38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

38歳男性(自営業)のマッチングアプリ成功方法

神奈川県在住の38歳男性(自営業)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


マッチングアプリで彼女作りに成功した人にアンケート形式で体験談を書いていただきました。あなたがマッチングアプリを使う時の参考にしてください。

男性(38歳・神奈川県在住)のプロフィール

年齢:38歳
住所:神奈川県
ニックネーム:KYKK
職業:アパレルショップ経営者
年収:500万円

マッチングアプリを使った理由

個人経営なので職場では出会いがなく、仕事も忙しく合コンの誘いがあってもなかなか出席できず出会いの機会がありませんでした。

当初マッチングアプリを使うことには少々抵抗がありましたが、都合のいい時間にできて効率的に出会うことができるというのを知り、自分の生活にはぴったりだと感じ思い切ってはじめてみました。今は利用者が多いということも安心材料になりました。

使ったことのあるマッチングアプリ

ペアーズ:6ヶ月

恋人ができたマッチングアプリ

ペアーズ

ペアーズの登録はこちらから

おすすめのアプリとその理由

ペアーズがおすすめです。他のアプリと比べて少し値段設定が良心的です。また、なんといっても登録者数が国内最大級であること、多くのコミュニティ機能が備わっていることが魅力的で、共通の趣味や同じ価値観を持った人と出会える可能性が高いというのが気に入りました。各メディアでも多数紹介されているので安心感もあります。

あなたの性格は?

周りの人からは真面目で人当たりがいいとよく言われます。目標に向かってコツコツ努力をすることができ集中力もある方だと思います。また、街中などで困っている人を見かけると声をかけることが多く世話好きな一面もあります。

あなたはどんなプロフィール写真を載せましたか?

まず、相手にだらしない、不潔な印象を与えることがないよう清潔感を大事にしました。髪やまゆげ、ヒゲを整えるのはもちろん、服装も自分の体型にフィットしたものを選び、ジャケットを着用して清潔感のある大人なイメージを持ってもらえるようにしました。

写真の撮影に関しては、カメラマンの友人に協力してもらいました。友人に撮ってもらうことで、ぎこちなさがなくさりげない自然体の自分を表現することができて、明るくて気さくな印象に写るよう工夫しました。

あなたはどんなプロフィール内容にしましたか?

まず趣味に関してですが、一つだけでなく、インドア・アウトドア問わずできるだけたくさん載せました。そうすることで相手の趣味と同じになる確率が上がり、多くの人に興味を持ってもらえると思ったからです。

また活動的・充実した日々を送っていることを相手に印象付けることができ、この人とデートすると楽しそうだなと思ってもらえると思いました。中でも特に、「食べ歩き」「グルメ旅」のことに関しては重点的に記載しました。食べることが好きな女性は多く、話のネタとしても盛り上がることが多いと思ったからです。

相手女性のプロフィール

年齢:35歳
職業:下着メーカー販売員
年収:350万円

相手の性格は?

とても明るい性格をしています。他愛もないことにもよく笑い場を和ませてくれます。また聞き上手なところがあり、最後まできっちりと話を聞いてくれます。例えば愚痴をこぼした時も、嫌な顔一つせず最後までちゃんと話を聞いてくれて、深いやさしさと強い共感力があります。

付き合った日

2020年9月19日

会う前に相手を良いと思った理由

共通の趣味である、旅行・食べ歩きの話でメッセージのやりとりをしていた時とても好印象でした。「あそこのこれが美味しかった」、「今度あれが食べてみたい」などといったやりとりを通し、文面から彼女の明るさ・自然体で気さくな印象がよく伝わり、ぜひ会ってみたいと思いました。

マッチングするために工夫したことは?

まず、コミュニティ機能を最大限に活用しました。同じ趣味や同じ価値観の人とたくさん出会えるように、自分の趣味とマッチするコミュニティにできるだけたくさん参加しました。

ただ、がむしゃらにコミュニティに参加してしまうと相手に派手なイメージを与えてしまってマイナスな印象になるかもしれないと思ったので、参加するコミュニティは精査して選びました。

また、「いいね」を使い切ることも徹底し、気になる相手には積極的に「いいね」を送って印象付けることもしました。

会う前のメッセージのやりとりは?

まず、言葉遣いに気を付けました。礼儀や常識の無い人だと思われないように、相手に不愉快な印象を与えないように、言葉遣いは徹底しました。

また、丁寧過ぎても堅苦しくなるので、ちょうど良いバランスになるよう、相手が親しみを感じるような文面になるように配慮しました。

絵文字も適度に使いながら、短めの文章で自分のことばかり話さないように気を付けました。また、質問ばかりして相手を困らせないように、距離感を大事にやり取りを行いました。

付き合う前のデートは何回?付き合うまでの時間は?

付き合うまでは3回デートして、4回目のデートで自分から告白をして付き合うことになりました。付き合うまでの期間は約4か月です。お互い多忙なこともあり、最初の1か月はメッセージのやりとりだけになりました。

ただ、共通の趣味が多く、お互いの休日の過ごし方や好みなどがよくわかり、とても有意義な期間になりました。自分が多くのコミュニティに参加していたこと、メッセージの量や頻度、返信のタイミングを相手の都合に合わせる、といったことを守ることで、親しみと安心感を感じてもらえることができたのではないかと思います。

メッセージで多くのやり取りができたおかげで、デートの日にちを決める頃には緊張感もほぐれ、お互いに良い関係が築けるようになっていました。

デート内容も、相手にしっかりと確認した上で無理のないプランを考え、安心してもらえるように努めました。紳士的な振る舞いと言えば大袈裟かもしれないですが、相手をしっかりとエスコートする気持ちを忘れないことは大事だと思いました。

これからマッチングアプリを使う人へのアドバイス

まず、「自分と同じ趣味や価値観を持った人を見つける」ということに焦点を当ててみてもいいと思います。共通の趣味というものがあれば、異性と話すのが苦手な方や何を話していいかわからない方も、共通の話題があるおかげで相手とのコミュニケーションも円滑に進められる効果が期待できます。なので同じ趣味を持った人を探しやすいアプリを使うことが大事といえます。

私が利用したペアーズは、コミュニティ機能というものがありその数も多いので、会員数の多さと相まってとても魅力的です。

また、プロフィール写真はとても大事です。何も情報がない中では、まず写真から伝わるものが全てだからです。自撮り写真では、笑顔で撮ったとしてもどこかつくられた印象になり不自然さが表れてしまいがちです。なので、出来れば友人や他の人に撮ってもらうことをお勧めします。

飾り気のない日常のワンシーンで微笑んでいる姿を撮ってもらうといいでしょう。人に撮ってもらうことでとても自然体で親しみやすい印象になります。もちろん清潔感のある服装や髪型も必須です。

ペアーズの登録はこちらから

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

54歳女性(自由業)のマッチングアプリ成功方法

広島県在住の54歳女性(自由業)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

32歳女性(法律事務職)のマッチングアプリ成功方法

兵庫県在住の32歳女性(法律事務職)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

26歳女性(フリーター)のマッチングアプリ成功方法

東京都在住の26歳女性(フリーター)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

29歳女性(フリーランス)のマッチングアプリ成功方法

大阪府在住の29歳女性(フリーランス)がマッチングアプリで彼氏作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。


27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

27歳男性(電機メーカー勤務)のマッチングアプリ成功方法

三重県在住の27歳男性(電機メーカー勤務)がマッチングアプリで彼女作りに成功した方法を紹介します。どんな相手とマッチングアプリで付き合うことができたのでしょうか。この体験談を参考にあなたの恋活・婚活に活かしてください。