※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月22日生まれの人や好きな人が2月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生まれた日だけで占うことができます。そこからは基本的な性質や能力の可能性、運気の流れがわかります。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。問題解決のためのヒントを見つけられるかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェックしてみてください。どんな人かがわかれば、その人にあわせたコミュニケーションをとることができますよね。

今回は2月22日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月22日の誕生日占いの運命とは?

2月22日生まれの人は向上心高く、夢を実現していく行動力もあります。次から次へとやりたいことに手を出し、結果を出していくでしょう。しかし、それが本当に自分のやりたいことなのかどうか疑問に思うこともあるのでは?達成することが目的となり、本当の夢をどこかに置き去りにしてはいないでしょうか。

そんな2月22日生まれの人の使命は「妥協することなく理想を現実化し、多くの人を繋いでいく」ことです。

2月22日生まれの人は思いやり深い人ですから、自分の欲望をひた隠して、周囲のためにがむしゃらになっているのかもしれません。それでは真の達成感を得ることができず、不満だけがくすぶっていってしまいます。

まずは自分の真の欲望や可能性に目を向けましょう。心に制限をかけないことです。あなたが本当の望みをかなえるため夢中になる姿は、周囲によい影響を与えていきます。自分を愛し、解放すればいま以上に自由になり、世界の人と人を繋げていくことが出来るでしょう。

2月22日生まれの人の性格的特徴

2月22日生まれの人は子供のような素直さと共感力の高さが特徴です。誠実で人情味に溢れた人柄は多くの人に愛されるでしょう。シャイで人見知りしがちですが、場の空気を上手に読んで人に合わせることが出来ます。

一度打ち解けたなら深い愛情で絆を紡いでいきますが、その分、世間が狭くなりがちです。人脈は広く浅く、深い付き合いは苦手かもしれません。カリスマ性のある人ですから、もう少し広い視野で世界を見渡せば、世界はより広がっていくでしょう。

新進気鋭に富み、何事にもポジティブかつ真面目に取り組んでいきます。独自の世界観と高い理想を掲げ果敢に突き進んでいくでしょう。負けず嫌いで不屈の精神を持ち合わせた人です。

こだわりが強く創造性豊かで、独特の世界観が不思議な魅力を高めています。どこか気まぐれで、つかみどころがない印象を与えがちです。

自己表現があまり得意でなく、不安を感じると優柔不断になったり周囲に流れやすくなるようです。自分の殻を破り続けることが運気アップに繋がっていくでしょう。

2月22日生まれの男性の運勢

2月22日生まれの男性は大器晩成型の運気にあります。

10~20代は総合運が低調ですが、絶好調の金運・恋愛運が補ってくれるでしょう。対人関係に恵まれた人ですから、どんな時も周囲のサポートが得られるので安心です。

とにかく負けず嫌いな人ですから、みずから困難に突っ込んでいきます。ぶつかっては立ち上がり、またぶつかって…を繰り返し、成長していくことでしょう。20代は努力を積み重ねる時です。人との向き合い方も学んでいくといいですね。

30代から運気は反転します。総合運が急上昇する一方、金運・恋愛運が下降に転じます。30代後半には昇進して重要なポストに就いたり、独立起業するチャンスかも。仕事が充実していくなかで、プレイベートな問題で決断を迫られることもありそうです。

40~50代は安定期、60代になるとさらに運気は上昇していきます。愛情面にトラブルが生じがちですから、どんなときもパートナーや家族を顧みることを忘れないよう心がけましょう。

2月22日生まれの女性の運勢

2月22日生まれの女性は少し波乱気味の運勢となりそうです。20代を境に大きく流れが変わるでしょう。

素直で純粋な人ですから、子供の頃は周囲から愛され順調に過ごしてきたことでしょう。ただ、そのまま大人になってしまうと対人関係で苦労するかもしれません。少しずつ周囲に合わせて対応していくことを覚えていくといいですね。

21~22歳に「僥倖」の暗示があります。なにかしら思いもよらない大きな幸運が転がり込んできそうです。
ここからすべての運気が上向きになります。特に仕事運・金運が好調です。

40歳ごろまでは絶好調といえそうです。働いた分、収入として返ってくるので、仕事が面白くなるでしょう。あまり仕事に精を出しすぎると、パートナーや家族が寂しい思いをしてしまうので気を付けてください。

50歳を過ぎると総合運が急上昇していきます。愛情運も落ち着いてくるでしょう。30~40代のうちに資金設計をしておけば経済面も安心です。後半生は穏やかで恵まれたものとなりそうです。

2月22日生まれの人の恋愛傾向

2月22日生まれの人は恋愛体質なものの、恋愛一直線に進むわけではないようです。他にやりがいをみつければそちらを優先するでしょう。特に仕事の充実期は注意が必要です。

情に厚い人で、大きな愛情でパートナーを包み込んでいきます。甘えたがりでわがままなため、自分が主導権を握ろうとするでしょう。博愛主義と自己流の二面性で相手を振り合わしてしまうこともありそうです。

男性は優しく頼もしい人ですからよくモテるでしょう。特に10~20代は周囲に魅力的な女性が多く集まってきそうです。束縛を嫌いますから、根ほり葉ほり聞き出そうとしたり行動を制限することはNGです。

女性は堅実な恋愛を好む反面、束縛を嫌い複数の恋愛経験を重ねることも。年齢が近いと息苦しくなりがちですから、年齢差があったほうがよい関係を築けそうです。

かなりの人見知りですから、距離を縮めるまでに時間がかかるでしょう。女性の方からじっと目を見つめて向き合えるようになったらチャンスかもしれません。

2月22日生まれの人の結婚運

2月22日生まれの人は晩婚の傾向にあります。結婚しても家庭に収まることなく、独人時代と同じように自分の時間を楽しもうとするでしょう。しっかりと信頼関係を築き、家族の理解を得るよう心がけてください。

男性の恋愛運は10~20代がピークです。30代以降は仕事中心となったり、それまで出会ったことのないタイプの女性に振り回される可能性も。

早めに家庭を築きたいのなら、10~20代に出会った人をしっかりと繋ぎとめておくことです。安定を好む人ですから浮気の心配はないでしょう。

女性は20代後半~30代半ば頃に良縁がありそうです。ただこの時期は仕事も充実期していますから、しっかり意識していかないとタイミングがつかめないかも。

良妻賢母タイプで、結婚後はよき妻・母として家族をサポートしていきます。ただし、家庭に収まろうとすれば強いストレスを感じてしまいます。仕事や趣味など自分の思い通りにできる時間が必要でしょう。かといって外ばかり向いていたらいつの間にか家庭がバラバラに…という心配も。40~50代前半は要注意です。

2月22日生まれの人の金運

2月22日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。みずから稼ぐ力のある人ですから、基本的にはお金に困ることはないでしょう。

情に流されてお金を貸したり驕ってばかりいてはせっかくの金運も乱調気味となります。お金を使うなら自分のために、ライセンス取得など自己投資にかけるといいでしょう。

男性は、前半生の金運が非常に好調ですが、30代後半以降になると不安定になりがちです。金運を引き下げないためには過去にすがらず、現在進行形で状況に向き合っていくことです。

女性は20~50歳頃まで恵まれた運気にあります。収入がある分、無駄遣いも激しくなりそうです。お金の管理が苦手なようですから、安心できるプロやパートナーに任せるといいでしょう。

勉強熱心で頭のいい人ですから、金融の勉強もおすすめです。60代以降の金運には期待できませんから、安定した老後を過ごすには40代のうちにしっかりとしたライフプランニングを立てておくことです。

2月22日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月22日生まれの人は高い理想を掲げ、実現化していく気持ちの強い人です。理想が高ければ高いほど能力を発揮していくでしょう。ただ、周囲には夢見がちな理想家と思われがちです。なかなか構想を理解してくれる人はいないでしょうから、しっかりと言葉にして周囲に伝えていく努力を怠らないことです。

この日生まれの人は知的探求心が旺盛で、貪欲に知識や技術を吸収していくでしょう。手堅い職人気質で、その気になればどんな分野でも一流を究めることができます。コツコツ努力を重ねられる人ですから、ライセンスを取得すれば活躍の場も広がるでしょう。

創造性が高く辛抱強いところは、専門技術が活かせる分野で才能を発揮できるでしょう。人に信頼され頼りにされる人ですから医療や法律、科学分野などは適職でしょう。金融関係の仕事への適性も高そうです。

クリエイティブ系の仕事もいいですね。独創性を活かしてデザインや広告の仕事などいいでしょう。マニアックな視点からのモノづくりは満足感も高く、成功の可能性も高そうです。

2月22日生まれの人の健康運

2月22日生まれの人は健康に無頓着な人が多いようです。肉体を過信して健康管理を怠っているのでは?健康運は普通ですから、もう少し自分の健康に関心をもつようにしましょう。

この日生まれの人は肉体に比べると心がかなりデリケートです。細かいところまで目がいきやすく、神経質になりがちです。ストレスを溜め込みやすいので気を付けてください。

2月22日生まれの人の星座は何座?

2月22日生まれの人の星座は「魚座」です。

魚座の人は優しく穏やか。母性のような慈悲深い愛情で周囲の人を包み込んでいきます。人との間に壁がなく、どんな人とも自由にコミュニケーションしていくでしょう。にこやかな笑顔とユーモアたっぷりの会話で場を上手に盛り上げていきます。みんなに愛されるムードメーカー的存在です。

人の心に敏感で、高い共感力でそっと寄り添っていきます。ボランティア精神に溢れ、困っている人や弱者は放っておけません。最後まで辛抱強くその人のために行動していくでしょう。

なんでも受け入れていく人なので、騙されたり利用されることも。優しい分、人に流されやすいともいえます。自分の思いより相手のことを考えてしまうため、優柔不断になりがちです。

物欲が少なく、執着心も薄めです。興味や気持ちの切り替えがはやく、どんどん新しい世界へと向かっていくでしょう。豊かな感受性と創造力でなにごとも楽しめる人です。

2月22日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、1月25日、2月13日、2月25日、3月5日、3月11日、3月29日、4月9日、5月7日、6月2日、6月5日、7月3日、8月1日、8月6日、10月29日、11月3日、11月27日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月25日、3月23日、4月21日、5月19日、6月17日、7月4日、7月15日、8月13日、8月25日、8月26日、8月27日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日

魚座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「蠍座(10/24~11/22)」です。

蟹座とは感受性や価値観がよく似ています。一緒にいると自然な感情のままいられ、心が落ち着くでしょう。甘え上手で夢見がちな魚座を、蟹座が温かく包み込んでいきます。

蠍座とは感情の感覚が同じようです。精神的に強く結ばれる組み合わせといっていいでしょう。魚座のインスピレーションと蠍座の実践性を活かし二人で同じことに取り組めば、高い成果を得られそうです。

2月22日生まれの誕生石

2月22日の誕生石は「クォーツ・キャッツアイ」と「ブルーサファイア」です。

■クォーツ・キャッツアイ
石言葉:「未来を予見する能力」

クォーツ・キャッツアイは、キャッツアイ効果を持つクリスタル(水晶)です。タイガーアイやホークアイなどをいいます。キャッツアイ効果は邪悪を退けるとされ、古来より魔よけのお守りとして重宝されています。

思考をクリアにし、集中力と直感力を高めてくれるパワーストーンです。新しい視点で物事をみるようサポートしてくれるでしょう。勉強やビジネスのお守りにおすすめです。

■ブルーサファイア
石言葉:「誠実」「冷静」「安らぎ」

ブルーサファイアは「知恵の石」とされます。学習能力を高め、成功へと導いてくれるでしょう。雑念を払い、周囲に惑わされることのない落ち着きを与えてくれるパワーストーンです。心が騒がしいときなど身につけると、スッと穏やかな気持ちに引き戻してくれるでしょう。

ブルーサファイアは良縁成就のお守りとしても有名です。信頼や絆を深め、二人の距離を縮めてくれます。

2月22日生まれの誕生花

2月22日の誕生花は4種類あります。

■フリージア(赤)
花言葉:「純潔」

甘い香りとカラフルな色合いが人気のフリージアですが、2月22日の誕生花は「赤」限定となっています。和名は「浅黄水仙」、または「香雪蘭」とも呼ばれます。フリージア自体の花言葉は「期待」です。

■ムクゲ
花言葉:「信念」「尊敬」

ムクゲは夏の花壇や街路樹で見かけることの多い落葉低木です。ハイビスカスに似た小ぶりの花を咲かせます。白やピンク、紫など色が豊富なうえに咲き方のバリエーションも多く、いろいろと楽しめる花です。

■ローダンセ
花言葉:「情に厚い」「終わりなき友情」「飛翔」

鮮やかなピンク色の花を咲かせることから「バラ色の花」と呼ばれています。和名は「広葉花簪」。乾燥に強い花なので、ドライフラワーがおすすめです。

■アフェランドラ
花言葉:「雄々しい」「素敵な心」「次への期待」

アフェランドラは熱帯アメリカを原産とする観葉植物です。200種ほどの品種があるといわれますが、ブラジル原産の「ダリア」が人気です。

2月22日生まれの誕生日カラー

2月22日の誕生日カラーは「鬱金色(#FABF14)」です。

■鬱金色(うこんいろ)
色言葉    :「感性」「楽しい」「芸術」
パーソナリティ:楽しく目新しさを追求する楽天家

鬱金色は、鬱金草の根で染めた色のことで「赤みの鮮やかな黄色」をいいます。江戸前期には着物などの人気色として愛好されていました。「鬱金」という字が「金が盛んに増える」に通じることから、縁起のいい色とされていたそうです。

英名は「ターメリック」。スパイスとしてのターメリックの色を思い浮かべるとイメージしやすいでしょう。

そんな鬱金色を誕生日カラーに持つ2月22日生まれの人は独特な感性と想像性を備え、一風変わった価値観を生み出していきます。新しいものを創造し、世間に広めていこうとするでしょう。

感受性と直観力に優れ、鋭いインスピレーションで先を読んでいきますが、あまりに斬新すぎてなかなか理解されないことも。時間をかけて根気よく継続していくことが大切です。

