DV男の顔の特徴7個!モラハラ男の顔は?人相占い

DV男の顔の特徴7個!モラハラ男の顔は?人相占い

人相占いからわかるDV男性やモラハラ男性の顔の特徴について説明します。DVやモラハラは意外とこんな人が…ということがよく起こりますよね。顔の頬がエラを張っているかどうかなど気になることを説明します。


人は誰でも恋愛はしたいものですが、その相手次第で楽しくも苦しくもなります。特に女性はDVを受けやすい面があります。そこでアプローチをかけられた最初の段階で見極められたら、苦労は少なくなると言えます。

人相占いでは、ドメスティックバイオレンス(DV)やモラハラをする男性の顔に特徴があるとされています。これを知れば、さり気なく選別し安心して恋愛ができます。

それではこのDV男やモラハラ男の顔の特徴ついて詳しく解説していきます。

DV男やモラハラは人相でわかる?

顔の形にシャープさがありイケメン風で目が細めの塩顔系がDV男やモラハラになりやすいとされます。女性にモテる分、女性を軽視しがちな面があるようです。

何らかの精神的な強いストレスを抱えていると眉間にシワが寄りやすくなります。自制心を失いやすいようです。いつも眉間にしわを寄せていると目頭が尖ってくるとも言われています。

眉間にシワを寄せている時間が長いと目頭の間が短くなるとされます。カッとしやすい人は額が縦方向に狭かったり上がり目になりがちです。精神的なバランスを欠いていると口が歪みやすくキレやすい性格になります。

このようにDVなどにつながるネガティブな感情ばかりを抱いていると顔に反映されてしまうわけです。

DV男やモラハラ男の顔の特徴7個

1. 額が狭く眉と髪の生え際が近い

額が狭く眉と髪の生え際が近い

この狭いというのは見た目の印象になり、何センチから短いということはありません。顔全体とのバランスで判断します。額が狭い人は暴力を振るいやすいことが知られています。額が狭いので生え際と眉毛の距離も、当然近くなるわけです。

この場合、些細な事で感情的になりやすく非常に短気とされます。すぐにカッとなり激怒するようです。何かとギスギスしていて精神的に余裕がないとされます。

プライドが高く、自分が傷つくことを嫌い、人を傷つける傾向にあります。自分に自信が持てず虚勢を張りたがることが、DVやモラハラにつながります。

2. 眉間のシワが目立つ

眉間のシワが目立つ

眉間に全くシワが寄らない人は少ないのですが、シワがやけに目立つ人は要注意とされます。穏やかな精神状態でいることが少なく、何かとイライラしがちだと眉間にしわを寄せた険しい表情になるようです。

この苛立ちが募って来ると暴力につながります。イライラしやすい人は眉間のシワがより深く刻まれているはずです。

一見すると眉間に目立つシワがないようでも注意深く見るとあることがあります。スマホで撮影し拡大してみたり、寝ている時に至近距離で確かめるのも一つの手です。普段からシワがあればDVなどの可能性がかなり高くなります。

3. 目が細く端正な顔立ち

目が細く端正な顔立ち

性格もあり必ずしもそうとは限らないのですが、端正な顔立ちのイケメンの方が女性に酷いことをしやすい傾向にあります。いつも女性にチヤホヤされモテるので、図に乗りやすくそれがエスカレートするとモラハラにつながるようです。

イケメンでも目が細くクールな印象があり、性格があっさりしているとされます。顔つきにどこか鋭い雰囲気があり、冷たさが感じられれば要注意です。

内向的で気も心も小さく、何かと考え過ぎてしまいます。物事をネガティブに捉えやすく気苦労が多いとされます。恋愛で思い通りにならないと暴力に走りやすいようです。

4. つり目でキツネ顔

つり目でキツネ顔

目尻がつり上がったつり目の場合、気が強いとされます。常に強気で戦闘態勢にあるので自然と表情が険しくなり、目がつり上がっていくようです。物事に批判的で笑顔になることが少ないとされます。

何事も自分の価値観に合わせようとします。キツネ顔は狡猾なズルさがあり威圧的ではないのですが、モラハラ気質の可能性が高くなります。キツネ顔でどこかピリピリとした雰囲気ある男性は要注意と言えます。

見栄を張りやすく自己防衛本能が強いとされます。優しさそうでも顔からにじみ出る険しさや怖さが漂います。これらがDVなどにつながります。

5. 鼻が高く男性的な顔

鼻が高く男性的な顔

鼻が高く男らしい顔立ちになります。この場合、自信家で人に対して高圧的な態度に出ることが多いとされます。自分の落ち度を人のせいにしがちです。

女性に自分が優位な立場にあることを何かと主張したがります。これが非力な立場の女性に対する暴力につながります。

人や物事に優劣をつける傾向にあり、自分より劣るものを支配したい気持ちが強くなります。暴力行為の他に言葉による暴力も執拗にするので、女性は心身ともに強いダメージを受けるようです。

6. 口元に歪みがある

口元に歪みがある

口元がゆがんでいる場合、人を見下すことが多いとされます。何かとひねくれた思考回路が働き、人や物事に批判的になります。周りの人を一段下に見てバカにすることがモラハラにつながります。口

を曲げて人を嘲笑することが多いと、口元が左右平等でなくなり歪んでくるようです。普段から口元が大きく歪んでいると、かなりのモラハラ気質になるとされます。

笑った際に片側の口角しか上がらなかったり、口の開け方が不自然だとDVの傾向にあります。

7. あごが長くしゃくれている

あごが長くしゃくれている

あごが長い場合、人や物事に対する好き嫌いが激しいとされます。自分の価値観に合わないと、何かと文句をつけたがります。こだわりが強く柔軟さに乏しいようです。

あごが長い上にしゃくれていると、好き嫌いが激しい上に気が強く非常に頑固になるとされます。一度決めことは絶対に変えない面があり、パートナーが合わせるしかないようです。

この際に合わせないとDVにつながります。執着心と嫉妬心が強く何かと女性を束縛したがります。

DV男やモラハラ男は頬やエラが張っている?

DV男やモラハラ男は頬やエラが張っている?

頬やエラが張っている場合、我が強く意地っ張りで強欲とされます。自分の思い通りにならないと不満を抱きやすくなります。何事にも一生懸命に取り組み、簡単には諦めないようです。

執念深いのでストーカーになりやすい面があります。向上心が強いので常に上を目指しています。その分、条件の良い恋愛相手に変えやすくなります。

しかしこれらが直にDVやモラハラにつながるとは限りません。性格によってはポジティブに作用し、理想的な恋愛相手になることもあります。顔の他のパーツにも左右されるので、顔全体を見て判断する必要があります。

まとめ:顔が事前回避の目安になる

恋愛は楽しく愛情にあふれていれば良いのですが、相手によっては苦労ばかりということにもなります。何かと弱い立場の女性はDVやモラハラを受けやすいと言えます。

人相占いにはDV男やモラハラ男の顔の特徴がいくつかあります。額が狭く眉と髪の生え際が近いと暴力を振るいやすく、眉間のシワが目立つと苛立ちやすいことがわかります。

イケメン顔やキツネ顔もDVなどの可能性が高くなります。これらを知ってDV男やモラハラを事前に回避したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。