和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

東京都・大阪にあり、神社での挙式をメインに取り扱っている和婚ネット。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


Q. 和婚ネットのコンセプトや特徴を教えて下さい。

和婚ネットでは、少人数制のアットホームな結婚式に特化したウエディングサービスを提供しております。人数で言うと、おおよそ10人~30人ぐらいの規模の結婚式のお手伝いをさせていただいておりますね。

また、弊社ではカメラマンやメイクさんなどを外部受注するのではなく、弊社の社員がすべて行っているというところも特徴的です。例えばお2人から「メイクはこうしたい」とか「写真はこうしたい」といった希望が上がった際に、他ウエディング会社さんでは、プランナーから委託のメイクさんやカメラマンさんに確認をして、そしてまたお2人にお伝えするというタイムラグが発生するかと思われます。

和婚ネットでは、全て弊社が責任をもってメイクやお写真も担当致しますので、他ウエディング会社さんと比べて、新郎新婦様のご希望もスムーズに伝わりやすいのではないでしょうか。

Q. サービスでこだわっているところはありますか?

アットホームな結婚式を得意としておりますので、ご親族様だけでの結婚式でも楽しく盛り上がるようにという想いで結婚式を創り上げております。

新郎新婦様はもちろんのこと、新郎新婦様のご両家の仲がさらに深まるような結婚式になるよう、精一杯お手伝いをさせていただいております。

Q. コロナ渦に向いているサービスなどはありますか?

和婚ネットではリモート結婚式も取り扱っております。神前式にカメラマンに入ってもらい、式のご様子を撮影してYouTubeライブで限定生配信ができるといったものです。もちろんご親族のみにご出席していただき、そのほかのご親戚様やご友人さまなどをリモートで招待するという形式をとることも可能です。

YouTubeライブなのでお祝いのコメントをチャットで受けることも可能ですし、アーカイブで記録も残しておりますので、そのお祝いの言葉を後から見ることもできます。「おめでとう!」「白無垢かわいい!」といったような嬉しいコメントが来ると、きっと配信も盛り上がるのではないでしょうか。

もちろんYouTubeライブは限定配信で、事前に送られたURLを知っている人のみが参加可能なため、外部の人が冷やかしの言葉など入れたりなどは一切できません。その点もご安心いただければと思います。また、オンラインでご祝儀を集めるシステムや、郵送で引き出物をお送りできるシステムも採用しております。

Q. 会場の特徴を教えて下さい。

弊社では多くの披露宴会場を取り扱っておりますが、その中でも人気の高い「東京 芝 とうふ屋うかい」についてご紹介をさせていただきますね。「東京 芝 とうふ屋うかい」は、神前式も披露宴も両方行うことが可能な会席料理屋さんです。東京タワーの麓にあり、広くて美しい日本庭園が広がっております。

建物も山形にあった築200年の作り酒屋を移築して作られており、都心とは思えないような風情ある非日常的な空間をお楽しみいただけるのではないでしょうか。会場は4つあり、16人まで・26人まで・40人までの・60人までのお部屋と、人数に応じてお選びいただけます。

Q. 「東京 芝 とうふ屋うかい」のお料理についてお聞かせ下さい。

「とうふ屋うかいは料理がとても美味しい!」と好評をいただいております。「お祝い膳」と呼ばれる、見た目も豪華なお料理をご提供。

お刺身は、「宝」と書かれた帆が立っている舟の器に盛り付けられており、テーブルがとても華やかになるんです。「お祝い膳」にはステーキも含まれておりますので、男性でもお腹いっぱい満足していただけるかと思います。

とうふ屋うかい名物の「揚げ田楽」も、とっても人気のお料理です。炭火であぶった油揚げに甘辛いお味噌が塗られており、この上にたっぷりのネギを載せてサンドして召し上がっていただきます。シャキシャキのネギと、油揚げのジュワっとしみ出した油がとっても美味しくて、日本人なら絶対に誰でも大好きな味ですね!

