好きな人に嫌われる夢の意味10選!避けられる・悪口言われる

好きな人に嫌われる夢の意味10選!避けられる・悪口言われる

好きな人に嫌われる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。好きな人に避けられる、好きな人に悪口を言われるなどショッキングな内容について夢占いでどんな内容を示しているのか詳しく解説します。


夢の中で起こったことだったとしても、好きな人に嫌われる状況を夢で見たら、とてもショックに感じてしまいますよね。

避けられたり、悪口を言われたり、もしくは振られてしまったり…そんなシチュエーションを夢の中で体験すれば、「この恋は叶わないってこと…?」と思って悲しく感じてしまう人も多いでしょう。

しかし夢の意味は、夢の中で起こった状況によって大きく異なるものです。嫌われる夢を見ても、その意味はそのまま嫌われることを示すとは限りません。

今回は、好きな人に嫌われる夢の意味をパターン別に詳しく解説していきます。好きな人に嫌われる夢を見たら、その不安を解消するためにも、夢の意味をチェックしていきましょう。

夢占いで好きな人に嫌われる夢の意味と心理とは?

夢占いで好きな人に嫌われる夢の意味と心理とは?

まずは、好きな人に嫌われる夢について、夢占いにおける基本的な意味を確かめていきましょう。夢占いでは、好きな人に嫌われる夢は「逆夢」につながることが多いです。

逆夢とは、夢の内容とはほぼ真逆の意味を持つということです。つまり好きな人から嫌われる夢には、好きな人から持たれているあなたへの好意や親しみ、好印象、特別感などが反映されている可能性が考えられます。

そのため状況としては、今のあなたの恋愛は決して悪い状況ではないということがいえます。もちろん具体的な意味については夢の詳しいシチュエーションによって変わってくるため、場合によってはマイナスな意味につながることもあります。

ただ、好きな人に嫌われる夢を見たからといって、「本当に嫌われる前兆…?」と決めつけて恐れる必要はありません。まずは、どんな意味を持つのかしっかりと内容を確認していきましょう。

1. 好きな人に急に嫌われる夢

好きな人に急に嫌われる夢には、あなたの失敗やトラブルを恐れる心理が強く反映されている可能性があります。好きな人の前で恥ずかしい思いをしたくない、嫌われるような行動をとりたくないなどの心理が強すぎるせいで、好きな人に急に嫌われる夢を見た可能性は高いです。

確かに好きな人に迷惑をかけたり、自分の恥ずかしい姿をさらしたりすることには、恋愛中は絶対に避けたいところです。

そんな気持ちが強くなりすぎると、失敗やトラブルを恐れる心理が影響して、好きな人に急に嫌われる夢を見ることがあります。現実で実際に好きな人にアプローチする際にも、消極的になりすぎないように気をつけてください。

2. 好きな人に避けられる夢

好きな人に避けられる夢を見たときは、実は好きな人と関係がさらに深くなることを意味している可能性があります。これはつまり逆夢の意味として解釈できます。

夢で好きな人に避けられるようなことがあれば、確かに落ち込んでしまうもの。しかし実際のところは、あなたの恋はかなり順調に進んでいることに期待が持てます。

今後は関係がかなり親密になって、うまくいけば告白するチャンスが巡ってきたり、もしくは相手から積極的にアプローチされたりすることにも期待ができるでしょう。

3. 好きな人に自分の悪口を言われる夢

好きな人に自分の悪口を言われる夢を見たら、これも嫌われたり避けられたりするのと同じで、気持ち的に沈んでしまうものです。

しかし好きな人に悪口を言われる夢は、あなたが好きな人に対して「嫌われたくない」「万が一嫌われたらどうしよう」といった気持ちを強く感じている心理を反映している可能性が考えられます。

そのため結果として、あなたは好きな人にアプローチする際に必要以上に慎重になってしまうことが出てくるため要注意。思ったように行動ができず、慎重に行動した結果、好きな人との間に距離が生まれてしまうこともあるため気をつけてください。

4. 好きな人にショックなことを言われる

好きな人にショックなことを言われる夢には、あなたが「自信が持てない」と自分のコンプレックスや短所に悩んでいる心理が反映されている可能性が高いです。

好きな人にアプローチするうえで、自分自身のコンプレックスはやはり悩みの種になります。こんなダメな部分のある自分で、相手には受け入れてもらえるのか…と思えば、それだけで不安は止まらないもの。

そのためコンプレックスが強すぎるせいで、好きな人と距離を縮める際に自虐ネタなどをたくさん口にしてしまわないよう注意しましょう。そういったネガティブな発言が増えると、本当に好きな人から悪いイメージを持たれてしまう場合があります。

5. 好きな人がそっけない夢

好きな人がそっけない夢を見たときも、不安な気持ちは高まるものです。夢の中のこととはいえ、本当に相手にはそっけなくされてしまうのかも…と感じてネガティブ心理が強くなってしまう人も多いでしょう。

しかし好きな人がそっけない夢は、夢占いにおいては逆夢とされています。そのため現実世界では、優しくされたり、特別扱いされたりして距離が縮まる可能性があります。

恋愛成就のチャンス到来の夢ともとらえられるので、「嫌われるかもしれない」といったネガティブな気持ちを持たないように気をつけてくださいね。

6. 好きな人に無視される夢

好きな人に無視される夢は、あなたが好きな人との会話でかなり緊張の心理を抱いていることを意味していると考えられます。

あなたは好きな人と会話する際に、つい過剰に緊張してしまい、そのせいでうまく話せないことが多いのでしょう。そしてあなたは、その緊張しすぎてしまう状態を普段から大きく気にしているのでしょう。

そのため「今度話したときは嫌われてしまうかもしれない」といった心理が強くなっている可能性が考えられます。必要以上に臆病になりすぎるせいで心の距離を広めてしまわないよう気をつけましょう。

7. 好きな人に逃げられる夢

夢の中で好きな人に逃げられるようなことがあったら、そんなシチュエーションにもショックを感じる人は多いでしょう。「これって避けられるってことなのかも…」と少しでもネガティブな気持ちがよぎれば、その後のアプローチにも影響してきてしまいます。

しかし好きな人に逃げられる夢は、片思いを続けていて不安を感じているからこそ、思わず逃げたいと感じてしまうあなたの心理が反映されている可能性があります。

好きな人には変なイメージを持たれたくないと思えば、「好きだけど、不安ばかりで逃げたい」と思うことも確かにあるでしょう。しかしその不安の多くは杞憂にあたるので、積極的にアプローチすることは忘れないでおきたいですね。

8. 好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢を見ればまさに不安しか感じないものですが、実際のところは、チャンス到来を示す吉夢になることが多いので注目です。恋愛運の高まりを示す夢とも考えられます。

そのため好きな人に振られる夢を見たときは、好きな人と二人きりで会う機会が増えるなど、親密になるチャンスがたくさんやってくるはずです。この機会を逃さずに、積極的に距離を詰めていくことが大切です。

9. 好きな人に冷たくされる夢

好きな人に冷たくされる夢を見れば、多くの人はその意味を知ることを避けたいと思うものでしょう。しかし好きな人に冷たくされる夢には、恋愛成就の可能性が上がることが意味として表れているため、近づくチャンスが増える可能性が高いです。

現実では、好きな人には冷たくされるどころか、優しく気にかけてもらえるようなことがどんどん出てくるでしょう。まさに距離を縮めるなら今!という時期なので、これを機に親密度をぜひ上げていきましょう。

10. 好きな人にLINEを既読スルーされる夢

好きな人にLINEを既読スルーされる夢を見たときもとてもショックですよね。このように好きな人にそっけなくされる夢のほとんどは、取り越し苦労だったり、もしくは逆夢だったりすることが多いのですが、実はLINEを既読スルーされる夢はあまり良い意味を持たないため要注意です。

好きな人にLINEを既読スルーされる夢は、実際にあなたと好きな人との間に距離が生まれてしまうという意味を持ちます。

あなたはもしかすると、好きな人への気持ちが暴走して、結果として好きな人にたくさんLINEを送りすぎてしまうのかもしれません。好きな人に迷惑をかけて本当に嫌われないように、LINEをするときは気をつけてくださいね。

まとめ

好きな人に嫌われるシチュエーションを夢の中で見たときは、誰だって大きな不安を感じるものです。本当に嫌われることの前兆だったらどうしよう…と感じて、アプローチ失敗を恐れてしまう人も多いでしょう。

ただ、実際のところ、好きな人に嫌われる夢の多くは逆夢になり、恋愛のチャンス到来を示すこともよくあります。恋愛運アップの可能性も考えられるでしょう。

恋愛成就において重要なのは、やはり積極的な姿勢をキープすること。必要以上にネガティブになったり臆病になったりすることなく、好きな人とはしっかり距離を縮めていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

夢占いで財布が盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。財布の中身を盗まれる、カバンと財布を盗まれる、携帯と財布を盗まれる、盗まれた財布を取り返す夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


【夢占い】隠れる夢の意味24選!逃げる・警察・トイレ・元彼

【夢占い】隠れる夢の意味24選!逃げる・警察・トイレ・元彼

夢占いでは隠れる夢はどんな意味と心理を暗示しているのでしょうか。逃げて隠れる・警察から隠れる・トイレに隠れる・元彼から隠れる夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


好きな人と付き合う夢の意味7選!正夢?付き合う夢を見る方法

好きな人と付き合う夢の意味7選!正夢?付き合う夢を見る方法

好きな人と付き合う夢を見る時はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。正夢で現実になる?また好きな人と付き合う夢を見る方法とは?など好きな人が夢に出てきたときの夢占いの内容を詳しく解説します。


好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージ7個

好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージ7個

好きな人が夢に出てくる時のスピリチュアルメッセージとは?どんなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。スピリチュアルメッセージを受け取ることで今後が好転するかもしれません。


好きな人の夢を見る方法13個!夢に出てこない?おまじない

好きな人の夢を見る方法13個!夢に出てこない?おまじない

好きな人が夢に出てこない…、何とか夢で好きな人と会いたい…。そんなときに使える好きな人の夢を見る方法とおまじないを紹介します。想いが強ければ、きっと夢で会えるはずですよ。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学