54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

広島県在住の54歳女性(自由業)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


マッチングアプリで彼氏作りに成功した人にアンケート形式で体験談を書いていただきました。あなたがマッチングアプリを使う時の参考にしてください。

女性(54歳・広島県在住)のプロフィール

年齢:54歳
住所:広島県
ニックネーム:まなみ
職業:自由業(自宅で仕事)
年収:120万

マッチングアプリを使った理由

友人がマッチングアプリを使っていて、「とてもいいよ」と勧められたことがきっかけで、マッチングアプリを使い始めました。

その友人は、マッチングアプリで知り合った人と結婚したので、私も、マッチングアプリを使ってみようという気持ちになれました。

使ったことのあるマッチングアプリ

ペアーズ:6年
Youbride:4ヶ月

恋人ができたマッチングアプリ

ペアーズ

ペアーズの登録はこちらから

おすすめのアプリとその理由

私がおすすめするマッチングアプリは、ペアーズです。なぜ、ペアーズがいいかというと、べアーズは、なんといっても、登録している会員の数がとても多いからです。それに、ペアーズは、とても使いやすいという良い特徴があります。

あなたの性格は?

私の性格は、おっとりした性格です。真面目で頑固、融通が利かないところがあります。
人からは、優しいとよく言われますが、優しいというより、臆病で、人から嫌われるのが嫌な性格です。 環境の大きな変化に対応できないところがあります。

あなたはどんなプロフィール写真を載せましたか?

友達と以前、見学に行った美術館で撮った写真を載せました。てきるだけ、表情の柔らかい、笑顔の写真を載せるようにしました。

私は、あごの部分が二重あごなので、それがあまり目立たないような写真を載せるよう工夫しました。それから、髪型も、ナチュラルで短すぎず、長すぎず、自分の顔が小さく見えるような髪型の写真にしました。

メイクは、ナチュラルなもので、濃すぎず、薄すぎず、ナチュラルメイクの写真を載せるようにしました。

あなたはどんなプロフィール内容にしましたか?

プロフィールには、身長、体重、性格、職業といった自分のことと、お相手に求める 住所、年齢、職業、収入や性格、結婚に対する意思などを書きました。これは、ペアーズの方で、あらかじめ、質問されていた内容に従って書いていきました。

最後に、自己紹介を書く欄があったので、お相手に向けて、自分のアピールポイントを書きました。自分の趣味は何か、休日はどんな過ごし方をしているか、どんな相手を探しているか などを自己紹介に書いていきました。

相手男性のプロフィール

年齢:46歳
職業:トラック運転手
年収:350万円

相手の性格は?

とても男らしい性格の人です。ちょっと短気なところがあり、食事に行っても、メニューがすぐに出てこないと、イライラしたりします。

それでも、荷物が重いと持ってくれたり、優しいところもあり、疲れている時は、「大丈夫?」と労いの言葉をかけてくれる気遣いもあります。

付き合った日

2020年3月17日

会う前に相手を良いと思った理由

プロフィールの写真を見た時、優しそうだと思ったので、私から「いいね」のアプローチをしました。プロフィールに書いてある趣味のところに、「美味しいものを食べるのが好き」とか、「家で映画やビデオを見るのが好き」と書いてあったので、私と価値観が合いそうだなと思ったのが、お相手をいいと思ったポイントです。

マッチングするために工夫したことは?

マッチングするために工夫したことは、自分が少しでも気になる人、または、「いいな」と1箇所でも思う人には、積極的に、自分から、「いいね」ボタンを押して、アブローチしたということです。

「下手な鉄砲、数打ち当たる」ということわざがありますが、いろんな人に、「いいね」ボタン押しているうちに、相手からも「いいね」を返してもらえる ようになった と思っています。それと、時間がある時は必ず、ペアーズのアプリを開くようにしています。

会う前のメッセージのやりとりは?

マッチングが成立したら、すぐに、私の方から「初めまして。よろしくお願いします」とお相手にメッセージを送ってみました。

実は、ペアーズって、マッチングしやすいけれど、消極的な男性が多いのか、なかなか、メッセージを自分からくれる男性が少ないです。

私は、それが分かったので、マッチングしたら、できるだけ早めに、 自分からメッセージを送るようにしました。すると、男性から、「ありがとう。よかったらやり取りお願いします」 と返信をくれます。そこからは、日常の何気ないことをやり取りし合っていました。

付き合う前のデートは何回?付き合うまでの時間は?

付き合う前のデートは2回でした。初めに私が住んでいるところの最寄り駅で待ち合わせをしました。 駅で待ち合わせをしたのは、お相手にわかりやすい場所だったからです。

そして、その日、ドライブデートを楽しみました。ドライブに行ったのは、広島県三次市の三好ワイナリーです。食事は、私が住んでいるところの最寄りの駅のレストランで しました。

そのあと、車で2時間ぐらい、ドライブし、三次ワイナリーに着きました。そこで、 いろんなワインを試飲し、お気に入りのワインを購入。お土産にワインを買って帰りました。その後、ピオーネを使ったソフトクリームを建物の外のテラスで 食べました。

そこでいろんな話をして、楽しみました。 2回目のデートは、カラオケに行きました。 車でカラオケボックス に行き、2時間滞在。そこで好きな歌をお互い歌って、楽しみました。

その時、彼の方から、「付き合ってほしい」と言われ、交際が始まりました。初めてのデートから、1か月で、交際に至りました。

これからマッチングアプリを使う人へのアドバイス

私がこれからマッチングアプリを使う人に、アドバイスできることは、積極的に、自分から、「いいね」を押して、アプローチして方が良いということです。ペアーズは、登録している人の数がすごく多いので、いろんな人がいます。ですので、きっと、自分に合った素敵な人が見つかると思います。

ペアーズは、サイトを開くとすぐに、サイトから、お相手を紹介してくれます。また、コミュニティという同じ趣味、趣向を持った人が集まれる仕組みがあるなど、効率よく、相性の良いお相手に出会えるシステムがいろいろと、工夫されています。ですので、それらのシステムを最大限に、工夫して、素敵なお相手を見つけてください。

その一方で、マッチングアプリ全般のデメリットとして、業者や、サクラも一部に、存在していますので、そういった存在に引っかからないように、充分注意して下さい。サクラに、引っかからないためには、アプリを利用する前に、過去にサクラに騙された人の体験談などをチェックしておくと良いと思います。

体験談は、ネット上に載っています。注意を払いながら、マッチングアプリで、素敵な出会いを実現させて下さい。

ペアーズの登録はこちらから

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

神奈川県在住の38歳男性(自営業)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

兵庫県在住の32歳女性(法律事務職)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

東京都在住の26歳女性(フリーター)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

大阪府在住の29歳女性(フリーランス)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

三重県在住の27歳男性(電機メーカー勤務)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。