WEB婚の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

WEB婚の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

Zoomを使ったオンライン結婚式をメインに取り扱っているWEB婚ファビオ・ウェディング。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


Q. サービスのコンセプトを教えて下さい。

「最高の時間をオンラインで」という言葉のもと、オンライン結婚式だからと妥協するのではなく、オンラインの良さを最大限に生かし、最高の楽しみ方を感じていただくというのがWEB婚のコンセプトです。

のちに詳しくご紹介いたしますが、弊社では「オンラインだからこそ」特別感を感じていただけるような、さまざまな工夫を凝らしたウエディングを提供しております。

Q. オンライン結婚式について教えて下さい。

オンライン結婚式は、ビデオ通話システムのZOOMを用いております。結婚式のパターンは2種類あり、会場手配から弊社で行う「会場プラン」と、すでに決まっているウエディング会場にオンライン結婚式を持ち込む「スタッフ派遣プラン」がございます。

もともと予定されていた結婚式がコロナの影響で難しくなったという方が、会場自体は変えずに招待する人数を最小限にし、弊社の「スタッフ派遣プラン」でオンライン結婚式を追加するというパターンが多いです。スムーズに当日お式が進むよう、その会場のプランナーさんと弊社スタッフ、お二人を交えて、進行やカメラ配置などについて事前打ち合わせもさせていただきます。

「会場プラン」では会場選びから衣装選び、演出の方法など、お客様のご要望に合わせてプランナーがご提案、イチから結婚式を創っていくお手伝いをさせていただきます。

Q. どんな利用者が多いですか?

「会場プラン」と「スタッフ派遣プラン」だと、後者を利用されるお客様が多いですね。イチから結婚式を計画しようとなると半年以上かかるのが平均かと思われます。

そのため、もともと予定されていた結婚式がコロナの影響で難しくなってきたというところに「スタッフ派遣プラン」を持ち込みで導入し、一部ゲストをオンラインで招待される新郎新婦様が多い印象です。

Q. サービスにこだわりや特徴はありますか?

WEB婚はウエディングムービーに特に力を入れております。弊社はもともとウエディングムービーを製作する会社ですので、演出分野を得意としているんです。オンラインウエディングでは、しっかりと作り込まれた素敵なウエディングムービーをお流しします。そのような凝った演出があるだけで、オンラインでも結婚式にメリハリが出て、クオリティが高く楽しいものとなりますよ。

また、弊社ではオンライン結婚式に2.3台のカメラを使い多角的な撮影や、カメラの切り替えなども行っております。例えば1台は新郎新婦様を全体的に映した映像を、2台目は会場全体を映した映像を、3台目は移動式のカメラでカメラマンが動きながら撮影するといった形式です。シーンによってスイッチの切り替えを行うスタッフもいるんです。

このように数台のカメラを使って切り替えを行うことで、オンライン参加のゲストが見やすいように、また退屈しないように工夫がされています。より本格的なウエディング映像をお楽しみいただけるのではないでしょうか。また、チャットでお祝いメッセージを送れるような演出も行っており、可能な限りオンラインゲストも結婚式に参加をしていただけるような形式を心がけております。

Q. 会場の特徴を教えて下さい。

会場は首都圏の提携会場の他にもプランナーがお客様のご要望をお伺いして、そちらに合った会場をご紹介させていただきますのでサイトに掲載していない会場をご紹介することもできます。

Q. 衣装について教えて下さい。

会場がすでに決まっている場合は、その会場のルールに従うことになりますが、まだお決まりでない場合は持ち込みも可能ですし、担当プランナーと相談しながら決めていただくことも可能です。衣装につきましては、可能な限りお客様のご要望に沿わせていただき、縛りがないようにしております。

Q. 申し込み後のスケジュールと流れを教えて下さい。

「会場プラン」と「スタッフ派遣プラン」で流れは大きく異なります。「会場プラン」の場合は、プランナーが会場探しから本番まで数か月の期間をかけて準備を行い、お2人と一緒に結婚式を創り上げて参ります。

一方で「スタッフ派遣プラン」の場合は、結婚式まで最短一か月ぐらいでも、空きさえあればご対応が可能です。「全員会場での披露宴を予定していたけれども緊急事態宣言が出されたので人数を制限し、オンラインでもゲストを招待したい」と急なプラン変更があった場合にも、弊社の「スタッフ派遣プラン」でご対応できる場合がございます。

「スタッフ派遣プラン」の場合は、お申し込み後にマニュアルを送付させていただきますので、スタッフのサポートのもと、そちらに沿ってご準備をしていただきます。本番の約2週間前に会場様と弊社スタッフで進行確認の打ち合わせなどを行い、本番を迎えるかたちです。

Q. これから利用を検討されている方へのメッセージをお願いします。

オンライン結婚式は「コロナウイルスだから」ということを抜きにしても、遠方のご親戚や、お体が不自由なご年配の方、お子さんが小さくて参加が叶わない方も気軽に招待できるといったメリットがあります。実際に、海外の友達を招待されたり、介護施設にいるおばあちゃんがご参加されたりなどの例もございました。

最近はコロナ渦でも会場で結婚式を開催される方は増えてきましたが、ゲストの一部をオンラインにすることで「誰でも安心」して参加できる結婚式にすることができるのではないでしょうか。

弊社では「妥協してオンライン」ではなく「オンラインでしかできないことを」という着眼点で力を入れている部分が沢山ございます。ムービーで特別感を演出したり、カメラを数台活用し多角的に式のご様子をご覧いただけたり、メッセージでおしゃべりしていただいたりなどは、リアルでは体感できないオンラインならではの楽しさだと思いますね。

今までオンライン結婚式を行っていただいた新郎新婦様にも、オンラインのゲスト様にも「想像以上に良かった!」と喜んでいただいております。結婚式の開催やオンライン結婚式について悩まれている方は、ぜひお気軽にWEB婚へご相談ください!

WEB婚ファビオ・ウエディングの基本情報・営業時間・定休日

会社名: 株式会社ユーグラッド
サービス名:ファビオ・ウェディング
電話番号:0120-601-606
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
URL:https://web-kon.jp/
お問い合わせ方法:お電話、または公式HPのお問い合わせメールフォームより

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


結婚式場

関連する投稿


丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

丹生川上神社上社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

奈良県吉野郡にある「丹生川上神社上社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

ホテル東日本宇都宮の結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

栃木県宇都宮市において、格式高いホテルウエディングを提供しているホテル東日本宇都宮。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

本牧神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

神奈川県横浜市にある「本牧神社」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

和婚ネットの結婚式・披露宴の徹底取材レポ!評判は?

東京都・大阪にあり、神社での挙式をメインに取り扱っている和婚ネット。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学