2月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月16日生まれの人や好きな人が2月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。悩みごとがあったり判断に困ったときは「誕生日占い」で占ってみましょう。解決に向けたアドバイスを受け取ることが出来るでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションにも役立ちます。気になる人がいたらその人のことを占ってみましょう。スムーズな関係構築のためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は2月16日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

2月16日の誕生日占いの運命とは?

2月16日生まれの人は明確な価値判断基準を持ち、颯爽と行動していく頼もしい人です。相当な野心家ですが、それも「人のため、社会のため」という考えがベースにあるようです。

そんな2月16日生まれの人の使命は「価値観に柔軟性を持ち、周囲とバランスよく協調していく」ことです。

2月16日生まれの人は何事も自分なりのスタイルを確立しており、なかなか人の意見を受け付けないでしょう。こだわりの強さはまっすぐな意志となり道を切り拓いていきますが、あまりに固執しすぎると、融通の利かない頑固者で終わってしまいます。

周囲の評価を気にして自分の考えを押し通せば、そこには自分しか存在しなくなってしまいます。人のために役立ちたいと思うなら、しっかりと周囲の声にも耳を傾けていくことです。そこにはあなたが気づかなかった原石が隠れているかもしれません。

人とともに考え、行動する喜びは、きっといま以上の幸福を与えてくれるでしょう。仲間と刺激し合い、分かち合い、より素晴らしいものを生み出していきましょう。

2月16日生まれの人の性格的特徴

2月16日生まれの人は仲間思いの社交家です。愛する人や友人、家族がそばにいないと生きていけない…というくらい愛情深く、穏やかで優しい人。良質な人間関係の構築が人生の主題となるでしょう。

鋭い感性と洞察力で人の心を上手に読み取り、先回りしてフォローしていくことができます。義理人情に厚く面倒見がよいうえに先見性のある人ですから、リーダーとして適任です。感情的になることなく冷静に指示を出していきますが、自分基準を押し付けがちなので気をつけてください。

さっぱりした性質である一方、神経質でナイーブ。意外なことで傷つき、いつまでもグズグズと悩み続けることも。

真面目でストイックな分、一度つまずくとなかなか立ち直れません。自己成長につながる黙考の時間は大切ですが、ある程度は開き直って吹っ切っていくことも大切です。

プロ意識が強く、何事も強い責任感と忍耐力で徹底して追求していきます。困難であるほど燃え上がるでしょう。いつでも自然体、無理なくイキイキとこなしていくので、周囲には天才肌に見えているかもしれませんね。

2月16日生まれの男性の運勢

2月16日生まれの男性はズバ抜けた仕事運・金運に恵まれそうです。

20歳ごろに「僥倖」の暗示があります。人生を良い方向へと導く幸運な出来事が転がり込んできそうです。ここから仕事運・金運がグングンと上昇をはじめていきます。

20代は成長期。もともと実力のある人ですが、やりがいのある仕事を与えられることでより高い能力を発揮していけるでしょう。ただし、話し方には注意が必要です。自慢したり威張ったりする態度はNGです。

30代になると総合運・恋愛運が下降に向かいます。仕事に没頭するあまり、愛情面が疎かになりそうです。どんなに忙しくてもパートナーや家族と向き合う時間を持ち、しっかり顔をみて会話を重ねていきましょう。

50代に突入すると総合運は盛り返しをみせます。60代は安定期ですが、愛情運が心配です。40~50代のうちに意識してフォローしていかないと、寂しい後半生を過ごすことになりかねません。十分に心してください。

運気は70歳を過ぎてなお盛んです。老後は穏やかで安定した暮らしを楽しめそうです。

2月16日生まれの女性の運勢

2月16日生まれの女性の運気は安定しています。

感受性が強い人ですから、他者の言動で心が揺れがちです。あまりに違うタイプの人と一緒にいると疲れてしまうでしょう。趣味や価値観など共通点の多い人と付き合っていくことで精神的に安定しますし、運気アップにつながります。                                            
10~30代は非常に安定したよい運気にあります。このとき築き上げた人脈が人生を支えてくれるでしょう。刺激し合い、高めあえる関係性を築いていくよう心がけてください。

40代以降はさすがに勢いも衰えを見せ始めますが、ツキのなさを感じるほどではありません。気分のムラさえ気を付ければ、問題もなく穏やかに過ごせそうです。                                               
40代後半~50代は少し気分の落ち込みを感じるかも。ここさえ乗り切れば運気は盛り返していきますから、焦らず時期を待つことです。お金の管理さえキチンとしておけば、60代以降は安泰でしょう。

2月16日生まれの人の恋愛傾向

2月16日生まれの人は恋愛がエネルギー源です。大好きな人と一緒にいる時間がなによりの至福。全身が幸福と充実感で満たされるでしょう。

ひとりが苦手ですから、つねにそばにいてくれる人を求めます。共通の趣味があればグッと距離も縮めやすいでしょう。恋愛には消極的でなかなか素直になれませんが、好きな人には一途に愛情を注いでいきます。

パートナーの言動が気になりすぎて疑心暗鬼になったり、ジェラシーに燃えることも。嫉妬にかられると傲慢な態度にでてパートナーを傷つけがちなので気を付けてください。

男性は一途にパートナーを大切にしますが、気分のムラが玉に瑕。いわなくてもいいことを口にしたり、意固地を張ったりして関係にヒビが入ることも。相手の気持ちをきちんと汲み取っていくことが大切です。

女性は気持ちを伝えることが苦手です。言葉にしなくても分かってくれる相手を求めるでしょう。嫉妬心がメラメラと燃え上がりやすく、不自然な行動があればつい問い詰めてしまいます。関係を長く円満に続けるにはすべてを知ろうとせず、相手を信頼する懐の深さが大切です。

2月16日生まれの人の結婚運

2月16日生まれの人は結婚願望が強めでしょう。

家庭には安定を求めます。家族には惜しみなく愛情を注いでいきますが、やや束縛が強すぎるようです。結婚しても自分の考えを貫きたい人ですから、家族に無理を強いることも。家庭内の決めごとはパートナーときちんと話し合うようにしましょう。

男性は10代後半~20代前半には運命の相手と出会えそうです。一途な人ですから、そのまますぐ結婚となる場合もあるでしょう。

自分を貫こうとして相手の意思を尊重せずにいれば、ゴールインは遠くなりそうです。パートナーにはしっかりと家庭を守ってくれる良妻賢母を求めます。

女性は20歳前後に最高の出会いがありそうです。互いに高めあうことで生涯のパートナーとして強い絆を結べるでしょう。相手の行動が気になっても詰問しないことです。嫉妬深いところは損するだけですから、はやめに直していきましょう。

結婚後も仕事を続けたいと考える人が多いようです。両立には精神的安定が不可欠ですから、理解があり協力的なパートナーを見つけましょう。

2月16日生まれの人の金運

2月16日生まれの人は強運に恵まれているので、お金に困る心配はなさそうです。堅実タイプですから貯蓄もしっかり行っていけるでしょう。社会的成功によって経済力も安定しそうです。

「稼ごう!」と張り切ると運気が下がり気味です。やりがいや社会貢献に意識を向ければ、自然とお金もついてい来るでしょう。無駄遣いするほうではありませんが、いきなり大きな買い物をしてしまうことも。家庭がある場合は、家族に相談してから手を出すようにしましょう。

男性は30代以降から金運が上昇していきます。あまり堅実に過ぎるとケチだという評判が立ってしまうので気を付けて。

立場が上がるほどお金を使うシーンも増えるでしょう。必要なときは思い切って使うことです。よいお金の使い方をすれば、必ず利益となって還元されます。

女性は30代後半~40代前半にかけて金運が大きく跳ね上がります。仕事で成功する可能性の高まる時期ですから、企んでいることがあればこの時がチャンスです。40代後半以降の金運は下降気味です。はやいうちに資産管理に着手しましょう。

2月16日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月16日生まれの人は人に喜ばれることに幸福を見出します。人相手の仕事が向いているでしょう。

天才タイプながらも堅実な実務家の顔を持ちます。能力に驕ることなく努力を重ね情報収集も怠らないので、どんな仕事であっても高い能力を発揮して活躍できるでしょう。

プロジェクト立案や新規企画など新しい仕事を生み出す仕事が向いていそうです。金融関連など面白そうです。商才ある人ですから起業するのもありでしょう。

人の気持ちに敏感で導く力のある人ですから、教育関連は天職かもしれません。トレーナーやカウンセラーなどもいいですね。学術や研究開発、ITなど知能労働もおすすめです。

豊かな創造力、表現力を備えた人です。オリジナリティにも長けていますから、芸術や文芸、芸能、スポーツといった分野で活躍する人も多いでしょう。

2月16日生まれの人の健康運

2月16日生まれの人の健康運は良好です。タフな肉体を備え、少しぐらいの無茶をしてもビクともしません。周囲が驚くほど回復力も速そうです。

ただ、精神的不安が体調に反映されるようです。心配性で疑い深い人ですから、ちょっとしたことがイライラの原因になりがちです。ストレスで健康を損なうことのないよう気分の切り替えをきっちり行っていきましょう。

2月16日生まれの人の星座は何座?

