※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
2月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

2月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。2月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。2月23日生まれの人や好きな人が2月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることが出来ます。気になることがあったなら「誕生日占い」で占ってみましょう。問題解決のヒントを見つけられるかもしれません。

また、「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても有効利用できます。付き合い方に悩んでいる人がいたならその人のことを占ってみてください。どんな人かがわかれば、声のかけ方も工夫できますよね。

今回は2月23日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

2月23日の誕生日占いの運命とは?

2月23日生まれの人は優れたコミュニケーション力を活かし、向き合った人の心を開いていきます。いるだけで場が和んでしまう不思議な人です。誰にでも合わせられる柔軟性で、多くのファンを引き寄せていくでしょう。敵を作らない仲間運に恵まれた人です。

そんな2月23日生まれの人の使命は「みずからの足で立ち、多くを導くリーダーとして成長する」ことです。

2月23日生まれの人は孤独が苦手。つねに誰かといることを望む甘えん坊で、依存系。人のためにあくせくしているようで、実は自分の寂しさをごまかしていたりしないでしょうか。人を引き寄せる魅力にあふれた人です。もっと自分に自信をもって、自立心を養っていきましょう。

そのためには、自己中心的な甘えを捨てて、いろんな人の言葉に耳を傾けることです。流されることなくみずからの意思で判断し、求心力を活かしてみんなをまとめていきましょう。あなたがリーダーとしてみんなの心をまとめていけば、より高い理想も無事に現実化していくことができるはずです。

2月23日生まれの人の性格的特徴

2月23日生まれの人はとても穏やかで誠実。ゆったりとした空気をまとい、優しげかつ柔らかな物腰で人と接していきます。人が大好きで、大勢の仲間と一緒にいることに喜びを感じるでしょう。

豪胆ながらも繊細で細かいところにもよく気が付きます。聞き上手なこともあり、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。口も固く、信用性はバッチリ!多くの人から頼られ、愛される存在です。

ただ、慎重すぎるあまり心を開けず交友関係が狭くなりがちです。友人は多くても、心許せる親友は少ないでしょう。孤独や拒絶に非常に弱く、人間関係で情緒不安定になりがちです。

非常にまじめで、何事にもひたむきに取り込んでいく向上心高き人です。強い意志を持ち、どんな困難も強力なパワーで乗り越えていくでしょう。努力や経験を信じ、自分の力で前進していきます。

創造性の高いクリエイティブさがあるのですが、常識を重んじるあまり考えを閉じ込めてしまうことも。たまには常識から外れて視野を広げていくよう心がければ、世界はもっと大きく広がっていくでしょう。

2月23日生まれの男性の運勢

2月23日生まれの男性は穏やかな運気にあります。多少の変動はあるものの目立ったピークはないようで、刺激の少ない日々となるかもしれません。意識して生活に変化を付けていくといいでしょう。

20代半ば~30代はすべての運気が好調です。仕事もプライベートも充実しますが、積極的にいかないとチャンスを逃しがちです。特に恋愛はポジティブに!みずからラッキーを生み出すべく行動していくといいですね。

40歳を迎えるあたりに「僥倖」があります。なにか思いもかけないような幸運に巡り合えそうです。ここから金運が上昇していきますから、もしかしたらお金に関することなのかもしれません。

51~52歳に「喪失」の暗示が。大切なものを失くしてしまうかもしれません。パートナーとの関係がこじれやすい時期です。このとき関係にヒビが入ると修復が難しくなりますから、普段からしっかりと愛情確認を。

60歳以降は総合運が盛り返していきますが、体調管理は怠らないよう心掛けましょう。

2月23日生まれの女性の運勢

2月23日生まれの女性はなかなかよい運気に恵まれています。いずれの時期もなにかしらの運気がピークにありますから、全体的にみて「ツイている」よい人生となりそうです。

10歳前後に「変化」があります。ここからすべての運気が上昇をはじめます。特に総合運が絶好調で、ピークに向かって急上昇していくでしょう。20代半ば頃までピーク状態を維持できそうです。金運・恋愛運はいまひとつですが、それを感じさせないほどの好調ぶりです。

20代後半~30代後半は恋愛運に恵まれます。情熱的な恋愛から結婚へ向かう人も多いでしょう。この時期は仕事運も好調ですから、大きな決断を迫られることになるかもしれません。

40代に入ると金運が大きく飛躍します。このときの貯蓄や投資はおすすめです。金融に関する勉強をするなど知識を蓄えて、無理のないライフプランニングを立てておけば老後も安心でしょう。

50代以降はすべての運気が勢いを失くしていきますから、40代のうちにあらゆる面で対策を立てておくといいですね。特に、パートナーとの愛情関係には気をつけてください。

2月23日生まれの人の恋愛傾向

2月23日生まれの人は非常によくモテるので恋愛チャンスは多いでしょう。とはいっても、人に心を開くことができない人です。若い頃の恋愛でトラウマを抱えてしまうこともあるようで、なかなか一歩を踏み出せません。

意外に恋愛体質で、好きな相手にはみずから合わせようと努力するでしょう。誠実な人ですから付き合い始めれば一途に一人の人を想い続けますが、流されやすく、愛情が消えてもズルズルいってしまうことも…。優しさを愛情と誤解されやすいタイプですから気を付けてください。

男性は外見でパートナーを選びがちです。付き合っていくうちに後悔することも多いのではないでしょうか。みずからアプローチすることは苦手なようです。自然な形で女性の方から距離を縮めていくのがいいでしょう。

女性も男性と同じで外見や経済力、社会的ステイタスに惹かれがちです。押しに弱く、強引に迫られると断り切れず付き合ってしまうことも。いずれにせよ性格や価値観の違いからすぐに別れてしまうでしょう。

2月23日生まれの人の結婚運

2月23日生まれの人にとって結婚は人生における一大テーマです。結婚後は自他ともに認めるよき夫・妻として家庭を守っていくでしょう。細やかな気遣いと柔軟性で家族の心地よさを追求していきます。つい頑張りすぎてしまいますから、たまには役割から解放された自由な時間をもつよう心がけましょう。

極端にさみしがり屋で、パートナーの行動が見えなかったりすると情緒不安定になってしまいます。こまめにコミュニケーションを取り、信頼関係を結んでいくことです。

男性は20~30代前半に結婚のタイミングが訪れます。「この人だ!」と思ったら心を奮い立たせ、積極的に行動することです。この時期を逃すと生涯独身を貫くことになりかねません。

女性は20代半ば頃には、すでに運命の相手に巡り合っているかも。そのまま結婚へとつながる可能性も高いでしょう。30代前半あたりには結婚へと進めそうです。50代は要注意です。パートナーと感情がすれ違いになり気味です。歩み寄る心を持たないと離婚の危機に陥るかもしれません。

2月23日生まれの人の金運

2月23日生まれの人の金運は堅実ですが、周囲に流されやすいため、付き合う相手によって変動するでしょう。お金の貸し借りやギャンブルは金運を引き下げるだけですから手を出さないほうが賢明です。

お金に対する欲はそれほど強くなく、物欲も少ないでしょう。基本的には堅実に貯蓄をしていきます。お金を使うのであれば、自分が心から楽しいこと、自分を高める学習などの自己投資がおすすめです。

男性は20代からグングンと金運が上向きになります。40代はまさに稼ぎ時で、50歳を迎えるころには一財産築くことも夢ではなさそうです。

知的好奇心の高い人ですから、お金の勉強をして資産運用するといいでしょう。きっちり自己管理できるのであれば、投資に手を出すのもありかも。ただし、利益は独り占めしないことです。

女性はお金に困ることのないよい金運です。ただ、30歳頃に金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。金の切れ目が縁の切れ目となりかねませんから十分に注意してください。

40代は金運が急上昇します。資産を増やすならこの時が狙い目です。50代後半からは金運も低空飛行になるので気を付けて。

2月23日生まれの人の仕事運・適職・職業

2月23日生まれの人は親しみやすく人望がある人ですから、職場のムードメーカーとして重宝されるでしょう。チームリーダーとしても活躍できますが、調整役のほうが向いているかもしれません。臨機応変な柔軟性で上手にチームをまとめていくでしょう。

専門職など知識と経験を活かせる仕事は最適といえそうです。コツコツ地道に努力を重ねていく人ですから、集中して取り組めば第一線で活躍できるでしょう。時代を先読みする力は金融関係にも向いていそうです。

人の言動を瞬時に察知できるコミュニケーション能力は、人を相手にした仕事で大いに活用できそうです。優れた提案力を活かせる営業や販売業はおすすめです。

旅行や貿易など外国と関わる仕事との相性もよさそうです。芸能関係や発想・創造力を活かせるクリエイティブ系の仕事もいいですね。

仕事運アップの秘訣は「楽しむ」こと。収入を目的にしたり義務感で臨むような仕事では十分に実力を発揮出せません。心から楽しめる仕事であれば、どんな分野に進んでも成功する可能性は高まるでしょう。

2月23日生まれの人の健康運

2月23日生まれの人はつい張り切りすぎてしまいます。仕事がおもしろくなると夢中になって、ちょっとした体調不良は気にしないでしょう。生活の乱れなど自己管理が甘くなり、体調を崩してしまうことも。

特に50代以降は要注意です。生活習慣病には気をつけて。健康運は普通です。

2月23日生まれの人の星座は何座?

2月23日生まれの人の星座は「魚座」です。

魚座の人は誰からも好かれる人気者。飾らないまっすぐな純粋さが多くの人の心をつかみます。共感力が高く、人の感情を自分のもののように感じるデリケートなところも。豊かな感受性で人の心にそっと寄り添っていきます。誰にも優しく穏やかに接していく博愛精神の人です。

感性が豊かで、ファンタジーが大好き。類まれな想像力で人が考えもつかないような発想を得意としますが、現実的な形とするのは苦手なよう。夢の創造物を形に変えるサポーターがいると心強いでしょう。

どこまでも自由でマイペースなところも魚座の特徴です。腰の重いのんびり屋さんですから、行動を起こすまでに時間がかかるでしょう。約束の時間に遅れても気にしないようなところがあります。あまり周囲を振り回さないよう気を付けたいですね。

2月23日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月26日、2月24日、3月22日、3月30日、4月20日、4月28日、5月18日、5月26日、6月16日、6月24日、7月14日、7月22日、8月12日、8月20日、9月10日、9月18日、10月8日、10月16日、11月6日、11月14日、12月4日、12月12日

■恋人(運命の人)
1月22日、1月28日、2月20日、2月26日、3月18日、3月24日、4月16日、4月22日、4月28日、5月14日、5月20日、6月12日、6月18日、7月10日、7月16日、8月8日、8月14日、8月26日、8月27日、8月28日、8月29日、9月6日、9月12日、10月4日、10月10日、11月2日、11月8日、12月6日

魚座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「蠍座(10/24~11/22)」です。

甘えん坊な魚座と、大きな愛情を持つ蟹座はすぐに打ち解けあえるでしょう。似たところが多く、一緒にいることが心地よい組み合わせです。

秘密主義の蠍座も、魚座には心を開きます。蠍座の現実的で実利主義なところは魚座にとって魅力的。刺激しあい高め合うよい関係です。

2月23日生まれの誕生石

2月23日の誕生石は「ルビー」と「ガーネット」です。

■ルビー
石言葉:「純愛」「仁愛」「深い愛情」「情熱的な愛」「愛の疑惑」

「宝石の女王」と呼ばれるルビーは赤い石の代表格。情熱・生命・愛情を象徴する強いエネルギーに溢れたパワーストーンです。古来より豊穣や勝利を願ったり、愛の贈り物とされてきました。

ルビーは「勝利の石」でもあります。危険を察知すると同時に自信や行動力を高め、困難に打ち克つ力をサポートしてくれるでしょう。勝利を収めたいときは、身体の右側につけるとよいとされます。

また、ルビーは女性の魅力を高めたり、母性を育ててくれるといわれています。女性のお守りにおすすめです。

■ガーネット
石言葉:「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」

ガーネットは「種子」を意味すると言われています。その名が示す通り、ガーネットは「実り」の象徴であり、困難に負けない忍耐力・精神力を養い、努力を実らせ、成功へと導いてくれるでしょう。学業や仕事はもちろん、恋愛にも有効です。

2月23日生まれの誕生花

2月23日の誕生花は4つあります。

■辛夷(こぶし)
花言葉:「友情」「友愛」「歓迎」「信頼」

辛夷はモクレン科の樹木で、春先によい香りのする小さな白い花を咲かせます。辛夷の花が咲く時期に田植を始めたり、花の開く向きで豊作を占っていたことから、別名を「田打桜(たうちざくら)」といいます。

■沈丁花(じんちょうげ)
花言葉:「栄光」「不死」「不滅」

とてもよい香りがする花で、ナデシコや金木犀と共に「三大芳香木」とされています。春の季語でもあります。

■ひなげし
花言葉:「七色の恋」「心の平静」「別れの悲しみ」「休息」

ポピーの一種で、とても愛らしい花を咲かせます。その花びらは薄紙のように繊細で光沢をもっています。別名を「虞美人草」といいます。

■杏
花言葉:「臆病な愛」「乙女の恥じらい」「早すぎた恋」

杏は梅に似た花を咲かせます。杏の実はシロップやジャムなど食用として用いられます。杏仁豆腐の原料でもあります。杏の実には「疑惑」という花言葉がありますから、贈る際は誤解を招かないよう気を付けましょう。

2月23日生まれの誕生日カラー

2月23日の誕生日カラーは「菜の花色(#FFEC47)」です。

■菜の花色
色言葉    :「人道主義」「不言実行」「ロマンチスト」
パーソナリティ:人々に歓喜を起こさせる行動派

菜の花色はその名の通り、菜の花の花色をいいます。「明るく鮮やかな黄色」です。

春の風物詩ともいえる菜の花ですが、青空のもと一斉に咲き乱れる様子は見目鮮やかで、見る人を惹きつけてやみません。生命力と春の喜びに満ち溢れた色といるでしょう。親しみを感じさせる元気カラーです。

そんな菜の花色を誕生日カラーに持つ2月23日生まれの人は、新しいチャレンジが大好き。人との出会いはもちろん、いろんな場所に出かけては多くの経験を積んでいくでしょう。気さくで陽気な人ですから、どこへいっても人気者。度胸と情熱で能力を磨き、成功の道を切り拓いていくでしょう。

2月23日生まれのラッキーナンバー

2月23日生まれのラッキーナンバーは「7」と「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

1999年2月23日生まれの場合

1+9+9+9+2+2+3=35
3+5=8

1999年2月23日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は明るく元気!周囲の人まで思わず笑顔にしてしまうでしょう。仲間思いのリーダータイプであるものの、一人先走りすぎてみんなを置いていきがちです。

非常に負けず嫌いで、逆境ほど燃え上がります。一度決めたことは最後までやり切る根性の持ち主です。腰が引けそうなことにも積極的に取り組む姿は、周囲の人に勇気とよい影響を与えていくでしょう。

運命数「8」の有名人には吉沢亮、加護亜依、片岡愛之助、浅田真央、鈴木亮平、マリウス葉、倖田來未、指原莉乃、神田沙也加、中田翔、風間俊介、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李などがいます。

2月23日生まれの有名人・芸能人・偉人

徳川綱吉(江戸幕府第5代将軍)
北大路欣也(俳優)
バーナード・コーンウェル(小説家)
宇崎竜童(ミュージシャン)
月亭八方(落語家)
中島みゆき(歌手)
中嶋悟(レーシングドライバー)
ハワード・ジョーンズ(ミュージシャン)
ブラザートム(ミュージシャン)
百田尚樹(作家)
林マヤ(モデル)
徳仁(第126代天皇)
マイケル・デル(デル創業者)
山本圭壱(お笑いタレント)
相田翔子(タレント)
中原麻衣(声優)
近藤春菜(お笑いタレント/ハリセンボン)
YUKI(歌手/BENNIE K)
亀梨和也(タレント/KAT-TUN)
三倉茉奈(女優)
三倉佳奈(女優)
梅崎司(サッカー選手)
石川佳純(卓球選手)
バンダリ亜砂也(モデル)
大西風雅(アイドル/関西ジャニーズJr.)
森本茉莉(アイドル/日向坂46)
山口陽世(アイドル/日向坂46)
エステル(スウェーデン王女)

2月23日生まれのアニメキャラクター

久米川牡丹(あんハピ♪)
来栖浩之(DAYS)
五本松大(ACTORS)
志村(田中くんはいつもけだるげ)
橘・F・タンポポ(ハレルヤオーバードライブ!)
天道輝(アイドルマスター SideM)
徳川綱吉(茜さすセカイでキミと詠う)
戸田久美(シャーマンキング)
野口富士男(ちびまる子ちゃん)
林芙蓉(銀魂)
増長和南(B-PROJECT)
三上歌歩(ワールドトリガー)
三尋木咏(咲-Saki-)
宮崎千紗希(ゆらぎ荘の幽奈さん)
山岸沙希(一週間フレンズ。)
山之内遼平(ツルネー風舞高校弓道部ー)
たま(銀魂)
イリア(夢王国と眠れる100人の王子様)
ミヤ(夢王国と眠れる100人の王子様)
ジャック・ネイロン(デスノート)
マキノ(ワンピース)

2月23日生まれは何の日?歴史は?

■天皇誕生日
2月23日は今上天皇(第126代天皇)の誕生日であり、2020年より国民の祝日となりました。

■税理士記念日
1942年のこの日、税理士法の前身となる「税務代理士法」が制定されたことに由来します。

■富士山の日
「ふ(2)じ(2)さん(3)」の語呂合わせから、富士山をテーマに活動を行う「山の展望と地図のフォーラム」が制定、記念日認定されました(1996年)。また、1998年には山梨県が、2009年には静岡県が「富士山の日条例」を制定し、2月23日を「富士山の日」としています。

■ふろしきの日
繰り返し使え、エコロジーである風呂敷の価値を広めるために「京都ふろしき会」が制定、「日本風呂敷連合会」が記念日申請しました。風呂敷は物を包むことから「つ(2)つ(2)み(3)」と読める2月23日となりました。

■ハローベビー・デー
「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合わせからマタニティ・ベビー用品の「ベビーザらス」が制定。ママとベビーにベビーザらスからエールを送る日としています。

まとめ

2月23日生まれの人の運気アップの秘訣は孤独を恐れないことです。相手に合わせてばかりいるといつか自分を見失い、余計に周囲との距離ができてしまうでしょう。

人間関係に脆さを抱えた人です。ネガティブ感情に取りつかれそうになったら、いったん逃げる勇気も必要です。流されそうになったら、「自分は自分」。心を強く、自信と誇りを掲げ突き進んでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら