29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

大阪府在住の29歳女性(フリーランス)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


マッチングアプリで彼氏作りに成功した人にアンケート形式で体験談を書いていただきました。あなたがマッチングアプリを使う時の参考にしてください。

女性(29歳・大阪府在住)のプロフィール

年齢:29歳
住所:大阪府
ニックネーム:かほ
職業:フリーランス
年収:120万円

マッチングアプリを使った理由

婚約破棄になって二年経った去年。いろいろ吹っ切れてきていて新しい恋をしたいと思っていた頃でした。ふと、ネットの広告で見かけたマッチングアプリに目が止まりました。人生経験としてやってみような…変な人いたら辞めればいいし…とダウンロードしたのがきっかけです。

使ったことのあるマッチングアプリ

タップル:1日

恋人ができたマッチングアプリ

タップル

おすすめのアプリとその理由

マッチングアプリと出会い系の違いもよく分かりませんが、怖いものだと思っていました。しかし、思ったほどそんなことはなかったです。

タップルは身分証明を提出義務している点に安心しました。写真を見て好みか好みでないかをスワイプで選択するだけ初心者でも使いやすかったです。

やり取りは偶然なのかもですが、皆さん優しくきちんとした印象の男性ばかりでした。因みに使用した期間は1日ですが、タイプの方にメールをいただき、いま幸せにお付き合いしてます。

あなたの性格は?

周りには社交的で明るい性格だと言われます。割りと気になる人にはすぐ話しかけたり、仲良くなるまでに時間はかからないです。直感で動くタイプなので、ピンときたら即行動する一面もあります。やらないよりやって後悔した方が何倍もいいと考えます。

あなたはどんなプロフィール写真を載せましたか?

あまり加工し過ぎてない顔写真を二枚載せました。結局は見た目が第一印象なので、自分の中で盛れている写真が入り口はいいと思います。しかし、実際お会いした時にあまりにも実物が違うとそれ以上の進展は恐らくないんだろうなぁと思います。逆の立場だったらフェードアウトする可能性高いです。

ちょっと肌質がよくなる加工だったりクマを隠す程度に留めました。合った時に写真もかわいいけど、実物ホントにかわいいね!と言ってもらえたので作戦勝ちかなと思います(笑)

あと手料理の写真を一枚のせて女子力のアピールをしました。

あなたはどんなプロフィール内容にしましたか?

アプリを使い始めたばかりであるといことを一番始めに書きました。その他は趣味(料理)のことを書いて、一緒に趣味を楽しめる人を希望することも書きました。

あとアプリの機能で『結婚したい!』や『動物が好き』などを選んで、タグ付けされるものがあったのであまり長々とは書きませんでした。

注意したのは、ある程度常識がある方と繋がりたかったのでタメ語や略称などは使わずきちんとした言葉でプロフィールを作成しました。絵文字や顔文字はいやらしくなるのでハートは避けて文面に明るさが出る程度に使いました。

相手男性のプロフィール

年齢:30歳
職業:アパレル接客業
年収:400万円

相手の性格は?

とても積極的だったのですが、丁寧な言葉遣いで物腰も柔らかく印象がよかったです。コミュニケーション能力も高くやり取りも楽しかったです。実際に会った時も、すごく居心地よかったですし気持ちをかなりストレートに伝えてくれました。

付き合った日

2020年10月21日

会う前に相手を良いと思った理由

こちらが打ち解けるまで敬語でやり取りしてくれたところが印象よかったです。一応、いい年齢なので初めからタメ口でやり取りだと引いていたと思います。すごく素敵な笑顔の写真が載っていたのでそれには一目惚れでした。キメ顔よりも笑顔の写真がきゅんとします。

マッチングするために工夫したことは?

趣味や特技を聞き出したり、休みの日の過ごし方やお仕事の話を積極的に質問しました。顔だけではマッチングは難しいので普段の状況を知りたかったです。質問していく中で、話が弾まなかったり一緒にいるところが想像できなかったらそのままやり取りはすぐ止めました。

譲れない条件があるなら失礼にならない程度に言葉を選んで聞いてみるのもアリだと思います。結婚や子供のこと、過去の恋愛などもタイミングが合えば聞くのもマッチングに大きく関わってくると思います。

会う前のメッセージのやりとりは?

この人だ!と決めてからはLINEを交換しました。アプリも削除してあなただけと連絡とってるよと伝えました。これすごく大事だと思います。

LINEに変えてからとても話も弾んだので、その日のうちに電話をし始めて長電話も会うまでの間もよくしました。声や話し方などで自分との波長を知るのもすごく大事なことだと思います。

会えるまではよく写真を送りあったりもしてました。一週間くらいやり取りをしてデートのお誘いをもらいました。

付き合う前のデートは何回?付き合うまでの時間は?

付き合うまでは、かなり早くて一週間くらいだったと思います。自分でもびっくりしました。こんなに早く恋人ができると思ってなかったです。

でも、しっかり短い時間でも向き合って、それだけ気の合う方と出会うことができました。なんでも素直に真っ直ぐ話すことは大事だと思います。

デートも一回だけでした。そして、その日のうちに告白されました。工夫したことは、どれだけこの人といて楽しいか、楽しんでもらえるのかをすごく考えました。その分連絡はマメにしたり、できるだけお互いを知ろうと努力しました。

話していく中で、私が彼に対して合わせてあげることは何かもすごく考えました。逆にこれだけは合わせてほしい!というのも妥協はしなかったです。

私の場合、シングルマザーというのもあって子供のこともあるので正直に伝えました。それも理解してもらわないとお付き合いは不可能なのでということもしっかりお伝えもしました。本気で向き合えば短い期間でも素敵な出会いがあります。

これからマッチングアプリを使う人へのアドバイス

きっとマッチングアプリを使おうと思ってる人は、いまの状況を変えたいと思っている方が多いと思います。なかなか外に出ることもポジティブに考えられない世の中ですよね。まだまだ恋人なんて先の話だなと思っている方も多いかと思います。

でも、諦めるのは本当にもったいないと思います。ちょっとゲームを楽しむ気持ちで楽に始めてみるのもアリです。思わぬところに出会いは転がっているし、行動に移さなければ恋人はできません。あなたの魅力的なところを知ってもらわないともったいないです。

マッチングアプリで素敵な出会いは可能です。私は1日だけの人生経験のつもりでしたが、アプリで素敵な出会いがありました。彼の他にやり取りした方とも楽しくやり取りして思ったのは、いろんな価値観の方がいることも知れて楽しかったです。

自分が相手に何を求めるのかという自己分析もすることができました。新しい自分や本当の自分を見直すきっかけにもなります。幸せになりましょう!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

広島県在住の54歳女性(自由業)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

神奈川県在住の38歳男性(自営業)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

兵庫県在住の32歳女性(法律事務職)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

東京都在住の26歳女性(フリーター)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

三重県在住の27歳男性(電機メーカー勤務)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。