Q. 結婚式・披露宴当日の流れを教えて下さい。

一番人気の11時に神前式、13時から宴会のパターンですと、朝の8時頃にお支度を開始し約2時間でお支度が完了、神前式を挙げられる神社へ移動します。神社に到着後は、神前式の前にお写真の撮影やご親族紹介、リハーサルなどを行います。

神前式は30分ほどで終わり、その後に全員での集合写真を撮影し披露宴会場へ移動という流れです。ゲスト様がご移動をされている間に、新婦様は白無垢から色打掛へお色直しを行い、後からゲスト様を追いかけるというようなかたちになります。そしてだいたい13時ごろから披露宴開始、というのが大まかな当日の流れです。

Q. 衣装について教えて下さい。

お衣装は弊社の衣装サロン「ヒサコタカヤマ南青山店」からお選びいただけます。自社オーダーのドレス以外にも和装の白無垢や色打掛もご用意しており、サロンに足を運んでいただいてお好みのお衣装を選んでいただくというかたちになります。

Q. 申し込みはいつまで可能ですか?

10人前後のお式でしたら、1か月ほど前までお申し込みは可能です。30人40人と人数が多くなればなるほど準備に時間がかかりますので、その場合は一度ご相談いただければと思います。

Q. 印象的だった結婚式はありますか?

最近ですと、とうふ屋うかいで小さなお子さんとご一緒に結婚式を挙げられた方が印象に残っております。ご参列者の中にも3.4名ほどお子さんがいらっしゃり、にぎやかで楽しいお式でしたね。

披露宴の演出で子どもたちにおもちゃのプレゼントをされていたり、受付にはお子さんとのお写真をたくさん飾られたりと、アットホームで素敵な雰囲気でした。

Q. このインタビューを見た人への特典はありますか?

Spicomiのインタビューをご覧になられた方への特典として、月1度のブライダルフェアにご来店いただいた方には、乾杯用のお飲み物をシャンパンに無料でグレードアップできるという特典をご用意しております。

Q. これから利用したい方へのメッセージをお願いします。

現在結婚式を検討されている方の中には、コロナで結婚式に踏み切れない方が多くいらっしゃるかと思います。緊急事態宣言の影響で具体的な日にちが決まらなかったり、踏みとどまってしまったりなど、お悩みを抱えていらっしゃる方も多く見てきました。

そのような方でも、和婚ネット「東京 芝 とうふ屋うかい」でしたら、オンライン結婚式を挙げるという選択肢もございますし、人数変更にも柔軟に対応が可能です。会場もソーシャルディスタンスを保つために、40人のお部屋を20人で使うということもできます。

また、とうふ屋うかいには会場の他にも50部屋ほどの個室があり、披露宴の最初の挨拶や最後のセレモニー部分だけを大部屋で開催し、それ以外のお食事はゲストそれぞれがグループ毎に個室に分散して召し上がっていただくという形式もございます。状況に応じてさまざまな結婚式の挙げ方をご提案させていただきますので、コロナ渦で結婚式の開催を迷われている方はぜひ一度、和婚ネットにご相談いただければと思います!

和婚ネットの基本情報・営業時間・定休日

運営会社名:株式会社BUAホールディングス
住所:東京都港区芝公園4-8-10(芝東照宮社務所内)
電話番号:03-6402-3833
営業時間:平日10:00-19:00/土日祝9:00-18:00
定休日:不定休
URL:https://wakon.bua.jp/

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚式場

関連する投稿


丹生都比売神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

丹生都比売神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

和歌山県伊都郡にある「丹生都比売神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


テイクアンドギヴ・ニーズの結婚式・披露宴を徹底レポ!評判は?

テイクアンドギヴ・ニーズの結婚式・披露宴を徹底レポ!評判は?

全国71会場で結婚式を提供している「テイクアンドギヴ・ニーズ」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


開口神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

開口神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

大阪府堺市にある「開口神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


普天満宮の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

普天満宮の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

沖縄県宜野湾市にある「普天満宮」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

奈良県吉野郡にある「丹生川上神社上社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。