※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
テイクアンドギヴ・ニーズの結婚式・披露宴を徹底レポ!評判は?

テイクアンドギヴ・ニーズの結婚式・披露宴を徹底レポ!評判は?

全国71会場で結婚式を提供している「テイクアンドギヴ・ニーズ」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


全国71会場で結婚式を提供している「テイクアンドギヴ・ニーズ」へ取材を行いました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の会社名:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

Q. サービスのコンセプトを教えて下さい。

私たちテイクアンドギヴ・ニーズは「人の心を、人生を豊かにする」という企業理念を掲げております。結婚式はもちろんのこと、その先のおふたりの人生も豊かであり続けるように、ご新郎ご新婦に寄り添い、おふたりらしさ溢れる結婚式を創っていくことをコンセプトにしております。

Q. サービス内容を教えて下さい。

ご新郎ご新婦のオリジナリティを出せるような、オーダーメイドのウェディングを主に提供しております。式や披露宴の演出やお料理のメニュー、会場装飾など、担当のスタッフがしっかりと時間をかけてヒアリングを行い、おふたりのご希望を叶えられるよう心がけております。

また当社では主に一軒家貸切スタイルの結婚式をプロデュースしています。一軒家を貸し切って結婚式を行うため、館内で他のご新郎ご新婦やゲストとバッティングすることがありません。会場の装飾や進行などを自由にアレンジすることが可能なため、ご新郎ご新婦のご希望に添って、よりおふたりらしさを出したウェディングにすることができるんです。

親しい人たちだけを招いてアットホームな結婚式にしたい、コロナ禍であまり多くのゲストを呼ぶことができないという方にとっても、一軒家貸切スタイルの結婚式はオススメですね。

Q. サービスでこだわっているところはありますか?

「親誓式」という当社オリジナルの挙式スタイルを取り入れている点です。通常は「キリスト教式」や、ゲストに誓いを立てる「人前式」が主流ですが、「親誓式」は、大切に育ててくれた親御様と想いを伝え合う時間を作ったり、親御様に結婚の誓いを立てるなど、“家族の絆”に焦点を当てた挙式スタイルです。

実はこの「親誓式」は、ご新郎ご新婦の「親へ感謝を伝える時間がもっとほしい」という声や、親御様の「家族の時間がもっとほしい」というお声から生まれた挙式スタイルなんです。結婚式をするにあたり「大切にしたいことは何か」を考えたときに、親御様やゲストとのつながりを重視したい、と考えるご新郎ご新婦が多くなっています。

またコロナ禍で結婚式を開催するご決断をされたご新郎ご新婦の中には「このような時期に開催する結婚式だからこそ、もっと親に感謝を伝えたい」と考える方も多くいらっしゃいます。親御様との時間をしっかりと取り、感謝の気持ちを伝えることのできる「親誓式」は、コロナがあったことで結婚式のあり方を改めて考えさせられたというご新郎ご新婦にもフィットする挙式スタイルではないでしょうか。

Q. 結婚式・披露宴の当日の流れを教えて下さい。

結婚式当日の流れは、ご新郎ご新婦がどのような一日にしたいかによって、自由にアレンジできます。挙式・披露宴の基本的な流れというものはございますが、「おふたりが結婚式において何を大切にしているのか」によって、最適な内容を提案しています。進行も、ご新郎ご新婦がやりたいことや重視したいことを伺いながら一組一組のお客様にとってベストなスケジュールを一緒に考えていくというイメージです。

Q. 衣装について教えて下さい。

衣装は当社および当社グループ運営の「MIRROR MIRROR」「Dressmore」というドレスショップ、または全国の提携ドレスショップにてお選びいただけます。「MIRROR MIRROR」と「Dressmore」では、海外からのインポートドレスなど豊富な種類のドレスをお取り扱いしております。

またレンタルドレスだけでなく、オーダーメイドでドレスをお作りすることも可能で、様々な選択肢の中からお気に入りの1着に出会えるよう、精一杯お手伝いいたします。

Q. どんな利用者が多いですか?

「おふたりらしさ」と、「ゲストへのおもてなし」の、両方を大切にしたいというお客様が多い印象ですね。一軒家貸切スタイルのウェディングでは、お好みの進行や装飾、雰囲気などを取り入れ、おふたりらしさを表現できますので、こだわりを叶えたいご新郎ご新婦に好んでいただける傾向にあるのだと感じます。

また一軒家貸切のため、ホテルなどの大型の会場とは異なり、基本的に午前と午後に1組ずつ、1日2組様限定で結婚式を行っています。当日の会場スタッフは、ご新郎ご新婦はもちろん、ゲスト一人ひとりの情報を把握しているため、行き届いたサービスや心のこもったおもてなしが可能です。そのため、ゲストへのおもてなしを重視されたいという方にも人気なんです。

Q. 申し込み後のスケジュールと流れを教えて下さい。

お申し込みのタイミングによって異なりますが、約6か月前からお打ち合わせがスタートし、ドレス選びや挙式・披露宴の進行、装飾など、細かい内容について、月に1度、約2時間半のお打ち合わせを行います。当社では、実際に店舗にお越しいただいく以外にも、お打ち合わせ前後に確認・検討いただきたいことをWEB上で管理できる「ウェディングノート」を導入しております。

それにより、結婚式までの期間が短くても、毎週のように店舗にお越しいただくことなくお打ち合わせを進めることができるのです。コロナ禍で外出回数を減らしたいご新郎ご新婦も、安心して準備を進められるのではないでしょうか。

Q. 印象的だった結婚式はありますか?

ご新郎のご両親のサプライズ結婚式を行ったエピソードがとても印象に残っております。ご新郎のお父様は、お母様にウェディングドレスを着せてあげられなかったということを結婚から30年たっても後悔されていたそうです。そのお話を伺い、「小さなサプライズ結婚式を挙げましょう」という提案をしました。

当日、実際にこのサプライズ結婚式を行い、お母様のウェディングドレス姿を見てお父様も涙を流されていたのですが、一番感動されていたのがおばあ様だったんです。「娘のドレス姿をまさか見られるなんて!」と、とっても喜ばれていました。

このシーンを見ていたスタッフも心から感動し、結婚式の価値を改めて実感しましたね。

Q. お得な予約方法などはありますか?

テイクアンドギヴ・ニーズの会場にご興味がある方は、会場ごとのHPからご来館予約をしていただくと、会場HP限定の来館特典があるほか、結婚式の総額が一番お得になる特典をお見積りに反映することが可能です。

Q. これから利用したい方へのメッセージをお願いします。

テイクアンドギヴ・ニーズのスタッフ全員で、ご新郎ご新婦に寄り添いながら、おふたりらしい結婚式を創り上げていきたいと思っております!一生に一度の最高の一日を、ぜひお任せください!

テイクアンドギヴ・ニーズの基本情報

運営会社:株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
店舗:全国に71会場(提携会場含む)ございます。以下URLからお探しください。
https://www.tgn.co.jp/hall/
※会場によって営業時間・定休日・お問い合わせ先が異なります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚式場

関連する投稿


丹生都比売神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

丹生都比売神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

和歌山県伊都郡にある「丹生都比売神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


開口神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

開口神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

大阪府堺市にある「開口神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


普天満宮の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

普天満宮の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

沖縄県宜野湾市にある「普天満宮」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

奈良県吉野郡にある「丹生川上神社上社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

栃木県宇都宮市において、格式高いホテルウエディングを提供しているホテル東日本宇都宮。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら