※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月9日生まれの人や好きな人が2月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れまで読み取ることができます。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。

「誕生日占い」はより幸福になるためのアドバイスを与えてくれるでしょう。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。関係構築のためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は2月9日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月9日の誕生日占いの運命とは?

2月9日生まれの人は生まれ持った運がとてもいいようです。そこに努力家な素質が加わるので、なにごとも器用にこなしていくでしょう。多才多芸な人です。

しかし、どうしても人目が気になってしまうようです。優等生すぎるあまり人の評価を意識しすぎて、周囲に流されてしまうことも。心に蓋をして本音を隠してはいないでしょうか。

そんな2月9日生まれの人の使命は「自分の得た知識や情報を多くの人と共有し、人や社会の幸福のために活かしていく」ことです。

2月9日生まれの人は頭で考えすぎる傾向にあります。評価されたい気持ちが周囲への忖度となり、せっかくの知識や技術を活かし切れていないようです。

頭で考えるよりも、魂で感じることです。感性を信じ、インスピレーションのまま動いてみましょう。そうすればもっと上手に能力を活用でき、多くの人の力になることが出来るでしょう。

自分を認めてもらう前に、人が求めることに応えていく。それがいずれはあなたの喜びとなり、大きな成功へと繋がっていきます。

2月9日生まれの人の性格的特徴

2月9日生まれの人を一言でいうなら「優等生」。生真面目で配慮に長けた親切心、場の空気を上手に読み取りバランスよく調整していく能力は強力なカリスマ性に直結します。

博愛精神あふれる平等主義者で、誰に対しても分け隔てない柔らかな態度で接していきます。ユニークな個性と相まって、人を惹きつけずにはいられません。その気がなくても目立ってしまう独特な存在感を漂わせていることでしょう。

高い集中力と実行力で知的好奇心を満たしていく冒険心あふれるチャレンジャーでもあります。じっとしていることが苦手で、いつも忙しくあちこちと動き回っています。海外と縁のある人も多いようです。

もともと高い能力を持つうえに勤勉な努力家ですから、人生の成功者となる人が多いでしょう。強い運気に後押しされて、みずから未来を切り拓いていきます。

多芸多才ゆえに器用貧乏になりがちで、優柔不断なところがストレスの元になることも。たまには愚痴や弱音を吐くことも大切です。なんでもかんでも一人で背負わず、人に頼ることも覚えれば、より運気は上昇していくでしょう。

2月9日生まれの男性の運勢

2月9日生まれの男性は、30代半ば頃に大きな転機を迎えそうです。個性あふれる能力を発揮することで大きく飛躍できるでしょう。

10代後半~20代はやや低迷した運気にあります。人目を気にしすぎて自分にブレーキをかけすぎたり、自尊心の強さが邪魔をするなど、なかなか思うようにいかないことが多そうです。そんな自分と周囲のバランスを上手に取れるようになる20代後半以降から運気は上昇に向かいます。

20代後半からは面白いように才能が発揮し、明るい道が開けるでしょう。世のため、人のために活躍できる能力を有した人です。適性ある仕事に就くことで多くの人が認める才能をいかんなく発揮していけそうです。

ただ、使命を全うしようとすれば、恋愛を諦めることになるかもしれません。40代までは仕事一筋に邁進する可能性が高そうです。

60代以降はさらに運気が上昇します。特定の分野で名を残すような仕事を成し遂げることができるでしょう。

2月9日生まれの女性の運勢

2月9日生まれの女性の運気はやや偏ったものとなりそうです。40歳付近を境に運気の流れが大きく変わっていくでしょう。

前半は総合運がいまひとつ伸び悩むものの、金運・恋愛運が絶好調です。恋愛運はピークにあり、恋多き楽しい日々を過ごせそうです。30代は総合運がかなり低いのですが、補って余りある恋愛運に助けられるでしょう。

もともと強運の人です。運気が低いからといって嘆く必要はありません。どんなときも必要に応じてサポートを得られるので安心してください。うまくいかないときも自分の美点を伸ばすよう心掛ければ、運気も味方してくれるでしょう。

40代に突入すると運気は逆転します。恋愛運が低下すると同時に総合運が上昇していきます。

後半生は仕事またはボランティアなど社会的貢献に使命を見出し、積極的に取り組む可能性が高いです。人のため、社会のためとなる活動に喜びを見出し、社会奉仕に身を捧げる後半生となりそうです。

2月9日生まれの人の恋愛傾向

2月9日生まれの人はそのカリスマ性から異性にもよくモテるでしょう。次から次へとアプローチが絶えませんが、本人は意外と恋には臆病です。恋愛よりも趣味や仕事に力を注ぎそうです。

誰に対しても愛想がよいうえに流されやすいこともあり、好きでもない相手でも熱烈アプローチされると断り切れないことも。自分から別れを切り出せない人ですから、ズルズル引きずってしまう可能性も高いでしょう。

男性は恋愛に興味があるものの、自分から積極的に動くことはなさそうです。かなり奥手です。かといって、女性から強引にアプローチされることも苦手でしょう。

趣味や価値観が似ている相手と自然に距離を縮めていくことを求めます。若いうちは仕事や使命に燃え上がり、恋愛から遠ざかってしまうかもしれません。

女性は内面重視で、向上心が高く知的な男性に惹かれるでしょう。かなりモテる人ですから、恋愛に不自由はしなさそうです。なかには複数の相手と同時に付き合う人も多いようです。恋愛は友達感覚で、会いたいときに会うといったさっぱりした関係を望むでしょう。

2月9日生まれの人の結婚運

2月9日生まれの人は現実的ですから、結婚に対する理想と現実を正しくイメージしたうえで人生設計を描いているでしょう。理想の相手が現れるまで焦ることがないので婚期は遅くなりそうですが、その分、失敗はなさそうです。結婚後は描いた通りの理想の家庭を実現していくでしょう。

男性は20代後半~30代前半に結婚のタイミングが訪れそうです。ただ、この時は仕事がノリに乗っているときですから、責務を果たすべく泣く泣く結婚を諦める可能性もありそうです。

結婚したい気持ちはあっても、自分から積極的に結婚話を持ち出すタイプではありません。自然な流れを待つ人なので、女性からポジティブに動いたほうが早いかもしれませんね。

女性は結婚に対する憧れはあるものの、タイミングがあえば…という感じです。運命の出会いがあるまで自然体で待ち続けるでしょう。

30歳前後には心が動かされるような相手に出会う可能性が。40代以降は恋愛運が大きく下降に向かうため、結婚の意思があるのならこのあたりで心を決めてしまいましょう。

2月9日生まれの人の金運

2月9日生まれの人はなかなかよい金運に恵まれています。真面目な人ですから、お金の管理や使い方が堅実なので大きなお金を生み出すことが出来るでしょう。

ただ、お金に対する罪悪感があるようです。お金を稼ぐことにマイナス感情を抱きがちですが、そんな考えを取り除けばより金運アップにつながるでしょう。資産運用センスのある人ですから金融の勉強がおすすめです。

男性は40歳半ば頃まで絶好調ともいえる金運に恵まれます。はやくから才能を発揮して稼げる人です。40代後半以降はガクッと金運が下降します。調子の良さに驕ることなく、はやい段階で将来を見越した資産運用を行っていきましょう。後半生に恋愛関係で派手にお金を使ってしまう可能性が高いので気を付けてください。

女性は50歳ごろまでは安定した金運にありますが、ストレスが高じると高価なものに手を出しそうです。いつまでも良好な運気に恵まれるわけではありませんから、散財には注意しましょう。60歳以降は期待できませんから、それまでにはしっかりと老後資産を用意しておくことです。

2月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月9日生まれの人は若いうちから才能を発揮して活躍できる運気にあります。多芸多才で器用な人ですから、どのような仕事に就いても真面目に取り組み、求められる以上の成果を上げていけるでしょう。

ただ、変化と刺激、自由がないとダメな人です。一般的な事務職は向かないかもしれません。仕事は条件や報酬よりもやりがい、面白さで選びましょう。

優れた独創性と感性はデザインや芸術、演劇、音楽、文学、料理、芸能などクリエイティブ系の仕事への適性が高いでしょう。この分野で名を成す人も多い傾向にあります。

人のために役立つことに喜びを覚える人ですから、社会的貢献度の高い仕事もおすすめです。公務員や教育、医療、介護関係などいいですね。心理学やカウンセリングを学んでも面白そうです。知的探求心旺盛なので専門職をめざすのもおすすめです。法律関連や弁護士、経営など向いています。

人当たりの良い社交家の面は営業、販売、接客業でも大いに活用できます。カリスマ性を活かして上手に顧客の心を掴んでいくでしょう。

2月9日生まれの人の健康運

2月9日生まれの人は健康な肉体に恵まれているようです。堅実的で無茶をしない人なので、良好な健康運を保てるでしょう。

ただ、精神的不安が食生活に影響を及ぼす可能性がありそうです。食が細くなったり食欲不振になったりとバランスが崩れがちです。ストレスを溜め込みやすい人ですから、こまめな精神的ケアを忘れずに。

2月9日生まれの人の星座は何座?

2月9日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座は自由でボーダレス。常識という言葉が大嫌いで、あらゆる価値観に対し鷹揚ですから偏見を持つことがありません。興味の対象も広く、好奇心のままにあれこれ手を出していきます。友人も多いでしょう。

人と足並みを揃えることが苦手なので協調性には欠けますが、人に対しては優しく寛容的です。困っている人がいれば自然と手を貸し、相談事には親身になって耳を傾けます。博愛精神で助け合いの心を大切にします。

論理的で高い創造性を持つ人です。難しいことも簡単に解きほぐしていくので、水瓶座の人の説明はわかりやすいでしょう。シンプルに伝える能力に優れています。

アイデア力も抜群で、人が思いもつかないような発想をしては周囲を驚かせていきます。アイデアを形にする力もあるので、研究や商品開発など得意かもしれません。

かなり個性的で、強いこだわりを持ちます。自分のペースで自由に行動できる環境に身を置くことで、ユニークな個性と価値観を存分に発揮できるでしょう。

2月9日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月16日、1月21日、2月14日、2月19日、3月12日、3月17日、4月10日、4月15日、5月8日、5月13日、6月6日、6月11日、7月4日、7月90日、8月2日、8月7日、9月5日、10月3日、11月1日

■恋人(運命の人)」
1月8日、1月14日、2月6日、2月12日、3月4日、3月10日、4月2日、4月8日、5月6日、6月4日、7月2日、8月11日、8月12日、8月13日、8月14日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは価値観や感性がよく似ているので、出会ってすぐに打ち解け合えるでしょう。束縛を嫌う二人ですから、適度な距離感をキープすることで心地よい関係を築けます。双子座の論理性と水瓶座の感性を組み合わせれば気持ちの良い毎日を過ごせるでしょう。

水瓶座と天秤座はどちらも個性が強く知的なタイプ。ウィットに富んだ会話で楽しい時間を過ごせそうです。豊富な話題で議論を戦わせては白熱することもありますが、基本的に似た二人ですから関係がこじれることはないでしょう。

2月9日生まれの誕生石

2月9日の誕生石は「レッド・ジャスパー」と「ガーネット」です。

■レッド・ジャスパー
石言葉:「自己制御」「情熱」「永遠の夢」

レッド・ジャスパーは大地と繋がる強力な波動を秘めたパワーストーンです。マイナスエネルギーを遠ざけ、生命力を高めてくれるとされます。不安を解消し、感情バランスを整えてくれるでしょう。

レッド・ジャスパーは洞察力をブラッシュアップし、物事の真価に気づかせてくれます。未来に向かって明るく元気なパワーで満たしてくれるでしょう。夢や目標、人生の課題にチャレンジする人におすすめです。


■ガーネット
石言葉:「真実」「友愛」「勝利」「忠実」「貞節」

実りの象徴とされるガーネットは、積み上げてきた努力を結実し、成功へと導いてくれるでしょう。精神力の強さと勇気を与え、目標に向かってポジティブに突き進む力をサポートしてくれるパワーストーンです。

ガーネットは愛の成就にも高いパワーを発揮します。古来では再会の誓いとしてガーネットを贈り合ったといわれています。大切な人との愛情・友情を深めてくれるでしょう。

2月9日生まれの誕生花

2月9日の誕生花は5種類あります。

■ギンバイカ
花言葉:「愛」「愛のささやき」「高貴な美しさ」

梅の花に似た白い花を咲かせることから「銀梅花」といいます。フルーティーなよい香りを漂わせることから「銀香梅(ぎんこうばい)」、ハーブとして「マートル」とも呼ばれます。

■ストック
花言葉:「愛の絆」「求愛」「順風満帆」「見つめる未来」

華やかでカラフルなことから結婚式のブーケに使われることも多い花です。色ごとの花言葉もあるので気になる人はチェックしてみてください。

■ゼンマイ
花言葉:「夢想」「秘めたる若さ」

ゼンマイは山菜としての印象が強いのではないでしょうか。韓国料理のナムルに入っていたりしますね。

■ラッパスイセン
花言葉:「尊敬」

大きな花とよい香りが特徴のラッパスイセンは春の訪れを感じさせてくれます。スイセン自体には「自惚れ」「自己愛」「エゴイズム」という花言葉があるので、プレゼントする際には気を付けましょう。

■キンセンカ
花言葉:「悲嘆」「悲しみ」「別れの悲しみ」「失望」

マリーゴールドに似た花を咲かせるキンセンカ。栽培が簡単なので花壇や切り花に用いられますが、花言葉はいずれもネガティブです。

2月9日生まれの誕生日カラー

2月9日の誕生日カラーは「フクシャパープル(#EA4A6E)」です。

■フクシャパープル
色言葉    :「国際感覚」「活発」「指導者」
パーソナリティ:活躍する人間味あふれる熱血漢

フクシャパープルは「明るい赤系の色」または「強い紫みの赤(#B455A0)」です。この2色はかなり色相が異なりますが、いずれも「フクシャパープル」とされます。前者は可愛らしく、後者は気品あふれるイメージでしょうか。フクシャ(フクシア)はアカバナ科の花のことです。

そんな「フクシャパープル」を誕生日カラーに持つ2月9日生まれの人は、情にもろい社交家。リベラルな心でどんな人とも付き合うことが出来ます。広く様々な人と繋がる運気を持っている人です。世界を旅し、いろんなジャンルの人と触れ合うことで可能性が広がっていくでしょう。

2月9日生まれのラッキーナンバー

2月9日生まれのラッキーナンバーは「1」「2」「4」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

2007年2月9日生まれの場合

2+0+0+7+2+9=20
2+0=2

2007年2月9日生まれの人の運命数は「2」となります。

■運命数「2」を持つ人の特徴
運命数が「2」になるには、加算した数が20にならないといけません(「11」はマスターナンバーなので加算しません)。この確率は非常に低く、かなりレアといえるでしょう。

運命数「2」の人は癒し系の愛され体質。人当たりの良さと温和な性質で周囲を優しく包み込んでいきます。人の気持ちに敏感で、高い共感力で周囲を支えていくでしょう。縁の下の力持ち、陰の実力者ともいえます。かなりの強運で、どんなピンチにあっても必ず救いの手が差し伸べられ、乗り越えていきます。

運命数「2」の有名人には上皇后美智子、和田アキ子、佐藤浩市、倉本聰、藤子・F・不二雄、箕輪はるか、上島竜兵、由美かおる、勝海舟、ラウール、ジャニー喜多川、大和田獏、真田広之などがいます。

2月9日生まれの有名人・芸能人・偉人

夏目漱石(小説家)
エイミー・ローウェル(詩人)
ロバート・モリス(現代美術家)
広岡達朗(野球解説者)
ゲルハルト・リヒター(画家)
キャロル・キング(シンガーソングライター)
ジョー・ペシ(俳優)
伊集院静(小説家)
あだち充(漫画家)
名高達男(俳優)
真野響子(女優)
楠瀬誠志郎(シンガーソングライター)
木村祐一(お笑いタレント)
増田英彦(漫才師/ますだおかだ)
新海誠(アニメーション監督)
アンバー・ヴァレッタ(スーパーモデル)
藤重政孝(歌手)
田中美里(女優)
安西ひろこ(タレント)
チャン・ツィイー(女優)
イリーナ・スルツカヤ(フィギュアスケート選手)
REN(ファッションモデル)
春日俊彰(お笑い芸人/オードリー)
知念里奈(歌手)
鈴木亜美(歌手)
IVAN(ファッションモデル)
北園涼(俳優)
遠藤航(サッカー選手)
佐藤梨那(アナウンサ0)
井上ほの花(声優)
為永幸音(アイドル/アンジュルム)

2月9日生まれのアニメキャラクター

天羽菜美(金色のコルダ)
宇佐浩史(ReLIFE)
碓氷ピリカ(シャーマンキング)
鹿島みゆき(みゆき)
若松みゆき(みゆき)
岸鉄平(ベイビーステップ)
後藤大吉(俺様ティーチャー)
肉倉精児(僕のヒーローアカデミア)
太陽ペッパー(プリパラ)
月詠(銀魂)
夏目漱石(茜さすセカイでキミと詠う)
夏目漱石(文豪とアルケミスト)
南浦数絵(咲-Saki-)
花丸(はなまる幼稚園)
不破優月(暗殺教室)
分福(NARUTO)
山本理央(思い、思われ、ふり、ふられ)
くるりんちゃん(とっとこハム太郎)
ギラギラっち(たまごっち!)
ゲンボウ(ワンピース)
バーソロミュー・くま(ワンピース)
ワダツミ(ワンピース)
ゼブラ(トリコ)
バラガン・ルイゼンバーン(ブリーチ)
ランダ(夢王国と眠れる100人の王子様)

2月9日生まれは何の日?歴史は?

■漫画の日
2月9日は手塚治虫の命日であることから、漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定した記念日です。(日本記念日協会が認定する記念日ではありません)

■フグの日
「ふ(2)ぐ(9)」の語呂合わせから、能登半島・輪島わのしま食楽部による「輪島フグの日」、飲食店の木曽路(愛知県名古屋市)が制定する「ふぐの日」があります。木曽路では「肉の日」ともしています。

■副業(複業の日)
副業紹介サービスを展開する株式会社ホールハートが制定。「ふ(2)く(9)」は3つの「ふく(「副」「複」「福」)」に繋がることから、2月9日となりました。

■大福の日
代表的な和菓子である大福の販売促進を目的に、株式会社日本アクセスが制定した記念日です。

まとめ

2月9日生まれの人は生まれ持った強運とカリスマ性で充実した日々を過ごすことが出来るでしょう。

ただ、優柔不断で人の気持ちにズルズルと引きずられがちです。特に恋愛では罪作りな存在になりかねないことを十分に承知しておきましょう。何事もバランスよく、心の健康を保っていくことが大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら