鼻が大きい人の特徴は?性格・恋愛・金運は金持ち?人相占い

鼻が大きい人の特徴は?性格・恋愛・金運は金持ち?人相占い

人相占いで鼻が大きい人の特徴は?性格や恋愛、金運にどんな特徴があるのでしょうか?お金持ちは鼻が大きい?鼻が大きい基準は?男性・女性別の人相占い、鼻が大きい人に似合う髪型、メガネ、メイクなども説明します。


鼻は顔の中心にあり、目につきやすいパーツになります。横顔をシルエットとして見ると大きさや高さが強調される面もあります。鼻の形は人それぞれで低い人もいれば高い人もいます。

よくよく見ると顔の印象を大きく左右していることがわかります。この鼻が大きいと、人相占いではいろいろな意味があります。恋愛運から金運まで人生で必要なことが読み取れるわけです。

それではこの鼻が大きい人の特徴について詳しく解説していきます。

鼻が大きいの基準は?

鼻が大きいの基準は?

鼻の大きさは顔全体に対してのバランスを見て、大きく見えるものは大きいとされます。しかし鼻の平均的なサイズというものはあります。

女性の平均的な鼻幅は18~34才で33.1ミリ、60~84才で35.9mmと言われ、男性では18~34才で36.2ミリ、60~84才で38.7ミリになります。

鼻幅だけでなく他の部分も考慮すると鼻の長さ、鼻幅、目の幅は100:64:64がバランスが取れた比率になります。

また高齢になると表情筋が衰え鼻幅が広くなるようです。(出典:国立研究開発法人産業技術総合研究所「 AIST人体寸法データベース 1991-92」)

鼻が大きい人の性格

鼻が大きい場合、何事も自分中心に考えるとされます。何らかの自信を持ち、精神的に強いようです。プライドが高く、間違いなどを指摘される怒りをぶつけることが多くなります。自分のことは棚に上げて、人の言動を厳しく批判します。

自己愛が強く、人の立場に立つことが苦手なようです。視野が狭く忍耐力がないとされます。完璧主義者で、最後まできっちりとやり遂げないと満足感が得られません。何事も融通が利かず、人にも完璧さを求めます。運

が強く、ここ一番に力が発揮できます。理想はあまり追い求めず、現実をしっかりと見つめるとされます。あまり無理なことはしないので、失敗は少なくなります。また白黒を明確にしたがる傾向にあります。

鼻が大きい人の恋愛運は?浮気性?

鼻が大きい人はしっかりとした自分を持ち、人に流されないとされます。比較的クールでドロドロとした恋愛は好みませんが積極性があります。社交家で交際範囲が広くなります。話すのも聞くのも上手で好奇心が旺盛とされます。

ちょっとした恋愛のチャンスも逃さないようです。人とのつながりによって理想の恋愛相手に巡り会えたり、幸せな人生を歩むことができます。好きと思った異性にはどんどんアプローチをかけ、一度や二度断られても諦めないとされます。

待っているだけの受け身の恋愛でなく、時間を無駄にせず行動に移ります。交際が始まるとイニシアチブを取ります。しかし欲が強いので、一人の相手に満足できないと浮気に走りやすい面があります。

鼻が大きい人の金運はお金持ち?

一番の特徴として知られているのが、金運に恵まれている点です。人相占いでは金運のみならず強運も持ち合わせているとされます。お金の流れが滞ることがなく、生活に困ることはほとんどありません。

無駄遣いをしないので、入って来たお金は上手に貯めることができます。後半生にはかなり財が築けるはずです。お金の管理能力に優れ、やりくり上手になったり経理関連の仕事で活躍が期待できます。

お金を増やす投資などでも力が発揮されます。宝くじも高額当選する可能性が高くなります。しかし何でもカネの力に任せるような生活をしていると、金運が逃げて行ったり出費がかさんだりします。鼻が大きいからと言って必ずお金持ちになるとは言えないようです。

鼻が大きい男性の人相占い

基本的に男女差はないのですが、意味の捉え方が多少変わることがあります。男性の場合、自己中心的な面がより際立ち、柔軟性が乏しくなるとされます。

精神的に強いので打たれ強くなり、常に自信を持っているので頼られる存在になります。プライドが高い面は負けず嫌いにつながり、密やかな努力を積み重ねるとされます。大きな成功が得られやすくなります。

一方で失敗したり方向性が間違っていた際の軌道修正が上手くできないとされます。反対意見を言う人に対してかなり攻撃的になるようです。

一つのことに集中することができ、長続きする面もあります。あいまいさを好まず、現実面を重視し合理的にきっちりと物事を判断したがる傾向にあります。

鼻が大きい女性の人相占い

ほとんど男女差はないのですが、意味合いの捉え方が若干変わります。女性の場合、我がままにつながり、周りの人を振り回すとされます。喜怒哀楽が激しく、自分の思い通りにならないとヒステリックになりがちです。

人の意見に耳を貸さず、自分に優しく人に厳しいとされます。人の失敗を追求し自分の責任を人に押し付けるようです。自己愛が強く、好きな異性の前では態度がかなり変わるので、同性から嫌われる傾向にあります。

細かいことを気にする分、何事にも完璧を求めます。プライドが高く、恋愛相手の理想も高いとされます。視野が狭いので、恋愛に夢中になると周囲が見えなくなります。しかし恋愛熱が冷めるとすぐに別れ、忘れることができます。

鼻が大きい人に似合う髪型・前髪は?

鼻が大きい人に似合う髪型・前髪は?

基本的にはトップにボリュームがあるお団子ヘアが似合います。前髪は軽めで額を出すか、長い前髪を横に流した方が良さそうです。

これによって人の視線が顔よりも上に行き、鼻の大きさが目立たなくなります。「カールアップ」「エアリーボブ」なども鼻の大きさをカバーします。

顔が四角い場合は、センター分けのセミロングも良いかもしれません。カラーリングでは、ハイライトやローライトを入れて奥行きを出しても似合うはずです。

鼻が大きい人に似合うメガネ

鼻が大きい人に似合うメガネ

鼻が大きい場合、メガネのフレームが選ぶポイントになります。フレームが人の目を引くと鼻の大きさが目立たなくなるからです。

フレームが大きなものか、何らかの形で主張が強いものが適しています。フレームの色も特徴的なものがしっくりとします。

これらを考え合わせるとフレームが太いか大きく、黒ぶちのメガネを選ぶと似合うようです。べっ甲のフレームだったり、赤青黄色といった原色系でビビットな色合いも良いかもしれません。

鼻が大きい人に似合うメイク

鼻が大きい人に似合うメイク

マットなブラウンを眉頭から逆三角形を描くように鼻の付け根に塗ります。次に鼻先にノーズシャドウをV字に塗りほかします。

続いて鼻筋にハイライトを細めのアイシャドウブラシを使い細く塗ります。これで大きい鼻の人が似合うメイクになります。

この他、小鼻をマットに仕上げたり、鼻に視線が行かないようにアイメイクを少し濃くしても良いと言えます。鼻の横幅が気になる場合、眉間の窪んでいる部分にハイライトを入れると似合うはずです。

まとめ:金運や強運に恵まれる

鼻が大きいとコンプレックスになりがちですが、人相占いでは金運や強運をもたらす相として知られています。金運に恵まれお金の流れが滞られないとされ、宝くじも高額当選しやすくなります。

性格面から見ると自己中心的でプライドが高いとされます。精神的な強さがあり自分に自信を持っています。人に厳しく現実を重視する完璧主義者になります。恋愛では些細なチャンスも逃しません。自分や周りの鼻の大きい人の参考になるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。