本当の信頼関係を築くことはできません。

どんな小さな決定であれ、自分自身の意志で行いましょう。人任せにしないことです。正しいと判断したのであれば、それがその人にとってベストの選択です。ときには「NO」を突きつける勇気も必要です。

自分の意志と人の思いを上手に融合し繋がっていくことで、より大きな成功と幸福を手に入れられるでしょう。

2月8日生まれの人の性格的特徴

2月8日生まれの人は一見するとクールな印象ですが、実は誰よりも人を大切にする深い愛情を備えています。誰とでも気軽に打ち解けることのできるコミュ力と、親身に寄り添う思いやりに溢れた人です。

向上心が高く、何事にも全力投球で取り組む姿は周囲に勇気と元気をもたらすでしょう。半端ない巻き込み力と共感力で仲間と一緒になって高い目標を現実に変えていきます。

相当な野心家で、困難ほど燃え上がります。どんなときも自分は何ができるかを考え、同時に周囲の役割も考えていくことができる人です。強力なリーダーシップは堅固な組織力を実現していくでしょう。

自我が強く、明確な目的を持つことでみずからの道を切り開く力を備えています。その分、人に指示されることは苦手かも。自分のペースで思い通りに動ける環境でこそ能力を発揮できるでしょう。そんな環境を手に入れるには継続力・忍耐力が求められますが、計画性のないところが気にかかります。

自分の価値観や正義感を押し付けがちなので気を付けたいところです。

2月8日生まれの男性の運勢

2月8日生まれの男性の運気は前半の勢いが凄まじくなりそうです。

若い頃は新進気鋭、野心を胸に高い理想を追い続けていくでしょう。実現のために努力を怠らない人ですから、大きな成功を手に入れることも夢ではありません。40歳前半まではやりたいように突き進み、充実した日々を過ごせそうです。

仕事運・金運・対人運いずれも同じような動きをみせるでしょう。恋愛運のみ他と比べるとやや低めで推移しますが、これは自身の野望を優先するがゆえです。クールなあなたを周囲の女性は放っておきませんが、若いときは恋愛よりも目的達成に身を投じそうです。

25歳前後に「試練」の暗示があります。なにかしら乗り越えるべき壁にぶち当たる可能性が高まります。ここを起点にすべての運気が上昇していきますから、強い心で立ち向かっていきましょう。

40代後半から急速に運気は勢いを失っていきます。前半戦を全力疾走した分、息切れとなりそうです。経済状況も伸び悩みますから、豊かな老後のためにも早い段階から人生設計を立てておくことです。

2月8日生まれの女性の運勢

2月8日生まれの女性の運気はやや波乱万丈気味です。個性と能力の活かし方によって、大きく変動するといっていいでしょう。

独特な感性と創造性を備えた人です。子供のころからその片鱗を見せますから、周囲が上手に引き上げてくれれば若いうちから存分に能力を発揮して活躍することができるでしょう。見逃されてしまえば、苦労の多い人生を背負い込むことになりかねません。たとえ才能が見いだされても、本人にその気がなければ無意味です。

天邪鬼な傾向のある人ですから、人が勧めるものに素直に耳を貸さないでしょう。みずから適性を把握し、才能を伸ばせる道を見つけることが開運のポイントです。20代後半から運気は下降を始めていきますから、それまでに進むべき道を見つけておきたいですね。

40代以降は平凡ながらも穏やかな運気の中で過ごせるでしょう。50代後半にもなれば、ビッグチャンスが訪れそうです。せっかくの才能が持ち腐れとならないよう磨き続けていけば、望むような成功を手に入れることも夢ではありません。

2月8日生まれの人の恋愛傾向

2月8日生まれの人は恋愛イコール結婚と考える傾向にあります。好きになったら一途に思いを寄せ、結婚をイメージしていくでしょう。恋愛への憧れが強く、情熱的です。

男性は非常にモテることもあり、恋愛に対する姿勢を軽く見られがちかもしれません。けれど、恋愛にはとても真剣に向き合います。つねに恋愛の先に結婚を意識しているでしょう。

この日生まれの男性は自分の欲望に忠実で、野望実現を優先しがちです。恋愛の優先度はそれほど高いとは言えないでしょう。仕事と恋の選択を迫られたら、ためらいなく仕事を選ぶような人です。かといって、簡単に切り捨てるほど冷酷な人ではありませんから、パートナーを傷付けないよう心を砕くでしょう。

女性もやはり恋愛より仕事を優先する傾向にあるようです。バリバリ働いて出世したい!というほどではありませんが、仕事もプライベートも楽しみたいと考えます。自分と同様に理想が高く、夢実現に向けてストイックに励む人を好むでしょう。束縛されるような恋愛はNGです。

2月8日生まれの人の結婚運

2月8日生まれの人は結婚には慎重です。まず仕事を楽しみ充実させたいと考えるので、晩婚となりそうです。結婚しても恋愛時と変わらない愛情を注ぎますから、楽しく愛溢れる家庭を築くことができるでしょう。

バランス感覚に優れた人ですから、仕事と家庭を上手に両立させていきます。守るべき家族を持ったほうが、仕事に力が入るかもしれませんね。

男性は、仕事と経済状態が安定してはじめて結婚を意識するでしょうから、婚期は遅くなりがちです。出会い自体は20代後半~40代前半までチャンスがあります。その気になればいつでも結婚できるでしょう。結婚後は育児にも積極的に参加してくれそうです。

ステイタスや財産目当てに近づいてくる女性も多いので気を付けてください。パートナー選びを間違えれば、熟年離婚などでもめる可能性が高くなります。相手選びはくれぐれも慎重に。

女性は、30代に運命ともいえるご縁がありそうです。結婚後も仕事を続ける人が多く、仕事と家庭を両立すべく奮闘するでしょう。無理をしがちです。ともに支え合える理解と包容力のあるパートナーを見つけましょう。

2月8日生まれの人の金運

2月8日生まれの人はお金の使い方が上手ですから、きちんと管理していけば、よい金運を引き寄せられるでしょう。活きたお金の使い方ができる人です。

男性は若い時は仕事に懸命に励むので、収入もガッチリついてきます。投資の才能を持つ人も多いようで、40歳を迎える頃にはある程度のまとまった資産を生み出せそうです。

ただし、50代以降は急速に金運が落ち込みます。結婚相手を間違えると、がっぽり慰謝料としてもっていかれる…なんてこともないとはいえません。全体的に運気が下降に向かうので、大金を手にしても浮かれることなくきちんと資産管理していきましょう。

女性は残念ながら、あまりよい金運にあるとはいえません。稼ぎ出す力のある人ですから、能力を存分に発揮できる環境に身を置くことが大切です。適性にあった仕事に就くことが金運アップにつながるでしょう。

収入が少なくても計画的な運用・貯蓄をしていきますから、生活に困ることはなさそうです。そんな努力もあってか、60歳以降はかなりよい金運に恵まれます。後半生はお金に心配のない安定した生活を送れるでしょう。

2月8日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月8日生まれの人は高い理想と野望の持ち主ですから、大きなプロジェクトであるほど燃え上がるでしょう。仕事が大好きで向上心高く取り組んでいきますが、出世欲はあまりないようです。

人の良質な面を見抜き、育てていく力がある人です。チームのムードメーカーとして重宝されるでしょう。人と関わる仕事への適性が高そうです。

ただ、あまりチームプレイは得意ではありません。指図されたり型通りの行動を嫌うので、個人の力量が試される仕事が向いているでしょう。巧みなコミュニケーション能力を活かして営業、販売、サービス業などで活躍できそうです。フリーランスや経営者などもいいですね。

投資に対する直感がずば抜けているので、金融業などでも活躍できるかもしれません。芸術的才能、創造性のある人ですから、演劇や広告、デザインといったクリエイター系もおすすめです。はやい段階から才能を引き出しブラッシュアップしていけば、大きな花を咲かせることができるでしょう。

2月8日生まれの人の健康運

2月8日生まれの人はタフな肉体と精神を備えています。多少の無茶をしても問題ないでしょう。健康運は良好です。

だからといって、無茶のし過ぎはNGです。徹夜を続けたり偏った食生活をすれば、いつかしっぺ返しを食らうでしょう。健康な肉体に感謝しつつ、しっかりと健康管理を行っていきましょう。

2月8日生まれの人の星座は何座?

2月8日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はユニークな自由人。なによりも個性を大切にし、常識や概念に囚われることがありません。どんな価値観も認め受け入れることができるので、誰とでも気軽にコミュニケーションできるでしょう。話題も豊富でジョークも得意なムードメーカーとしてみんなを楽しませていきます。

社交上手ではありますが、協調性はありません。人と同じことは絶対にしたくない人です。独創的なアイデアで何事も自分のオリジナリティをみせていくでしょう。「変ってるね」といわれるぐらいがちょうどよいのです。

興味があることはとことん追求し、情報としてインプットしていきます。最先端の流行などはいちはやく取り入れていくでしょう。ただし、ひろく世間一般に知れ渡ると興味を失ってしまうようです。

頭がよく論理的に物事を考えられるので、難しいこともシンプルに解きほぐしていきます。どんなアクシデントにも焦ることなく冷静に対処していくでしょう。

2月8日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月28日、3月26日、4月24日、5月22日、6月20日、7月18日、8月16日、9月14日、10月12日、10月31日、11月10日、11月29日、12月8日、12月27日

■恋人(運命の人)
1月3日、1月7日、2月5日、2月21日、3月3日、4月1日、4月2日、5月27日、6月29日、8月10日、8月11日、8月12日、8月13日、8月18日、11月19日、12月20日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

水瓶座と双子座はどちらもユニークな自由発想の持ち主ですから、すぐに意気投合して仲良くなれるでしょう。二人でいれば刺激と変化のある日々を楽しめそうです。

天秤座とは価値観やセンスが非常によく似ています。どちらも知的で情報通ですから知的な会話を楽しめるでしょう。議論が白熱しがちですが、柔軟性の高い二人ですからすぐに和解できるでしょう。

2月8日生まれの誕生石

2月8日の誕生石は「ルチレイテッド・クォーツ」と「クリスタル」です。

■ルチレイテッド・クォーツ
石言葉:「家庭の平和」

ルチレイテッド・クォーツは「針入り水晶」のことです。水晶の中に線状のルチル(金紅石)が取り込まれているもので「金運の石」「幸せを呼ぶ守護石」とされます。金運だけでなく、対人運や仕事運、発想力などを引き寄せるでしょう。

マイナスエネルギーを吸収して排出すると同時に、潜在的なパワーを引き出してくれるパワーストーンです。直感力・集中力を高め精神力を強化してくれるので、目標達成のお守りとしてもおすすめです。

■クリスタル
石言葉:「会心」「純粋」「純真」「繁栄」「万物の調和」

クリスタルはパワーストーンの基本中の基本であり、万能の石とされます。あらゆるものを浄化し、生命エネルギーを活性化してくれるでしょう。霊的パワーが強い石なので精神的な成長を求める人におすすめです。

クリスタルは他のパワーストーンの個性を引き出しパワーアップしたり、浄化してくれます。好きな石と組み合わせて身につけるといいでしょう。

2月8日生まれの誕生花

2月8日の誕生花は5種類です。

■ユキノシタ
花言葉:「愛情」「好感」「恋心」

ユキノシタは雪の下で葉をつける生命力の高い植物です。上の3枚の花弁が短く、下2枚が長いという独特な形の白い可愛らしい花を咲かせます。

■芍薬
花言葉:「謙遜」「恥じらい」「はにかみ」

平安時代に薬用として伝わった芍薬ですが、その美しさから観賞用として定着しました。「立てば芍薬」など美しさの代名詞としても用いられます。見た目も華やか、香りもよい花です。

■ストック(ピンク)
花言葉:「豊かな愛情」

華やかな見た目と香りのよさから人気の高いストック。ガーデニングはもちろん、インテリアにも映えます。ストック自体の花言葉は「愛の絆」「求愛」「順風満帆」「見つめる未来」です。

■ホトケノザ
花言葉:「調和」「輝く心」

葉の形が仏像の台座に似ていることからホトケノザといいます。畑など土が肥沃な場所に群生しています。「春の七草」のホトケノザとは別の植物です。

■キンセンカ
花言葉:「悲嘆」「悲しみ」「別れの悲しみ」「失望」

漢字で書くと「金盞花」。金色の盞(さかずき)に見えることから名づけられました。黄色やオレンジなどまばゆい輝きの花を咲かせます。

2月8日生まれの誕生日カラー

2月8日の誕生日カラーは「バーガンディ―(#6C2735)」です。

■バーガンディー
色言葉    :「情熱」「愛嬌」「思慮深さ」
パーソナリティ:物まね上手なかわいいいたずら者

バーガンディーはフランス・ブルゴーニュ地方で作られる赤ワインです。「ブルゴーニュ」を英語表現にするとバーガンディーになります。「ごく暗い紫みの赤」のことで、ワインレッドをより濃く、深くした色です。大人の女性の落ち着き、優雅な気品を感じさせるカラーです。秋冬にとても似合う色ではないでしょうか。

そんなバーガンディーを誕生日カラーに持つ2月8日生まれの人は、向上心あふれる理想家です。つえに上を目指し努力を欠かさないでしょう。理想は高いですが、しっかりと現実を見据えた言動ができます。

人とのつながりを大切にする仲間想いの人です。高い共感力と細やかな気遣いで調和を導いていくでしょう。

2月8日生まれのラッキーナンバー

2月8日生まれのラッキーナンバーは「1」「4」「8」です。

ラッキーナンバー以外に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1998年2月8日生まれの場合

1+9+9+8+2+8=37
3+7=10
1+0=1

1998年2月8日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人はゼロから物事を生み出す力に長けています。斬新かつ独特な発想で独自路線を切り拓いていくでしょう。オリジナリティを大切にし、首位の意見を気にすることなく自分の考えを貫いていきます。

気まぐれで感情がすぐに顔に出やすいですが、その分、素直で憎めない人です。みんなの人気者でしょう。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、hyde、平井堅、有村架純、塙宣之、レディー・ガガ、戸田菜穂、マツコ・デラックス、志田未来、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、ISSA、高畑充希、重岡大毅などがいます。

2月8日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジュール・ヴェルヌ(SF作家)
麻生千晶(評論家)
山本寛斎(ファッションデザイナー)
船戸与一(小説家)
6代目三遊亭圓楽(落語家)
本田博太郎(俳優)
岩館真理子(漫画家)
土井善晴(料理研究家)
山田詠美(作家)
田中卓志(お笑いタレント/アンガールズ)
鈴木央(マンガ家)
古瀬絵理(フリーアナウンサー)
松下奈緒(女優)
佐々木希(ファッションモデル)
林翔太(アイドル/ジャニーズJr.)
高山一実(アイドル/乃木坂46)
大平峻也(俳優)
吉川尚輝(プロ野球選手)
髙橋健太郎(バレーボール選手)
藤原丈一郎(アイドル/なにわ男子)
八村塁(バスケットボール選手)
桐原いづみ(漫画家)
タケパン(ゲームクリエイター)
shinji(ミュージシャン/シド)

2月8日生まれのアニメキャラクター

大河内学(火ノ丸相撲)
怪盗キャッツイアー(銀魂)
川上音二郎(明治東京恋伽)
如月ハニー(キューティーハニー)
黒井ななこ(らき☆すた)
猿飛ヒルゼン(NARUTO)
清鏡(シャーマンキング)
多田野詩乃(うらみちお兄さん)
辰木桂(神戸在住)
燕ヒヨ(シニガミ×ドクター)
轟紫音(ゆらぎ荘の幽奈さん)
富岡義勇(鬼滅の刃)
中川花菜(男水!)
花房(武装錬金)
姫路京子(女子高生 GIRLS-HIGH)
不破鉄人(テニスの王子様)
夜天光(美少女戦士セーラームーン)
オニグモ(ワンピース)
キリエ(OZMAFIA‼)
ゴンベ(ワンピース)
コージィ(どうぶつの森シリーズ)
デュース(ファイナルファンタジー零式)
ミスラ(魔法使いの約束)
ルウ(消滅都市)

2月8日生まれは何の日?歴史は?

■針供養
針供養とは使えなくなった縫い針を供養し、裁縫の上達を願う行事です。2月8日は「事始め」の日であることから、この日に行われます。12月8日を針供養とする地域もあります。

■にわとりの日
「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせによりトリゼンフーズ株式会社(福岡県)が制定しました。鶏から命をいただいていることを感謝する日としています。

■東京二八そばの日
風味豊かで喉越しがよい蕎麦は「二八」(そば粉八割、小麦粉二割)の黄金比といわれます。東京都麺類協同組合が「東京二八そば」としてブランド化、その美味しさを知ってもらうことを目的に記念日制定しました。

■〒マークの日
1887年2月8日、郵便マークとして「〒」の使用が決定しました。当初は「逓信」の「テイ」と同じ発音である「丁」でしたが、アルファベットの「T」と混同しやすいことからカタカナの「テ」をイメージしたデザインになったそうです。

まとめ

2月8日生まれの人は人生の前半戦が勝負です。勢いのあるうちに、ある程度の筋道を立てておけば運気が下がる後半戦も盤石です。子供の頃から能力を引き延ばしていくことが、大きな成功への近道となるでしょう。

大人になってからもブラッシュアップを怠らないことです。無限の可能性を秘めた人ですから、立ち止まることなく自分を高め続けていけば、望む未来を手に入れられるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら