※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月11日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月11日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月11日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月11日生まれの人や好きな人が2月11日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんな時は「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」は、生まれた日だけで占うことができるシンプルな占いです。そこからは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることが出来ます。きっと、悩み解決に向けたヒントを見つけられるでしょう。

付き合い方に困っている人がいれば、その人のことを占ってみましょう。攻略に向けたアドバイスを受け取ることができればコミュニケーションも容易になりますよね。

今回は2月11日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月11日の誕生日占いの運命とは?

2月11日生まれの人は人が大好きなコミュニケーター。鋭い洞察力と共感力で周囲の人の気持ちを読み取り、上手にサポートしていきます。人脈づくりが得意な社交家で、いつも多くの人に囲まれて楽しく過ごしていることでしょう。

そんな2月11日生まれの人の使命は「心から人生を楽しみ、人と人を繋げていく」ことです。

2月11日生まれの人は調和を第一とするあまり、自分の気持ちを差し置いてまで周囲を尊重します。強い正義感から人と人を繋げ、平和を生み出していこうと努力するでしょう。それが自分の役割であることを十分に意識し、いつのまにか使命のように感じてしまっています。

使命には違いないのですが、「しなければならない」義務感で行動すれば、そこに真の喜びは生まれません。

まずはあなた自身が素直な心で人生を楽しむことです。自分がやりたいことをやり、心から楽しんで取り組んでいけば、その姿は自然と人を結び付けていくでしょう。

2月11日生まれの人の性格的特徴

2月11日生まれの人は多くの人を愛し、愛される人気者。人の気持ちに敏感で先回りして行動することができるので、人間関係のトラブルとは無縁でしょう。ずば抜けたコミュニケーション能力の持ち主です。人の良いところを見つけては自分の中に上手に取り込んでいきます。

素早い決断力、人をまとめ統率する力など、リーダーとしての資質を備えた人です。トラブルに際しても冷静かつ客観的な視野で取り乱すことなくスマートに解決へと導いていくでしょう。頼りがいのある上司・先輩です。

創意工夫が得意なアイデアマンで、何事にもオリジナリティを盛り込んでいきます。器用で要領のいい人ですから、初めて手を付けることもすぐにコツをつかんで自分のものにしてしまうでしょう。

流行や最先端に敏感で、新しいやり方を取り入れていく進歩的なところも。先を行き過ぎて周囲の人がついていけないこともありそうです。夢中になると人の意見が耳に入らなくなる自己中心的なところが玉に瑕です。

2月11日生まれの男性の運勢

2月11日生まれの男性の運気は前半がかなり好調です。幼少期から環境に恵まれ、多くの人に愛される人格が形成されたことでしょう。

30代半ばまではすべてが順調に回りそうです。仕事運も上々で、希望通りの道に進むことができるでしょう。入社早々に実力を発揮して順調に出世を重ねていけそうです。

気を付けたいのが40代以降です。金運の上昇とともに妬みに足を掬われる可能性が高まります。成功を妬んで足を引っ張ろうとしたり、勢いにのっかってあなたを利用しようとする人間が周囲に集まってきそうです。人を信じられなくなるような手痛い裏切りにあうかもしれません。40~50代は要注意です。

そこさえ乗り越えることができれば、60代以降は再び運気も上昇していきます。我慢して積み重ねてきた努力が報われ、心穏やかな日々を過ごすことができるでしょう。

2月11日生まれの女性の運勢

2月11日生まれの女性の運気はそれぞれがバラバラの動きをみせます。ただ、いずれの時期もなにかしらの運気が好調ですから安心してください。

10代は恋愛運が絶好調です。恋愛はもちろん、家族や友人の愛情に囲まれ幸福な青春時代を過ごせそうです。

20代からは金運が上昇していきます。仕事運もまずまずですが、より運気を引き上げるにはプライドより情熱を優先することです。会社の規模にこだわらず、やりたいことができる、自分に合った仕事を選びましょう。

人生のターニングポイントとなりそうな選択は、その時やりたいことを選んでいくと運気アップに繋がります。

27~28歳に「選択」があります。なにかしらその後の人生を左右するような選択を迫られそうです。この時、仕事で大きなチャンスが訪れそうですから、前向きに取り組んでみましょう。

50代以降は一気に総合運が飛躍します。仕事で大きな成功をつかむ可能性が高そうです。後半生は愛情にも恵まれますが、お金の使い方には気を付けてください。

2月11日生まれの人の恋愛傾向

2月11日生まれの人は恋愛ではなかなか素直になれません。好きなのにそっけない態度をとってしまうなど天邪鬼なところも。ヘンに意識せず、自然体で向き合えば恋愛も上手に進んでいくでしょう。

パートナーには誠実でまっすぐな愛情を注いでいきますが、慣れるほど我儘で気分屋なところが表出します。相手を振り回すことのないよう感情のコントロールを心掛けましょう。

男性は恋愛を楽しむタイプです。若いうちはいろんなタイプの女性と付き合い、恋愛経験を積んでいきます。

恋愛体質といっても、駆け引きや計算ずくの恋愛はNGです。ストレートな愛情表現を好むでしょう。友達から自然に恋愛関係へ発展することが多そうです。

女性は恋愛関係が派手に思われがちですが、意外と古風なところがあるようです。グイグイと引っ張っていってくれる男らしい人に惹かれるでしょう。見た目重視の傾向にあります。

若い頃はモテまくりますが、なかなか本気の相手には出会えなさそうです。軽い気持ちで楽しむ恋愛が多くなるでしょう。20代後半以降は恋愛よりも仕事にのめり込みそうです。

2月11日生まれの人の結婚運

2月11日生まれの人は将来設計を万全にしてから結婚を意識するため、晩婚となりがちです。結婚後はよき夫・妻として家族を守っていくでしょう。精神的つながりを大切にする人ですから、コミュニケーションは欠かさないことです。本音で語りあえる関係を構築していきましょう。

男性は結婚を考えるなら、20代半ばまでに心を決めることをおすすめします。それ以降は仕事に没頭すると同時に恋愛運が下降していきますから、なかなか結婚へと踏み切れないでしょう。

結婚への理想は高く、恋愛中から結婚後の姿をイメージしています。交際中に家庭での姿を想像して別れを選ぶなんてこともありそうです。

女性は早ければ10代後半~20代前半に運命の相手と出会っているでしょう。結婚を望むなら、学生時代に相手を見つけておきたいところです。20代半ば以降は恋愛運が落ち込み、なかなか結婚したいと思えるような人と出会えそうにありません。27~28歳の「選択」がターニングポイントとなりそうです。

結婚後は家庭に入ることを夢見ているかもしれませんが、仕事が放っておいてくれないかもしれません。

2月11日生まれの人の金運

2月11日生まれの人はよい金運に恵まれています。一生を通じてお金に困るようなことはないでしょう。稼ぐことを考えず、自分の好きなことに没頭し、アイデアを形にしていくことでお金がついてきます。

お金に執着心がないせいか、管理は苦手なようです。気が付くと散在してしまい後悔することも…。お金の管理は信頼できる人に任せたほうが安心かもしれません。

男性は10代から50代半ばまでずっと上り調子です。年齢が上がるにしたがって金運も上昇していくでしょう。50代にはある程度まとまった資産を生み出すことが出来そうです。

60代以降はさすがの金運にも陰りがみえます。家族やパートナーのため大金を使ったりして、資産は大きく目減りするかもしれませんが、困窮するような心配はないでしょう。

女性は安定した金運にあります。稼ぐなら20~30代がチャンスです。比較的若い頃に大金を手にできる可能性がある人です。40代以降は大きく稼げるような機会は減っていきますから、チャンスがあれば積極的につかんでいくことです。

2月11日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月11日生まれの人は組織にあってはサポート役が向いているでしょう。状況を冷静にとらえていく力と誰とでも上手に交流できる社交術を活かして、職場にならくてはならない存在となりそうです。

デスクワークやルーティンワークは苦手かもしれません。自分のアイデアで創意工夫を凝らし、ゼロから生み出していく仕事が向いています。

芸術家やデザイナーなどクリエイティブな仕事は最適です。時代を読みとる力を活かして美容師やアパレル系もいいでしょう。進歩的な人ですから、情報工学系など最先端の技術を体験できる職業も合っていそうです。

鋭い洞察力と共感力の高さを活かせる仕事への適性も高そうです。福祉や医療、心理学者やカウンセラー、教育関連などでは抜群のコミュニケーション能力を活かして大いに活躍できるでしょう。

仕事運は20代後半~40代にかけて盛り上がっていくでしょう。大きく稼げる可能性の高い時期でもあります。収入ではなく、興味のある仕事、やりがいのある仕事を選びましょう。

2月11日生まれの人の健康運

2月11日生まれの人は肉体的な問題はなさそうですが、精神面が影響を及ぼすことがありそうです。健康運はやや心配といったところでしょうか。

仕事に没頭しすぎたり、人間関係のトラブルでストレスを溜めがちです。胃腸や自律神経系には注意したほうがよさそうです。神経質で感情的になりやすい人です。感情の負担を感じたらすぐにリフレッシュしましょう。

2月11日生まれの人の星座は何座?

2月11日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

フレンドリーで楽しいことが大好きな水瓶座の人は、感情表現も豊かに多くの人と交流していきます。ジョークが大好きでいつも周囲を笑わせているムードメーカー的存在です。常識や偏見に囚われることがないので範囲は広く、ジャンルもさまざま。あらゆるジャンルの人と交流を深め、様々な知識を身につけていきます。

かなり個性的で独自性を大切にします。「みんな違ってあたりまえ」と考えるので、人と足並みをそろえることはありません。わざと歩調を崩すような天邪鬼なところも。仲間を大切にするものの協調性には欠けます。それはそれ、これはこれと何事もクールに割り切っていくでしょう。

頭の回転も速く情報通。難しいことも容易にかみ砕きシンプルな表現で伝えることができます。感性豊かで創造性に優れています。ゼロからモノを考え、論理的に組み立てていくことが得意です。アイデアを形にすることで、多くの人や社会に貢献していくでしょう。

2月11日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
3月24日、4月7日、5月20日、5月30日、5月31日、6月28日、7月22日、7月26日、7月30日、8月21日、8月24日、8月26日、9月22日、9月30日、10月12日、10月20日、10月28日、11月18日、11月26日、12月16日、12月24日

■恋人(運命の人)
1月11日、2月9日、2月17日、3月7日、4月5日、4月29日、5月3日、6月1日、6月12日、7月7日、7月30日、8月3日、8月12日、8月14日、8月15日、8月16日、8月17日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とはお互いの距離の取り方が絶妙で、つかず離れず程よいバランスを保てるでしょう。出会ってすぐに打ち解け合い、さらりとしながらも濃密な関係を築くことが出来ます。

天秤座とは価値観がとてもよく似ています。お互いの感性やユニークな個性など共通点はたくさん。情報ツウな二人ですから、時間を忘れてウィットに富んだ会話を楽しめるでしょう。

2月11日生まれの誕生石

2月11日の誕生石は「ウォーター・ウォーン」と「サードニクス」です。

■ウォーター・ウォーン
石言葉:「時の流れ」

ウォーター・ウォーンは「さざれ石(細石)」のことです。川の水流によって長い年月をかけて摩耗し、小さく丸みのある石に研磨されたものをいいます。「君が代」にもでてきますよね。いくつもの小さな石がたくさんの光を反射し輝くことから、全身を浄化してくれるとされます。

特に石の種類は限定されませんが、出回っているものには水晶が多いでしょう。好みの石でまとめたり、いろんな石を取り混ぜてもいいですね。

■サードニクス
石言葉:「結婚」「夫婦和合」「情熱」「夫婦」

サードニクス(紅縞瑪瑙/赤縞瑪瑙)はサードオニキスと呼ばれることもあります。赤と白のストライプ柄が美しいパワーストーンです。

2つの色は陰と陽または男性と女性など相反する性質を併せ持つことから「和合」を象徴します。人間関係において強力なパワーを発揮するでしょう。恋愛にお守りとしても最適です。守護の力も強く、降りかかる災難や負のエネルギーを遠ざけ、身を守ってくれます。

2月11日生まれの誕生花

2月11日の誕生花は5種類です。

■ガーベラ
花言葉:「希望」「チャレンジ」「常に前進」

ガーベラは2,000種類ほどの品種があるとされ、カラーも豊富。観賞価値が高くブーケなどに用いられます。色ごとの花言葉もあるので、気になる人はチェックしてみてください。

■カルミア
花言葉:「大きな希望」「大志」「野心」「優美な女性」「さわやかな笑顔」「神秘的な思い出」「野心」「裏切り」

カルミアの花はかなり個性的。蕾は金平糖のような愛らしい形をしており、花はパラソルのように開きます。小さくも愛らしい花ですが、花言葉には怖い意味も含まれているのでプレゼントする際には注意しましょう。

■フリージア
花言葉:「期待」

香りもよく見た目もよいフリージアは贈り物にピッタリです。
色ごとにも花言葉があります。

白 :「あどけなさ」
黄 :「無邪気」
赤 :「純潔」
紫 :「あこがれ」

■メリッサ
花言葉:「思いやり」「同情」「共感」

メリッサはハーブとして有名です。「長寿のハーブ」といわれるほど様々な効能を含んでいます。

■コリヤナギ
花言葉:「しなやかな心」

和名は「行李柳(こうりやなぎ)」といいます。水辺に自生するヤナギ科の低木です。

2月11日生まれの誕生日カラー

2月11日の誕生日カラーは「紅色(#D3336F)」です。

■紅色
色言葉    :「開放的」「単純明快」「表現」
パーソナリティ:何事にも心から喜べる素直な人

紅色は「鮮やかな赤色」です。平安時代からある伝統色で、その人気は江戸時代になっても衰えることはありませんでした。濃染された紅色は非常に価値が高く、高貴な身分の人しか着用できない禁色とされました。艶やで品のある色味は人の心を引き込む力があるようです。

そんな紅色を誕生日カラーに持つ2月11日生まれの人は、想像力と直観力に優れています。自由奔放でやや開放的なきらいがあるものの、大切な選択を誤ることはないでしょう。

他者を尊重する心が厚い人です。バランスの取れたコミュニケーション能力で多くの人と繋がり、楽しい時間を過ごしていくでしょう。価値観の同じ人と志をともにすることが運気アップのポイントです。

2月11日生まれのラッキーナンバー

2月11日生まれのラッキーナンバーは「1」と「4」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1999年2月11日生まれの場合

1+9+9+9+2+1+1=32
3+2=5

1999年2月11日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は子供のような純粋さで好奇心を追求していきます。柔軟な発想力とフットワークの軽さでみずから道を切り拓いていくでしょう。苦難にあっても五感をフル活用して楽しみながら乗り越えていきます。

人が考えもしないようなユニークなアイデアを思いつくだけでなく、実現するだけの行動力もあります。すでにあるものにプラスアルファしたり、古い慣習を打ち破って新しいことにチャレンジする気概に溢れた人です。

運命数「5」の有名人には志尊淳、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、柴咲コウ、孫正義、篠原涼子、岡田将生、松本潤、NAOTO、林修、横浜流星、川谷絵音、武井咲、錦織圭、本田真凛、松島幸太朗などがいます。

2月11日生まれの有名人・芸能人・偉人

伊能忠敬(測量家)
トーマス・エジソン(発明家)
リチャード・ハミング(数学者)
シドニィ・シェルダン(小説家)
唐十郎(劇作家)
山田昇(ヤマダ電機創業者)
クロード・チアリ(ギタリスト)
清水綋治(俳優)
井脇ノブ子(政治家)
鳩山由紀夫(第93代内閣総理大臣)
たいらいさお(3代目うたのおにいさん)
岡田 惠和(脚本家)
シェリル・クロウ(シンガーソングライター)
栗林誠一郎(シンガーソングライター)
佐藤可士和(クリエイティブディレクター)
小畑健(漫画家)
緒川たまき(女優)
松井亮(ミュージシャン/the brilliant green)
内田也哉子(エッセイスト)
ホリ(ものまねタレント)
室伏由佳(ハンマー投げ日本記録保持者)
出水麻衣(アナウンサー)
三津谷亮(俳優)
岸井ゆきの(女優)
鈴木武蔵(サッカー選手)
木崎ゆりあ(タレント)
志田友美(ファッションモデル)
田川亨介(サッカー選手)

2月11日生まれのアニメキャラクター

雨取千佳(ワールドトリガー)
五十嵐馨(学園アリス)
伊能忠敬(茜さすセカイでキミと詠う)
尾山正幸(CRASH!)
影尾暁(ZERO)
和磨右近(俺たちのステップ)
剣持文伽(ナナマル サンバツ)
斎藤綜明(食戟のソーマ)
坂本琴音(ファンタジスタ)
慎導灼(PSYCHO-PASS)
砕蜂(ブリーチ)
中島宗美(鉄のラインバレル)
日本(Axis powers ヘタリア)
日高由梨(ヒカルの碁)
藤川綾乃(涼風)
水樹寿人(DAYS)
南空ナオミ(デスノート)
観月歌帆(カードキャプターさくら)
柳レイ子(僕のヒーローアカデミア)
與儀(カーニヴァル)
夜雀(ぬらりひょんの孫)
のりっぺ(どうぶつの森シリーズ)
シグレ(NARUTO)
ダニエル・ステファノフ(火ノ丸相撲)

2月11日生まれは何の日?歴史は?

■建国記念の日
国民の祝日のひとつです。初代天皇とされる桓武天皇が即位し、日本を建国した日とされます。

■文化勲章制定記念日
文化勲章は、科学技術や学問・芸術など文化の発展や向上に優れた業績をあげた人に授与されます。1937年のこの日、当時の内閣掃除大臣である廣田弘毅の発案により制定されました。毎年11月3日の文化の日に皇居宮殿松の間にて、天皇から直接授与されます。

■初午いなりの日
初午(はつうま)は2月最初の午の日を指します。この日、稲荷神社では五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、開運を祈願するお祭りが行われます。初午は運気が高まるため、狐の好物である油揚げを使った「いなり寿司」を食べると福を招くといわれています。「い(命が延びる)な(名を成す)り(利益を上げる)」ことから、いなり寿司は3つ食べるのがいいそうですよ。

まとめ

2月11日生まれの人は人に恵まれると同時に、人によって窮地に立たされることがありそうです。劣等感に苛まされたり神経質になりすぎて人を恐れないことです。

克己心を育てていくことが開運の秘訣となりそうです。一人だけ先を行き過ぎることのないように、人の中で学び、成長し、ともに歩んでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら