2月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月18日生まれの人や好きな人が2月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができるシンプルな占いです。

悩み事があったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。自分の基本的な性質や能力・可能性、運気の流れを知ることができたなら、より幸福になるための方法を見つけることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとして活用することもできます。付き合い方に困っている人がいたなら、その人のことを占ってみてください。スムーズなコミュニケーションのためのヒントを見つけられるかもしれません。

今回は2月18日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月18日の誕生日占いの運命とは?

2月18日生まれの人は非常に責任感・義務感が強く、何事も明確な意志をもって進めていきます。一方で、繊細で傷つきやすいなど極端に神経質な部分も。傷つかないように行動しようとつい頭で考えすぎて、常識や体裁にとらわれて身動きできなくなることも多いのではないでしょうか。

そんな2月18日生まれの人の使命は「インスピレーションを恐れずに純粋に人生を楽しむ」ことです。

2月18日生まれの人はどうしても責任感が優先してしまうようで、物事を純粋に楽しむことが出来ません。いくら頭で考えても解決できないことなんて、世の中にはたくさんあります。感覚でとらえることは悪いことではなく、ときには感性が正しい方向を示すこともあります。

優れた感性を備えた人です。自分の感覚を恐れることなく受け入れてみましょう。多方面から物事を見ることが出来れば、世界はより広がります。自由な感性で煌めく世界を受け止め、伸び伸びと生きていくこと。あなたのそんな姿勢が、自然と周囲へよい影響を与えていくことでしょう。

2月18日生まれの人の性格的特徴

2月18日生まれの人は和を大切にします。個性的で独自行動も好きですが、それ以上に人とともにあることを望むでしょう。コミュニケーション能力に優れた社交上手で、どんな人とも良好な協力関係を結んでいきます。

空気を読み取る能力にも長け、状況に合わせた話題で場を和ませていく緩衝材のような人です。

人との関係ではなにより協調を尊びますから、自己主張はやや弱め。感情を抑え込み、周囲にあわせがちです。あまり抱え込みすぎると何かのきっかけで爆発するでしょう。いきなり噴火しないよう気を付けてください。

美的センスに優れ、そこにオリジナリティを加えていきます。独特なファッションスタイルを好む人が多いでしょう。自己表現方法に長けた人です。大胆な行動とユニークな発想で人を驚かせていきます。

厳格なのに細かいことには無頓着だったり、大らかなのに傷つきやすいなど二面性があります。感情を隠しがちなこともあり、周囲には分かりづらい人と誤解を招くことも。付き合うほどに理解が深まり、味が出る人といえそうです。

2月18日生まれの男性の運勢

2月18日生まれの男性は、持って生まれた運気は上々で安定しているのですが、感情や人間関係に左右される可能性が高そうです。

10代は自分の感情に振り回されてなかなか安定しないでしょう。気分のムラが激しく、状況によって感情が大きく揺れ動きます。若い時はコントロールが難しいこともあり、人間関係も不安定になりがちです。

20代に突入し社会との接点が増えていくことで徐々に落ち着いていきます。ただ、今度は仕事によって感情が変動することとなりそうです。仕事がうまくいっていればプライベートも順調で上機嫌なのですが、伸び悩んでいたりしたら大切な人といても心から楽しめないかもしれません。

「病は気から」というように、運気も感情や行動によって変化します。自分自身で運気を引き下げないよう注意していきましょう。

45歳前後に「試練」の暗示があります。なにかしら乗り越えるべき課題に直面しそうです。ここを上手く乗り切れば、運気は上昇気流に乗れるでしょう。若いときに苦労した分、後半生はうまく回りそうです。