2月22日生まれのラッキーナンバー

2月22日生まれのラッキーナンバーは「6」「7」「9」です。

ラッキーナンバー以外に、人は誰しも「運命数」を備えています。誕生日を1桁になるまで足してみましょう。

2002年2月22日生まれの場合

2+0+0+2+2+2+2=10
1+0=1

2002年2月22日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人はゼロの状態から物事を生み出すことが得意です。自分を信じる心が強く、みずから運命を切り拓いていくでしょう。クリエイティブな才能の持ち主です。

かなり個性的ですが、とても素直で正直者。感情がそのまま顔に現れます。嘘がつけないため言葉がストレートすぎることもありますが、不思議な魅力を持つカリスマ性に溢れています。

運命数「1」の有名人には櫻井翔、田村亮、イモトアヤコ、八村塁、有村架純、近藤春菜、千賀健永、志田未来、神木隆之介、賀来賢人、前田敦子、吉高由里子、瀧本美織、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、などがいます。

2月22日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジョージ・ワシントン(初代アメリカ合衆国大統領)
アルトゥル・ショーペンハウアー(哲学者)
フレデリック・ショパン(作曲家)
高浜虚子(俳人)
財津一郎(俳優)
加納典明(写真家)
都はるみ(歌手)
売野雅勇(作詞家)
イッセー尾形(俳優)
ホッピー神山(キーボーディスト)
高崎晃(ミュージシャン/LOUDNESS)
佐々木主浩(野球解説者)
染谷俊(シンガーソングライター)
古泉智浩(漫画家)
鈴木早智子(女優)
渡瀬真紀(ミュージシャン)
菊池哲(ミュージシャン)
大暮維人(漫画家)
陣内智則(お笑いタレント)
ドリュー・バリモア(女優)
堂島孝平(シンガーソングライター)
フィフィ(タレント)
克哉(ミュージシャン/UVERworld)
狩野英孝(お笑いタレント)
青山敏弘(サッカー選手)
江宏傑(卓球選手)
水沼宏太(サッカー選手)
岸本セシル(モデル)
越川友貴(ファッションモデル)
岡林勇希(プロ野球選手)

2月22日生まれのアニメキャラクター

麻倉葉羽(シャーマンキング)
阿佐田あおい(八月のシンデレラナイン)
池田華菜(咲-Saki-)
井出義明(ベイビーステップ)
風間忍(アイドルマスタ SideM)
神城スイ(Tokyo 7th シスターズ)
香月ナナ(ゴッドイーター)
柴崎愛蔵(告白予行練習)
染谷勇次郎(告白予行練習)
南(告白予行練習)
西瓜山河豚鬼(NARUTO)
高浜虚子(文豪とアルケミスト)
環古立(炎炎ノ消防隊)
鳥羽結真(つばさとホタル)
弐大猫丸(ダンガンロンパ)
猫塚みけ(あんさんぶるガールズ!)
平沢憂(けいおん!)
安田沙織(スケットダンス)
山本猛虎(ハイキュー‼)
にゃん太(ログ・ホライズン)
アリオーニ(七つの大罪)
エッジショット(僕のヒーローアカデミア)
ゲロー将軍(銀魂)
ジェリー(ワンピース)
ハンバーグ(ワンピース)
ネコ(K)
ヒカゲ(炎炎ノ消防隊)
ヒナタ(炎炎ノ消防隊)
リツ(炎炎ノ消防隊)

2月22日生まれは何の日?歴史は?

■世界友情の日
ボーイスカウト/ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿の誕生日にちなみます。

■猫の日
猫の鳴き声「2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)」からこの日に定められています。また、獣医師団体「Team HOPE」では「猫の健康診断の日」としています。

■猫背の日
パソコンやスマートフォンの日常的利用により、猫背の人が増えているそうです。猫背を改善し、肩こりや腰痛を予防しようと「猫江改善専門スタジオキャッチバック」が記念日に制定しました。

■乃木坂46の日
2012年のこの日、乃木坂46が「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしたことに由来します。

■竹島の日
島根県の「竹島の日を定める条例」により定められた記念日です。1905年2月22日、竹島が島根県の所管であることを明らかにする告示を行ったことにちなみます。

■行政書士の日
1951年のこの日、行政書士制度の根幹となる「行政書士法」が公布されました。「行政書士の自覚と誇りを促すとともに、組織の結束と制度の普及を図る」ことを目的としています。

まとめ

2月22日生まれの人は心根の優しい穏やかな人ですが、不安を感じたり弱気になると守りに入ります。人を拒絶したり批判することで自分を守ろうとするでしょう。流されないことです。自分を信じ、とことん可能性を追求していくことが運気アップに繋がります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら