チアーズブライダルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

チアーズブライダルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

神奈川県にある神社や歴史的建造物など、20会場以上でウエディングサービスを提供するチアーズブライダル。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


Q. チアーズブライダルのコンセプトや強みを教えて下さい。

アットホームな雰囲気があるところだと思います。少人数精鋭で運営しているため、事務的なカウンセリングや作業を弊社では行っておりません。チアーズブライダルでは、まず初めに金額面で結婚式のお話を進めていくのではなく、お客様のヒアリングを丁寧に行い、そこからお客様ひと組ひと組に合ったプランを提案いたします。

弊社ではたくさんの会場様のプロデュースを行っているため、「絶対にここで式を挙げたい!」という意思が決まっているお客様よりも、「なんとなく神社で結婚式を挙げたい」というようなお客様がよくご相談にいらっしゃいます。

そのようなお客様に対して丁寧なカウンセリングを行いながら、お二人にピッタリの会場を見つけるお手伝いをさせていただければと思っております。

Q. サービス内容を教えて下さい。

チアーズブライダルでは、横浜や鎌倉、平塚、横須賀エリアなどを中心に、神社や歴史的建造物での結婚式をメインに取り扱っております。最近ではコロナウイルスの影響もあり、お二人だけ、またはご家族だけでの結婚式を挙げられている方が増えていらっしゃいますね。

もともとアットホームな結婚式を得意としておりましたので、新郎新婦様だけでローケーションフォトやお食事のみを行うプランや、ご家族のみの挙式プランなども豊富に取り扱っております。

Q. サービスでこだわっているところはありますか?

可能な限り最初にご提示させていただいた見積金額と、最終的な決定金額に大きな差が出ないようにしている点です。チアーズブライダルの結婚式プランは、そのプランの中にすべての料金を入れさせていただいているものが多いですね。

結婚式を挙げられるお客様の中には「最初と最後で料金がすごく変わってくるんですよね」とご心配をされる方が多くいらっしゃいます。お衣装やお料理のグレードアップをご希望の場合は、その分のみ追加料金にはなってしまいますが、その他の結婚式にかかる基本的なベースの部分につきましては、ほとんどプラン内に入れさせていただいておりますので、その点につきましてはご安心いただければと思っております。

Q. 会場の特徴を教えて下さい。

人気の「山手西洋館」と「三渓園」についてご紹介をさせていただきます。「山手西洋館」での結婚式は、ひと月2組様限定の結婚式です。山手西洋館ではお庭で式を挙げることができるので、「山手西洋館にいらっしゃった一般の方にも、一緒に祝福してもらいましょう」というスタイルのウエディングになります。

もちろんゲスト様の誘導は私たちがしっかりと行いますので、ゲスト様と一般の方が混ざってしまうということはございません。また建物内には貸し切りのお部屋があり、そのお部屋の中には一般のお客様は入ることができないため、ほどよいプライベート感も保てますよ。

山手西洋館はとても歴史のある建物ですので、たくさんお花や装飾品を飾ってきらびやかな演出にする結婚式というよりは、歴史ある雰囲気を楽しんでいただいたり、ピアノの生演奏を入れて趣を感じていただいたりといった結婚式を叶えることができます。

「三渓園」では「鶴翔閣」という建物を1錬まるまる貸切っての結婚式を挙げることができます。ご家族のみの少人数から、約90名様ほどの人数での結婚式など、幅広い人数に対応しております。ご自宅にお招きするような雰囲気で、皆さまには靴を脱いでいただきます。会場のつくりも畳に椅子テーブルですので、ご年配のゲスト様にもゆっくりと寛いでいただけるのではないでしょうか。

また園内をぐるっと周っていただいて、お好きな場所でロケーション撮影をしていただくことが可能です。とっても素敵なお写真をお取りいただけますよ。

Q. 料金プランや費用を教えて下さい。

ここ最近の人気プランは、江島神社での結婚奉告祭とロケ―ションフォトの組み合わせプランです。こちらは17万3000円のプランとなっております。結婚奉告祭とは神様の前でお二人のご結婚をご奉告いただく儀式でして、入籍をされたけれどもコロナの影響で結婚式のご予定がなくなってしまったという方や、入籍からお時間が経ってしまったという方からお問い合わせを多くいただいております。

そのほかにも神社の挙式だけプランなどが人気ですね。「会食は後ほど考えるので、とりあえず挙式だけ行いたい」という方もいらっしゃいます。コロナ渦で不安のある方も多いかと思いますが、そのような面でもしっかりとサポートやヒアリングを行い、お客様の状況に合った適切なウエディングを提供させていただければと思っております。

Q. 衣装について教えて下さい。

衣装に関しましては、指定衣装店の中からお好きなドレスやお着物を選んでいただけます。ほとんどの場合、衣装はプラン内に含まれており、弊社で衣装店さんのご予約を取って、各衣裳店さんでご試着いただく形になります。大体2.3社ほどの衣装店さんを回られる方が多いですね。

Q. 結婚式・披露宴当日の流れを教えて下さい。

例えば鎌倉の神社での結婚式ですと、当日はまず提携先のヘアサロンでお支度していただいて、人力車で神社まで向かう場合もございます。江島神社さんの場合は、神社の中でお支度いただいて、そのまま結婚式に進んでいただきます。また、西洋館の場合は横浜の提携サロンでお支度していただくという形です。

このように、どこで結婚式を挙げるかによって当日の流れも変わってきますので、その点も踏まえて新郎新婦様とご一緒に、ご相談させていただければと思っております。

Q. いつまでに申し込みむ必要がありますか?

結婚式でゲスト様の人数が少ない場合等は、1か月を切っていてもお申し込み可能な場合がございます。また江島の結婚奉告祭は、約10日前にご連絡をいただき、お手伝いをさせていただいたこともございました。

会場の予約状況やゲスト様の人数などによって、何日前まで申し込みが可能かなども変わって参りますので、お急ぎの場合でも一度お気軽にご相談いただければと思います。

Q. 印象的だった結婚式はありますか?

ご入院をされているお母様とご一緒に、病院内で写真撮影を行われた新郎新婦様が印象に残っております。結婚式を挙げられる予定のお客様で、当日お母様の体調が芳しくなく結婚式を取りやめられた方いらっしゃいました。

ですが、どうしてもお母様にお二人の白無垢と紋服姿をお見せしたいということで、晴れ姿でお二人を病室へお連れすることができました。お母様もとっても喜ばれていて、すごく心に残っているエピソードですね。

提携先の神社で「病気回復のお札」なども書いていただき、送ってもらうということも致しました。お客様との距離が近いチアーズブライダルからこそ、叶えることができたエピソードだったと思います。

Q. このインタビューを見た方への特典はありますか?

「Spicomiを見た」と言っていただければ、結婚式で撮影したお写真を使用して、スライドショーを作成させていただきます。

できあがったスライドショーはYOUTUBEに限定公開でアップいたしますので、コロナ渦で結婚式へお招きできなかった方たちにも、YOUTUBEから当日の結婚式のご様子を、楽しく見ていただけるのではないでしょうか。

Q. これから利用したい方へのメッセージをお願いします。

チアーズブライダルは、色々なサイトで様々なプランを紹介させていただいておりますが、それは私たちのプランのほんの一部です。掲載のプランをご覧になられて「このプランのこの部分はいらないな」「本当はコレはしたくないのに」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そのような方はぜひ一度ご来店いただいて、お客様のご要望をお聞かせいただければと思っております。

チアーズブライダルでは、可能な限りお客様に歩み寄りながら、ご希望に沿うような形でお手伝いさせていただきます。ぜひお気軽にご来店いただき、新郎新婦様のご希望をお聞かせください!

チアーズブライダルの基本情報・営業時間・定休日

運営会社名:株式会社ジーマ
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-19-2 第2土屋ビル4F
電話番号:045-412-4531
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
URL:https://cheersbridal.com/

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚式場

関連する投稿


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

神奈川県横浜市にある「本牧神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

東京都・大阪にあり、神社での挙式をメインに取り扱っている和婚ネット。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


ぷちばけの結婚式の徹底取材レポ!料金や評判は?

ぷちばけの結婚式の徹底取材レポ!料金や評判は?

南葉山や軽井沢の別荘で結婚式を提供するぷちばけのウエディングサービス。インターネット上の口コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのためぷちばけに徹底取材を行ってきました!ぜひ利用前の参考にしてください。


アニヴェルセルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

アニヴェルセルの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

横浜をはじめとし、全国に式場を展開するアニヴェルセルのウエディングサービス。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。利用前の参考にしてください。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル