2月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月20日生まれの人や好きな人が2月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことのできるとてもシンプルな占いです。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。きっと、問題解決につながる糸口をみつけることがでできますよ。

付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみてください。「誕生日占い」は、良好な関係を構築するためのヒントを教えてくれるでしょう。

今回は2月20日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月20日の誕生日占いの運命とは?

2月20日生まれの人は高い共感力を備え、調和を好みます。お人好しで、人のために尽くすことに喜びを覚えるでしょう。気配り上手ですが、細かなことまで気になってしまう繊細な人でもあります。そのためどこか不安で自信がなく、心を開くことを苦手とするでしょう。

そんな2月20日生まれの人の使命は「人に依存することなく真に自立し、オープンハートのコミュニケーションを確立する」ことです。

人のためを思っての行動も、行き過ぎれば余計なお節介です。傷つくことを恐れるあまり自分の心を隠し、相手に寄り添う形をみせて依存しているといえます。

まずは自分がどうしたいのかを明確にし、自分自身で判断を下し、行動してみましょう。自身の行動に対する自覚と覚悟が生まれれば、自然と依存心も薄れていきます。嫌なことははっきりNOといい、適切な自己主張を心掛けることです。心をオープンにすることで対等な関係が生まれ、周囲は笑顔で満たされていくことでしょう。

2月20日生まれの人の性格的特徴

2月20日生まれの人は人付き合いが上手な社交家です。優れた直感力・共感力を活かして人の感情に寄り添い、癒していくでしょう。気さくで優しいチャーミングな性格は多くの人を魅了し、気が付くとたくさんの友人に囲まれているのではないでしょうか。仲間思いで、自分を犠牲にしてでも周囲を優先していきます。

正義感が強く、ルール違反には厳しい態度を示します。不正を働いたり場を乱すような人がいれば容赦なく攻撃していくでしょう。敵に回すとやっかいですが、仲間であればこれほど頼もしい人はいません。

観察力、洞察力、直感力に優れており、状況判断を得意とします。特に記憶力が素晴らしく、人が忘れているような細かいこともきちんと覚えているでしょう。

高い理想と強い信念を持ち、目標達成のためには妥協することがありません。負けず嫌いの野心家で、必要とあればどんな困難にも立ち向かっていくでしょう。完璧主義すぎるところがあり、周囲を困惑させてしまうことも。周囲と協調する柔軟性を育てていくと運気アップにつながります。

2月20日生まれの男性の運勢

2月20日生まれの男性の運気は不安定に乱れがちです。上がったり下がったりと、忙しい人生となりそうです。

10代は特に気苦労もなく、楽しい時間を過ごせるでしょう。運気は上々です。問題は20代に突入してから。社会に出るとなんだかんだ苦労が増えそうです。

頭がよく要領もいい人ですから仕事は順調に取り組めるでしょう。ただ、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。みずから問題を引き起こすというよりも、周囲のトラブルに巻き込まれて落ち着く暇がなさそうです。20~30代半ば頃まではなにかと振り回されることになるでしょう。

40代になれば運気も落ち着き、順当に能力を発揮できるようになります。苦労した分、盛り返すように活躍できるでしょう。

46~47歳に「喪失」があります。なにかしら大切なものを失うかもしれません。ただし、運気自体は悪くはありません。50代以降はグングン運気が上昇し、80歳ごろにはピークを迎えるでしょう。若いときに苦労した分、穏やかな老後が待っています。

2月20日生まれの女性の運勢

2月20日生まれの女性の運気は比較的安定しているといえるでしょう。この日生まれの女性は恋愛が人生のテーマとなりそうです。相手次第で運気も変動しますから、パートナー選びはくれぐれも慎重に行いましょう。

10~20代前半までは総合運こそ勢いに欠けるものの、恋愛運・金運が絶好調です。楽しく心地よい青春時代を過ごせそうです。

20代後半からは総合運が上昇していきますが、恋愛運・金運が下降をはじめます。恋愛運と金運が連動する人ですから、恋に舞い上がって浪費しないよう注意が必要です。甲斐性なしの人と付き合ってお金を貢ぐような可能性もないとは言い切れません。恋愛とお金は切り離したほうが賢明です。

60歳頃に「邂逅」があり、ここを境に運気は一気に飛躍します。運気を好転させるような重要な出会いがありそうです。それまでなんとなく調子の出なかった恋愛運もうなぎ登りです。

60歳以降の人生はすべての運気に恵まれます。大きな幸福感に包まれた後半生となりそうです。

2月20日生まれの人の恋愛傾向

2月20日生まれの人は恵まれた恋愛運の持ち主です。運命の出会いに縁が強く、幸福感に満ちた恋愛を楽しむことができるでしょう。

基本的には一途に尽くしていきますが、刺激的な恋愛を好む一面も。変化や多様性を求めてあちこち揺れ動くこともありそうです。サービス精神旺盛で、パートナーを喜ばせるためあれこれ工夫します。パートナーの前だと、普段より少しおしゃべりになってしまうかもしれませんね。

男性はノリがよく、変化や刺激を与えてくれる女性に惹かれるでしょう。頼られることに喜びを感じます。

穏やかな恋愛を好むこともあり、若いうちはあまりモテないかもしれません。年齢を重ねるほどに恋愛運も上昇し、人柄の良さに惹かれる女性が多く集まってくるでしょう。

女性は精神的繋がりを大切にするので、プラトニックな関係となりがちです。友人関係のような付き合いとなることも多いでしょう。

ガードの固い人ですから、友人から恋人に昇格するパターンのほうが安心できそうです。母性本能が強いこともあり、ダメなタイプの男性に惹かれがちです。くれぐれも貢いだりしないよう気をつけてください。

2月20日生まれの人の結婚運

2月20日生まれの人は結婚後も変わらぬ愛情を持ち続け、誠心誠意尽くしていきます。すべてが家庭優先となるでしょう。自分のことは後回しにしてでも家族に献身的に尽くしますが、度を越えれば相手をダメにしてしまいかねません。自立心を損なわない程度に、ほどよいバランスを心掛けましょう。

男性は晩婚の傾向にあります。30代後半~40代前半に結婚のタイミングとなりそうです。結婚後は家庭を大切にし、家事や育児にも積極的に取り組むでしょう。仕事と家庭の両方に全力になりすぎて身体を壊さないよう気をつけてください。

女性は早ければ10代のうちに運命の相手と出会っていることでしょう。そのままゴールインする人も多いようです。結婚は焦らないほうが得策です。

さまざまな人と付き合って男性を見る目を養い、しっかりと見極められるようになってからでも遅くはありません。30代前半までチャンスはあります。

2月20日生まれの人の金運

2月20日生まれの人は若いときは金運に恵まれますが、中年期以降はやや低調となりそうです。仕事で活躍できる人なので収入はそれなりにありますが、出ていくお金も多いでしょう。高級志向なところがあるので浪費しないよう注意が必要です。計画的に貯蓄しないとなかなか難しそうです。

結婚後はパートナー次第となるところがあります。対人関係に影響されやすい金運なので、付き合う相手選びは慎重に。

男性は20代がピークです。それ以降は緩やかに下降していくでしょう。稼ぎ出す力のある人ですが、社会的地位や家庭の都合で支出が増えそうです。独立起業を考えるなら40代後半以降にしましょう。

女性は自分自身で浪費することはありませんが、人のためにお金を使う可能性が高いでしょう。恋愛運と金運が見事に連動していきますから、恋にかけるお金は要注意です。パートナーや友人など、周囲に助けられる人ですから、たとえ金運が高くなくてもお金に困ることはないでしょう。

2月20日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月20日生まれの人は知識欲が高く、物覚えがいいのでどんな仕事もすぐに適応できるでしょう。ただし、単調作業はNGです。転職に抵抗がない人ですから、刺激と変化を感じられなかったり不満を覚えたりしたらすぐに切り捨ててしまうでしょう。

中心人物としてチームをまとめる力もありますが、サポート役のほうが大いに実力を発揮できるでしょう。秘書やマネージャー、アシスタント、広報など他者をプロデュースして輝かせる仕事が向いています。

営業や販売、接客などコミュニケーション能力を活かせる仕事は天職といえそうです。優しく人を癒す力は医療や福祉、公共の仕事などで活かせるでしょう。

優れた感性はアートやデザインなど芸術関連向きです。音楽やダンスなどもいいですね。スポーツ関連もおすすめです。選手としてはもちろん、指導者としても活躍できる人です。

2月20日生まれの人の健康運

2月20日生まれの人は不規則な生活習慣が身についてはいないでしょうか。肉体を過信して無茶をしないことです。健康運は普通です。

この日生まれの人はメンタル面に注意が必要です。精神的な不調が健康状態に如実に表れるでしょう。ストレスから不摂生になりがちで、睡眠不足や食欲不振に陥ることも。ストレスを感じたら、すぐに気持ちを切り替えてリフレッシュしましょう。

2月20日生まれの人の星座は何座?

2月20日生まれの人の星座は「魚座」です。

魚座は感性の人。鋭い感性とインスピレーションで行動するので変化に対応しやすい柔軟性が持ち味です。上手に空気を読み取り、スムーズなコミュニケーションを行っていくでしょう。温和で穏やかな人ですから、どんな人とも友好関係を築くことができます。

感受性が豊かで共感力が高く、人の心に自然と寄り添うことができます。人を思いやる気持ちが強い博愛精神に溢れ、困っている人がいると見過ごせません。人のために率先して行動できる心優しきリーダーです。

ただ、敏感すぎるあまり心が疲れやすいでしょう。情で流されがちです。人を見放すより自分が騙されたほうがいいと考えるようなところがあります。冷静な判断力で感情をコントロールしていくといいでしょう。

楽しいことが大好きで、好きなことには驚異的な集中力を発揮します。特に芸術分野と相性がいいようです。優れた創造性を活かし形にしていくことで大いなる才能を発揮できるでしょう。アレンジが得意な人もいるかもしれませんね。ただ、気分にムラがあるのが難点です。

2月20日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月18日、2月16日、3月14日、4月12日、5月10日、5月29日、6月8日、6月27日、7月6日、7月25日、8月4日、8月23日、9月2日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月11日、8月18日、8月23日、8月24日、8月25日、8月26日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

魚座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「蠍座(10/24~11/22)」です。

蟹座とは思いやりと優しさで支え合えるよい関係です。細やかな気遣いでお互いをサポートし、高めあっていけるでしょう。ただ、関係が長くなるとマンネリ化しがちです。二人で新しいチャレンジに取り組むなど、なにかしら刺激を取り込んでいくといいでしょう。

蠍座とは共感力の高さがよく似ています。お互いをよく理解できるでしょう。情が深い二人ですから、お互いに深い愛情を注ぎ込んでいきます。ただし、依存関係になりがちなので気を付けてください。

2月20日生まれの誕生石

2月20日の誕生石は「オニキス(ホワイト&ブラウン)」と「エメラルド」です。

■オニキス(ホワイト&ブラウン)
石言葉:「夫婦の貞節」

ホワイト&ブラウン柄のオニキス(縞瑪瑙)は幸福と金運に高い効果を持つとされます。邪悪なものから身を守ってくれるでしょう。精神の安定に効果的なヒーリングストーンでもあります。不安を抱えていたり情緒不安定な人には心強い味方となってくれるでしょう。夫婦仲を取り持ってくれる石ともいわれています。夫婦の絆を深めたい人におすすめです。

■エメラルド
石言葉:「幸運」「幸福」「安定」「希望」「繁栄」「夫婦愛」

叡智を象徴するとされるエメラルドは、古来より知的職業の人に愛されてきたパワーストーンです。ヒーリング効果も高く、心身の疲労を取り除き、穏やかな状態へと導いてくれるでしょう。

エメラルドは愛の力が非常に強く、恋愛成就や幸福な結婚をサポートしてくれます。浮気防止の効果もあるとされますから、浮気封じのお守りとしてパートナーと一緒に身につけるのもいいですね。

2月20日生まれの誕生花

2月20日の誕生花は4種類あります。

■ストック(紫)
花言葉:「おおらかな愛情」

江戸時代にはすでに日本に伝わっていたとされるストックは、よい香りはカラーが豊富なことからフラワーアレンジメントなどで人気です。ストック自体の花言葉は「愛の絆」「求愛」「順風満帆」「見つめる未来」です。

■カルミア
花言葉:「大きな希望」「大志」「野心」「優美な女性」「爽やかな笑顔」「神秘的な思い出」

カルミアは金平糖のような蕾、パラソルのように開く花が愛らしいツツジ科の庭木です。葉に有毒成分を含むことから「裏切り」「野心」という花言葉もあるようです。

■シャクナゲ
花言葉:「威厳」「荘厳」「警戒」「危険」

「山の女王」ともいわれるシャクナゲ(石楠花)は、主に高山地帯に自生しています。園芸品種としては5,000種以上があるとされます。

■黄梅
花言葉:「控えめな美」「期待」「恩恵」「優美」

名前に「梅」とつきますが、梅の仲間ではありません。鉢植えや盆栽におすすめです。

2月20日生まれの誕生日カラー

2月20日の誕生日カラーは「鳥の子色(#FFF1CF)」です。

■鳥の子色
色言葉    :「魅惑」「個性」「節度」
パーソナリティ:独創的なセンスを持つ個性派

「鳥の子色(とりのこいろ)」は鶏卵の殻の色のことで、「赤みがかったごく淡い黄色」を言います。鎌倉時代からみられる日本の伝統色です。優しくはかなげな色合いが落ち着きと安らぎを与えてくれます。

そんな鳥の子色を誕生日カラーに持つ2月20日生まれの人はチャーミングで個性的。気さくで憎めない人柄で多くのファンを獲得していくでしょう。人とともにあることに喜びを見出していきます。芸術的才能に恵まれた人です。感受性豊かな創造力を活かし、多方面で才能を発揮していくでしょう。

2月20日生まれのラッキーナンバー

2月20日生まれのラッキーナンバーは「4」「7」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に、人は誰しも「運命数」を備えています。生年月日を1桁になるまで足していけば「運命数」を導くことができます。

(例)2001年2月20日生まれ

2+0+0+1+2+2+0=7

2001年2月20日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は職人気質。独自の世界を描き、理想に向かって地道に努力を重ねていきます。完璧主義なところがあり、自分にも人にもストイック。専門知識が求められる分野で活躍する人が多いでしょう。

人とワイワイ楽しむことが好きですが、あまり人付き合いは得意ではないよう。ポーカーフェイスで感情の分かりにくいところが人に誤解を与えがちです。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、高地優吾、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、ATSUSHI、山下健二郎、長澤まさみ、平手友梨奈、YOSHIKI、妻夫木聡、城田優などがいます。

2月20日生まれの有名人・芸能人・偉人

志賀直哉(小説家)
石川啄木(歌人)
長嶋茂雄(読売巨人軍終身名誉監督)
山藤章二(イラストレーター)
アントニオ猪木(実業家、政治家)
マイク・リー(映画監督)
小山ゆう(漫画家)
志村けん(タレント)
ばんばひろふみ(フォークシンガー)
美内すずえ(漫画家)
有田芳生(ジャーナリスト)
飯島三智(実業家)
稲田朋美(政治家)
モロ師岡(俳優)
河森正治(メカニックデザイナー、アニメーション監督)
真島昌利(ミュージシャン/THE BLUE HEARTS)
イアン・ブラウン(ミュージシャン)
遊佐未森(シンガーソングライター)
シンディ・クロフォード(スーパーモデル)
いしのようこ(女優)
ブライアン・リトレル(ミュージシャン/バックストリート・ボーイズ)
森田剛(アイドル/V6)
石田明(お笑い芸人/NON STYLE)
高遠るい(漫画家)
中村悠一(声優)
小西遼生(葉由)
小出恵介(俳優)
小川彩佳(アナウンサー)
リアーナ(歌手)
藤田ニコル(ファッションモデル)
西銘駿(俳優)
坂口有望(シンガーソングライター)
飯島緋梨(ファッションモデル)

2月20日生まれのアニメキャラクター

生駒みなみ(神のみぞ知るセカイ)
十六夜惣之助(ダンガンロンパ)
石川啄木(茜さすセカイでキミと詠う)
石川啄木(啄木鳥探偵處)
石川啄木(文豪とアルケミスト)
大塚芽子(山田くんと七人の魔女)
奥村光舟(ダイヤのA)
北島マヤ(ガラスの仮面)
小南(NARUTO)
志賀直哉(文豪とアルケミスト)
篠原御影(ニセコイ)
新門紅丸(炎炎ノ消防隊)
寺門通(銀魂)
中大兄皇子(茜さすセカイでキミと詠う)
速水(学園アリス)
姫野せとか(魔法少女大戦)
禍沼アリス(魔法少女サイト)
桃園奈々生(神様はじめました)
弥彦(NARUTO)
クマドリ(ワンピース)
グレイ(ブラッククローバー)
バート・コ・パーン(炎炎ノ消防隊)
ハインツ・ネーリッヒ・ウィンダミア(マクロス△)
ミタビ・ヤルナッハ(進撃の巨人)
モカ(シナモロール)
リナリー・リー(ディーグレイマン)
ルカル・ウェスカー(終わりのセラフ)
ロム爺(Re:ゼロから始める異世界生活)

2月20日生まれは何の日?歴史は?

■世界社会正義の日
社会正義の必要性・重要性を啓蒙する国際デーです。

■夫婦円満の日
「ふう(2)ふ(2)えんまん(0)」の語呂合わせから、「こいまろ茶」を販売する株式会社宇治田原製茶場が制定しました。おいしい「こいまろ茶」を飲んで夫婦円満に暮らしてほしいとの願いが込められています。

■リフレの日
「リ(2)フ(2)レ(0)」の語呂あわせにより英国式リフレクソロジーの「クイーンズウェイ」を運営する株式会社RAJAが制定。リフレクソロジーを取り入れることで、美しく健康的な毎日を過ごしてほしいとの思いから記念日制定されました。

■アレルギーの日
免疫学者である石坂公成・照子夫妻がアレルギーの原因となる抗体を発見、1996年2月20日、アメリカで行われていたアレルギー学会で発表しました。日本アレルギー協会ではこの日を記念日とし、毎年2月17日~23日の1週間を「アレルギー週間」としています。

■多喜二忌
「蟹工船」で有名なプロレタリア文学を代表する作家・小林多喜二の命日です。

まとめ

2月20日生まれの人が運気アップをはかるには、周囲に振り回されないことが大切です。尽くし過ぎず、流されることなく、自分の考えに覚悟と勇気をもって向き合っていきましょう。

自分に自信が持てれば人との付き合いもスムーズになり、トラブルに巻き込まれることもなくなるでしょう。大きく、自立した愛でつながっていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月8日生まれの人や好きな人が9月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月7日生まれの人や好きな人が9月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月6日生まれの人や好きな人が9月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月5日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月5日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月5日生まれの人や好きな人が9月5日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月4日生まれの人や好きな人が9月4日生まれの人は、ぜひ見てください。