2月16日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人は天性のコミュニケーター。情報通で話題も豊富、得意のユーモアでみんなを楽しませていきます。親しみやすいキャラではないのですが、人との間に壁を作らないので友人は多いでしょう。先入観や常識に囚われることなく、どんな価値観も受け入れられる器の広い博愛主義者です。

どこまでも自由でマイペース、人と足並みを揃えることが苦手です。普段は一人でいることを好みますが、なにかあればすぐに駆けつけ、サポートを惜しみません。優しい人です。

かなり好奇心旺盛です。流行には敏感で、周囲の誰よりもはやく体験して情報として取り込んでいきます。とにかくなんでもかんでも知っていたいため、情報通の人が多いでしょう。

感性、創造性、発想力に優れていて、創意工夫が得意です。何事にも自分なりのオリジナリティを加えないと気がすみません。人が思いもよらないようなアイデアで周囲を驚かせ、影響を与えていくでしょう。

2月16日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、1月22日、2月13日、2月20日、3月11日、3月18日、4月9日、4月16日、5月7日、5月14日、6月5日、6月12日、7月3日、7月10日、8月1日、8月8日、9月6日、10月4日、11月2日

■恋人(運命の人)
1月15日、1月21日、2月19日、3月17日、4月15日、5月13日、6月11日、7月9日、8月7日、8月19日、8月20日、8月21日、8月22日、8月23日、9月5日、10月3日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

感性の水瓶座と論理的な双子座は、お互いをサポートしあえるよい関係です。二人で協力することでより高い結果を導くことができるでしょう。価値観もよく似ているので、出会ってすぐに打ち解けられそうです。

水が座と天秤座はどちらも情報通でおしゃべり好き。知的な会話を楽しめるでしょう。感受性も似ており、お互いの感情の変化に気づきやすいでしょう。バランスのとれたよい関係となりそうです。

2月16日生まれの誕生石

2月16日の誕生石は「オレンジ・トルマリン」と「トパーズ」です。

■オレンジ・トルマリン
石言葉:「人生の展開」

トルマリンは「電気石」とも言われ、プラスとマイナスの電気を帯電します。優しいエネルギーで心身を包み込んでくれるパワーストーンです。

オレンジ色のトルマリンは特に肉体の活性化に強い力を発揮します。生命エネルギーを高め、活力をもたらしてくれるでしょう。疲れやすい人、健康に不安がある人におすすめです。


■トパーズ
石言葉:「成功」「希望」「誠実」「友情」「潔白」

トパーズは大切なものとの出会いを導いてくれるパワーストーンです。仕事、友情、恋愛など、身につけた人が必要とするものを引き寄せてくれるでしょう。未来へ明るい希望をもたらしてくれます。

和名を「黄玉」といいますが、ブルーやピンク、青、黄、無色透明などカラーバリエーションが豊富です。カラーによって石の力が異なるので、必要に応じたものを選ぶといいでしょう。

2月16日生まれの誕生花

2月16日の誕生花は4つあります。

■セントポーリア
花言葉:「小さな愛」「細やかな愛」

セントポーリアは花名ではなく、セントポーリア属の花の総称です。品種改良が進んだ花で、品種は1万5千種類あるといわれています。アフリカ原産であることから和名を「阿弗利加菫(あふりかすみれ)」といいます。卵型をした多肉質の葉に、スミレのような可愛らしい花を咲かせます。

■フキノトウ
花言葉:「待望」「仲間」「愛嬌」

フキノトウは日本を原産とするキク科の多年草です。和名は「蕗(ふき)」です。花というより山菜として扱われることが多いでしょう。春の旬菜として天ぷらや和え物などが人気です。

■ラッパスイセン
花言葉:「尊敬」「報われぬ恋」

ラッパのような形が印象的なことからラッパスイセンと名づけられました。黄色や白色の大ぶりな花を咲かせます。ウェールズの国花にもなっています。

■月桂樹
花言葉:「勝利」「名誉」「栄光」「裏切り」

月桂樹といえば、オリンピックメダリストの頭に乗せられる冠をイメージする人も多いのではないでしょうか。別名「ローリエ」とも呼ばれ、乾燥した葉は料理の際にハーブや香辛料として用いられます。

2月16日生まれの誕生日カラー

2月16日の誕生日カラーは「スモークブルー(#A4C1D7)」です。

■スモークブルー
色言葉    :「謙虚」「堅実」「克己心」
パーソナリティ:常に自分を高めようとする努力家

スモークブルーは「明るい灰みの青」をいいます。水色にグレーを被せたようなくすみカラーです。優し気でスモーキーな色合いは甘すぎず辛口でもない、こなれた大人感を演出してくれます。上品な大人コーデにピッタリの色といえそうです。

そんなスモークブルーを誕生日カラーに持つ2月16日生まれの人は、何事にも全力で取り組む完璧主義者。手を付けたことはプロ根性で最後までやり遂げていきます。問題解決力に優れ、導き出した考えをわかりやすく伝えてはリーダーシップを発揮していくでしょう。周囲の人に勇気と希望を与える存在です。

2月16日生まれのラッキーナンバー

2月16日生まれのラッキーナンバーは「1」「4」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1991年2月16日生まれ

1+9+9+1+2+1+6=29
2+9=11

「11」はマスターナンバーとなるため、これ以上は計算しません。
1991年2月16日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は現状に満足することのない進化人。鋭い感性と強い信念でつねに自分をブラッシュアップし、変化の多い人生を過ごしていくでしょう。幾度となくチャンスが訪れますが、上手に流れをつかむには人間関係がカギとなりそうです。

創造性豊かな人ですから、芸術や自己表現などエンターテイメント系の仕事が向いているでしょう。

運命数「11」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、春名風花、菅田将暉、岩田剛典、黒木華、大泉洋、山下智久、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、井浦新、田村淳、瑛太などがいます。

2月16日生まれの有名人・芸能人・偉人

大岡信(詩人、批評家)
高倉健(俳優)
金正日(朝鮮民主主義人民共和国第2代最高指導者)
多岐川裕美(女優)
山本おさむ(漫画家)
ジェームス・イングラム(歌手)
ジョン・マッケンロー(テニス選手)
西田尚美(女優)
かわかみじゅんこ(漫画家)
相川七瀬(歌手)
中村俊介(俳優)
オダギリジョー(俳優)
寿里(ファッションモデル、俳優)
石亀協子(ヴァイオリニスト)
高倉陵(お笑いタレント/三拍子)
黒田亮輔(俳優)
森恵(シンガーソングライター)
香椎由宇(女優)
三浦涼介(俳優)
源田壮亮(プロ野球選手)
松原健(サッカー選手)
松岡茉優(女優)
小松菜奈(女優)
目黒蓮(アイドル/Snow Man)
中山雄太(サッカー選手)
茂木忍(アイドル/AKB48)
本田夕歩(モデル、You Tuber)
荻野由佳(アイドル/NGT48)

2月16日生まれのアニメキャラクター

榎木晋太郎(火ノ丸相撲)
駒野勉(ちはやふる)
真田広章(それでも町は廻っている)
狭山悟(男水!)
塩入千紘(おおきく振りかぶって)
春菜房江(らいか・デイズ)
吉川ともこ(ゆるゆり)
名取(艦隊これくしょん)
文月(艦隊これくしょん)
屋代(艦隊これくしょん)
あるみ(どうぶつの森シリーズ)
ジーク(夢王国と眠れる100人の王子様)
セイラーム・ミュンツァー(シャーマンキング)
ディートハルト・リート(コードギアス反逆のルルーシュ)
ハイデマリー・W・シュナウファー(ストライクウィッチーズ)
フォースカインド(僕のヒーローアカデミア)
ブルージャム(ワンピース)
リトアニア(Axis powers ヘタリア)

2月16日生まれは何の日?歴史は?

■寒天の日
日本一の寒天の産地である長野県の茅野商工会議所と寒天水産加工協同組合により制定された記念日です。2005年のこの日、テレビで寒天が健康食品であることが紹介されると、寒天が一大ブームとなりました。

■似合う色の日
「に(2)あうい(1)ろ(6)」の語呂合わせにより、一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会が制定しました。自分に似合う色を身につけることで「心豊かに人生を満喫できるように」との願いがこめられているそうです。

■京都議定書が発効
2005年のこの日、地球温暖化の原因となる温室効果ガスの削減率を定めた京都議定書(「気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書」/1997年採択)が発効となりました。

■ニコライ祭
日本ハリストス正教会を設立した聖ニコライ(亜使徒聖ニコライ)が永眠した日です。同教会では記憶日(祭日)であり、追悼祭が行われます。

まとめ

2月16日生まれの人の運気アップの秘訣は感情のコントロールにありそうです。普段は穏やかでよく気の付く優しい人ですが、やや気分にムラがあります。周囲の人はその2面性に戸惑ってしまうでしょう。

焦りと短気はNGです。心が揺らぎそうになったらゆっくり大きく深呼吸!気分を切り替えていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月10日生まれの人や好きな人が10月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月9日生まれの人や好きな人が10月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月8日生まれの人や好きな人が10月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月7日生まれの人や好きな人が10月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

10月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。10月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。10月6日生まれの人や好きな人が10月6日生まれの人は、ぜひ見てください。