もみあげのほくろ占いの意味は?男性・女性・右左[人相占い]

もみあげのほくろ占いの意味は?男性・女性・右左[人相占い]

顔のなかで耳の近くにある「もみあげ」。もみあげの場所に現れるほくろは、ほくろ占いでどんな意味があるのでしょうか。男性女性のほくろ、右側左側のほくろ、上側下側のほくろなど、状況別の意味を詳しく解説します。


ほくろは初対面の時に目につくと名前が覚えやすいと言えます。平凡な顔つきの人でも、ほくろがあると印象に残ります。

モテぼくろなどがあれば、モテるのだろうなどとか、珍しい位置にあれば、どんな意味があるのかと気になったりします。

そのような中で、もみあげにほくろがあると、横顔がかなり印象的になります。この場合もほくろ占いによる意味があります。

それでは、このもみあげのほくろの意味などについて詳しく解説していきます。

もみあげの場所とは?どこからどこまで?

もみあげの場所とは?どこからどこまで?

もみあげの範囲は、耳の付け根の上から下の耳たぶ付近までになります。

もみあげのほくろ占いの意味と運勢は?

もみあげのほくろ占いの意味と運勢は?

このほくろが見られる場合、秘密に対する関心が非常に高いとされます。自分が秘密を持つのも、人の秘密を知るのも好むようです。自分の秘密は絶対に守り抜きますが、人の秘密は詮索し知ると得意気に話すとされます。

油断も隙も無い人物と見られ、信頼されないようです。対人関係は良好と言えません。

ツヤがなく形が歪んでいる死にぼくろだと、より一層秘密を漏らしやすくなるとされます。隠し事が苦手で黙っていられない気持ちが強まります。相手にとって致命的な一撃となり恨まれることが多くなります。

また呼吸器系や消化器系の臓器が丈夫でないとされます。死にぼくろの場合は重症化しやすく、ツヤがあり形の良い活きぼくろだと、重症化しにくいようです。

男性のもみあげのほくろ

男性のもみあげのほくろ

秘密を持ちたがる面は男女同じなのですが、恋愛面で多少意味合いが異なってきます。

男性の場合、左側のもみあげにほくろがある場合、本人が意識していなくても女性を惹きつけてしまうとされます。飾り気がなく、それほど押しも強くなくソフトな雰囲気が漂い、女性から人気を得るようです。

仕事や学業、趣味やスポーツと何をやっても上達が早いとされます。常に自然体で、女性に安心感を与えます。非常にモテるので、女性が次々に近寄ってきます。その分、特定の恋愛相手がいたり結婚していても、女性を魅了し浮気や不倫につながりやすくなります。

女性のもみあげのほくろ

女性のもみあげのほくろ

女性の場合、秘密を持ちたがるものの、どちらかというと人の秘密を暴く方に関心が高いようです。詮索を好み知り得た秘密を隠しておけないので、対人トラブルは多くなります。

周りが知っていて、自分だけ知らないことを嫌います。秘密や隠し事が多く、どことなくミステリアスな雰囲気が漂い非常にモテるとされます。

秘密の恋愛なほど夢中になりやすい傾向にあり、浮気や不倫につながりやすいと言えます。気が付いたら浮気をしていることが多いものの、相手の男性にいつの間にか浮気をされていることもあるようです。金運に恵まれている面があり、お金目当てに男性が寄ってくることもあります。

右側のもみあげのほくろ

右側のもみあげのほくろ

男性で右のもみあげにほくろがある場合、母親の異性にモテる要素を引き継いでいるとされます。女性で右のもみあげのほくろは、父親のモテるという要素を引き継いでいます。

どちらの場合も、親が離婚しているか不仲になっていることが多く、家庭の愛に乏しい面があるようです。

また顔占いでは、人間の理性的な面が右側に現れるとされます。交差している左脳の影響を強く受け、たて前などの表向きの特徴が読み取れるようです。

表面上モテるのですが、本人はそれほど良いとは思っていないかもしれません。死にぼくろだと、より一層二面性が増すとされます。

左側のもみあげのほくろ

左側のもみあげのほくろ

女性で左のもみあげにほくろがある場合、母親の異性にモテる要素を引き継いでいるとされます。男性で左のもみあげにほくろがある場合、父親の異性にモテる要素を引き継いでいるとされます。

親が離婚していたり、浮気をしていて仲が悪かったりと何かと家庭の愛に乏しくなるようです。浮気や不倫の嫌な面を目にしていることが多く、自分が浮気などをする場合、より秘密裏に巧妙になるとされます。

また顔占いでは、人間の本音の面が左側に現れとされます。右脳の影響を受け、感情面が露骨に読み取れます。本能的に好きになると突っ走る傾向にあります。

もみあげの上の方にあるほくろ

もみあげの上の方にあるほくろ

秘密に関わる面、浮気や不倫に対してずる賢さが際立つとされます。人を値踏みすることに長け、周囲に役立つ人間ばかりをはべらせます。人の秘密を暴くために、存分に人を利用します。

浮気の現場を抑えられても、悪知恵の働いた言い訳をしたり、あからさまな嘘が平気でつけるようです。人によって態度をコロコロと変えることができます。本命の異性と予備の異性とは付き合い方をかなり変えられます。

損得勘定で付き合ったり、不倫などをすることがあるようです。表向きは貞淑な女性を演じても、腹の中はドロドロとしているとされます。また長年夫婦になっても知らなかった秘密があったりします。

もみあげの下にあるほくろ

もみあげの下にあるほくろ

秘密に関わる面、浮気や不倫において賢さが伴うとされます。どんな状況になっても、行き詰まることなく上手に対処できます。無駄に話をせず、良く考えながら話をするので、秘密がバレることは少ないとされます。

人の秘密を聞き出す際も、無理のない範囲でさりげなく接してきます。浮気や不倫には後ろめたさがあり、相手の気持ちを配慮しようと努力します。

浮気などが発覚した場合、恋愛・結婚相手に敵対的な態度は取らず、穏便に解決しようと知恵を絞ります。理性的で恋心の衝動を抑え込むことができるとされます。周囲の意見に流されることなく、マイペースに物事を進めます。

もみあげの横にあるほくろ

もみあげの横にあるほくろ

秘密に関わる面、浮気や不倫に対する面ともに欲求のままに行動するとされます。感情や本能に支配されて行動してしまう傾向にあります。人が隠す秘密ほど、暴きたい衝動に駆られます。図に乗り過ぎて人を傷つけることが多くなるようです。

性的な欲求が増すと、見境なく異性を求めてしまうようです。一夜限りのアバンチュールを好みます。浮気などをするのは仕方のないことと、割り切っている面があります。

自分の浮気には肝要なのですが、人の浮気には厳しく怒りを覚えやすいようです。時間にルーズで何事も飽きやすく、口だけでなかなか行動しないとされます。

まとめ:隠し事に関わるほくろ

人は誰でも秘密を持っていたり、人の秘密に関心がありますし、浮気などはされたくないものです。もみあげのほくろでは、秘密や浮気など関わることが読み取れます。

男性で左側のもみあげにほくろがあると、無意識のうちに女性を惹きつけ非常にモテます。女性でもみあげにほくろがあると非常にモテて、知り得た秘密を隠しておけないことがわかります。どちらも恋愛や対人のトラブルは多くなります。これらの点を把握し、注意した方が良さそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


金運のほくろの位置と見方!強運で宝くじが当たる!?

金運のほくろの位置と見方!強運で宝くじが当たる!?

ほくろには、金運アップにつながるほくろもあれば金運を下げるほくろもあります。あなたの顔や手のひらにはどんなほくろがありますか?あなたのほくろが金運アップにつながるのか確認していきましょう。ほくろの位置毎に説明していきます。


右頬と左頬のほくろ占いの意味は幸運?モテモテほくろ?

右頬と左頬のほくろ占いの意味は幸運?モテモテほくろ?

頬のほくろ占いの意味と運勢は?右頬と左頬でどんな意味の違いがあるのでしょうか。幸運?頬の上部・中心・下部の意味は?頬はモテモテほくろ?など気になることを詳しく解説します。


腕のほくろ占いの意味と運勢!左腕・右腕・二の腕・上腕・肩

腕のほくろ占いの意味と運勢!左腕・右腕・二の腕・上腕・肩

腕にほくろはどのくらいありますか?腕のほくろ占いの意味と運勢を現れる場所別に詳しく解説します。左腕・右腕・二の腕・上腕・肩のほくろや、ほくろが多い・大きい場合なども説明します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


ほくろが多い人の人相占いは?性格の特徴・かわいい?モテる?

ほくろが多い人の人相占いは?性格の特徴・かわいい?モテる?

ほくろが多い人の人相占いは?ほくろが多い人はかわいい?モテる?性格の特徴は?さらに、体にほくろが多い人、顔にほくろが多い人、腕にほくろが多い人の運勢についても解説します。