※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月10日生まれの人や好きな人が2月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


不安に陥ったり決断に迷った時、なにかに頼りたくなりますよね。そんな時は「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」なら、基本的な性質や能力の方向性を知ることが出来ます。自分にどんな可能性があるかわかれば、より幸福になるための方法も見つけやすいですよね。

気になる人がいたら、その人のこと占ってみましょう。「誕生日占い」は距離を縮めるためのコミュニケーションツールとして活用することもできます。

今回は2月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月10日の誕生日占いの運命とは?

2月10日生まれの人は器が大きく大物の存在感を放っているものの、繊細で傷つきやすい一面を備えています。大胆に行動するかと思えば不安に駆られ、借りてきた猫のように大人しくなってしまうことも。人に拒絶されたくないという思いから不安感が拭えず、感情の起伏が激しくなりがちでしょう。

そんな2月10日生まれの人の使命は「自分の心に素直に向き合い、心から人生を楽しんでいく」ことです。

2月10日生まれの人は頭がいいばかりに、何事も理屈で解決しようとします。人目を気にしてはああでもない、こうでもないと考え、自分がやりたいことを我慢してはいないでしょうか。心をセーブするあまりに感情が乱れ、ストレスが溜まりがちです。

いくら考えても答えのでないことはあります。そんなときは考えることを止めて、心で感じてみましょう。

人の影響に左右されることなく、自分が楽しいと感じることを行っていきましょう。心のままに自分を楽しむことができるようになれば精神的にも安定し、より豊かな発想が広がっていくことでしょう。

2月10日生まれの人の性格的特徴

2月10日生まれの人は天性のリーダー気質を備えています。細かいことにはこだわらず、豪快にサバサバと物事を捌いてい行く様子は大物感たっぷりです。鋭い直感で大胆な決断を下し、パワフルに行動していきます。

いわゆる「デキる」人ですから、自然と周囲には人が集まり、気が付くとリーダーに祭り上げられていることでしょう。その気はなくとも目立ってしまうカリスマ性に溢れています。

なにごとも楽観的にとらえる大らかな人です。高い理想と大きな目標を掲げ、困難に遭ってもタフな精神力で乗り越えていくでしょう。気持ちの切り替えが早く、失敗しても引きずることはありません。つねに前進し続けるポジティブさが魅力です。

人とのつながりを大切にするので人望も厚いでしょう。親分・姉御肌で、社会的弱者に対してはとことん面倒をみていく人の良さがあります。人のことはあれこれと手を出し世話を焼いていきますが、自分のことに口出しされることは嫌います。ちょっと気分屋で、自分本位なところが見え隠れするので気を付けましょう。

2月10日生まれの男性の運勢

2月10日生まれの男性の運気は総合運が大きく変動しそうです。ただ、どの時期もなにかしらの運気が好調なので心配することはないでしょう。

子供の頃は経済的に裕福な家庭で育った人が多いようですが、愛情運がいまひとつ。両親が共働きで忙しいなど、愛情を物質で埋め合わせてきたのではないでしょうか。その影響か、20~30代は精神的欲求を物質で満たそうとする傾向にあります。ギャンブルや買い物、恋愛依存に要注意です。

40代に突入すると総合運が上昇を始めます。有能ですから仕事も上手くいき、確固たる社会的地位を築くことができそうです。鬱屈していた思いも綺麗に昇華され始めるでしょう。

65歳付近に「喪失」があります。なにかしら大切なものを失いそうですが、運気自体は影響を受けることはなく、逆に急上昇を始めていきます。70代以降はすべてが順調に回りそうです。安定した穏やかな後半生を過ごせるでしょう。

2月10日生まれの女性の運勢

2月10日生まれの女性の運気は10代にピークを迎えます。はやい段階で初恋をし、悲しい結末を経験しそうですが、それ以外は大きな痛みを感じることもなさそうです。

20歳付近を絶頂に少しずつ運気は下降をはじめます。とはいっても、最高潮にある運気が緩やかに下っていくだけですから、まだまだ幸運期は続くといっていいでしょう。40歳ぐらいまでは大きなトラブルに見舞われることもなく、幸福感の高い日々を過ごせそうです。

結婚よりも仕事に邁進する人が多い傾向にありますが、あまりのめり込むと妊娠・出産のタイミングを逃しがちです。晩年になって後悔することのないよう、あらかじめ出産計画を立てておくといいですね。

50歳に入る直前くらいに「再会」の暗示があります。一度は切れた縁と再び接近することとなりそうです。結婚する気がなかったのに良縁に出会ったり、一度は去った職場からラブコールがかかるかもしれません。

50代後半からは徐々に運気も勢いを失っていきます。経済的不安に陥らないよう、40代のうちにはしっかりとライフプランニングを固めておくことをおすすめします。

2月10日生まれの人の恋愛傾向

2月10日生まれの人は恋愛によって体中にエネルギーが充満し、人生の充実を感じられるでしょう。

一緒に何かをすることに喜びを覚える人ですから、共通の趣味などあるといいかもしれませんね。安らぎと刺激の両方を満たしてくれる人に惹かれるでしょう。

男性はかなりの肉食系。いいと思う相手がいればグイグイと攻めていきます。失恋してもなんのその、すぐに次の恋にチャレンジするロマンス多き人生となりそうです。

ただ、女性から積極的にこられるのは苦手なよう。いきなりのお誘いには警戒心が強くなります。まずは友達から徐々に距離を縮めていくのがいいでしょう。

女性は恋愛体質といえそうです。直感で一目ぼれすることが多いでしょう。好きになったら一途にのめり込みますが、恋愛至上主義というわけではありません。恋愛の充実が仕事にもよい影響をもたらしていくでしょう。

普段は頼りになる姉御肌ですが、恋愛では甘えたいタイプ。強引に迫られることは苦手ですから、信頼できるサポーターとして頼られるようになれば成功率は高まりそうです。

2月10日生まれの人の結婚運

2月10日生まれの人は結婚生活向きといえそうです。家庭を持つとよりモチベーションが高まり、仕事や人生に充実をもたらすでしょう。家庭が心のよりどころとなることで精神的バランスも保たれます。

パートナーには誠実に向き合い、あれこれ世話を焼いていきます。ケンカしても後に引きずらない人なので安心です。ただし、関係のマンネリ化には要注意です。

男性は何事も全力投球の人ですから、結婚後は家族サービスにも全力で取り組むでしょう。家族を楽しませるため、休む暇なく上手に立ち回っていきます。仕事も家族もすべて充実させたい欲張りな人です。

結婚は確固たる経済基盤を築いてからとなるので晩婚気味です。子供が成長する頃にはリタイア…なんてこともあるでしょう。ただ結婚が開運となる人ですから、ご縁があれば積極的に向き合うといいですね。

女性は恋愛体質ですが、結婚願望は薄いようです。結婚しなくても一人で生き抜いていけるタフな人です。モテる人ですから、本人さえその気になればいつでもご縁があるでしょう。結婚しても仕事を続ける人が多い傾向にあります。

2月10日生まれの人の金運

2月10日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。本人はさほどお金に興味がなく、執着も薄そうです。余裕がある時は周囲の人のためにお金を使うよう心がければ、さらに金運はアップするでしょう。

稼ぐ能力はもちろん、資産運用の才能もある人です。リスク管理にも長けていますから生涯お金に困ることはなさそうです。ただし、周囲環境に影響される可能性があるので、付き合う人には気を付けましょう。

男性は子供の頃から経済的裕福を経験している人が多いようですが、40代半ばから金運は下降に向かいます。晩婚などで遅くに子供を授かった場合は、第一線を過ぎてから教育費などにお金がかかることも予想されます。

女性は20~50代にかけて好調な金運にあります。浪費家でもなく堅実にお金を使っていくので30代ですでにある程度まとまったお金を手に入れることも夢ではなさそうです。60代以降はさすがに金運も衰えていきますから、老後設計ははやめに立てておきましょう。

2月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月10日生まれの人は持って生まれたビジネスセンスがあるうえに、向上心の高い勤勉家です。どのような仕事でも期待以上の成果を上げていけるでしょう。特に事務処理能力の高さは目を見張るものがありそうです。

人の下につくよりも上に立つタイプです。人の性質や能力を見抜き、適材適所に配置する才能があります。優れた指導力を持つカリスマ的リーダーとしてチームや組織をグイグイと引っ張っていくでしょう。

自立心が強く、自分の思い通りにならないと気が済まない人です。人に指図されることは苦痛でしょう。経営者向きです。起業したり、フリーランスで活躍するのも性に合っていそうです。

創造性の高さは研究・開発向きです。芸術的感性にも優れていますから、絵画や音楽、演劇分野もいいですね。ただし、一人で黙々と取り組むことは苦手かもしれません。チームで動いたほうがいい仕事ができるでしょう。

人のために役立ちたい人ですから、福祉・医療関連もおすすめです。公務員や慈善事業なども向いています。

2月10日生まれの人の健康運

2月10日生まれの人は真面目で管理能力の高い人ですから、健康管理にも怠りがありません。もともと丈夫な肉体を備えているので大きな病気の心配も少なそうです。健康運は良好です。

ただ、神経過敏な傾向にありストレスを溜め込みがちです。不眠症が心配です。

普段は緊張から抑えている感情も、ふとした瞬間に切れがちです。そうなると体調にも影響を及ぼす可能性があります。普段からストレスを溜め込まないようリフレッシュを心がけてください。

2月10日生まれの人の星座は何座?

2月10日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座はユニークな個性を備えています。人と同じであることが苦手で、どんなことにも自分なりの色づけをしないと気がすみません。感受性が豊かで優れた感性の持ち主ですから、人と違う発想を得意とします。独自視点から生み出されるアイデアは多くの人を驚かせ、影響を与えていくでしょう。

常識という言葉が大っ嫌いで自由を好みます。何事にもとらわれないボーダレスな考えなので、どんな価値観も受け止められる寛容の人です。自分の価値観を押し付けることもありません。

割り切り上手で気持ちの切り替えが早い人です。自分の興味にはとことんこだわりますが、失敗や落ち込んだ気分をいつまでも引きずることはなさそうです。つねに飄々としており、どっしり構えているので、周囲に頼られることも多いでしょう。

知識や情報の収集には貪欲で、最先端の流行には目がありません。何事も率先して体験しないと気が済まないでしょう。ただし、飽きっぽいので長続きはしません。頭もよく才能もあり熱心なのですが、努力家とはいえないかも。頭でっかちになりがちなので気を付けたいですね。

2月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月8日、1月27日、2月6日、2月25日、3月4日、3月23日、4月2日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日

■恋人(運命の人)
1月15日、2月13日、2月26日、3月11日、3月26日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、8月12日、8月13日、8月14日、8月15日、10月2日、11月5日、12月17日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とはお互いの感性や価値観を楽しみながら、楽しく付き合うことが出来るでしょう。知的な刺激に毎日が輝きます。言葉を交わさなくても意思疎通できる居心地の良い関係を構築できそうです。

天秤座との相性は抜群です。知的会話を楽しめますし、あうんの呼吸で気が合うでしょう。恋愛関係はもちろん、友人、同僚としてもベストパートナーとなれそうです。

2月10日生まれの誕生石

2月10日の誕生石は「タイガーアイ・クォーツ(赤)」と「ジルコン」です。

■タイガーアイ・クォーツ(赤)
石言葉:「運命の破壊と創造」

タイガーアイは「幸運をもたらす聖なる石」として古来より重宝されてきました。邪気を祓い、幸運へつながる道へと導いてくれるでしょう。洞察力や判断力・決断力を養うことで仕事運・金運を引き寄せてくれるといわれています。

赤色のタイガーアイは、そこに愛情運が加わります。人に対する恐怖感を和らげ、みずからの心をオープンにすることで、対人関係をスムーズにしてくれるでしょう。

■ジルコン
石言葉:「やすらぎ」「成功」「無限」「生命力」

ジルコンは「大地」を象徴するパワーストーンです。体内エネルギーを整え、運気の流れをよくしてくれるでしょう。ネガティブ感情やストレスにさらされやすいとき身につけると癒し効果を得られ、自然な状態へと戻してくれます。ジルコンは成長と改革を促します。潜在能力を高め、精神的成長をもたらしてくれるでしょう。

2月10日生まれの誕生花

2月10日の誕生花は「沈丁花」と「エンドウ」です。

■沈丁花
花言葉:「栄光」「勝利」「不死」「不滅」

撫子、金木犀と並んで「三大芳香木」とされる沈丁花(じんちょうげ)。室町時代にはすでに日本に伝わっており、春の季語として用いられてきました。

小さな花が毬のような塊になって咲きます。外側が淡いピンク、内側が白い「ウスイロチョウゲ」、外も内も白い「シロバナジンチョウゲ」、葉の外側に斑が入った「フクリンジンチョウゲ」などがあります。

■エンドウ
花言葉:「約束」「いつまでも続く楽しみ」「永遠の悲しみ」

エンドウといえば「豆」のほうが有名でしょう。食用のスナップエンドウはサラダなどにもよく用いられます。ツタンカーメンのお墓から見つかったという話もあるほど、遥か古来より食されてきた野菜です。春先にピンクや白などの蝶に似た形の花を咲かせます。

2月10日生まれの誕生日カラー

2月10日の誕生日カラーは「ローズレッド(#EA618E)」です。

■ローズレッド
色言葉    :「愛情」「感受性」「知性」
パーソナリティ:人を助けて励ます優しい人

ローズレッドは「柔らかな赤紫」です。ローズ(バラ色)をやや赤紫寄りにした色合いです。ローズが元気で弾けた明るさだとすれば、ローズレッドは大人の落ち着きと品を感じさせるカラーといえるでしょう。

そんなローズレッドを誕生日カラーに持つ2月10日生まれの人は、生まれながらにしてカリスマ性を備えた社交家です。人望が厚く、気が付くといつの間にかリーダーとして周囲を引っ張っているでしょう。その気がなくても周囲の後押しでトップに躍り出る人です。

人目を気にしすぎるあまり、傷つくことを極端に恐れます。感情の起伏が激しいので気をつけてください。

2月10日生まれのラッキーナンバー

2月10日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「4」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1993年2月10日生まれ

1+9+9+3+2+1+0=25
2+5=7

1993年2月10日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は自分の世界を現実化する力に長け、広く社会に貢献していきます。頑固な職人気質でかなりストイックな努力家です。

楽しいことが大好きなのですが、感情がわかりにくいポーカーフェイスなため、周囲にはクールな印象を与えるでしょう。飾り気のないストレートな言葉はときに誤解を生みがちです。人付き合いは苦手かもしれません。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、菊池風磨、高地優吾、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、ATSUSHI、長澤まさみ、平手友梨奈、堺雅人、YOSHIKI、妻夫木聡、城田優などがいます。

2月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

平清盛(武将)
平塚らいてう(作家、女性解放運動家)
髙橋英樹(俳優)
渡辺雪三郎(ファッションデザイナー)
亀山郁夫(ロシア文学者)
芹澤名人(俳優)
池端隆史(アニメーション監督)
どんぐり(女優)
佐野正幸(ミュージカル俳優)
井上あずみ(歌手)
知久寿焼(ミュージシャン/たま)
ローラ・ダーン(女優)
中島ひろ子(女優)
エリザベス・バンクス(女優)
黒坂真美(女優)
細谷佳正(声優)
市川由衣(女優)
石田卓也(俳優)
西明日香(声優)
山村響(声優)
福田秀平(プロ野球選手)
林家木りん(落語家)
川口春奈(女優)
奈緒(女優)
周東佑京(プロ野球選手)
伊藤翔(プロ野球選手)
野村みな美(アイドル/こぶしファクトリー)
鈴木梨央(女優)

2月10日生まれのアニメキャラクター

阿伏兎(銀魂)
今井玲子(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)
上原淳(ホイッスル!)
恋塚桃子(翼くんはあかぬけたいのに)
笹谷武仁(ハイキュー‼)
平清盛(茜さすセカイでキミと詠う)
敦賀蓮(スキップ・ビート!)
西広辰太郎(おおきく振りかぶって)
葉桜千(魔法少女大戦)
半崎義人(ワールドトリガー)
姫野かのん(アイドルマスター SideM)
松浦果南(ラブライブ!サンシャイン‼)
御手洗清志(幽遊白書)
うちはイズナ(NARUTO)
うちはオビト(NARUTO)
アイオーン(SHOW BY ROCK‼)
カイ・フォン・グランツライヒ(王室教師ハイネ)
シャルナ・アーラムギル(ハヤテのごとく!)
ファルコ・グライス(進撃の巨人)
ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
ベン(銀魂)
ミカヅキ(ワンピース)

2月10日生まれは何の日?歴史は?

■海の安全祈念日
2001年2月10日、ハワイ沖にて愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、緊急浮上したアメリカ海軍の原子力潜水艦「グリーンビル」に衝突され、9名が犠牲となりました。この事故を機に、全国水産高等学校長協会が船舶の安全を祈念するとともに、水産・海洋教育の発展に向けた取組として制定した記念日です。

■簿記の日
簿記の大切さを知ってもらうことを目的に、公益社団法人全国経理教育協会が制定しました。簿記の原点とされる福沢諭吉の訳本「帳合之法」が1873年2月10日に発行されたことにちなみにます。

■封筒の日
「ふう(2)とう(10)」
手紙(封筒)文化の良さをあらためて知ってもらうことを目的に、株式会社ムトウユニパックが制定しました。

■左利きグッズの日
2月10日を0120とし、「レ(0)フ(2)ト(10)」(左)。左利き用グッズの目的に制定された記念日です。

■フットケアの日
「ふっ(2)と(10)」(足)
足病変の予防・早期発見・早期治療の啓発を目的に、一般社団法人日本フットケア・足病医医学会などにより制定されました。「ドクター・ショール フットの日」でもあります。

まとめ

2月10日生まれの人はスケールの大きな人生を歩む傾向にあります。仕事で成功し名を成す人も多いのですが、恋愛がその原動力となるでしょう。

パートナーや家族への愛情を大切に育んでいけば、人生はより豊かに、楽しいものとなるでしょう。ただし、振り回されないことです。一目ぼれにはくれぐれも気を付けてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら