ソウルメイトの調べ方は?見分け方・判断基準は?

ソウルメイトの調べ方は?見分け方・判断基準は?

ソウルメイトの調べ方はどうすればいい?ソウルメイトの見分け方・判断基準は?ソウルメイトと誕生日の関係、ソウルメイトは一人だけ?ソウルメイトとツインソウルの違いは?などソウルメイトについて詳しく説明します。


ソウルメイトといえば、あなたの人生を豊かにしてくれる存在です。その相手は一生付き合うことになる親友になるかもしれませんし、恋人になるかもしれません。恩師や家族、上司という可能性もあります。

いずれにしろその相手はあなたを成長させてくれたり、助けになってくれたりする相手です。そのため、いったい誰がソウルメイトなのか知りたいという人も少なくないでしょう。

そこでこの記事では、ソウルメイトの調べ方や見分け方などについて解説していきます。

スピリチュアルのソウルメイトとは?

スピリチュアルにおけるソウルメイトとは、前世でも同じ時間を過ごした魂の繋がりがある相手のことです。魂は何度も生まれ変わるのですが、その度に同じ魂を持つ人と仲良くなるということがあります。それがソウルメイトです。

前世でも一緒にいた相手ですので、気の合う相手です。互いが互いを成長させてくれる相手でもあります。親友になることもありますし、恋人になることもあるでしょう。恩師やカウンセラー、家族がその相手という場合もあります。

ソウルメイトは異性の場合もありますが、同性という場合も少なくありません。そのため必ずしも恋人になるような相手というわけではないのです。

ソウルメイトとの絆を深めていけば、心を許せる相手であり、成長させてくれる相手ですので豊かな人生を歩むことができるでしょう。そのため、誰があなたにとってのソウルメイトなのかを知っておくことが大切なのです。

ソウルメイトを調べる見分け方10個

ソウルメイトと出会いたいと思っている人は、どうやってその相手を見つければいいのかと疑問に思うでしょう。そこでここからは、ソウルメイトを調べる見分け方を紹介していきます。

1. ひさしぶりに会った感覚

ソウルメイトを調べる方法としては、出会ったときにひさしぶりに会った感覚があるかどうかを基準にすると良いです。ソウルメイトは前世でも同じ時間を過ごした相手ですので、初対面だとしても魂レベルで言えばひさしぶりの再会となります。

魂が感じる懐かしい感覚は、あなたにも伝わるため、初めて会ったはずなのに懐かしい感じがするのです。初対面でも近い距離が会話できたり、普通は知らない人に話せないことまで話せてしまったりするため、すぐに打ち解けられるはずです。

2. ターニングポイントで出会った

あなたの人生におけるターニングポイントで出会ったかどうかというのも、ソウルメイトかどうかの見分け方です。ソウルメイトと出会うときは、あなたの生活に大きな変化があったときや、環境がガラッと変わったタイミングです。

そのため、引越しや就職、転職などのタイミングで出会った人がソウルメイトの可能性があるということです。他にも、あなたがその人の言葉に感銘を受けて自分を変えることができたというような場合もターニングポイントとなります。

3. 安心感がある

安心感があるかどうかというのも、ソウルメイトを調べる方法です。ソウルメイトは前世から一緒にいた相手ですので、初対面でも家族と一緒にいるかのような安心感が得られます。実際に前世からの付き合いなのですから、魂レベルでいえば家族以上の関係ですよね。

そのため、一緒にいると誰よりも安心できますし、癒されもします。心を開いて様々なことを出会ったばかりの頃から話せるため、ソウルメイトだということはわからなくても、特別な相手という感覚は感じるでしょう。

4. 共通点が多い

共通点が多いというのも、ソウルメイトの見分け方となります。ソウルメイトは似たような魂を持つ相手です。そのため、全体的な雰囲気が似ていたり、顔の一部や手の形などが似ていたりすることがあります。なかには他人なのに瓜二つという人もいるほどです。

自分では似ていることに気づけないものですが、周囲の人はそのことに気づくものです。そのため「なんか2人似てるよね」と言われることもあります。このようなことを言われたことがあるという場合は、その人がソウルメイトの可能性があるため、大切にしましょう。

5. 直感で感じる

ソウルメイトの見分け方として、直感でどう感じたかということも大切なことです。ソウルメイトは似た魂を持つもの同士ですし、前世では同じ時間を過ごしていました。そのため、魂は相手がソウルメイトであることにすぐ気づくものです。

そのようにして魂が気づいた感覚はあなたにも伝わり、出会った瞬間、その人から目が離せなくなったり、なんとなく気になったりするでしょう。そのため、直感的にその相手がソウルメイトだと思ったのであれば、実際にソウルメイトである可能性も高いのです。

6. 否定されても受け入れられる

否定されても受け入れられるかどうかというのも、ソウルメイトの見分け方となります。否定されるのは誰でも嫌ですよね。そのようなことをされると、ムキになってしまったり、不機嫌になってしまったりするものです。

しかしソウルメイトが相手であれば、その言葉が否定であったとしても、スッと受け入れることができます。そして自分を変えようと思えるようになり、成長していくことができるのです。そのため、この人の前であれば素直になれるという人がいたら、ソウルメイトの可能性があります。

7. 好みや好きなものが似ている

好みや好きなものが似ているというのも、ソウルメイトを見分ける方法です。食べ物の好みや好きな漫画・映画など、人には様々な好みがありますよね。ソウルメイトであれば、そのような好みが似ているため、同じ趣味を持っていることも多いです。

他にも、好きなアーティストが一緒だったり、休日の過ごし方が一緒だったりすることもあります。そのため、好みや好きなものが不思議なほど一致する人がいたら、ツインレイの可能性があるのです。

8. 縁が切れない

縁が切れないというのも、ソウルメイトの見分け方となります。積極的に仲良くしているわけではないのに、なぜか縁が切れない人はいませんか。例えば、年賀状のやり取りだけは続けていたり、数年ごとに連絡が来たりするというような人です。

ソウルメイトは魂の繋がりがある相手ですので、縁を切ろうと思っても、なかなか切れません。距離が離れていても、不思議と繋がり合うものなのです。そのため、あなたにとって一番長い付き合いがある相手が、ソウルメイトだという可能性は十分にあります。

9. シンクロすることがある

シンクロすることがあるというのも、ソウルメイトの見分け方です。ソウルメイトは似たような魂を持っているため、行動が似ています。また、魂同士に繋がりがあるため、自然と引き寄せられるものです。

それにより、道端でバッタリと遭遇したり、同じタイミングで同じ物を購入したりすることがあります。このような現象をシンクロニシティーと言うのですが、ソウルメイトが相手であれば起こりやすいのです。

10. 心を許し合える

心を許し合えるかどうかというのも、ソウルメイトを調べる方法となります。ソウルメイトは似た魂を持つもの同士ですので、出会ったばかりでもすぐに心を許し合うことができるものです。

他の人には話したことがないことを話せたり、見せたことがない姿を見せられたりするでしょう。そして相手も同じように心を許してくれるため、互いが互いのことを全て知れるような関係になります。

ソウルメイトの判断基準は?

ソウルメイトの判断基準としては、先に挙げたソウルメイトの見分け方が複数当てはまる相手となります。

1つだけであれば偶然ということもあるので、一致することがたくさんあった場合は、ソウルメイトの可能性が高くなるでしょう。

また、あなたがその相手をソウルメイトだと思えるかどうかということも大事です。いくら当てはまるものが多くても、その人と一緒にいたいと思えないのであれば、それはソウルメイトとは言えないでしょう。

そしてあなたがソウルメイトだと思うと同時に、相手もソウルメイトだと思えていなければ、本当のソウルメイトだとは言えません。互いが互いを大切な存在だと認識しているということが、一番大事な判断基準となるため、覚えておいてください。

ソウルメイトと誕生日の関係

ソウルメイトと誕生日には大きな関係があります。実は誕生日から割り出されるソウルナンバーが、その相手がソウルメイトかどうか判断するときの指標にすることができるのです。

ソウルナンバーとは、それぞれの人にある縁の深い数字のことです。その数字によってどのような性格なのか、運勢などを判断することもできます。

ソウルナンバーの出し方は、まず、西暦を含む生年月日の数字をそれぞれ分割して、プラスしてください。1990年11月12日であれば、「1+9+9+0+1+1+1+2=24」となります。

そして答えが出た「24」をさらに「2+4」とプラスします。この場合は「6」ですね。この計算によって出た一桁の数字があなたのソウルナンバーです。

最初にプラスしたときの二桁の数字がゾロ目の場合、それがソウルナンバーとなります。「11」「22」「33」「44」というソウルナンバーも存在するということです。

このソウルナンバーが相手と同じであれば、ソウルメイトの可能性があります。また、近い数字であってもその可能性があるため、チェックしてみてください。

ソウルメイトは1人だけ?

ソウルメイトは1人だけではありません。複数人いるという場合が普通ですので、あなたの周りに数人のソウルメイトがすでにいる可能性もあります。

しかし必ずしも全員が複数のソウルメイトと出会えるとは限りません。1人としか会えない人もいれば、たくさんのソウルメイトと出会える人もいるため、そこは人それぞれです。

ソウルメイトとツインソウルの違い

ソウルメイトとツインソウルはまったく違いします。ソウルメイトは前世で同じ時間を過ごした魂を持つものですので、魂が似てはいますが、同じではありません。基本的には別の魂です。

しかしツインソウルは、1つの魂が複数個に分かれたものです。元々同じ魂だった存在ですので、ソウルメイトよりも似た存在となるでしょう。

ソウルメイトとの出会い方

ソウルメイトとの出会い方は、待つしかありません。出会おうと思って出会える存在ではなく、自然と魂の繋がりによって導かれて出会うものだからです。

またすでに出会っているのに、その相手がソウルメイトだと気づけていないという人もたくさんいます。そのため、まずは今自分の周りにソウルメイトがいないかどうかということを確認してみてください。

まとめ

ソウルメイトの調べ方などについて解説してきましたが、ソウルメイトと出会うことができれば人生はより豊かなものとなります。

あなたにとってかけがえのない存在になりますし、救われることも増えるからです。そのため、ソウルメイトだと呼べる相手ができたら、その人との関係をしっかり守っていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


目が綺麗な人の性格や心は?モテる?スピリチュアル

目が綺麗な人の性格や心は?モテる?スピリチュアル

目が綺麗な人の性格や心は?目が綺麗な人はモテる?スピリチュアルな意味は?目が綺麗な男性や女性の特徴、メイクテクニックなどを説明します。


目がキラキラしてる人の特徴!理由・心理・スピリチュアル

目がキラキラしてる人の特徴!理由・心理・スピリチュアル

目がキラキラしてる人の特徴は?目がキラキラしてる理由や心理、スピリチュアルについて説明します。目がキラキラしてる男性や女性の特徴も説明します。


波動が高い女性の特徴は?恋愛はモテる?

波動が高い女性の特徴は?恋愛はモテる?

波動が高い女性の特徴は?波動が高い女の人は恋愛でモテるのでしょうか。波動が高い人と付き合うと男性にも良いことがあるかもしれません。波動の高い女性について詳しく説明します。


波動の高い人の特徴!人を避ける理由は?見た目・モテる?

波動の高い人の特徴!人を避ける理由は?見た目・モテる?

波動の高い人の特徴を説明します。波動の高い人が人を避ける理由は?見た目や声でわかる?恋愛はモテる?など波動の高い人について詳しく説明します。


魂が綺麗な人の特徴10個で診断!スピリチュアル

魂が綺麗な人の特徴10個で診断!スピリチュアル

魂が綺麗な人の特徴を診断チェックできるように紹介します。また魂が汚い人の特徴、魂をきれいにする方法などスピリチュアルなことについて詳しく説明します。