アニヴェルセルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

アニヴェルセルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

横浜をはじめとし、全国に式場を展開するアニヴェルセルのウエディングサービス。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。利用前の参考にしてください。


結婚式をプロデュースしている会社「アニヴェルセル」へ取材に⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の会社名:アニヴェルセル株式会社

Q. アニヴェルセルのコンセプトを教えて下さい。

アニヴェルセルは「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、お客様の幸せの瞬間を人生最高の記念日にするお手伝いをしています。日本で初めて「ゲストハウス」を採用し、国内最大規模のウエディング施設「アニヴェルセル みなとみらい横浜」をはじめ、全国に結婚式場を展開しています。

アニヴェルセルはフランス語で“記念日”を意味し、結婚式だけでなく、プロポーズやオリジナルジュエリー、カフェ・レストランなど記念日を軸とした商品ならびにサービスをご提供。婚約指輪や結婚指輪は、アニヴェルセルで結婚式を挙げていただく方のみご購入いただけるオリジナルブランドで、指輪を見るたびに結婚式の思い出を思い返していただければという想いが込められています。

※ゲストハウスウエディングとは?
一軒家の邸宅で結婚式を行うウエディングスタイルのこと。完全貸切で利用できる会場や、自由度の高い演出が叶う式が多く、非日常感・特別感を味わうことができます。

Q. どのような結婚式プランがありますか?

これまで96,000組以上のご結婚式をお手伝いしてまいりました。コロナ禍により、ご結婚式を行うべきか迷うお客様も多くいらっしゃいましたが、アニヴェルセルは感染症対策100項目を制定・実践することで、安心・安全なご結婚式「New Normal Wedding」をプロデュースさせていただいています。

すでにアニヴェルセルでは、新生活様式に合わせた選べるウエディングスタイル「フォトウエディング」、「チャペルウエディング」、「ファミリーウエディング」をご用意。さらには、“脱3密”選べる会場レイアウト、ペットと一緒に楽しむペット婚、オンラインウエディングなど、多くのスタイルをご提案しています。

オンラインウエディングでは、実際の挙式や披露宴を少人数のゲスト様ご参加のもとで行い、オンラインで最大90人の離れたゲスト様を招待可能。ご高齢者の方や妊娠中の方なども、ご自宅から安心して結婚式にご参加いただけます。

Q. アニヴェルセルの結婚式でこだわっている点はありますか?

アニヴェルセルでは結婚式当日のお客様へのおもてなし向上を目的に、レストランサービスの国際コンクールで優勝経験のあるプロを講師として迎え、世界基準のおもてなしについて学んでまいりました。

その結果、プロのサービスパーソンNo.1を決定するコンクール「HRSサービスコンクール」において、2019年銀賞、2020年には金賞・厚生労働大臣賞・最優秀企業賞、2021年銀賞と、3年連続で入賞いたしました。お客様へ最高の記念日を提供するべく、サービスのおもてなし向上に努めております。

Q. 挙式の流れを教えて下さい。

式の2週間前になりましたらウエディングレッスンを行います。式での一連の動きには大切な意味があります。それを事前に知っておくことで当日の結婚式はより特別なものになるはずです。

当日はお客様のご希望に合わせて、式の前に「家族の時間」を設けることも。ご親族様との大切な時間を過ごし、新しい出発への覚悟を決めたら、いざ式へ出発です。式ではまず、お母様がお手伝いする最後の支度「ヴェールダウン」が行われます。安全と幸せへの願いをお母様から受け、新婦は「バージンロード」を歩きます。

「確認の儀」では牧師先生と新婦のお父様との間で「この結婚を心から祝福しますか?」というやりとりが行われます。育ててくれたご家族のもとから旅立つ瞬間を無意識に通り過ぎてしまわないように、あえて言葉にする時間を作っているのです。「フラワーシャワー」では、人生で出会った順に祝福を受けられるよう、ゲストの並び順にもこだわっています。

アニヴェルセルではこのように、結婚式を挙げる「本当の意味」を感じていただくために、たくさんの「きっかけ」を用意して新郎新婦様をお待ちしております。

Q. 会場の特徴を教えて下さい。

「チャペル」は、ヨーロッパに実在した教会から譲り受けたステンドグラスなどの調度品を使用しています。ロイヤルブルーのバージンロードも特徴の一つです。「パーティ会場」のテーマは、ヨーロッパの邸宅。おふたりが大切なゲストをまるで我が家にお招きしたかのようなパーティを実現するため、完全貸切でご利用いただける造り、仕組になっています。

さらに、「トレンドコレクション」という取組みもスタートしました。本来、テーブルクロスやナフキン、カトラリー、フラワーなど、一つずつのアイテムをおふたりがお選びいただけますが、Spring・Summer/Autumn・Winterごとにトレンドを取り入れたトータルコーディネートをご提案するサービスが「トレンドコレクション」です。

色味、デザイン、バランスなどをイチから細かく考えることがなく、トータルでご提案する分オシャレなウエディングを実現させることができます。「トレンドコレクション」でトータルコーディネートをした後に、ご希望に合わせて個別で変更したいアイテム等を変更することも可能です。

Q. 衣裳について教えて下さい。

アニヴェルセルのドレスサロンは、さまざまなスタイルのドレスを豊富に取り揃えています。その他、専属フラワーアーティストによる、世界にひとつのオリジナルブーケ、ヘアメイク、ビューティケア、エステなど、特別な日のためのご準備をお手伝いします。

またTAKAMI BRIDALとコラボレーションしたオリジナルドレスコレクション「Arêve (アレーヴ)」を展開。「アニヴェルセルの花嫁様のためだけのドレスを」という強い想いのもと、TAKAMI BRIDAL のコーディネーターとアニヴェルセルのウエディングプロデューサーの共同企画にて制作しています。

当社の特徴でもあるラグジュアリーなチャペルやバンケット、開放的なガーデンにマッチするようにデザインされたドレスは非常に多くのご支持をいただいていますね。

Q. どんな利用者が多いですか?

アットホーム、ナチュラル、クラシカル、カジュアルなど、さまざまなご要望にお応えできる施設とサービスをご用意しております。お一組お一組に合わせて最適なウエディングをプロデュースするためにウエディングプロデューサーがお手伝いさせていただきます。

また、お客様の人生における、さまざまな記念日を祝福するための“帰ってこられる場所”としてあり続けたいという想いから、多くの記念日事業を展開。会員専用アプリ「omotte」、思い出の結婚式場で食事をお楽しみいただく「記念日レストラン」、アニヴェルセルのお客様限定「プレミアムパーティ」など、生涯にわたってアニヴェルセルと繋がっていただくお客様が多いですね。

Q. 申込後のスケジュールと流れを教えて下さい。

お客様にはまずブライダルフェアにご参加いただきます。ブライダルフェアは一言で言うと「参加型の結婚式場見学」のこと。デートにピッタリなブライダルフェアは、無料試食や会場見学をはじめ、ウエディングプロデューサーへ費用やコーディネートの相談、さらには模擬挙式や演出体験も楽しめます。もちろん、フェアは参加費無料です。

おふたりにとって理想の結婚式場にお申込みいただいた後、「ウエディングメモリー」というアニヴェルセルオリジナルサービスを使って結婚式当日まで準備を進めてまいります。「ウエディングメモリー」は結婚式準備を楽しく進められるとともに、スマホからもログインできるため、いつでもどこでも結婚式準備が可能です。ゲストリストの登録やアイテム選択、打合せ予約からスタッフとの連絡まで、大切な結婚式準備のサポートをいたします。

Q. 印象的だった結婚式や結婚式への想いをお聞かせ下さい。

どの結婚式もとても素敵で印象に残っていますね。
私たちは「結婚式をするから、家族が生まれる。」と思っています。これまで多くのご結婚式、つまり家族になる瞬間をお手伝いしてまいりました。そこで気付いたことは、「結婚式までの準備期間も家族になるための大切な時間である」ということです。数ヶ月にわたり、お互いが夢を語り、本音をかわし、意地を張ったり、謝ったり。そんな日々の積み重ねが、ふたりを夫婦にしていくものだと思います。そして、ふたりだけでなく、親、兄弟、親戚。ふたりを取り巻く人々を見つめる時間でもあります。そんな尊い時間において、アニヴェルセルスタッフがおふたり、おふたりと家族、ゲストを結ぶ役割を担っていると感じています。

「家族は、一生かけてしあわせになる。」
この言葉のように、ふたりは結婚式を経て、10年、20年、30年、長い年月をかけて家族になっていきます。私たちが結婚式だけでなく『記念日プロデュース企業』だからこそ、その後の人生においてもアニヴェルセルをもうひとつの家のような感覚で気軽に帰ってきていただき、記念日を過ごす場所としてお客様に愛されているのだと思います。

Q. これから結婚式を考えている方へメッセージをお願い致します。

結婚式はおふたりの誕生日であり、大切な人たちの前で誓いを立て、新しい人生を始めるための時間です。アニヴェルセルでは、今の時代・タイミングに合わせた最適なスタイルで結婚式を挙げる「本当の意味」を感じていただくためのきっかけを、たくさん用意してお待ちしています。

新生活様式で変えなければいけないこともあります。その変化が皆様にとってワクワクしていただける瞬間になるよう、ご新郎ご新婦、そしてご家族やゲストの皆様が「アニヴェルセルで結婚式ができてよかった」と思っていただけるよう、スタッフ全員が全力でおふたりの人生のスタートをお手伝いいたします。

アニヴェルセルの基本情報・営業時間・定休日

プロデュ―ス会社名:アニヴェルセル(ANNIVERSAIRE)
店舗:みなとみらい横浜・表参道・大阪・神戸・名古屋など全国13店舗
公式URL:https://www.anniversaire.co.jp/
営業時間:平日 12:00~18:00 / 土日祝 10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日 (祝日の場合は営業)
お問い合わせ方法:各店舗HP記載のお問合せ電話番号からおかけください。
ご予約方法:各店舗HP記載の見学予約専用の電話番号からご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚式場

関連する投稿


ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

栃木県宇都宮市において、格式高いホテルウエディングを提供しているホテル東日本宇都宮。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


WEB婚の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

WEB婚の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

Zoomを使ったオンライン結婚式をメインに取り扱っているWEB婚ファビオ・ウェディング。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

神奈川県横浜市にある「本牧神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

東京都・大阪にあり、神社での挙式をメインに取り扱っている和婚ネット。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事