2月18日生まれの女性の運勢

2月18日生まれの女性の運気は安定していますが、恋愛がポイントとなりそうです。仕事と恋愛、どちらか一方に偏ることなく、上手にバランスを取っていきましょう。

10代は総合運、20代は恋愛運、30代は金運がそれぞれ好調です。前半生は大きなトラブルもなく、充実した時間を過ごせるでしょう。

27~28歳に「変化」があります。なにかしら人生に大きな変化を生み出すような出来事に遭遇するでしょう。

これ以降、恋愛運が急降下していきます。仕事と恋愛の両立が難しい人ですから、なにかしらの決断を迫られるようなこともあるかもしれません。

運気をキープするには感情をごまかさないことです。この日生まれの女性は遠慮しがちで、自分の感情を押し込めてしまう傾向にあります。「言わなくてもわかってくれる」ことを期待せず、大切なことはきちんと言葉にして伝えていきましょう。我慢ばかりしていると、いつか思わぬところで大爆発してしまいますよ。

50代以降は好調な恋愛運に支えられ、穏やかで安定した暮らしとなりそうです。

2月18日生まれの人の恋愛傾向

2月18日生まれの人は恋愛体質な傾向にあるようです。直感的に一目ぼれしたり、旅先で衝動的に燃え上がったりなど恋愛にはやや奔放かも。恋愛が生きる喜びであり、それゆえにいろんな恋愛体験をしたいと考えます。

パートナーには自分のすべてを捧げて尽くしていくでしょう。相手にあわせて自分を変えていきます。

男性は精神的な支えとなってくれる女性を求めるでしょう。仕事が人生の中心となりがちで、あれこれ悩みが尽きません。デート中も仕事のことを考えて気もそぞろ…なんてこともありそうです。そんなところを理解し、広い心で受け止めてくれるパートナーが理想です。

女性はパートナーに求める条件がかなり高いようです。ステイタスやルックスなど一定の基準を満たしていないとなかなかその気になれないかも。一度恋愛にハマると、それ以外のことが疎かになりがちです。パートナーには自分の命を投げ出すくらい夢中になり、誠実に尽くそうとするでしょう。

我慢しがちで、なにかと不満を溜め込みやすい人です。大切なことはきちんと言葉にして伝えていきましょう。

2月18日生まれの人の結婚運

2月18日生まれの人は結婚に対して明確な理想を描いています。恋愛と結婚は別と考え、結婚に対しては現実的でしょう。

結婚後はよい家庭を作ろうとパートナーに自分を合わせていきます。あまり相手にばかり合わせていると、自分自身を見失ってしまいますから気をつけて。共通の友人を作り、家族ぐるみの付き合いがおすすめです。

男性は20代半ば~30代前半に結婚のタイミングとなりそうです。この日生まれの男性は、結婚によって精神的安定を得られるでしょう。

帰るべき場所を持つことで仕事に張りも生まれ、より充実していきます。仕事に理解があり、精神的に支えてくれるパートナーを必要とする人です。

女性は20代半ばに恋愛運が最高潮となります。30代前半までには運命の相手とよい絆を結べそうです。

結婚相手には恋愛と違うタイプを選びがちですが、「結婚だから」と意識しすぎるとうまくいかない可能性も。条件も大切ですが、性質や価値観が合うかどうかに基準を置いた方が間違いはなさそうです。

2月18日生まれの人の金運

2月18日生まれの人の金運は安定しています。一攫千金など大金を得るような機会はなさそうですが、かといって生活に困る心配もなさそうです。物欲も少なく、堅実に貯蓄していけるでしょう。

ただし、お金の貸し借りは要注意。保証人になるのもやめておきましょう。

男性は20代から金運は上昇傾向にあります。仕事に情熱を傾けるほど収入も増えていきますから、コツコツと貯蓄していきましょう。40代半ば以降、急激に金運が飛躍します。60代に入るころには一財産でてきていてもおかしくありません。老後は経済的な心配はなさそうです。

女性は20~60代まで安定した金運にあります。みずから稼ぎ出す力のある人ですし、結婚相手が資産家という可能性も高いようです。生涯お金に困ることはないでしょう。さすがに70代以降は金運も勢いを失っていきますから、余裕のあるうちにしっかりと老後設計を立てておきましょう。

2月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月18日生まれの人はとてもよい仕事運を備えています。非常に働き者なのですぐに頭角を現していきますが、夢中になり過ぎるとプライベートを犠牲にしがちです。ほどよいバランスを整えていくといいでしょう。

一人で手がける仕事も向いていますが、仲間と一緒に仕事するほうが好きでしょう。お互いに励まし合い、高め合いながら、大勢でワイワイと作り上げる仕事でチームリーダーや管理者として活躍できる人です。

コミュニケーション能力が高く、話術も優れています。説得力のある話し方は営業や販売、管理職向きです。金融、保険など分析力を活かせる仕事、商社や貿易など世界とつながる仕事も適職です。

独創性なアイデアや自分の考えを伝えていくことが上手ですから、芸術分野の仕事への適性は高いでしょう。芸術家や作家など創作活動はおすすめです。趣味が高じて仕事になる…なんて展開もありそうです。

独立心旺盛で商才のある人ですから、独立起業したりフリーランスとして成功できるでしょう。ただ、若いうちは組織に属していろいろ学んでおくといいでしょう。

2月18日生まれの人の健康運

2月18日生まれの人はきちんと健康管理ができる一方、無頓着な人も多い傾向にあります。調子が悪いときは自己判断せず、しっかりと病院にかかるなど積極的に健康への意識を高めていきましょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は感情の揺れ動きが大きく、調子がいい時と悪いときの落差が激しいでしょう。周囲にはそんなところを隠そうとしますが、実は非常に繊細でデリケート。傷つきやすい人です。ちょっとした言葉に心を痛めたりストレスを溜め込みがちなので気をつけてください。

2月18日生まれの人の星座は何座?

2月18日生まれの人の星座は「水瓶座」です。

水瓶座の人はフレンドリーな博愛主義者。誰とでも分け隔てなく交流でき、愉快な話題でみんなを楽しませていきます。場を上手に読み取って和ませていくムードメーカーとして愛されるでしょう。

優れたコミュニケーション能力を備えますが、親しみやすいというわけではなさそうです。どこかクールで割り切った考え方の持ち主ですから、違った場所であえば別人のような印象を受けることも。

とにかく人と同じことを嫌います。価値観は違って当たり前、人それぞれの個性を大切にする人ですから、やや協調性には欠けるでしょう。あえて人と異なる選択をするなど天邪鬼なところもあります。その分、どんな考え方も拒否することなく受け入れていきます。違いを認められる人です。

水瓶座の人はユニークで独創的な発想をしますが、論理的思考も得意です。解決へ導く道筋が明確で、斬新なアイデアもきちんと形にして世の中に提案していくことができるでしょう。

2月18日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月19日、3月30日、5月10日、6月9日、8月30日、9月28日、10月20日、10月26日、11月24日、12月22日

■恋人(運命の人)
1月17日、2月15日、3月13日、4月1日、4月11日、5月9日、6月7日、7月5日、8月3日、8月21日、8月22日、8月23日、8月24日、9月1日

水瓶座と相性がいいのは「双子座(5/21~6/21)」と「天秤座(9/23~10/23)」です。

双子座とは美的センスや感性がとてもよく似ています。距離の取り方や行動パターンも同じなので、すぐに仲良くなれます。一緒にいて心地よさを感じられるでしょう。マニアックな会話で知的好奇心をくすぐられ、会話が弾みそうです。

天秤座とはともに天才肌タイプですから知的レベルの高い会話を楽しめるでしょう。お互いの知識を交換し合うことで高めあい、尊敬し合えるベストパートナーとなれそうです。阿吽の呼吸で分かり合える組み合わせです。

2月18日生まれの誕生石

2月18日の誕生石は「オレンジトパーズ」と「翡翠」です。

■オレンジトパーズ
石言葉:「知恵」「論理」

オレンジトパーズは「インペリアルトパーズ」とも呼ばれます。通常のトパーズに比べて屈折率が高く、キラキラと輝きます。トパーズの中では最高ランクに位置付けられますが、色はイエローから褐色まで様々です。

オレンジトパーズが秘めるエネルギーはとてもポジティブ。どんなときも希望の光を照らし、進むべき方向を示してくれるでしょう。「幸福」「希望」「友愛」を象徴するパワーストーンです。

■翡翠
石言葉:「幸福」「福徳」「繁栄」

古来より世界中で「魔法の石」として大切にされてきた翡翠(ジェダイト)。日本でも縄文時代より勾玉などに使用されてきた馴染み深いパワーストーンです。

翡翠は「聖なる石」として人生の成功と繁栄を守護してくれます。マイナスエネルギーから身を守り、生命エネルギーを活性化してくれるでしょう。人徳を高め、叡智を授けるなど人間的成長をサポートしてくれます。

2月18日生まれの誕生花

2月18日の誕生花は5つあります。

■キンポウゲ
花言葉:「栄誉」「栄光」「子供らしさ」「無邪気」

キンポウゲ(金鳳花)は光沢がある黄色い花を咲かせます。とても美しい花ですが、有毒植物です。

■金魚草(白)
花言葉:「清純な心」「予知」「未来を知る」

金魚に見える形をした花を穂状に咲かせます。色に関係ない花言葉は「おしゃべり」「おせっかい」「おせっかい」。プレゼントする際は気を付けましょう。

■たんぽぽ
花言葉:「真心の愛」「愛の信託」「神のお告げ」「思わせぶり」「別離」

道端や公園でみかける馴染みの深いたんぽぽですが、世界中には2,000種類ほどの品種が存在するそうです。

■リュウキンカ
花言葉:「必ず来る幸福」「富」「贅沢」

リュウキンカ(立金花)は可愛い黄色の小花を咲かせるキンポウゲ科の植物です。水辺や湿地などで自生しているのを見ることができます。

■アルストロメリア
花言葉:「未来への憧れ」「持続」「エキゾチック」

和名は「百合水仙」。百合のような見た目の花をゴージャスに咲かせます。ブーケやフラワーアレンジメント向きです。

2月18日生まれの誕生日カラー

2月18日の誕生日カラーは「チョコレート(#6C3524)」です。

■チョコレート
色言葉    :「不屈」「閃き」「自己正当化」
パーソナリティ:自分の考えの正しさを主張できる人

チョコレートは「ごく暗い黄赤」、まさにチョコレートのような茶色を指します。とても身近にある色ですね。そんな「チョコレート」を誕生日カラーに持つ2月18日生まれの人は謙虚な自信家。おおらかだけれど細かいところは気にしないなど二面性を備えています。生まれ持った運がよく、多くのチャンスに恵まれるでしょう。

明確な意志と強い信念でみずからの人生を切り拓いていきますが、疑念が生じると足元が揺らぎがちです。やや夢想家のところもあるので気を付けましょう。

2月18日生まれのラッキーナンバー

2月18日生まれのラッキーナンバーは「1」「2」「4」です。

人はラッキーナンバー以外にも「運命数」を備えています。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1986年2月18日生まれの場合

1+9+8+6+2+1+8=35
3+5=8

1986年2月18日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は元気で朗らか。おおざっぱながらも気さくで物怖じしない性質に、多くの人が寄ってくるでしょう。来るもの拒まずで受け入れる度量の広さがあります。

プライドが高い負けず嫌いで、逆境こそ真価が発揮されるといっていいでしょう。情熱と信念で人によい影響を与えていく頼もしきリーダーです。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、片岡愛之助、天野ひろゆき、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、神田沙也加、中田翔、風間俊介、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李などがいます。

2月18日生まれの有名人・芸能人・偉人

始皇帝(中国初代皇帝)
メアリー1世(イングランド女王)
上杉謙信(戦国大名)
斎藤一(新撰組隊士)
ルイス・カムフォート・ティファニー(宝飾デザイナー)
エンツォ・フェラーリ(フェラーリ創業者)
ハンス・アスペルガー(小児科医)
オノ・ヨーコ(芸術家)
高階良子(漫画家)
陳水扁(第11代中華民国総統)
ジョン・トラボルタ(俳優)
マット・ディロン(俳優)
馳星周(作家)
田中哲司(俳優)
ねづっち(お笑い芸人)
高島彩(フリーアナウンサー)
TETSUYA(パフォーマー/EXILE)
河西健吾(声優)
安藤サクラ(女優)
平山美春(ファッションモデル)
チャンミン(歌手/東方神起)
妹川華(ファッションモデル)
井上翼久(俳優)
J-HOPE(歌手/BTS)
久松郁実(ファッションモデル)

2月18日生まれのアニメキャラクター

麻倉茎子(シャーマンキング)
庵歌姫(呪術廻戦)
五十嵐虎(開庁はメイド様!)
五十嵐望(アイカツスターズ!)
上杉謙信(イケメン戦国◆時をかける恋)
押枝あつこ(アホガール)
上岡由佳里(乙女はお姉さまに恋してる)
来馬辰也(ワールドトリガー)
斎藤一(茜さすセカイでキミと詠う)
斎藤一(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
土橋とし子(ちびまる子ちゃん)
不二裕太(テニスの王子様)
藤田五郎(明治東京恋伽)
鬼灯水月(NARUTO)
洞木ヒカリ(新世紀エヴァンゲリオン)
真城最高(バクマン。)
宮永照(咲-Saki-)
とめ(どうぶつの森シリーズ)
まいどくん(とっとこハム太郎)
ノーマン・フェイス(市場クロガネは稼ぎたい)
ハウメア(炎炎ノ消防隊)
ハデス(魔王城でおやすみ)
ハリー・オコネール(絢爛舞踏祭)
ハル・リドナー(デスノート)
ヨルナミ(アラタカナタリ~革神語~)

2月18日生まれは何の日?歴史は?

■嫌煙運動の日
1978年2月18日、「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されたことにちなみます。

■エアメールの日
1911年のこの日、インドのアラハバードで開催された万国郵便博覧会において、世界初の飛行機による郵便輸送が行われたことに由来します。

■冥王星、発見
1930年2月18日、アメリカの天文学者クライド・ウィリアム・トンボ―により冥王星が発見されました。ただし、小惑星センターなど専門機関に登録されている発見日は最初に写真撮影がなされた「1月23日」です。

■高橋大輔がオリンピックで初メダル獲得
2010年、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートで高橋大輔選手が同競技男子日本代表初となる銅メダルを獲得。アジア人男子シングルとしても初の快挙となりました。

■小平奈緒が金メダル獲得
2018年の平昌オリンピック・スピードスケート女子500メートルにおいて小平奈緒選手がオリンピック新記録となる36秒94を記録、同種目女子初の金メダルを獲得しました。

まとめ

2月18日生まれの人は二面性を備えるものの、そのふたつがうまく融合し、ひとつの個性となっています。普通なら短所にみえがちなところも、この日生まれの人にとっては愛すべき魅力となるでしょう。

ただ、欲望が大きすぎて心が迷いがちです。あれもこれもと欲張らないことです。判断に迷ったときはいったん手放す勇気も忘れずに。つねに冷静と情熱の間にあるよう心がけてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月8日生まれの人や好きな人が9月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月7日生まれの人や好きな人が9月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月6日生まれの人や好きな人が9月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月5日生まれの人や好きな人が9月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月4日生まれの人や好きな人が9月4日生まれの人は、ぜひ見てください。