財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

財布を盗まれる夢の意味8選!中身・カバン・携帯・取り返す

夢占いで財布が盗まれる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。財布の中身を盗まれる、カバンと財布を盗まれる、携帯と財布を盗まれる、盗まれた財布を取り返す夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


夢は毎日私たちに、夢を通してメッセージを送っています。夢を分析することで、自分でも知らなかった自分自身に気づくことができたり、自分の心の奥に隠れている気持ちを知ることができたりします。

そこで、この記事では財布を盗まれる夢の意味について分析していきます。あなたが見た財布を盗まれる夢にはどんな意味があるのか、調べてみてください。

夢占いで財布を盗まれる夢の意味と心理とは?

現実で財布を盗まれたら嫌な気持ちになりますし、良い印象は一切ないですよね。ですが夢占いでは財布を盗まれる夢は吉夢とされています。現実で財布を盗まれたら何かを失うのとは反対に、何かを得ることを意味しているのです。

基本的には金運アップが期待できますが、金銭以外でも物や人との出会いがあるという可能性もあります。また、悩みやトラブルを抱えている人がこの夢を見た場合は、その悩みやトラブルが近いうち解決に向かう兆しです。

ただし例外で、心配性な人がこの夢を見た場合は、もし財布を盗まれたらどうしようという心配する気持ちが夢に反映されていることもあります。特に海外旅行前に見ることが多いです。

財布を盗まれる夢は宝くじが当たる?恋愛運は?

財布を盗まれる夢には金運アップの暗示が含まれているため、夢を見た後に宝くじに当たる経験をした人もいるかもしれません。もちろん必ず当たるわけではありませんが、余裕資金の範囲内で宝くじを買ってみるのも良いかもしれません。

また、財布を盗まれる夢はあなたにとって大切なものを手に入れられることを暗示しています。そのため好きな人と付き合えたり、彼氏との結婚が決まったり、恋愛運も上昇傾向にあります。

1. 財布の中身を盗まれる夢

財布の中に入っていたお金やクレジットカードだけが盗まれるということもあります。

基本亭にはこのような夢も金運アップを暗示していて、臨時収入や思わぬ利益が期待できます。財布の中に入っていた金額が大きければ大きいほど、臨時収入や思わぬ利益も大きなものとなるでしょう。

また、クレジットカードが盗まれた場合は、あなたにとってお金と同様の価値を持つものを手に入れることができます。

2. カバン・バッグと財布を盗まれる夢

カバン・バッグが盗まれる夢も基本的には金運アップを暗示しています。臨時収入をもらったり高価なプレゼントをもらったりということがあるかもしれません。

現金ではなく、あなたの支援者や協力者が現れることを意味している場合もあります。その人物のおかげであなたの仕事運や金運が上昇します。もし手助けしようとしてくれている人が周りにいたら素直に力になってもらいましょう。

3. 携帯電話と財布を盗まれる夢

財布を盗まれる夢は金運アップを暗示する吉夢ですが、携帯電話を盗まれる夢の場合は、人間関係のトラブルやコミュニケーション不足を暗示しています。

そのため携帯電話と財布を盗まれる夢を見た場合は、人間関係の見直しが金運アップの鍵を握っていることを示唆しています。

トラブルを抱えているのであれば早めに解決してしまいましょう。逆に言えば、今のままの人間関係が続けば金運が低迷気味になるということですよ。

4. 財布を盗まれて取り返す夢

盗まれた財布を取り返すことができたら、現実であればスカッとする出来事ですよね。ですが夢占い的には、財布は盗まれた方が吉であり、取り返さない方が良いです。

大切なものを失ってしまったり、金運が低下し思わぬ出費に苦しめられたりする可能性があります。しばらくは控えめに活動したほうが良いかもしれませんね。

5. 友達の財布が盗まれる夢

友達の財布が盗まれる夢には二通りの解釈があります。

一つは友達の金運が上昇することを意味します。

もう一つは、あなたの心の中に友達が離れてしまうかもしれないと心配する気持ちがあることを意味します。友達との関係に何かしらの危機感を感じているのでしょう。喧嘩をしたばかりだとか、友達の態度が最近冷たいと感じることはありませんか?思い過ごしということもあるので、一度友達に連絡をとってみてはいかがでしょう。

6. 財布の中のお金を盗まれる夢

財布の中のお金を盗まれる夢を見た場合は、金運に恵まれることを暗示しています。臨時収入が舞い込んだり、宝くじに当たったりということがあるかもしれません。

また、金運に繋がる仕事運や対人運の上昇も期待できます。そのため財布の中のお金を盗まれる夢を見たら、積極的に活動しコミュニケーションを取ると、さらに良い運気に恵まれるでしょう。

7. 車と財布を盗まれる夢

車と財布を盗まれるという、現実で起きたらショックで立ち直れないような出来事ですが、夢占い的には吉夢なので安心してください。夢に出てくる車は、目標に向かっているあなた自身を示しています。

そんな車が盗まれる夢は、目標達成が近づいていることを暗示しているのです。さらに財布も盗まれる夢が合わさっているので、目標達成し富を手に入れることを暗示しています。

8. 財布を置き忘れる・盗まれる夢

財布を盗まれる夢は基本的に吉夢ですが、財布を置き忘れて盗まれる夢は警告夢の可能性が高いです。

あなたの不注意で大切なものを失ってしまうなど、経済的にピンチになるだけでなく、精神的ダメージも大きな状況に陥ってしまうかもしれません。

この夢を見たら気を引き締めて物事に取り組むようにしましょう。軽率な行動も控えるようにした方が良さそうです。

まとめ

財布を盗まれる夢を見て焦っていた人も、夢占いの意味を見て安心したのではないでしょうか。一見ネガティブに思える夢も、夢占いの解釈では逆になることはよくあります。

もし夢占いを見ずに過ごしていたら、不安な気持ちを持ったまま過ごすことになっていたかもしれませんよね。これからも目覚めた時に夢の内容を覚えていたら、ぜひ夢占いで本当の意味を調べてみてください。

風水で金運を上げる財布の色の選び方と意味 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/393

どんな財布を使っていますか?財布は色によって意味が異なります。今回は、風水で金運を上げる財布の色の選び方と、色ごとの意味について詳しく解説します。これから財布を買い換えるときなどに役立てて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。