2月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月19日生まれの人や好きな人が2月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」なら、生まれ持った性質や能力、運気の流れを読み取ることが出来ます。自分にどんな可能性があるのかが分かれば、決断もしやすくなりますよね。

「誕生日占い」はスムーズなコミュニケーション構築にも役立ちます。気になる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。距離を縮めるヒントを見つけられますよ。

今回は2月19日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月19日の誕生日占いの運命とは?

2月19日生まれの人は創造性に溢れたロマンチスト。豊かな感受性と知的発想力を武器に、高い理想に向かって突き進んでいくでしょう。先を見通す力もあり、つねに未来志向なポジティブな人です。

そんな2月19日生まれの人の使命は「いまを生き、自由な自分を実現していく」ことです。

この日生まれの人はややメルヘンチックなロマン主義の傾向にあり、つい現実よりも未来に目が向きがちです。あれこれと未来のために考え、アイデアを生み出していくことは素敵ですが、裏を返せば、いまという現実をしっかりと見据えていないということになります。

「いま」がないところに未来は生まれません。いまこのときの感情、立ち位置にしっかりと向き合い、足元を固めることです。そのうえで未来図を描いていけば、それは単なる理想論に終わることはないでしょう。

そのためには自分の心に素直に、忠実になることです。子供のような無邪気さと自由な心で生きていくことができれば、あなたはいま以上に大きな喜びと幸福に出会えるでしょう。

2月19日生まれの人の性格的特徴

2月19日生まれの人は親しみやすい愛されキャラ。心温かな優しい性質が多くの人を惹きつけるでしょう。鋭い感性で上手に空気を読み取って場を取りまとめていきます。非常に人付き合いのうまい人です。

リーダーとしてみんなをグイグイと引っ張っていく一方、甘えん坊な一面も。自分が相手にどんなイメージを持たれているかを十分理解し、イメージ通りの自分でスマートに振る舞っていきます。オンとオフが明確なので、まるで別人のような印象を持たれることもあるでしょう。

多面性に溢れた魅力的な人です。どんな人・物も受け入れられるので世界が広がりやすいでしょう。ただ、あれこれ手を出しすぎてどれもが中途半端になりやすいのが欠点かも。

見た目は穏やかでほんわかとしていますが、プライドはかなり高いです。人に見えないところで研磨を重ねる努力家です。商才もあり、チャンスは見逃すことなくつかみとっていく運の良さもあります。

ポジティブで波に乗っている時はいいのですが、ネガティブモードになると行動力・決断力も鈍りがちです。調子が出ないときは不要なトラブルを起こしやすいので気を付けて。

2月19日生まれの男性の運勢

2月19日生まれの男性の運気は安定しています。年齢を重ねるごとに上昇していくでしょう。

この日生まれの男性は要領がよく、世渡り上手な人が多いのが特徴です。その能力と愛されキャラを活かして順当に出世を重ねていけるでしょう。ただ、ネガティブで優柔不断な面がでてしまわないよう要注意です。

20代半ばから運気は急成長し、40代を迎える頃にはピークに達するでしょう。そのころは仕事運・金運も絶好調です。恋愛運だけが低調なのは甘えすぎてしまうから。仕事ではデキるモード全開で張り切りますが、プライベートではつい甘えがち。そのあたりのバランスを上手にとっていくことが運気アップにつながりそうです。

70歳ごろまでは多少の動きはあるものの、総合運は安定しています。ただし、金運・恋愛運がいまひとつ。そのふたつの運気を補って余りある総合運ですが、これも心がけ次第といえるでしょう。特にリタイア後は家族との交流がポイントです。甘えるばかりでなく、お互い対等の立場で支えっていくことを心がけてください。

2月19日生まれの女性の運勢

2月19日生まれの女性は穏やかな運気の中で過ごせそうです。

この日生まれの女性の運気は若い時に勢いがあります。10~30代は魅力的な人柄と甘え上手なところを活かして、何事もうまくいくでしょう。恋愛はもちろん、友人や先輩・上司にも引き立てられる人です。仕事もプライベートも充実し、安定した日々を過ごせるでしょう。

ただし、それも30代前半まで。30代後半以降は自立が求められます。仕事または家庭において、みずから舵を取り引っ張っていく強さが重要となっていくでしょう。若い時も甘えてばかりの人ではないですから、自然とその力は身についているかもしれません。

61歳頃に「決断」の暗示があります。なにかしら後半生に大きな影響を与えそうな決断を迫られるでしょう。これ以降の運気は上昇していきますから、思う通りに決断しても問題なさそうです。

後半生は愛情面・経済面ともに恵まれ、穏やかで安定した暮らしを手に入れられるでしょう。

2月19日生まれの人の恋愛傾向

2月19日生まれの人の周囲には多くの人が集まってきますから、恋愛のチャンスは多いでしょう。

ただし、人の性質はそれぞれ。しっかりと相手を見極めないと恋愛に苦労することになりかねません。一時の感情に流されることなく、冷静に相手を見抜く目を養っていきましょう。

気持ちが強ければ強いほど臆病になってしまいます。相手の言動に敏感になりすぎて、一人勝手に傷ついてしまうことも。安定・安心を感じられるパートナーを選ぶと上手くいきそうです。

男性はいつまでたっても子供のような人で、母性を感じさせる女性に憧れるでしょう。年上の女性との縁が深そうです。

パートナーには思いっきり甘えん坊になりますが、恋愛はギブ&テイク。安心できるからと甘えるばかりでなく、ちゃんとパートナーも甘えさせてあげましょう。

女性は愛する以上に愛されるモテ体質。甘え上手なこともあり、パートナーに甘やかされすぎるでしょう。与えてもらった分はきっちり返していくことで、対等な立場となることができます。

ロマンチックな演出に弱いため、状況に流されてしまうことも。甘い言葉に騙されないよう注意が必要です。

2月19日生まれの人の結婚運

2月19日生まれの人は家庭を持つことで仕事に対するモチベーションも増し、精神的安定も得られるでしょう。

相手に合わせることが得意な人ですから、パートナーの性質に応じて役割を果たしていきます。自己主張の強いパートナーには従順に、控え目な相手であればみずから主導権を握り、家庭を切り盛りしていくでしょう。主導権を握ったほうが家族の結びつきは強くなりそうです。ただし、介入しすぎないことです。

男性はそれほど結婚願望が強いわけではなさそうです。直感的に「この人だ!」と思えばすぐ行動に移すので、スピード婚となる可能性も高いでしょう。20代後半~30代前半にそのタイミングが訪れそうです。

女性は10~20代の恋愛運が好調です。この時に出会った相手とそのままゴールインする可能性もあります。学生時代からのパートナーがいる人はその関係を大切にするといいでしょう。ただし、決断は焦らないことです。じっくりと時間をかけて価値観のずれがないことを確認したうえで判断を下せば、間違いもないでしょう。

2月19日生まれの人の金運

2月19日生まれの人は非常に良い金運に恵まれています。資産運用などの勉強をすることで堅実に財産を増やしていけるでしょう。財テクセンスのある人ですから、金融の勉強はおすすめです。

ただし、お金に固執しないことです。財テクに走りすぎるとケチになってしまい、せっかくの金運に見放されてしまうでしょう。夢中になりすぎることなく余裕ある心でお金作りに励みましょう。ギャンブルはNGです。

男性は上々の仕事運に後押しされて金運も好調です。40歳前後にはある程度まとまった資産を生み出すことも夢ではありません。

ただし、50代以降は低空飛行となりますから、それまでには老後設計をしっかり立てておくことです。準備さえしっかりしておけば、生涯お金に困ることはないでしょう。

女性は10~20代の金運がよくはないものの、30代からは非常によい金運に恵まれるでしょう。若い時は趣味やファッションにお金をかけがちです。

浪費癖を付けないよう注意してください。40代以降の金運は絶好調ともいえる流れです。なにかしら商売で稼ぐ可能性が高そうです。

2月19日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月19日生まれの人は抜群のビジネスセンスを備えています。集中力、行動力、発想力に恵まれた努力家ですから、やり方次第では大きな成功を納めることが出来るでしょう。

多才多芸を活かしてどんな分野でも活躍できますが、独特の感性と創造力を活かせる仕事が最適です。自己表現力を活かせる芸術やデザイン、文芸、演劇、歌手、ダンサーといったエンターテイメントなどクリエイティブ関連は特におすすめです。

広報・宣伝などの分野もいいですが、みずからが広告塔となることも可能です。カリスマ性を活かして時代のアイコンとして活躍する人も多いでしょう。

自由自在なコミュニケーション能力は組織において発揮されそうです。管理職やチームリーダーとして多数をまとめていく仕事も適任です。責任感の強さ、問題解決能力は向上心の高さは弁護士や医療、公的機関など人のために貢献する仕事にも向いています。人と人を繋げる力でどんどん人脈を広げていきましょう。

2月19日生まれの人の健康運

2月19日生まれの人は優れた肉体に恵まれているようです。健康運は良好でしょう。

ただし、無頓着な一面が強く出ると健康管理も怠りがちです。不摂生な生活は体調不良を引き起こしますから、くれぐれも気を付けてください。毎日の生活のなかにちょっとした運動を取り入れていくといいですね。

2月19日生まれの人の星座は何座?

2月19日生まれの人の星座は「魚座」です。

魚座の人はいつもニコニコと陽だまりのような笑顔を振りまいています。ユーモアもある正直者ですから、いるだけで場を和ませてしまうでしょう。ちょっと天然な甘えん坊気質なところがある愛されキャラです。

直感力に優れ、イマジネーションが豊かです。どんな物事にも想像を膨らませていくので、人が予想もしないような提案をすることも。いくつになっても柔軟性を失わない自由な人です。夢想家になりがちなので、アイデアを形にしてくれるサポーターがそばにいると心強いでしょう。

魚座の人は物欲が少なく、執着心も薄いようです。不要なものはさっさと手放していく断捨離上手といえるでしょう。不安な感情などもすぐに気分を切り替えていけるので、いつでも冷静でいられます。

とにかく優しく、困っている人がいれば見ないふりはできません。人のことで怒ったり、自分を犠牲にしてでも人のために尽くそうとする慈愛に溢れた人です。

2月19日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月11日、1月31日、2月9日、2月29日、3月7日、3月27日、4月5日、4月25日、5月3日、5月23日、6月1日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
1月12日、1月14日、4月25日、8月22日、8月23日、8月24日、8月25日、10月13日、11月11日、12月9日

魚座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「蠍座(10/24~11/22)」です。

魚座と蟹座はどちらも思いやりに溢れた優しい性質です。自己主張も控えめな二人ですから、穏やかな関係を結べるでしょう。ただ、関係が長くなるとマンネリ化に陥りがちです。このマンネリが二人にとっては大敵です。記念日などにはサプライズをするなどして、スペシャル感を心がけましょう。

蠍座とは感情の深いところで共感し合えます。二人で共通体験をするなど、一体感を生み出していくことが円満の秘訣といえそうです。ただし、依存しすぎないよう気を付けてください。

2月19日生まれの誕生石

2月19日の誕生石は「ウォーター・ドロップ・クォーツ」と「ガーネット」です。

■ウォーター・ドロップ・クォーツ
石言葉:「生命の源」

ウォーター・ドロップ・クォーツは、水を内包した水晶です。遥か古代の水と大気を内包するスペシャルなパワーストーンといえるでしょう。

魔除け効果の高い石です。災厄や悪運を退け、よいエネルギーを引き寄せてくれるでしょう。高いヒーリング効果を持ち、マイナスエネルギーを浄化して不安や緊張といった気持ちを緩和してくれます。肌を若返らせてくれるともいわれています。身につけると内面から瑞々しさを引き出してくれるでしょう。

■ガーネット
石言葉:「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」

ガーネットは「実りの象徴」とされます。地道に積み上げてきた努力を花開かせ、大きな成功へと導いてくれるでしょう。忍耐力と精神力を養い、困難を突破する力をサポートする「勝利の石」です。

恋愛成就にも高い効果を発揮するとされます。一途な愛を象徴する石ですから、大切な人との絆を深める愛のアクセサリーとして身につけるとよいでしょう。

2月19日生まれの誕生花

2月19日の誕生花は6種類あります。

■木蓮
花言葉:「自然への愛」「崇高」

木蓮は甘く強い香りが特徴的です。春先に空に向かってキレイな紫色(内側は白色)の花を咲かせます。

■金魚草(白)
花言葉:「清純な心」「予知」「未来を知る」

色に関係のない花言葉は「おしゃべり」「おせっかい」「騒々しい」です。プレゼントの際には要注意です。

■たんぽぽ
花言葉:「真心の愛」「愛の信託」「神のお告げ」「思わせぶり」「別離」

身近なタンポポですが、世界には2,000種類ほどの品種があるとされます。「たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)」も有名ですね。

■オーク
花言葉:「歓待」「愛国心」「勇敢」「自由」

オークは「楢(なら)」と「樫(かし)」の総称で、ギリシア神話では神木とされます。

■リュウキンカ
花言葉:「必ず来る幸福」「富」

リュウキンカ(立金花)はキンポウゲ科の花で、光沢のある黄色い愛らしい花を咲かせます。

■プリムラ
花言葉:「青春の恋」

プリムラはサクラソウ科プリムラ属の総称で、かなり多くの品種があります。それぞれに花言葉がありますから、気に入った品種を選ぶといいでしょう。

2月19日生まれの誕生日カラー

2月19日の誕生日カラーは「紺色(#223A70)」です。

■紺色
色言葉    :「大器」「指導者」「感性」
パーソナリティ:自分が向かっている道を知る識者

紺色は「深い青紫(紫がかった暗い青)」です。藍染の中でも最も濃いとされます。日本では平安時代にはすでに使われており、私たち日本人にとって親しみのある色といえるでしょう。英名は「ネイビーブルー」です。

そんな紺色を誕生日カラーに持つ2月19日生まれの人は共感力に優れたリーダー気質。どんな人とも仲良くできる天性のコミュニケーターです。人との付き合い方を心得ていて、上手に人を動かすことが出来るでしょう。

好奇心旺盛で何にでも手を出すためどれも中途半端になりがちですが、オールマイティ―に物事をこなすことができる器用さを持ち合わせます。芸術関連に進むと成功の可能性が高まりそうです。

2月19日生まれのラッキーナンバー

2月19日生まれのラッキーナンバーは「3」「7」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

1989年2月19日生まれの場合

1+9+8+9+2+1+9=39
3+9=12
1+2=3

1989年2月19日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、豊かな感性と創造性に恵まれています。枠にとらわれない自由発想で自分なりの世界を築き上げていくでしょう。チャレンジ精神旺盛で、興味のあることには素晴らしい集中力を発揮します。

好き嫌いが激しいこともあり、みずから困難な状況を引き起こしがちです。平凡を嫌う人ですから、それもまた楽しみながら乗り越えていくでしょう。世間体よりも自分の楽しさ、満足度を重視していきます。

運命数「3」の有名人には星野源、千葉雄大、玉森裕太、岡田結実、有岡大貴、太田光、有吉弘行、坂上忍、田中圭、森本慎太郎、山崎賢人、神宮寺勇太、仲間由紀恵、家入レオ、浜辺美波、松村北斗などがいます。

2月19日生まれの有名人・芸能人・偉人

ニコラウス・コペルニクス(天文学者)
杉本清(アナウンサー)
藤岡弘、(俳優)
財津和夫(ミュージシャン)
村上龍(作家)
アンドルー王子(イギリス王室成員、ヨーク侯爵)
吉村萬壱(作家)
越智一裕(アニメ―ター)
薬丸裕英(タレント)
かとうれいこ(タレント)
大森南朋(俳優)
森且行(オートレーサー)
なまじ眺(漫画家)
あべこうじ(お笑い芸人)
山本高広(ものまねタレント)
喜安浩平(声優、脚本家)
阿部進之介(俳優)
琴欧州勝紀(元大相撲力士)
中島美嘉(歌手)
小林大悟(サッカー選手)
ガリガリガリクソン(お笑い芸人)
入野自由(声優)
宮城舞(ファッションモデル)
岡田紗佳(ファッションモデル、プロ雀士)
生田目翼(プロ野球選手)
古谷優人(プロ野球選手
森戸知沙希(アイドル/モーニング娘。)
深見じゅん(漫画家)

2月19日生まれのアニメキャラクター

池尻隼人(ハイキュー!!)
神谷朝霞(スケッチブック)
川野辺(声の小さい小森さんとクソデカ大声の大林くん)
如月すみれ(快盗天使ツインエンジェル)
倉田ましろ(BanG Dream!)
佐倉双葉(ペルソナ)
皇昴流(東京BABYLON)
皇北都(東京BABYLON)
千手扉間(NARUTO)
東金美沙子(PSYCHO-PASS)
東宮千愛(親指からロマンス)
七海燈子(やがて君になる)
華本桃子(片翼のラビリンス)
南リカ(コスプレ☆アニマル)
森野真理(恋する小惑星)
安福莉子(咲-Saki-)
雪村あおい(ヤマノススメ)
遊佐こずえ(アイドルマスターシンデレラガールズ)
クレト(夢王国と眠れる100人の王子様)
ドロレス(七つの大罪)
マグロ(どうぶつの森シリーズ)
マリヤ・ラスプーチン(メルヘン・メドヘン)
メル・ステファノ(終わりのセラフ)

2月19日生まれは何の日?歴史は?

■天地の日
地動説を提唱したコペルニクスの誕生日に由来します。16世紀、コペルニクスは当時主流だったプトレマイオスの「天動説」を覆す地動説を発表。天文学史上、もっとも重要な発見とされています。

■チョコミントの日
チョコミントの魅力を広めることを目的に「【チョコミントの日】を制定しよう!プロジェクト」が制定した記念日です。全米菓子協会が制定する「チョコミントの日」にあわせて2月19日とされました。

■万国郵便連合加盟記念日
1877年のこの日、郵便の国際機関である万国郵便連合に加盟したことに因みます。ただし、日本は第二次世界大戦前に一度脱退し、1948年6月1日に再加盟しています。このため、6月1日を「万国郵便連合加盟記念日」とする説もあります。

まとめ

2月19日生まれの人は要領がよく器用なので何事もスムーズに運ぶことができますが、時々、ネガティブモードに陥りがちです。ストレスは大敵です。

精神が圧迫されるような出来事に遭遇したら、上手に気持ちを切り替えていきましょう。ストレス緩和が運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月8日生まれの人や好きな人が9月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月7日生まれの人や好きな人が9月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月6日生まれの人や好きな人が9月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月5日生まれの人や好きな人が9月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月4日生まれの人や好きな人が9月4日生まれの人は、ぜひ見てください。